« December 2011 | Main | February 2012 »

51 posts from January 2012

2012.01.31

2012年01月まとめ

12013101


1月31日~1月16日

まもなく、憂佳ブログが消えます。
「ピョコピョコ ウルトラ」のライブ写真でこれはいいなと思った写真
[RIHO-DELI(第44回)]完全りほが帰ってきた!さやしは癒しを求めて小石がある川の音や“アルハー波”が流せるアプリを聞いてるらしい
スマイレージが「怪談新耳袋」シリーズで映画初主演
1月28日、モーニング娘。がデビューした日。
昨日の9期10期イベントの写真がいっぱい来てますよー!
愛犬が「お手をなかなか覚えない」ところだって可愛いのです。そう、りなぷ~ならね。
明日、9期と10期でイベントやるよー!
くどぅーこと工藤遥が逸材だとはっきりわかる8分10秒
ただ今飼い主募集中らしい猫の写真(ちょっと閲覧注意)
このひっちゃかめっちゃか感こそまさにピョコピョコでウルトラ!「ピョコピョコ ウルトラ」(ピョコピョコ Lip Ver.)が楽しい
「ピョコピョコ ウルトラ」Dance Shot Ver.の画面割が新しい!
改めて色々と思いを馳せてしまったhotexpressの写真
今年最初のハロプロゲスト!今夜のサブカル天国にモーニング娘。鞘師と石田が登場するよー!
[今週のRIHO-DELI]髪の毛がボサボサになるのは、夜中の間に運動会とかやってる…から?(#043)
ちょっと新しい日替り写真
新番組「スマイレージのチョトマテクダサイ!」が始まる…らしい?
[ #DMG28 ]早速、桃子のタイトルコールが可愛い
[ #DMG28 ]ハロ☆プロRADIO!って枠、どこかのラジオ局作ってくれませんかね?
おいさやし。そんなことしてるとホットココアのCM2000件くらい殺到するぞ
なんかきた!超ウルトラスーパーミラクルキューティフルな鞘師里保DVDのダイジェスト
5月18日日本武道館、新垣里沙卒業公演決定の報
チョトマテクダサイ!も個別握手会があるみたいだぞー!
1月20日発売、「CDジャーナル 2012年2月号」表紙&巻頭にモーニング娘。
エンディングも本編並みの見応え!「数学♥女子学園」次回以降予告に出てきた人たち
上からりほりほなるか?先輩のカバン争奪、9期の仁義なきじゃんけんバトル
Buono!のオリコンインタビューが掲載中。ただし、サイダーのCMは譲りません


1月15日~1月1日

こんなにも早く聞けるとは!NMB48の3rd「純情U-19」劇場盤に、山本彩ソロ曲が収録
プリーズミニスカMVを見始めたら、いきなりあやちょの眠りパジャマだったからびっくりした
憂佳ちゃんのTシャツ
モーニング娘。の次の新曲はかっこよすぎるらしい!
Buono!がタワレコ渋谷STAGE ONEでミニライブとかそれは見たい
真野ちゃんのブログにさやしとの食品サンプル作りデートの写真が載ってるよー!
ハロー!の純真こと鞘師里保さん
今週のハロプロTIMEは、真野ちゃんとさやしの食品サンプル作りデートらしい
なんだ、ただの神ドラマじゃないか。「数学♥女子学園」が期待超の面白さ
まもなく新ドラマ「数学♥女子学園」がスタート!自分の推しはちょっとしか出ないはず…と先に覚悟しておけばきっと大丈夫です
「チョトマテクダサイ!」の通常盤カップリング曲にあの名曲が収録、スマイレージが攻めてきた!
「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベントは、2月5日東京と2月12日大阪で開催
憂佳のラストシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のシングルVで涙腺崩壊
これがあやちょ推しだ!花音のスケジュール帳が可愛い
2月28日、タワレコ主催の音楽イベントが熱い!スマイレージの本気に期待
冬ハロのグッズリスト更新。マイクロファイバーミニタオルが追加されました!
憂佳ブログが見られるのは1/31まで
伊達巻を初めて食べたらしい鞘師の写真が可愛い
さやしがくるー!ハロチャンVol.7の発売記念握手会は18日19時から
「チョトマテクダサイ!」のMVが明日のめざましテレビで初公開されるかも?
和田彩花さんが飯窪春菜さん家へお泊りに行ったっていう報告
愛ちゃんと共に卒業ということも考えていた…モーニング娘。新垣里沙が卒業を発表
年始のご挨拶


トップにはその月のベスト写真を置いていく感じで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まもなく、憂佳ブログが消えます。

Smile01874_2

いよいよですね…

辛すぎるぜ!寂しすぎるぜ!悲しすぎるぜ!

皆さんも最後にもう一度、この紳士に会ったエントリを読み返しておくべきかなと思います。

まだまだ全力で保存作業中!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.01.30

「ピョコピョコ ウルトラ」のライブ写真でこれはいいなと思った写真

12012808

「ピョコピョコ ウルトラ」のサビは思いっきり跳ぶべしですよ!

こうやって見ると、結構高く跳んでるんだなぁって思いますよね。結構みんな揃ってるし。一番左にいる新垣先輩が一番はじけてるように見えなくもない。いい瞬間です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.29

[RIHO-DELI(第44回)]完全りほが帰ってきた!さやしは癒しを求めて小石がある川の音や“アルハー波”が流せるアプリを聞いてるらしい

Smile01870

声がガッスガスだった先週、先々週のおじさんとは違い、今週は完全りほが帰ってきた!


★今週(2011/01/29)のりほれり3行

・年末年始に北海道に帰った佐藤優樹ちゃんが、北海道の雪をメンバーに届けたいと容器にいっぱい詰めて持って帰るも、その雪が融けちゃってて悲しくなったっていう深イイ話

・小石がある川の音について熱弁するさやし

・娘。ではツッコミをやりたいらしいも全力で否定されるさやし

・「チョトマテクダサイ!」の曲紹介をするさやしが天使(4行か


★今週のしゅわしゅわメールコーナー

・普段癒し系の音楽を聞いているそうですが、その中でも好きな音は?

→一番好きなのは、小石がある川の音。

・9期と10期をボケとツッコミに分けるとしたら?

