« October 2011 | Main | December 2011 »

32 posts from November 2011

2011.11.30

第10回ハロプロ楽曲大賞2011(アイドル楽曲部門)ノミネート作品

第10回ハロプロ楽曲大賞2011(アイドル楽曲部門)

後ほど更新。
1位はもちろんさや姉のWinter,again(アカペラVer.)だけどな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 17枚目

Smile01716
Smile01717
サマパは「SUMMER PARTY」の人文字を作るこの間奏部分も見所の一つでした。憂佳はUとP担当。まあ当時はここもあやちょのMとかRにシンクロさせてたんだよな(笑)メイキングでは甲高い声で「ピー!」とややテンション低めにはしゃぐ憂佳が見れます。お茶目やな~。

via [dvd] 真野恵里菜、S/mileage/シングルV「世界はサマー・パーティ」(2009/08/05)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.29

超ミニツアーDVDジャケ

今日発売のMacPeople(2012年1月号)で花音がごく自然に「AppBank」の名前出してた!!!!!!!!

Smile01715

なんかバラッバラやな(笑)12月21日発売の超ミニツアーDVDジャケ写。憂佳とあやちょが背景ブルーなのに花音は黒だから、花音一人だけ浮いてるように見えなくもない。個人的には1stツアーDVDのジャケが好きでライブ感出てたし良い構図だったから、今回もそれを踏襲した形を見たかったんだけどな。メンバーよりツアーロゴの自己主張が激しい!(笑)

そいや1月にBlu-ray出るんだっけ。肝心のライブ自体はくっそ楽しかったからディスクの中身的には何ら問題はありません。特に終盤のショートカット以降の怒涛のセットリストはハイパー面白いので皆さん必見だし、今すぐあの時の記憶呼び戻したいスよあのはしゃいだ感!しかもショートカットの前はシューティングスターだし、その前は自転車チリリンだし、その前はソロメドレー・・・ってもうこれ全部楽しいじゃねえか!ってレベル。私的ハイライトは自転車チリリンの憂佳ソロで「あちたもチリリン」って歌うところです。くぅ~~楽しみ楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2nd写真集決定の報

http://shop.wani.co.jp/detail.php?Item_ID=2745&Item_Code=875963e1632a0e2f5f0041cd95c78801
【先行予約】前田憂佳写真集『See You-karin』(2L生写真付き)|ワニブックス オンラインストア

2011年12月31日をもって、ハロー!プロジェクト及びスマイレージを卒業する前田憂佳の、ラスト写真集の発売が決定。沖縄で行った最新取りおろしのロケでは、制服に身を包んだ等身大の少女の姿から、ビーチやカフェで見せる愛らし姿、大人の女性へと成長しつつある凛とした表情まで、16歳最後の彼女の姿を様々なシチュエーションと共にお届け。さらに本作では、ファースト写真集『前田憂佳 15才』、スマイレージファーストオフィシャルPHOTOBOOK『スマイレージ①』、雑誌『UTB』の3冊から、未公開カットを特別に掲載。元気いっぱいの水着姿はもちろん、メジャーデビューしたばかりの初々しい姿もおさめました。スマイレージのエースとして走り続けた彼女のこれまでと今を写した珠玉の1冊に、ぜひご期待ください。【メイキングDVD付き】

先日憂佳が沖縄へ行っていたのは写真集関連の撮影だと想像に難くなかったけど、一冊の写真集とするにはいろいろと時間が少なすぎたからどうなるんやろと思ってて。そいやワニブックスアーカイブなんてあったな(笑)おそらく結構な割合がアーカイブで占められそやけど止むなし。どうせならこんな写真集見れるかよ!(涙)ってなるくらいまでの思い出詰め込んだ作品になるといいスね。自分もちょっと可愛い前田憂佳シリーズでフォトブック作れるくらい記憶と記録していくのでワニブックスさんよろしくお願いします(何を

それにしても、タイトルダジャレスか(笑)語感は悪くないんだけどどうも文字にしたときの字面が。karin。つかそもそも“See you”なんてそんなフランクな気持ちでいられないっつーの!(笑)制作側が、戻ってこいよ、またここで会おうぜっていう内なるメッセージでも込めた形なんスかね。See you。自分だったら憂佳にタイトル考えてもらうけどね。タイトル見ただけでああこれ憂佳が付けたんだよなって憂佳のこと思い出す、そういうの。いや実はこれが憂佳のダジャレだったり・・・ないな(笑)

前田憂佳さんから特別に写真集発売を記念して「ご当選者の名前入りサイン本」を提供していただくことになりました!! 
サイン本が当たるラッキーな方は30名。さらに、追加特典として2Lサイズのでっかい生写真も付いちゃいます!