→ボケ:譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、佐藤優樹ちゃん、飯窪春菜ちゃん、石田亜佑美ちゃん
ツッコミ:私、ふふふ私、私、くどぅー
どっちもいける:香音ちゃん


★今週のさやし語録

・「完全りほです」
・「すごい面白い話をゲッツしたんです」
・「いい話ですよね」
・「水じゃん」
・「ありのままに生きてる感じなんで優樹ちゃんは」
・「北海道の雪が見てみたいです」
・「川の小石があるじゃないですか、ツルツルした小石。それがたくさんチャラチャラって鳴ってて、水の音も鳴ってるみたいな」
・「小石がカチャカチャ言うじゃないですか。あれがたまらなく癒しなんです」
・「寝る前とか、寝てるときとか、あと移動中とか」
「アルハー波」
・「うぃんうぃんうぃんうぃんうぃんって言ってるんですよ」
・「時間設定があって、15分くらいみたいな」
・「休息みたいなコースがあったりとか、学力向上みたいな、ふふふふ」
・「うゎんうゎんうゎんうゎんうゎんうゎんうゎん」
・「疲れてるとかじゃなくて、ただ癒しを求めてるだけです」
・「小石がある、川の音です」
・「ふにゃふにゃなっちゃいますよね」
・「超絶面白くなって」
・「ツッコミいいじゃん鈴木みたいになって」
・「私行けないですかね?」
・「天然じゃなくて、ほんとにボケてるかも」
・「どうしましょう」
「仕切り系とかやると、一つ手順を忘れちゃうんですよ」
・「そしてとってもつまらなくなるっていう」
・「私はボケとツッコミどっちになるんでしょうか」
・「ツッコミがやりたいです私はふふふ」


★本日の一言


「りほが帰ってきましたー!やっほいー」


★本日のプレイリスト


・ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
・チョトマテクダサイ!/スマイレージ
・悲しき恋のメロディー/モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマイレージが「怪談新耳袋」シリーズで映画初主演

Smile01872

あやちょが本気出したら、大型女優予備軍の一番手に名乗り上げちゃうのです。そう、あやちょならね。

スマイレージが今夏公開予定の映画「怪談新耳袋・異形」で主演を務めるそうですよ!「怪談新耳袋」シリーズは、おなじみ丹羽多聞アンドリウ氏が制作を手掛けてきたもので、映画版としては今作が5作目。ちなみに前作の主演は真野ちゃんだったんですよね。4つのオムニバスで構成されるということで、すべてにスマイレージが登場するのかはまだわかりませんが、ホラー映画ということで、いつもと180度違ったスマイレージの6人が見られるんじゃないでしょうか。ってまたホラーかよ!なんでやねん!

サンスポによると、アンドリウ氏があやちょについて「演技勘も素晴らしく、“大型女優予備軍”の一番手」と期待を寄せているそうで、ちょっとびっくりなくらいの賛辞ではありますが、確かにスマイルレシピの七海と対立するシーンの里帆はしびれたからな。それ以上に今まで見たことのないあやちょが見られるのかも。アンドリウ氏もなかなか目が肥えてるじゃないか。

ということで、皆さん今年の夏は映画館でお会いしましょう。自分はAKBの総選挙以来に映画館へ行きます。監督は井口昇監督。


スマイレージ、ホラー映画で主演デビュー[サンスポ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.28

1月28日、モーニング娘。がデビューした日。

12012807

なちヲタでよかった。

「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしたのが、1998年1月28日。今日でメジャー15年目に突入ですね!

昨日の9期10期イベントで譜久村聖ちゃんが「中学3年生の15歳、譜久村聖です。ハロプロファン歴14年です」って言っていましたが、おーみずきはまあまあ古参やなっていうツッコミは置いといて、まさにモーニング娘。の歴史はハロー!プロジェクトの歴史でもあるのです。

皆さんには、音楽とエンターテイメントの世界で人を明るく笑顔にする才能があります。モーニング娘。が先頭を走り、これからもハロー!プロジェクトの皆さんが、この世界を明るく笑顔にしてくれることを信じてやみません。

そして、皆さんがもっとも愛している「音楽」が、皆さんにしかできない「音楽」が、もっともっと広くこの世界に響き渡りますように。そう本気で願っています!

なちヲタでよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の9期10期イベントの写真がいっぱい来てますよー!

12012805

かしまし9期10期Ver.は春ツアーのお楽しみ!

昨日タワーレコード渋谷店にて行われた、9期と10期8人での「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント。イベントパフォーマンスとして8人で披露したのは、なんと「ピョコピョコ ウルトラ」でした。いや、なんと!でもないですね。発売記念イベントですもんね。

ワンハーフでしたが、このイベントのために8人Ver.を練習したんだそうですよ。春ツアーも迫ってる中、特に10期は覚えることが山ほどあるというのに、このイベントのために作ってきたなんて素敵ですよね。

ということで、BARKS他、昨日の写真がいっぱい載ってるので要チェックです!BARKSのさやしソロが可愛うぃーね!


http://www.barks.jp/news/?id=1000076569&p=6 http://www.barks.jp/news/?id=1000076569&p=11 http://www.barks.jp/news/?id=1000076569&p=14 http://www.barks.jp/news/?id=1000076569&p=16


遠慮はなしよ! モーニング娘。9期10期メンバーのみのイベント初開催。[BARKS]

モー娘。9期&10期初イベント「多くの人に覚えてほしい」[ナタリー]
新生モー娘。、9&10期だけで初イベント「人数減って目立てる!」[オリコン]
モー娘。9期&10期が発売記念イベント[日テレNEWS24]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.27

愛犬が「お手をなかなか覚えない」ところだって可愛いのです。そう、りなぷ~ならね。

12012701

自分も犬飼ってるからその感じよくわかるよ!

犬の話には、往々にして親バカエピソードが付きもの。可愛がっていればいるほど、愛犬は可愛く思えるものです。逆に言えば親バカであればあるほど、それだけ愛犬を可愛がっている証でもあるのです。

昨日のハロプロTIMEで、りなぷ~こと勝田里奈が愛犬「ププ」の話をしていましたが、りなぷ~的にププのどこが可愛いのかと言うと、「お手をしてもできない。なかなか覚えない」そのダメっぷりなんだとか。いいですね~。これはいい親バカですね~。「うちのポンちゃんの方が可愛い」と主張するめいに対しては、「まだ見たことないからだよ」とリアルに反論。いいですね~。親バカですね~。

いやいや、親バカで何が悪い!だって、うちの犬の方が可愛いですから!


☆勝田里奈の愛犬紹介☆[スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ]
田村芽実ですっ!ポンちゃん☆[スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.26

明日、9期と10期でイベントやるよー!

12012604

完全にFCイベントでやって欲しいレベルですよ!

明日1月27日、タワーレコード渋谷店にて「ピョコピョコ ウルトラ」の発売記念イベントが行われるそうです。しかも参加メンバーが9期と10期メンバーの8人なんだそうです。娘。の即売イベントってだけでも珍しいと言うのに、このメンツが集っちゃうなんて…これは超ウルトラスーパーミラクル見たすぎるイベントじゃないか…入場料で2億取っていいレベル!

イベントは18:00からと19:30からの2回。8人だけですが、ライブパフォーマンスとして1曲披露するそうですよ。かしまし9期10期Ver.しかないッスなピョコピョコ。


モーニング娘。9期&10期 「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念 握手会イベント(1/27タワーレコード渋谷店)のお知らせ[公式]
モーニング娘。9期&10期メンバーが明日タワレコイベント[ナタリー]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くどぅーこと工藤遥が逸材だとはっきりわかる8分10秒

Smile01871

「逸材」という言葉はこの人のためにあったものなのかもしれない!

「ピョコピョコ ウルトラ」初回盤C特典DVD収録の「10期インタビュー(工藤遥)」がとにかく良い!素晴らしい!惚れた!かっこいい!くどぅーは10期に一人の逸材!逸材と書いてくどぅーと読む!目が可愛い!

インタビューということで、「『モーニング娘。』を知ったのは何時?」「『モーニング娘。』はどんなグループだと思っていましたか?」など娘。にまつわる質問が与えられる形で進行していきます。…ってまだこの2つまでしか見てないんですけどね。見切り発車の可能性など気にせず勢いで書いてしまいたくなるほどに、くどぅーの受け答えが素晴らしいのです。話す様も素晴らしい。ジェスチャーも小6とは思えないほどに巧み。絶対頭いいですこの子。

皆さんもどうぞ、初回盤C付属のDVD「10期インタビュー(工藤遥)」という名の素敵な8分10秒をお過ごしください!自分も続きを見る!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.25

ただ今飼い主募集中らしい猫の写真(ちょっと閲覧注意)

12012501

サイダー2万本で飼います!

ただ今、れいなブログで捨て猫の飼い主を募集しているそうです。猫の名前はりほにゃん。写真の通りほっぺたが柔らかいのが特徴で、クールそうに見えて結構おちゃめでよく笑い、猫なのにサイダーが大好きです。さやしじゃねえか!なんだこのおふざけ顔!これはなかなか面白いけどちょっとあれ!閲覧ちょっと注意!

れいなは相変わらずいいセンスしてますねー。ブログではもう一匹、あゆにゃんという猫の飼い主も募集してました。だーいしじゃねえか!こちらの猫の写真も凄いですよ!


捨て猫。。?[田中れいなのおつかれいなー]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このひっちゃかめっちゃか感こそまさにピョコピョコでウルトラ!「ピョコピョコ ウルトラ」(ピョコピョコ Lip Ver.)が楽しい

Smile01870

思わず笑わずにはいられない!

「ピョコピョコ ウルトラ」初回盤C特典DVD収録のピョコピョコLip Ver.が楽しいです。いや楽しいなんてもんじゃない!12人のヒヨコたちがひっちゃかめっちゃか画面を入れ替わり立ち替わり目まぐるしく動き回っていて、もうどこ見ていいか1回や2回じゃ全然追いきれないくらいになってます。

メンバーも跳んだりしゃがんだり合間を縫って移動したりとにかく忙しそう。でも楽しそう。さやしなんか1番サビの自分のソロパート忘れてて、後ろからガーッ走ってきてかろうじて滑り込みセーフとか(いやあれはアウトだな(笑))もう面白い。それでも成立しちゃうんですよね。そう、ピョコピョコならね。

これ一人ひとりにターゲット絞って12回見ないとだな…。まだ2回しか見てないので出直してこよう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ピョコピョコ ウルトラ」(Dance Shot Ver.)の画面割が新しい!

Smile01869

まあ、自分は定点カメラがあれば何でもいいんですけどね!

MVのDance Shot Ver.なんて定点カメラのワンカット映像だけで十分だよ!と思ってる人は少なくないと思いますが、いやいやフリコピするわけじゃないしそれじゃ物足りない、多少の画面のスイッチは欲しい!と言う人もいると思います。そんな様々な見方があるのは当然の中、本日発売のモーニング娘。の新曲「ピョコピョコ ウルトラ」のDance Shot Ver.は、そういった意見たちが融合された今までにない新しい画面割になっていますよ!

それが上の画像。まずは大きく上下に2分割。さらに上半分が、左からのカメラと右からのカメラで2分割されています。つまり全部で3分割の画面。これは新しい…かもしれない!

一応、下半分の横長ワイド画面が、定点カメラのワンカット映像でメイン画面なんですかね。自分はこれだけあれば十分なんですけど(むしろDance Shotでこれがないとかありえない派!)、上半分の左右カメラが映してくれるさやしドアップも超可愛いですし、やっぱこの画面も捨てがたいな…あれ、なにこの3分割結構いいかも…と思ってしまいました。そう、3分割ならね。

ということで、このDance Shot Ver.は「ピョコピョコ ウルトラ」初回盤Aの特典DVDに収録されていますよ!これからは、この3分割Ver.が増えていくかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.24

改めて色々と思いを馳せてしまったhotexpressの写真

12012401

あーでももうちょい右まで写して!

今回の冬ハロでは、シャッフルコーナーとして色々な曲が色々なメンバーの組み合わせで歌われました。その中でも、ファンキーちゃん公演で歌われた「恋する♡エンジェル♡ハート」は、ハロプロエッグ出身のメンバーだけで構成されていて、色々と感慨深いものがありました。

ここにいる人、いない人。1年前ではまったく想像できなかった形ですよね。いろいろ思いを馳せてしまいましたよ。そして、ここにいるべき人は、もっと多いはず。


モーニング娘。新垣里沙 最後のハロコンで「未来はこの手に!」[hotexpress]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.23

今年最初のハロプロゲスト!今夜のサブカル天国にモーニング娘。鞘師と石田が登場するよー!

12012301

ライバルは弱気で後ろ向きな私とこたつで寝てしまう私!

毎週月曜深夜1:30~2:00に放送中、1422ラジオ日本「立川志ら乃のサブカル天国」。ハロー!のメンバーが何度となくお世話になっているこのサブカル天国ですが、今週23日と来週30日のゲストは、なんと我らがモーニング娘。の鞘師里保と石田亜佑美の2人だそうですよ!わー楽しみ!お互いをライバルと認め合う両者。志ら乃師匠もこの9期10期コンビの登場を楽しみにしていたそうですよー!志ら乃師匠なら、その辺りのことも聞き出してくれるのではないでしょうか。

番組HP曰く「今年最初のハロプロゲスト!」とのこと。今年もハロー!がお世話になりそうですね。ありがたや!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.22

[今週のRIHO-DELI]髪の毛がボサボサになるのは、夜中の間に運動会とかやってる…から?(#043)

Smile01870

りほれりのトップ画素材選びが楽しかったー!


★今週(2011/01/22)のりほれり3行

・ゲネプロでピョコピョコの振りが大きくてヒヨコに見えないなどつんく先生にダメ出しをもらったさやし

・さやしも田中軍団、タカハシスターズみたいなものを作ったらどうか?というメールで「サヤシスト」を提案されるも「まだ早いです」「恥ずかしいです」と拒否するさやし

・ピョコピョコを少し歌ってみようとするも、声がガッスガスにより2秒で断念するさやしww


★今週のさやし語録

・「まあまあおじさん」
・「つんくさんに大きすぎてピョコピョコに見えない、ヒヨコに見えないって言われた」
・「ピョコピョコ感」
・(なんか歌った!!!)
「この曲の振り付け大好きなんですよ!」
・「いぇいいぇいいぇいぇい、ぴょーこぴょこじゃーんp♪」
・「しゅわしゅわメールコーナぁーぁはっぁはっぁはっ」
・「MVの撮影のときとかはメイクさんがやってもらえるじゃないですか。そういう時は朝早いので起きて10分くらいで用意していく、みたいななはは」
・「自分が使ってるものが何かわからない」
・「髪の毛乾かす前に、流さないトリートメントみたいなのをしてます」
・「ちゃんと乾かさないと寝れないんですよ私」
「夜中の間に、その、運動会とかやってるのか知らないですけど」
・「サヤシスト作りましたって言えませんなんか」
・「熊井さんのなんかに入りそうです」
・「10期にはえりぽん推しが多い」
・「えりぽんのことを恐いと言っている佐藤優樹ちゃんがえりぽん推しなんですよ」
・「勝手に入れちゃイヤですよ」
・「サヤシストとか恥ずかしいです。なんかナルシストみたいな」
・「まだそんなの作るような立場じゃないですぅー」
・「まだもうちょっと何年か待ってください」


★本日の一言

「今日はまあまあおじさんちょっと里保だったんですけど、来週までにはちゃんと全部里保にしてきまーす!」

本日のプレイリスト
・ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
・みかん/モーニング娘。
・悲しき恋のメロディ/モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと新しい日替り写真

Smile01867 

当日に来てねって…これは行くしかっ!