このページより下記期間内にご注文を頂いたお客様の特典一覧

特典1  2Lサイズ生写真(1枚)
特典2  抽選で30名様に『ご当選者お名前入りサイン本』

上記特典の対象期間は2011年12月14日(水)ご注文分までとさせていただきます。

2冊買う!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 16枚目

Smile01708
Smile01712
Smile01709
Smile01714
この頃はまだあやちょのことしか見えてなかったんだよな(笑)いつもこんなに近くにいたのに。このシングルVは特にDance Shot Ver.に夢と希望と明るい未来が詰まってました。それしか見えないというか。今見てもそう思うよ。

via [dvd] 真野恵里菜、S/mileage/シングルV「世界はサマー・パーティ」(2009/08/05)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.28

スマイレージさんに入りたい

11112807
ユー入っちゃいなよ!

いつの間にか構築されつつある和田飯窪ラインがこんなところでもお目にかかれるなんて。ほんとは「スマイレージさんに入りたい」じゃなくて「和田さんのいるグループに入りたい」が真意だったとしてもいいじゃないか。春菜が持ち合わせてる上品なところなんてスマイレージに新しい風を吹かせてくれそうでワクワクする。新メンバーの募集が始まった頃に漠然と描いていたメンバー像に近かったりもするんスよ春菜は。もしくは宮本佳林(涙)ほいでスマイレージもさん付けで呼ばれる時が来たんだなぁ。

さあさやしも一緒にスマイレージに入ろうじゃないか!







11112808
さやしそれな(涙)

via [tv] ハロー!プロジェクト モベキマス/日本テレビ系「ヒルナンデス!」(2011/11/28)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

許してニャンを止めにかかるあやちょ

11112802
少なくとも天使が2人見えるモベキマスです。

11112809
11112810
11112811
11112803
11112804
11112805
あやちょさんいい反応ッスww

自分が振ってしまった責任感もあったのかもしれないけど(←たぶんない(笑))、2人挟んだやや離れた位置からでも飛んでいくこのあやちょの本能ツッコミが素晴らしい。ツッコミというか「許してニャン」のフレーズにきゃっきゃと反応しただけに見えなくもないが(笑)あやちょ結構許してニャンが好きやねんもんな~。こないだのS/mile Factoryイベではめっさ推してた。ちなみにあやちょが許してニャンをやると小指が立ちます。そして一番左の静観する天使。

via [tv] ハロー!プロジェクト モベキマス/日本テレビ系「ヒルナンデス!」(2011/11/28)


モベキマス ヒルナンデス!111128

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 15枚目

Smile01707
サマーーーパーーティーーーーーーー!!!!!!!

via [dvd] 真野恵里菜、S/mileage/シングルV「世界はサマー・パーティ」(2009/08/05)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.27

ちょっと可愛い天使でも置いときますね 164枚目

11112501
知ってる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

FM-FUJI「RIHO-DELI」#035(2011/11/27)

■[radio] 鞘師里保/FM-FUJI「RIHO-DELI」#035(2011/11/27)

期末テスト
・今週期末考査がある
・最近の理科が意味わからない
・算数は解くのが楽しい
・理科は先生の言ってる意味が全然わからない先生の書き方がわからないテストで見たことのないグラフが出てくる
・ノート見てもそんなこと書いてないんですよ1個も!
・書き忘れって何してたんですかその間私は!
・知らねえよww
・失敗したことがあって、時間がちょーあるのに普通にその時間寝た9時間寝れましたって日があった
・学校の子とか6時間しか寝てないのにあたし9時間寝たんです!
・お父さんに勉強しろって言われたけど今日ぐらい寝かせてよとか言って寝た
・寝すぎだろwww

・高橋愛さんのコンサートDVDを見て高橋さんのソロアングルの動きがちょーきれいですごく惚れた曲

カキ
・さやしカキ食えんの
・カキは大好きです
・家の庭でバーベキューセットでカキを殻ごと焼いて蓋が開いたら食べる
・そんなことやってますよ
・広島の南の方に行ってお父さんとカキを買ってそこから一緒に帰って家で焼く
・1回に10個くらい食べる
・広島帰りたいなぁってこのメール見ると
・頭の中がカキになっちゃいました
・脳みそがカキになりました
・頭の中がカキです
・何回言うんだよwww