「今日は来てくれてありがとうございます!」っていうメッセージなら日替り写真でよく見かけますけど、「今日コンサートがあるから来てね」っていうメッセージは初めて見るかもしれません。斬新だな。「来てるよ!」って買った人全員がツッコんでそう。いやあえてそれを狙って我々を弄んでるのかもしれませんね。とにかく新しい。こういう招待状ならもらいたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.21

新番組「スマイレージのチョトマテクダサイ!」が始まる…らしい?

http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000641047-1-1510-1327762140-1327762500&ref=search
webザテレビジョン:番組内容詳細 スマイレージのチョトマテクダサイ!

わわわ、なんだこれ!

なにやら、webザテレビジョンの番組表の来週1月28日の欄に、「スマイレージのチョトマテクダサイ!」という番組名が掲載されているみたいです。時間は23:49~23:55。新番組のマーク付き。チョト楽しみな情報ジャナイカ!毎日放送ということで、近畿地方に限られてしまいますが、この時間はチューボーですよ!の前ということになりますね。毎週土曜日ということなのか、期間限定なのか、はたしてほんとに始まるのか、詳細が待たれるところです。チョトマテナイヨ!

それにしても、番組の詳細のところが「チョトマテクダサイ」になってるのはなんとも言えない面白さですねー。内容未定という意味で「チョトマテクダサイ」って言ってるんだとしたら、レベル高いですこれ。でもチョトマテナイヨ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[ #DMG28 ]早速、桃子のタイトルコールが可愛い

Smile01864

嗣永桃子のももち♥モチモチ許してニャン!

誰だこんなこっぱずかしいタイトル付けたのは!と思わず言いたくなるラジオタイトルではありますが、ももちこと嗣永桃子のセルフプロデュース力をもってすれば、ただの可愛いタイトルに変わってしまうのです。さすが桃子は俺の永遠の3推し。後輩メンバーは皆、桃子のいろんなところを学びとるように。上はちょうどモチモチって言ってるところ。もちもちやら、ももちやら、もっちと近いから妙な親近感持っちゃうけど許してニャン!

そういえば、許して「ニャン」は桃子公式には「にゃん」とひらがな表記らしいときくかわツイートで見かけたんですけどどうなんでしょ。本人に聞いてみたいですね!

Smile01865

まあこの辺は、ご愛嬌ということで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[ #DMG28 ]ハロ☆プロRADIO!って枠、どこかのラジオ局作ってくれませんかね?

Smile01862

DVDマガジンはネタの宝庫。ヘタしたら1本のDマガで365日毎日エントリできるかもしれない、それくらいの面白ネタが潜んでいるのです。

ということで、そろそろこのDVDマガジンも見ていかないとですねー!今回の冬ハログッズで販売されている「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.28」は、Berryz工房・嗣永桃子、スマイレージ・福田花音、真野恵里菜、モーニング娘。・道重さゆみの4人がそれぞれ架空のラジオ番組のパーソナリティーとなり、それぞれの番組にハロプロメンバーゲストを迎えて好き勝手にわーきゃーし合うというものになっています。

いやーやっぱりラジオはいいですね。ラジオですよラジオ。ラジオ最高。これはラジオじゃないですけど、こういう番組が毎週でもあったらいいのになと思ってしまいますねDマガ見てたら。

ちなみに、ゲスト一覧は以下のラインアップ。


嗣永桃子のももち♥モチモチ許してニャン!
Guest 1 清水佐紀 ・ 鈴木愛理
Guest 2 徳永千奈美 ・ 岡井千聖
Guest 3 須藤茉麻 ・ 熊井友理奈

福田花音のシンデレラジオ!
Guest 1 光井愛佳 ・ 鈴木香音 ・ 工藤遥
Guest 2 中西香菜 ・ 田村芽実
Guest 3 鞘師里保
Guest 4 田中れいな ・ 生田衣梨奈 ・ 石田亜佑美

真野恵里菜の言いたいコトは言っちゃいな!
Guest 1 矢島舞美
Guest 2 菅谷梨沙子 ・ 中島早貴
Guest 3 夏焼雅 ・ 萩原舞

道重さゆみのねぇ一緒にお話しよっ!
Guest 1 新垣里沙 ・ 飯窪春菜 ・ 佐藤優樹
Guest 2 譜久村聖 ・ 竹内朱莉 ・ 勝田里奈
Guest 3 和田彩花


花音とさやしとか凄いことになってそうですねー!ってか、もう見ちゃったんですけどね!ってか、まだそこしか見てないんですけどねー!(見ろ

面白いところに遭遇したらその都度紹介していくことになりそうと思ってタグっぽいの付けてみましたが、実際はどうなるか誰にもわかりません。アディダス!

Smile01863

桃子が髪下ろしてるってだけで嬉しくなるDVDマガジンです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.20

おいさやし。そんなことしてるとホットココアのCM2000件くらい殺到するぞ

Smile01861

そんな気がする夕べです。


e-Hello! 鞘師里保DVD 『RIHO』ダイジェスト[YouTube]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんかきた!超ウルトラスーパーミラクルキューティフルな鞘師里保DVDのダイジェスト



くぅー、可愛うぃーね!

e-Hello!シリーズから私的待望の鞘師里保DVDが発売されるそうで!タイトルは「RIHO」だそうで!そのDVDダイジェスト版が公式YouTubeで公開されています。たった2分の映像だというのに…これほどまでにさやしい2分間など俺は体験したことないぞ。

物語はさやしと待ち合わせをしているところから始まるみたいで、DVDもそういう始まりなんですかね。ありがちな設定もあっという間に特別な空間に変えてしまいます。そうさやしならね。手の振り方がハンパないなこの子!

12012002

しかも0:09あたりでピョコンとちっちゃく跳ねるところが可愛うぃーね!

まだ見てない人は今すぐまばたきとか呼吸する前に見たほうがいいですよー!


12012009

手を振って迎えるさやし。

12012010

髪をなびかせるさやし。「行こっ!」ってところには釣られないぞ。

12012012

おもむろに回り始めるさやし。

12012011

カバンのぶらぶら感と左手の具合が絶妙!

12012013

もしかしたらターンのキレがよすぎて2周目に突入するかもしれないさやし。

12012014

ほら2周目。私信きたな。プルシェンコもびっくりの2回転!

12012003

落ち葉を両手いっぱいに集めるさやし。いくらいたずら好きなさやしと言えど、こっちに向かって落ち葉を放るわけな…

12012004

放ったあああああああ

12012005

おいさやし。そんなことしてるとホットココアのCMオファーが2000件殺到するぞ。

12012006

さや指きたあああああああ

12012007

日本一木漏れ日の似合う女の子ことさやし。

12012008

日本一窓際に肘掛けるのが似合う女の子ことさやし。


うーん早くきれいな映像で見たいですね。DVDの予約はe-LineUP!で絶賛受付中ですよー!買うしか!


e-Hello! 鞘師里保DVD 『RIHO』ダイジェスト[YouTube]

| | Comments (3) | TrackBack (0)

5月18日日本武道館、新垣里沙卒業公演決定の報

ソースはエグゼ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.19

チョトマテクダサイ!も個別握手会があるみたいだぞー!

Smile01860

昨日ちょうど個別握手会の話してたんですよねー!

前作のプリーズミニスカに続いて、スマイレージ9thシングル「チョトマテクダサイ!」でも個別握手会が開催されるみたいですよ!その名も「チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~」。チョトマテ、チョトマテ、全力でチョト変な名前ジャナイカ!

開催の日時等については以下の通りです。

チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~

【日時】2012年2月19日(日) 15:30~20:50
【場所】会場未定(※関東近郊)
【個別握手会内容】
<第1部> 15:30開始/15:50終了
<第2部> 16:00開始/16:20終了
<第3部> 16:30開始/16:50終了
<第4部> 17:00開始/17:20終了
<第5部> 17:30開始/17:50終了

<第6部> 19:00開始/19:20終了
<第7部> 19:30開始/19:50終了
<第8部> 20:00開始/20:20終了
<第9部> 20:30開始/20:50終了

今回は9部制。レーン分けは、和田、福田、中西・竹内、勝田・田村の4レーンで、新メンバーのペア組み合わせは前回と同じですね。違うのはゆうかりんがいないことだけ(涙)

スマイレージの皆さんは割と個別握手会を楽しんでいるのではないかなと、そう思わせてくれる雰囲気を前回は感じました。あれ、花音はそうでもなかった…?個別握手会にも良い点、悪い点あると思いますが、ことスマイレージの個別握手会に関しては良い点ばかりなんですよねー。自分が見えてないだけかもしれませんが。特に中西竹内ペアのやんちゃぷりはひどいと思います(笑)

個別握手会参加券付きCDは、キャラアニ.comにて明日の夕方から販売開始ですよ!


スマイレージ個別握手会【チョトマテクダサイ!個別握手会~握手はチョトダケじゃなく全力です!~】(2/19 会場未定)開催のお知らせ[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月20日発売、「CDジャーナル 2012年2月号」表紙&巻頭にモーニング娘。

12011301

この撮り下ろし写真は力入ってるかも!

日本ではじめてのCD情報誌、日本で唯一の音楽総合情報誌といえば、そう「CDジャーナル」。いやそんな枕詞は初めて聞いたぞ、って人も多いと思いますが、もちろん自分もそのうちの一人だったりしますが、そんなことはさておき。明日1月20日発売、「CDジャーナル 2012年02月号」の表紙&巻頭にモーニング娘。が登場するみたいですよ。ピョコピョコ衣装がまぶしい!

全員のスペシャルインタビューもあり、ピョコピョコ衣装での撮り下ろし写真もありで、内容充実の予感。さらにはタワレコ社長が語る「モーニング娘。の魅力」なんてコーナーもあるようで、その辺はCDジャーナルらしい切り口ですよね。って一度も読んだことはないですけどね。この機会に知ってみます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.18

エンディングも本編並みの見応え!「数学♥女子学園」次回以降予告に出てきた人たち

12011213

日本テレビをご覧の皆様こんばんわんこそばんそーこー!

本日深夜に、ハロー!プロジェクト超多数出演のドラマ「数学♥女子学園」第2話が放送されます。気になる第2話は、逮捕マニアというよくわからない設定になっている舞美が、ニーナとの熱い数学バトルを繰り広げてくれるみたいですよ!楽しみ。

それも楽しみではあるのですが、ギュッと凝縮されていて本編よりも熱いかもしれないと評判の、エンディングこと次回以降予告映像に登場してた人たちを、ザッと振り返っておきたいと思います。

12011212

須藤さん。

12011201

吉川さん、清水さん、徳永さん。って、何だ…これは。

12011202

鈴木愛理こと天使かつ女神さん。

12011203

嗣永桃子こと許してにゃんさん。

12011204

またそうやって、俺のこと見すぎなんだから。

12011205

研修生の田辺さん。両隣りも研修生?

12011206

眼鏡チラリ、眼鏡っ子純情、Meganeでバコーンのメガネトリオさん。

12011207

10期さん。

12011208

よっっしゃ佳林きたあああああああああああああ

12011209

真野ちゃんの本領発揮!

12011210

1/27放送「どや顔サミット」でさや姉と共演したと思われる人!

この3人は僅かながらでも毎回登場してくれそう。

12011211

なんか色々妄想できるシーン!

なんて素晴らしいエンディング映像。個人的には佳林が登場する回が早くも待ち遠しいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上からりほりほなるか?先輩のカバン争奪、9期の仁義なきじゃんけんバトル

12011701

上からりほりほ!右からイクタ!下からミズキ!左からカノン!

光井先輩のKitsonのカバンをかけて、9期のじゃんけんバトルが勃発しました。愛佳ブログによると、先輩が使わなくなったらしいKitsonのカバンを欲しいかどうか9期に聞いてみたところ、4人全員が名乗り上げてきたとのこと。誰一人として遠慮せず、まったく譲り合おうともしないところが素敵な9期ですよね。りほりほの躍動感、ハンパない。生田のじゃんけん玄人感、ハンパない。

そしてその結果、見事勝者に選ばれ、カバンを手にすることができたのは譜久村聖なのでした。そんな勝者と敗者の写真がこちら。

Smile01858

うぎゃーー!フクちゃん逃げてーー!!

勝者ゆえに生まれる余裕とVサイン、そして後ろから嘆きの目で覗きかける敗者。これ以上ない、勝者と敗者のすべてが交錯した写真です。後ろの人、めっちゃ悔しそうですやん。負けず嫌いなところが出てしまいましたか。全員が全力で勝ちに行った戦いの証。だがこれがいい。初戦敗退なのに笑顔で去って行く武道館など見ても何も面白くないのです。フクちゃんおめでとう。

しかしなんて顔してんだりほりほ…面白すぎる。


http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11137830463.html
争奪戦★|光井愛佳オフィシャルブログ「aika」Powered by Ameba

http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11138110679.html
正解ゎ...★|光井愛佳オフィシャルブログ「aika」Powered by Ameba

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.17

Buono!のオリコンインタビューが掲載中。ただし、サイダーのCMは譲りません

12011703

とりあえずピザーラのCMが先じゃないですかね!