自分嫌いな食べ物はちょっとあるけどそれは単に嫌いってだけで別に食べられないわけじゃないし好んでは食べないっていうだけなんスけど、カキだけは、さやしが好きだと言うこのカキだけはまったくもって食べられないんスよ(笑)でもさやしが大好きと言うのなら食べてみ・・・無理だ!食べない!「頭がカキになった」っていうフレーズ、自分で言って自分ではまったみたいで流行らそうとしてたな(笑)

北海道
・いくら丼食べました
・絶品です
・いくらはどちらかと言うと嫌いだった
・いくら丼って書いてあっていくら丼かぁって思いながらいくら丼の写真を見ておいしそうってキラキラしてた
・迷った末頼んだらほんとおいしくて
・ウニは甘くておいしかった
・海の幸が食べたくなってきた~
・今日の夜ごはんは海の幸にしようかな
・ジンギスカン食べましたジンギスカンやばいですね
・油っこいものはちょっと苦手で胃もたれしちゃうけどジンギスカンはさっぱりしてた
・ジンギスカンはラム肉でしたっけ
・肉汁で煮込む野菜とかやばいですよ
・北海道大好きになりました
・単純です
・自然もいいですよでも
・遅えよw
・唐突に「いぇい~!」www

北海道だからってわけじゃないけどジンギスカンは自分も好き。学生のとき帯広で食べたジンギスカンめさめさうまかったぜ。プレミアムモルツも初めて飲んだのも帯広やったな~。あれがとどめになってビールが自分のものになりました。記念隊の札幌行った時、キリンビール園で食べたジンギスカンもうまかった。ジンギスカンはいい思い出しかないな。Berryz工房のジンギスカンはまああれだけど!

今日の一言
「もうすぐ期末テストなのに、頭がカキになっちゃった」

本日のプレイリスト
・OK YEAH!/モーニング娘。
・愛して 愛して 後1分/モーニング娘。
・ブスにならない哲学/ハロー!プロジェクト モベキマス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

対決上等だぜ!!!!!!!

11月24日発売「UTB+ vol.5」にて連載予告。

Smile01705

うおっしゃーーーーー!!!!!!かかってこんかいくどぅーーーーーー!!!!!!!


Smile01706

ハロー!に入ったのが後でも、サイダーが好きすぎても、部屋が汚すぎても、一応こっちが先輩やねん!!!負けへんわくどぅーーーーー!!!!!(←さやしについて知ってることが少なすぎる(笑))

さやし・・・一応て(笑)

UTB次号から9期vs10期の対決企画が始まるぜ予告。完全に9期贔屓目で見てしまうけどもガンガンにバッキバキに対決してもらいたいな。10期は基本まじめなイメージあるけどくどぅーがいるからいいスパイス。ここにスマイレージ新メン4人も加わって、いよいよ勝田番長の本領発揮なんてめっさおもしろそうやん。来るよ。ハロー!楽しくなって来るよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.26

冬の秋葉原電気街まつりのイメージキャラクターにスマイレージ。超可愛い7人組。

11112602
11112601

あ~めさめさいいスねめっさいいスね~この衣装。クリスマスだし、雪だし、ブーツモコモコだし、あとあれだ、エンブレムが超似合ってる。レコ大の夢見るみたいな上品な触り心地の衣装っぽくて(←もちろん触ったことはない)かなりええ生地素材にも見えなくもない。これが出てきたとき時期的にポストウーマンの衣装なのかと思わせてくれたけど、ポストウーマンは全然違ったな(笑)

すげええええぜ!このキャンペーンのオリジナル衣装なんスかこれ!夏のときもイメージキャラクターに起用していただきましが、あのときも最高に爽やかな4人組(涙)の良いとこを見せてくれてましたね。ええ!今回の冬まつりも最高に爽やかな7人組(涙)がお手伝いさせてもらいますよ!「イメージキャラクターとして『スマイレージ』を継続起用!」って明記してくれてるのが嬉しいスね。前回好評やったんやろか。ありがたいス。

んで、憂佳が前髪下ろしてちょっと巻いてる。ポストウーマンの帽子被って2歳幼く見える衣装から一転、2歳大人に見える!あ~こんなちょっと素敵な未来が見えてしもて、今更卒業なかったことにできないやろか。。(←やっぱ惜しまずこれからちょっとずつ書いてこ(笑))


http://www.akiba.or.jp/denkigai2011winter/index.html
2011年 冬の秋葉原電気街まつり

≪秋葉原電気街振興会では、平成23年11月23日(水・祝)~平成23年12月25日(日)の期間、2011冬の『秋葉原電気街まつり』を開催いたします。
イメージキャラクターとして「スマイレージ」を継続起用!
7名新体制で再スタートを切ったスマイレージの爽やかなビジュアルが露出!≫

11112603
スマイレージの爽やかなビジュアルあざす!