いよいよ明日1月18日に発売となる、Buono!の13thシングル「初恋サイダー/DEEP MIND」。その発売を前に、オリコンにてスペシャルインタビューが掲載されています。

インタビューの話題の一つに、3人がそれぞれ他のメンバーの意外な一面を語るところがあって、唐突な流れにも思えたんですが、これ「隠された意外な一面」と「DEEP MIND」を掛けたものだったみたいですね。deep mindってそういう意味だったの!これは勉強になった!と思いきや、愛用の英辞郎で調べてみたら、別にそういう意味があるわけじゃないみたいだったので少しがっかりしたんですが、完全にどうでもいい話ですねこれ。

インタビューは逐一桃子がおもしろいです。初恋サイダーということで「サイダーのCMが来ないかなぁ?って思いましたね(笑)」とか、さやしに2000回三つ指ついてから出直してきた方がいいレベルですけど、桃子がおもしろいですよこのインタビュー!ひねくれの自分は「初恋サイダー」がBuono!の王道とは思わなかったですけど、メンバーが言ってるんだから間違いない!ので、皆さんCD買った方がいいですよ!

あと、みやびちゃんは毛穴どこー?っていうくらい美肌だそうです。


http://www.oricon.co.jp/music/interview/2012/buono0116/index.html
Buono!『メンバーの意外な一面を暴露…!? 2012年の抱負も語る!』-ORICON STYLE ミュージック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.15

こんなにも早く聞けるとは!NMB48の3rd「純情U-19」劇場盤に、山本彩ソロ曲が収録

Smile01857

思ってたより全然早くその時が来た!

2月8日発売、NMB48の3rdシングル「純情U-19」の劇場盤に、さや姉こと山本彩のソロ曲が収録されることになったみたいです。その曲名は「ジャングルジム」。…え、ジャングルジム?久しぶりに言葉にした気がする、ジャングルジムって。どんな曲なのかまったく想像つかないですねー。意外なところを突いてきすぎ!ポップでロックな感じかな。

自分としては、さや姉がソロをやることが嬉しいんじゃなくて、1曲ずっとさや姉の歌声が聞けるというところが嬉しくて仕方ないのです。透明でクリアな中に芯がある声質。クセのないストレートな歌唱。そして、俺好みの「イ」の発音。この人の歌は聞いててほんと心地良いんです。知らなかったでしょ?とにかくきれいなんですよ歌声が。芯があってストンと届いて来る!

ただこの曲、劇場盤収録ということで、一般にCDショップで買えない盤なのが非常に非常に残念(笑)クレジットにも「山本彩」の名前が入っているんですかね。そういうのも嬉しいスね~。


NMB48 3rdシングル「純情U-19」カップリング曲とアンダーガールズメンバーおよび劇場盤収録の山本彩ソロ曲のお知らせ[NMB48 最新NEWS]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

プリーズミニスカMVを見始めたら、いきなりあやちょの眠りパジャマだったからびっくりした

Smile01839

えー、なんでもっと早く教えてくれなかったの!

最近、というわけでもないですが、ハロー!の新曲MVは発売前に公式YouTubeにアップされるようになりました。そんなありがたい世の中ではあるのですが、自分はあまりそれらを見る習慣がないというか、見たいという欲もないというか、発売前から積極的にMVを見る傾向にないんですよ。いやただ単に、動画を見るという行為がめんどくさいからなだけなんですが。

そんなもんで、スマイレージ8thシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のMVも通しで見るのはシングルVが初めてで、最初見た時いきなり冒頭シーンがあやちょの眠りパジャマだったもんだから、びっくりして今こうやってエントリするに至ってます。ついで言うとリリースイベントのグッズ生写真であやちょがパジャマだったのも、やっとここで繋がりました。みんなもっと早く教えてくれ。

Smile01840

寝返りをうつあやちょ。

Smile01841

目覚めるあやちょ。

Smile01842

目覚まし時計に手を伸ばすあやちょ。

Smile01843

オーマイガーあやちょ。

Smile01844

ベッドから飛び降りるあやちょ。

Smile01845

急いでるのかと思いきや、おすましするあやちょ。

Smile01846

華麗にポストウーマンに変身するあやちょ。

Smile01847

急いでないのかと思いきや、やっぱり急いでたあやちょ。

開始1足らずの中にいっぱいいいあやちょがいるっていうね!楽しい!あやちょが目覚まし見て飛び起きるシーンが、「物語が始まる」のフレーズのすぐ後に来るっていうのが、物語が始まる感がマッチしていてすごく良いです。好きですこのMV。ゆうかりんもいるし(涙)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

憂佳ちゃんのTシャツ

Smile01838

また憂佳ちゃんの自慢か!

あやちょのブログによると、あやちょは昨日のハロコン名古屋のリハーサル時になんと憂佳ちゃんのTシャツを着ていたそうです。さりげなくかつ大胆に憂佳の名前を出してくるとかさすがあやちょブログ。

ジャージは
BLTさんとコラボしたTシャツ着ました!



憂佳ちゃんのTシャツ!

憂佳ちゃんにいつ渡せるかな?
って聞いたら、
「あげるよっ!」 って言ってたから
もらったー!


いいでしょ!

名古屋!|スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

これ最初読んだときは、「憂佳ちゃんにいつ渡せるかな?」って(スタッフに)聞いたら、(スタッフが)「あげるよっ!」って言ってたからもらったー!っていう解釈をしてしまったんです。でもなんかしっくりこないなと2000回読み返したところ、憂佳ちゃんに「いつ渡せるかな?」って聞いたら、(憂佳ちゃんが)「あげるよっ!」って言ってたからもらったー!って解釈したら、なかなかいい感じにはまってくれたわけです!要は憂佳がTシャツをくれたと。さすがハイレベルだなあや著。最後の「いいでしょ!」は完全に俺に向けた言葉に違いない(マテ

憂佳があげると言ったことに関してひねくれ解釈もできなくないですが(笑)、こうやって憂佳ちゃんのTシャツを着てる彩花ちゃんとか胸が熱いです。いっそのことピンクカラーはあやちょが継承してくれればいいじゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.14

モーニング娘。の次の新曲はかっこよすぎるらしい!

Smile01837

まだ「ピョコピョコ ウルトラ」も発売されてないけど!

すっかりTwitterではおなじみとなりました、つんく先生の仮歌ツイート。今日もモーニング娘。用の仮歌のレコーディングがあったみたいで、さらりと仮歌なうしていらっしゃいました。ピョコピョコの次の新曲でしょうか。


https://twitter.com/#!/tsunkuboy/status/158034801050402817
Twitter / @tsunkuboy: 仮歌なう。モー娘。だ。 ...

誰がモー娘。やねん。


https://twitter.com/#!/tsunkuboy/status/158038008283672578
Twitter / @tsunkuboy: モー娘。新曲、かっこよすぎて・・・メンバー歌えるか・ ...

娘。の新曲は、メンバーが歌えるかわからないくらいかっこいい曲…らしいですよ!楽しみ!時期的にガキさんのラストシングルになるものでしょうか。一言でかっこいいと言っても、ロック的にかっこいいのもあるし、松井寛系にかっこいいのもあるし、つんく先生の感性でのみかっこいいのもあるので、わかりません。確かなのは、曲のハードルが上がったことくらいですかね。つんく先生期待しちゃいますぜ。

ってか、そもそもつんく先生自身は歌えたのかなっていう。


https://twitter.com/#!/tsunkuboy/status/158038320692199425
Twitter / @tsunkuboy: モー娘。新曲、ダンスに関しても9期10期もついてこれ ...


ダンスもある程度固まっているみたい。かっこいいダンスなのか、かなり踊る曲なのか。9期10期はあれとして、自分がダンスついていけるか心配しているのが俺です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Buono!がタワレコ渋谷STAGE ONEでミニライブとかそれは見たい

Smile01836

ゴメンナサイってこんな怖い感じのものだったの!

2月8日、Buono!が「ゴメンナサイ」DVD&BDの発売を記念してタワーレコード渋谷店にてイベントを開催するそうです。詳細は以下の通り。

「ゴメンナサイ」DVD&ブルーレイ発売記念イベント
トーク、ミニライブ&握手会(抽選会あり)


【日時】2012年2月8日(水) 19:00~
【場所】タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE
【内容】トーク、ミニライブ&握手会、抽選会
【出演者】Buono! (鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子 予定)
【参加方法】
ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・新宿店にて2/8発売(2/7入荷)「ゴメンナサイ」下記商品いずれかをご購入のお客様に先着で、イベント参加券を差し上げます。
商品1点につき1枚の入場券、商品はお一人様1度に2点までご購入いただけます。
ご予約のお客様には優先的にイベント参加券を確保し、商品購入時にイベント参加券を差し上げます。なお、入場番号はご予約された順番となります

トーク、ミニライブ…やった、ミニライブがある!

ミニと言っている以上は数曲程度のライブだと予想されますが、STAGE ONEのあの会場でBuono!のライブパフォーマンス。かなり熱いことになりそうです。これは見たいぞ。独立女子やってくれて構わないぞ。

イベントの参加券は、タワレコ渋谷・新宿店で「ゴメンナサイ」DVDもしくはBDの商品購入時に配布。予約した順番に優先で確保されるとのこと。単価が高く少し敷居が高いかもしれませんが、元々購入を検討していた人はもちろん、イベント目当ての購入も大いにありだと思いますよ!自分の中ではホラー映画ってところの方が敷居高いですけどね。


「ゴメンナサイ」DVD/BD発売記念イベントのお知らせ[ゴメンナサイ最新情報]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真野ちゃんのブログにさやしとの食品サンプル作りデートの写真が載ってるよー!

Smile01834

今朝の再放送もリアルタイムで見てしまった!

今週のハロプロTIMEは、真野ちゃんとさやしの食品サンプル作りデート。きっと放送が終わるまで待ってくれていたのでしょう、真野ちゃんのブログにその撮影のときの写真が載っていましたよ。待ってました!

その写真がこちら。

Smile01835

わーお、姉妹というか若妻とその娘みたい。サンプル五番勝負で作ったレタス、エビフライ、しゅうまい、寿司、玉子焼きの5つが、全て盛りつけられてありますね。玉子焼きは特に、サンプルとは思えないほどの出来上がり。さやしに何も言わずにお弁当に入れられたら、普通に食べてしまう自信があります。さやしなら仕掛けかねないからな。恐るべしちゃんりほ。

ちなみにこれ持って帰れたんですかね。え、持って帰り…たいですよね。


http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/619751965
真野恵里菜 公式ブログ/きんよーび - GREE

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.13

ハロー!の純真こと鞘師里保さん

Smile01833

北京 ベルリン ダブリン リベリア!

昨日のハロプロTIME、ご覧になりましたか?真野ちゃんとさやしの食品サンプルデート、ご覧になりましたか?さやしが「食玩」って言ってたの、ご覧になりましたか?

番組のメインは食品サンプル作り五番勝負でしたが、それ以外にも登場シーンや、お店を見つけたときのさやしの異常なテンションの上がり方などハイライトはざっと数えただけで2000カ所はありました。上もその見どころの一つ。食品サンプルで出来た兜を発見したさやしが、当然見るだけでは飽き足らずぴょこっと被ってみちゃいました。この兜、子供に大人気なんだそうですが、見つけてから被ってみるまでの流れがあまりにも自然すぎました。無垢や。純真や。ハロー!の純真や。

ってか、それ似合いすぎですから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のハロプロTIMEは、真野ちゃんとさやしの食品サンプル作りデートらしい

Smile01817

食品サンプルブーム到来の予感!

さやしがことあるごとに好きだと言っていた食品サンプル。いつから好きって言ってたのか知らないのですが、そんなさやしの好きな食品サンプル作りを体験するべく、真野ちゃん先輩がさやしを連れていってくれたみたいです。一週間振りににハロプロTIMEが仕事したぞ!

上は真野ちゃんが作ったシュウマイのサンプルに、破れてませんかといちゃもんをつけてる場面。目の付けどころがさやしです。真野ちゃんとの距離も縮まってるといいなぁ。その他予告では、様々な食品サンプルを目の前にして「大好きなものに囲まれてる」って言ってるさやしがあれすぎたので要チェック。

ちなみに二人が訪れたのは、元祖食品サンプル屋。今年の5月には東京スカイツリータウンに出店するみたいなので、これまで以上にメディアなどでお目にかかる機会が増えるかもしれませんね。

Smile01816

真野ちゃんの「いいとこに連れてってあげる」に対するリアクションも見逃せない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.12

なんだ、ただの神ドラマじゃないか。「数学♥女子学園」が期待超の面白さ

Smile01832

白い巨塔振りくらいにドラマ見る!

昨夜から日本テレビにて始まったハロー!プロジェクト超多数出演のドラマ「数学♥女子学園」。第一回の放送を見させてもらいましたが、かなり面白かったです!期待の遥か上の上の上でしたね。いやー面白い。数学が苦手な転校生が数学専門の学校に入ってしまい、ライバル同士のニーナ(田中れいな)とさゆり(道重さゆみ)のドタバタ対決に巻き込まれていくっていうのが基本の線で、その対決方法がケンカではなく、争いごとをガチで数学的に解決していく数学バトルというこれまた面白設定になってます。

設定も然ることながら、とにかくニーナ役のれいながはまり役!あんまり役作りしなくてもよさそうと言えば大体イメージつくんじゃないですかね(笑)演技のやや不自然さは得意の博多弁でカバー。れいなだから出来た、というかまあれいなに合わせた役なんだと思いますが、とにかくれいなを絶賛しておきます。我らが鞘師のりほりほは、その数学バトルのレフェリーというか裁判官というかとりあえずお堅いセリフが似合う役どころでした。もしかしたら毎話出てきてくれるのかも。俺歓喜!(マテ

初回は田中、道重、鞘師、矢島、鈴木、和田、福田、田村、新垣くらいしか出てこなかったですが(それでも多いけど(笑))、ドラマとしては逆にそれがいい導入になった感じ。エンディングに流れた次回以降予告では、まだまだこんなに出てくるのかよwwって思うくらいに様々なメンバー出演シーンがダイジェストになって流れていたので、キャストの面でもこれから十分楽しめそうでしたね。佳林まだー?いやー楽しみです!さやしのキャラ崩壊も楽しみ!(ねえよ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

まもなく新ドラマ「数学♥女子学園」がスタート!自分の推しはちょっとしか出ないはず…と先に覚悟しておけばきっと大丈夫です

12011101

えーい、りさこを出せりさこを!