なんていうかさ、これまでのどのアー写よりも良く見えるのは気のせいだよな(笑)外部の人の仕事なのかわからないけどマジでいい仕事しすぎスよありがたい!おい内部の人たち見てますかってこんな可愛くできんねんデ!アー写は二百歩譲るとしてCDジャケはもっといい作品作ろうぜ!しかしこんな可愛い子ちゃんたちだとオファー殺到しすぎなってもおかしくないよなデジマ。中居クンさんがしきりに言ってたアイドルの「王道」もっともっと見せていきたいスね。そうそう、12/28に8thシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」がリリースされますんで皆さんよろしくお願いします。

ほいで、冬まつりキャンペーンの詳細はこんな感じ。

AKIBAでスマイル!
開催期間:平成23年11月23日(水祝)~平成23年12月25日(日)

キャンペーン詳細

1. 10,000円相当のお買い物券が100名様に当たる!
期間中、10,000円(税込)以上お買い上げのお客様のうち抽選で総勢100名様に、10,000円分のお買い物券が当たるキャンペーンです。今回ももちろん、海外在住のお客様もキャンペーンの応募が可能!

2. その場でもらえるスマイレージ オリジナルクリアファイル!
また、10,000円(税込)以上お買い上げのお客様には、その場でもらえるスマイレージコラボグッズとして、オリジナルクリアファイルを25,000枚ご用意!
完全先着制ですので、お早めに!

3. イメージキャラクターとしてスマイレージを起用!
JR各線をはじめ秋葉原駅を利用している全ての一般乗降客に対し、広く、またわかりやすく話題をご提供します。

4. 特設サイトバージョンアップ!
http://www.akiba.or.jp/smileage/index.html

5. 電気街スペシャルライブ「スマイレージAKIBAミニライブ」!!
今回はなんと、電気街で生ライブを敢行!抽選で800名様を、無料にてご招待!

10,000円以上お買い上げでクリアファイルって…結構ハードル高くないスか(笑)

「スマイレージAKIBAミニライブ」が最後にドドンとでかい!

12/11(日) ベルサール秋葉原1Fホール
電気街スペシャルライブ「スマイレージAKIBAミニライブ」

http://www.akiba.or.jp/news/111123/index.html

今回はなんと、電気街で生ライブを敢行!抽選で800名様を、無料にてご招待!
2,000円以上お買い上げのお客様に対して、シリアル番号を記載したライブ応募券をプレゼント!

※13:30開演/15:00開演の2ステージ
※抽選形式、1ステージにつき400名様ご招待
※応募期間2011年11月23日~12月4日(24時まで)
※ライブ応募券がなくなり次第終了となりますのでお早めに!

一応、無料ってことで(笑)
つーか買占めだけはすんなよ!自分はその日幕張に用があるから行けないんスよ!

あとはもう広告展開がとにかくすごい!ベタ貼りしたら1600pixサイズ規制かかってもうた(笑)

11112604

秋葉原電気街楽しいな~こりゃ。

なにやらJR展開もでっかくやってもらえてるみたいなんで、電気街まつり以外の広告部分、つまりはスマイレージ自身の広告効果もそりゃ期待してるスよ(笑)これから何度も言ってくけど、8thシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」も曲名はおかしなことなってますけど良い曲面白い曲楽しい曲に仕上がってるんで楽しみにしててほしいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.25

ちょっと可愛いYでも置いときますね 163枚目

11112509
新垣パイセンあざーすwww

via [tv] 鞘師里保/テレビ東京「ハロプロ!TIME」(2011/11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い大丈夫で~すでも置いときますね 162枚目

11112507
でもマの券2枚使えたから自分も大丈夫だよさやし。

via [tv] 鞘師里保/テレビ東京「ハロプロ!TIME」(2011/11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い悔しい雄叫びでも置いときますね 161枚目

11112508
ちなみに自分が最近悔しかったことはよみうりの引換券がくっそ余ったことです!

via [tv] 鞘師里保/テレビ東京「ハロプロ!TIME」(2011/11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いゴンでも置いときますね 160枚目

11112506
ゴンといえば中山かタンスか鞘師。

via [tv] 鞘師里保/テレビ東京「ハロプロ!TIME」(2011/11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.24

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 14枚目

11112201
昨日よみうりランドで開催された「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」はカジュアルディナーショーのため欠席だったキャプですが、つんくPがVTRで登場しておもむろに「清水佐紀に関する重要なお知らせ」について話し始めたときはみんな本気でビビッたんだぜ!(笑)つまるところ22日が二十歳の誕生日だったっていうお知らせだったわけですが、「今日は欠席でここにいない…」ってのが妙にリアルやってんもんまったく!Berryz工房の皆さんむっちゃキレてましたよ(笑)

↓そんなキャプがアメブロ開設したときにちゃっかりブログにコメントしたらしい憂佳!
http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-10803395172.html
ありがとっ♪♪|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba

メールする勇気はないのにコメントはできちゃうのかよwww


憂佳らしきコメントは見かけたんだけど真相は秘密!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.22

祝20♪

11112202
ちょっと最強写真でも置いときますね。

Berryz00371

Dear 皆さんへ。

皆さんどうも!清水佐紀です。
今回はガチで、この5年間の思いを、この手紙を通して皆さんに伝えたいと思います。

まだ佐紀が小学6年生だったとき、ハロー!プロジェクトキッズからBerryz工房のメンバーに選ばれて、すっごい喜んで、そしてキャプテンに任命されて。最初は本当に何をしていいのか全くわからなくって、でも一番の年上だし、とにかく頑張ろうってがむしゃらに頑張った自分がいます。今思うと、泣き虫で本当に頼りないキャプテンだったんだろうなぁ。まぁ今もなんですけど。

1月14日、中野サンプラザで記者発表。そして3月3日にデビュー。次々にCDをリリースして、初単独コンサート。そして2回目の単独コンサートで舞波が卒業。舞波はラストでも泣かずに笑顔で卒業していきました。今でもBerryz工房にいたことを誇りに思ってくれているといいなぁ。

そしてさいたまスーパーアリーナでの1日限りのコンサート、あの感動は今でも忘れられません。そして紅白歌合戦出場、去年アジアソングフェスティバルで最優秀新人賞を受賞、そして今年デビュー5周年。他にもたくさんの活動をしてきた中で、嬉しいこと、楽しいこと、たっくさんありました。でもやっぱり、楽しいことばっかりではありませんでした。

何度も悩んで、挫けそうになって。本当に私はキャプテンでよかったのかな、今でもたまに思うときがあります。自分がいなかったらBerryz工房ってどうなってるんだろう、他の子がキャプテンやってるのを想像してみて。悩んでも結果が出ないことよくあるし、自分に腹が立つこともしょっちゅうあります。

私、人と比べられるのがすごく嫌で、その人のやり方とか考え方っていうのもあると思うし、それをどうこう言われるのがすごく嫌。その人らしさっていうの大切だと思うんです。だからベリーズはベリーズ、こういう考え方がいいのかわからないですけど。

それに自分で言うのもなんですけど、ベリーズにしかない、いい部分もたくさんあります。そのいい部分をこれから先、無くさずにいられるようにみんなをまとめていきたいです。
これからもたくさん迷惑をかけるかもしれないけど、私は私なりにBerryz工房のキャプテンとしてやっていきたいと思います。

そして今、私たちがこうやってステージに立てているのも、いつも温かく応援してくださってる皆さんのおかげです。皆さんがいなかったら私たちはいません。皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そして、私たちの見えないところでも、いつも頑張ってくださってるスタッフの皆さん、ありがとうございます。全部の皆さんから愛されるBerryz工房でいれるように、感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。

ここ最近、メンバーが体調を崩して、なかなか7人でステージに立ててなくて、そんなときに改めて思ったことがあります。この7人でBerryz工房なんだなって。1人でも欠けちゃいけないんだなって。だからこそ、これからもこの7人で頑張っていきたいって気持ちが強くなりました。何かの縁で一緒になったこの7人です。この先もずっと一緒です。1人1人の個性を大事に、7人の顔と名前を多くの方に知ってもらえるようなビッグなアーティストになって、さらに大きな会場でコンサートができるようになりたいと思います。