ハロー!プロジェクトのメンバーが超多数登場するドラマ「数学♥女子学園」が、日本テレビにてまもなく始まります(※読売テレビは1/24(火)26:24~、福岡放送は1月19日(木) 25:43~)

主演は、モーニング娘。の道重さゆみと田中れいな。クラスメイトでライバルでもある二人が初のドラマダブル主演!と公式サイトには書いてあります。あらすじに関しては、読んでみてなんとなくわかったような全然わからないような!そんな感じなので、実際放送を見てしまうのが早そうですね。コメディタッチなのかな。こういう時の田中さんはきっとはまり役だと思います。サイン、コサイン、めんたいこ!

相関図を見ると、今のところ?さゆとれいなと舞美と愛理しか載っていないので、まあそういうことなんだろうなと思っておいた方がいいのかもしれませんね!推しがちょっとしか出ねええええっていう不平不満は今のうちに叫んでおきましょう。だって、りさことみやびちゃんなんて名前すら載ってないんだもん(涙)

ってことで、わずかに映るであろうあやちょの制服姿と奇天烈なさやしは見逃せない!


12011102
12011103

真野ちゃんがオホホ!

12011106

何このメガネトリオ!

12011104

あやちょ×制服=天使。

12011105

10期!


数学♥女子学園[日本テレビ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.11

「チョトマテクダサイ!」の通常盤カップリング曲にあの名曲が収録、スマイレージが攻めてきた!

Smile01831

ロックちゃんでさえ見られなかったのに!

スマイレージのシングルではすっかりおなじみとなった、先輩たちのカバー曲カップリング。これまでにもタンポポやプッチモニ。などの先輩曲をカバーしてきたわけですが、今度2月1日に発売になる新曲「チョトマテクダサイ!」では、なんとあの藤本美貴先輩の名曲「涙GIRL」が収録されているみたいです。いいねいいね!スマイレージが攻めてきた!ロックちゃんになかったのはスマイレージへ温存するためだったのか!

藤本先輩の曲としては、7th「タチアガール」での「ブギートレイン'11」に続いて2回目のカバー。そのブギトレでは、花音の歌が驚くほどに合っていましたよね。美貴ソングといえば花音だろと言っても過言じゃないくらいに。それ以外にも、モベキマスのカップリング曲「かっちょ良い歌」での花音もとてもいいロックで、つんく先生が「現状のスマイレージにとってはかなり重要なポイント」と語るのも当然のこと。この「涙GIRL」でも、花音の歌がヤバイくらいに決まってくれていることを期待して止みません。ってか、アレンジはどうなってるんですかね(笑)その辺も楽しみ。

ああもう早く、ラスサビでマイク向けられて大声で歌いたいなぁ!あーーー涙がーーー


チョトマテクダサイ! - ディスコグラフィー[スマイレージ公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベントは、2月5日東京と2月12日大阪で開催

12011107

「なんちゃって恋愛」振りに娘。のリリースイベントに参加する時がきた!

2月1日発売、モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」の発売記念イベントの日程が発表されました。時間等の詳細は未発表ですが、今回は東京と大阪の2ヶ所で開催。当選したとしたら、自分は09年8月以来の娘。イベントですよええ。日程は以下の通りです。

モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント
・2012年2月5日(日) ラフォーレミュージアム六本木(東京)
・2012年2月12日(日)森ノ宮ピロティホール(大阪)

モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベントのお知らせ[公式]

ちなみに、東京会場のラフォーレミュージアム六本木は「スタンディングで1300名、椅子席で700名収容することが可能」とのこと。2月5日と言ったら、上からマリコの個別握手会がありますけども?と心配される方も多いと思いますが、自分が持っているのは「山本彩 第6部」のみなので問題ないです。それよりも心配なのは、六本木で無事にたどり着けるかということですよええ。

対象店舗で購入すると購入者特典としてオリジナルB3ポスターがもらえるようなので、そちらも要チェックです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

憂佳のラストシングル「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のシングルVで涙腺崩壊

Smile01821

本日発売。

憂佳のラストシングルVです。


Smile01823
Smile01824
Smile01825
Smile01827
Smile01830
Smile01828
Smile01829
Smile01826

君のことは忘れないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.09

これがあやちょ推しだ!花音のスケジュール帳が可愛い

Smile01820

あやちょ推しサンキュ!

写真はあやちょのブログから、ハロー!プロジェクトの友理奈最強(←自称)美少女こと福田花音さんのスケジュール帳。どうだとDDっぷりを見せつけんばかりに、あやちょの写真をスケジュール帳に入れてるみたいです。これは凄い!入れてるって言うか表にデカデカと!しかもこれ、2L写真。先日のプリーズミニスカイベントで販売されていたもので、巷でも可愛いと評判で売切れになったものです。さすが花音師匠、お目が高い。

ただ、しばらくしたら違う人の写真になっているかもしれないので、あやちょにはしっかり監視してもらいたいですね。あやちょのブログ内「あやちょ推しサンキュ!」の言い方が可愛い!


http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11130509884.html
中野終わり!|スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.08

2月28日、タワレコ主催の音楽イベントが熱い!スマイレージの本気に期待

Smile01819

2月28日はZEPP TOKYOに行かなければ!

SUPER☆GiRLSといえば昨年のレコード大賞新人賞受賞、東京女子流といえば楽曲クオリティがハンパなく高い、そして我らがスマイレージといえば日本一ユニゾンが可愛いアイドルグループ。そんな今をときめく3組が一度に見られる機会なんてあるわけないよね…なんて思ってるそこのあなた!あるんです!スパガも女子流もスマイレージも見られる、そんな音楽イベントがあるのです!

その名も「TOWER RECORDS Presents POP’n アイドル」。タワーレコードが、独自の視点やマーケティングでアイドル文化を発信してきたその新たな試みとして開催するもので、タワレコ曰く、出演者の3組は「今、最も輝いているアイドル・グループの中から、特にタワーレコードが厳選した3組」なんだとか。当然にスマイレージも選ばれたのは、タワレコさんはよくわかってますよね!

2月28日、ZEPP TOKYOにて開催。チケットは一般発売に先がけて、ただいまタワーレコード主催者先行で受付を行ってるみたいです。SOLD OUT必至のイベントなのでこの機会も逃せないですね!

いやーしかしもの凄く熱いイベントになりそうです。新生スマイレージは、全ての曲のパート割を一新するいい機会だと思うので、このイベントに全力注いでくれたらいいなと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.07

冬ハロのグッズリスト更新。マイクロファイバーミニタオルが追加されました!

http://www.helloproject.com/goods/tour/11_hello2012winter/index.html
Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~~ファンキーちゃん~グッズリスト|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

今回もきた!

使い途はあまりないのに購買意欲をそそられるグッズ、それがマイクロファイバーミニタオル!そんなミニタオルが冬ハロのグッズリストに追加されました。なぜだかわからないんですけど、欲しくなるんですこれ。しかもさやしタオルが可愛いじゃないか。今日から発売開始みたいですよ!

他にも、もつ煮ちゃん大好きなトレーディング写真の第二弾が登場。第一弾は2012年の抱負がメッセージとして書かれていましたが、この第二弾