これからも皆さんと楽しい時間を一緒に過ごしていきたいです。そしてそれは皆さんにとっても私たちにとっても素敵な思い出になるといいなって思います。

皆さん、これからもBerryz工房、そして私清水佐紀をよろしくお願いします。

キャプ誕生日の日はいつも思い出します。ベリーズはベリーズ。すっげえ印象に残ってる。

自分の中ではあのキャプがもう二十歳っていう感覚はあまりないスね。たぶんりさこだったら「あのりさこがもう二十歳・・・だと・・・?」になるんだろうけど(笑)小学生の頃からキャプテンとしてそして常に年上の役回りを任されて、人の何十倍もの苦労があったと思います。最近ではBerryz工房もメンバー皆さんが今どう動くべきか、今どうすべきかを自分自身で見つけるようになって、キャプにかかる負担も少なくなったんじゃないかな。そんなのとっくか(笑)キャプの営業スキルはほんま目を見張るものがある。基本的にスマートな頭のいい人です。愛ちゃんが卒業してハロー!のダンス部長となりました。何て言うのかな、清水佐紀のダンスはロックだ。形容するなら「かっこいい」。それが清水佐紀。ああ久しぶりに見たくなってきたぞBerryz工房!

で。

自分が握手会で「釣られるもんか…これはきっと釣りだ…釣りなんだ…」と困らせられるのはきっと後にも先にもキャプだけでしょう(キリッ

祝20♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 13枚目

Smile01704
照れくせえー(笑)

via [dvd] V.A./DVD「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.19」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 12枚目

Smile01703
ぎこちねえー(笑)

via [dvd] V.A./DVD「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.19」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.19

憂佳に会ってきました

10月29日(土)
ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント
新垣里沙・徳永千奈美・菅谷梨沙子・岡井千聖・前田憂佳
イオン桑名ショッピングセンター 噴水の広場
開演:14:30

もう20日も前のことだけどな!(マテ

つかもうそんな前なの?って感じやねんけど、先月行われたイオン桑名で行われたモベキマスのイベントへ行ってきました。イベントが20日前ってことは憂佳の卒業が発表されてからそんだけ経つんだよな、と改めて今実感しつつある。少し時間が経った今となってはだいぶ落ち着いた雰囲気になっているように感じなくもないけど、卒業発表後初めて憂佳が公の場に姿を現すっていうこの日はそれはもうどうなることかまったく想像つかなかったスよ(笑)

ただ、憂佳自身が一番“怖かった”であろうことは言うまでもない。でも憂佳はそういう心などおくびにも出さず凛としてました。非常に緊張してたことはわかったけど(笑)何て言っていいのか、何を言ったらいいのか、自分が何を言いたいのかもわかってないままだったんだけど、桑名に行けてよかった。ほんとよかった。そう思いました。

Smile01678
まあ、さや姉の握手券が17枚も残っちまったけどな!(マテ


思い立ったが吉日。思い立ったら吉でっせ。ベリヲタでよかった。この日は午前中に仕事して午後から名古屋ポートメッセへ出張というスケジュールだったので、桑名へ行くという考えはまったくなかった。スーツのまま新幹線に飛び乗り、柔らかカツサンドをかじりつつ、紳士に出張のイメトレをしていたわけですが(←もちろんNMBの個別握手会な!)、Twitterを眺めていると@tsutsu44@OGASAKI@blue_berry_redたちのおかげで桑名のイベントに参加できそうな予感!行く!桑名行く!

名古屋から近鉄線に乗り換え特急に乗ること15分、桑名駅に到着。つか桑名駅何もねえ!(←反対口は普通に栄えてた(笑))イオン桑名へ向かうバスもあったみたいだけど、一刻も早く着きたい思いが先で、タクシーに乗ること10分くらい。

会場に到着した時、イベントは後半というかすでに終盤だった。しかも噴水の広場の後ろはステージも何も見えたもんじゃねええええ(笑)憂佳はほんまにいてるんかい!「ブスにならない哲学」を歌ってましたが、りさこがいっぱい歌ってるなという印象。

そして憂佳の声が聞こえたときは、なんて言うか不思議な安心感が心に染みわたっていく思いでした。あーほんま来れてよかったなと。今日はオーマイガー握手会なのに、いますぐ憂佳の声が聞きたい。それが前田憂佳。

握手会の時だけで、イベント中の憂佳はほとんどまったく見れなかったけど、@OGASAKIさんの「ライブでの憂佳は弾けてた。輝いてた」という言葉を聞き、いろんなモヤモヤもちょっとは晴れたかなぁ。そんな10月29日でした。


Smile01702
5!まだちっちゃいけど!


そして今日はDVD「S/mile Factory」の発売記念イベントだぜ!行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.18

ゆうかりん、沖縄へ行く

先日のブログでどこかへ撮影に行っていた(行っている)ことを明かしたゆうかりんですが


↓なにやら行き先は沖縄だったらしい!
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11081743589.html
やったぁぁああーー!|スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba


うひょー。沖縄といえば首里城の前で首里城!の撮影しか考えられないけど何の撮影だったかは楽しみにすることにして

11111804
美ら海水族館へ行ってるじゃないか!!!!!!!

11111805 
ちゃっかりジンベイザメと2ショットまで撮ってるじゃないか!!!!!!!

11111805 
しかも自分との2ショットより素敵な笑顔じゃないか!(涙)


11111802 
ふん、自分だって今年の沖縄で首里城だけじゃなくて美ら海にも行ってきたんだかんね!

美ら海水族館はどんなもんかとちょっと外から見ようって気持ちがあったんだけど、この有名な「黒潮の海」はやはり凄かったです。言葉数が少なくなった(笑)写真撮りたくてジンベイザメが来るタイミングを計るのに夢中になってたのもあるけど。青とか水色って自分の好きな色なので高まる気持ちと落ち着く気持ちが一緒にある不思議な感覚でした。

11111801 
ちなみにこっちの写真とどっち載せようか迷ったから両方載せといたよゆうかりん(知るか

憂佳の沖縄作品楽しみだー!

11111803 
まあ一番の思い出は前田食堂で食べた牛肉そばなんだけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.17

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 11枚目

11111702
94年生まれ、B型、千葉組。何かと共通点の多い2人が初めて作品を作り上げた記念の瞬間。まあ一番の共通点はアホってところなんだけどね!

この撮影時の憂佳の一方的なぎこちなさというか、緊張しまくり感というかは素晴らしすぎたぜゆうかりん(笑)見ているこっちが一番恥ずかしいよ!(笑)もう1回見よっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.16

スマイレージ、12月31日にMega Bank vol.4決定の報

昨日ユニクロへカーディガンを買いに行く途中で知ったニュースには驚きました。

12/31(土) スマイレージ「S/mileage Mega Bank vol.4」 メルパルクホール 13:30/17:30

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2779
Hello! Project officialfanclub site -ハロープロジェクトオフィシャルファンクラブサイト

12月31日てあーた(笑)もう今年もビール飲みながら紅白でモベキマスとNMB48見ながら年越しそば食べてのんびり過ごすつもりだったスよ大晦日なんて(笑)

モベキマスで紅白はかなり現実的な線だと思ってるし(←そうなってほしいという気持ちがたくさん重なるとこうなる)、憂佳の卒業を、憂佳の最後の晴れ姿をテレビで見ている、そんな大晦日を考えてたんだけど。わー。ファンとしてありがとうと感謝すべきなのか、こんな年の瀬まで仕事入ってしまって皆さん大変やなと憂うべきか、そんなことを考えたりもしました。ほんの2秒だけ。

イベントがあってよかった!!!!!!!
仕事納めが29日なのでその日が最後のイベントだったらどうしようと淡く悲観してるところもあったから12月31日でよかったっていう自分のエゴもあるよ。

今はただスマイレージの前田憂佳を1分でも1秒でも長く見ていたい、それだけ。ありったけのありがとうを伝えたい。


…落選とかいらないスよ(笑)前フリでもなんでもないんだかんね!


しかしこれはまあ紅白には出られないスケジュールなのか…と思いきやNAVITIMEでメルパルク→NHKホールの検索してみたら

11111601
【距離:6.1km、時間:19分】

なんだ2秒で行けるじゃないか。NHKはそろそろ目を覚ました方がいいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.15

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 10枚目

11111502
初めて買った憂佳のバースデーTシャツ。そして、ピンクのTシャツを買ったのもこれが初めてでした。まさかピンクTの仲間入りするなんて思ってもなかったな(笑)Sサイズが欲しかったんだけど、冬ハロのグッズだし、早めに並ばないとSはすぐ売り切れるし、でも元旦でビール飲んだ翌日の1月2日の朝っぱらから並べるわけないだろが!!!でSサイズは泣く泣く断念することになりました(頑張れよ

つか、憂佳の誕生日をずっと12月29日だと勘違いしてたんスよこの祝15のとき(笑)世界で一番可愛い夢見る15歳でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 9枚目

Smile01701
前田画伯の作品の中でもハイレベルに傑作なものの一つ。口どっちやねん(笑)

「ガー」は憂佳らしくて可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.11

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 8枚目

Smile01700
こんな風にちっちゃく「ゴザイマス」ってしかもカタカナで書いてみたりするところ好きだなぁ。憂佳らしさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.11.09

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 7枚目

11110901
「ゆうかりん始まったな」って自信から確信に変わったのは、09年7月の「世界はサマー・パーティー」発売記念イベントでした。お台場ヴィーナスフォート。確かこのポロシャツネクタイ衣装だったと思う…ってまあMVの衣装だからそうやろ(笑)

サマパはとにかく曲が楽しい。振り付けが可愛い。バックダンサーが可愛い。夏の3冠王!イメージとしてはパーティーの中でもものすごくカジュアルなパーティー。「祭りと書いてパーティーと読む」そんなお祭りっぽさのある感じも好きだし、あの5人だからできたってのもある気がする。サビの振りはライブで見て真似ただけだからサビ後半はいまだにできない!(笑)

↓当時の日記を探してきた。

超絶可愛かったので
岩氏<(指差して)うわ、めっちゃ可愛いw
前田<(指差しで返す)

ゆうかりん始まったな!!!!(マテ
このニヒヒみたいな顔を全国のお茶の間に届けてあげたい

そう、もつ煮とは単純な生き物。
ニヒヒみたいな顔は少しは全国のお茶の間に届いたかなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.11.08

「ハロプロTIME」DVDはこれが見たかった!!!

Smile01690
Smile01691
Smile01692
Smile01693
Smile01694
Smile01695
Smile01696
Smile01697
Smile01698
自分が見てきた憂佳映像の中でも超トップクラスだぜお好み焼き憂佳!!!花音カメラ最高でした。ほんま最高でした。さすが師匠。師匠には憂佳のいい部分を引き出す素敵な才能がある。これからも憂佳をどうぞよろしく。初期のハロプロTIMEはシンプルで良かったのになぁ。

しかし何がどうしてどうなったらこんな顔になんねん憂佳(笑)

via [dvd] スマイレージ/DVD「ハロプロTIME Vol.1」(2011/11/09)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 6枚目

Smile01688
モベキマス元年!

皆さん、自分のグループ名がツアータイトルに入って嬉しいって話していましたね。あれ、確かこの時じゃなかったっけ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.07

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 5枚目

Smile01681
くくく。何度見てもおもろい。

今はなきFC限定ブログ時代の夏焼さんに変なメガネ借りたエントリで載せられた写真。昨日の4枚目でリンク貼ろうと辿ったときに出てきたんで思わず書いとこ!って思わせてくれるくらいの破壊力があるよ。時期としては2010年の正月冬ハロ。れいながすき家について熱く語る憂佳を暴露してくれた頃ですね。ステージで見るのとはこれまた違った「ゆうかりんってこんな人だったのw」って思わせてくれた憂佳ブログは、ほんとFC限定ではもったいないくらいの秀逸なコンテンツでした。うん、このはしくれブロガーが言うんだから間違いないよ(マテ

今こういう写真載せても「ええゆうかりんってこんな人だったのー!」ってびっくりする人は結構いると思うんだけど、まあもうないかなー(笑)皆さん、ゆうかりんはこういう人なんですよ!まあまあギャグセンス高めなんスよ!あ、ウソついた!まあまあどころじゃないわ!自分も羨むハイセンスの持ち主、それが前田憂佳!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.06

ちょっと可愛い前田憂佳でも置いときますね 4枚目

Smile01680
何だこの衣装は!

ってその前に、何だこの組み合わせは!!!何かの撮影であることは間違いないとして、たまたまみやびちゃんと愛理がそこにいたんやろか、それともこの3人で撮影する機会があったんやろか、はたまた憂佳が嗣永先輩にこの新Buono!写真見せて「許してニャン」言ってやろう思ったんか、楽しい妄想は膨らむばかりだぜこのやろー!

みやびちゃんと憂佳といえば変なメガネ借りたりしゃりしゃりのポカリかアクエリくれたり、そんなエピソードが真っ先に思い出される。この2人って合いそうな気がするんだけどなー。こないだみやびちゃんに「着なくなった洋服を憂佳にあげてくださいね」って言ってきたのできっと大丈夫だ!(何が

しかし何の衣装ですかね。ハロチャンかな、なんやろ。チアっぽい衣装だしたぶん「オーマイガー!を踊ってみた」の線が濃厚。みやびちゃんの指イジイジダンスとか最高!

via [blog] 腹筋!|スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »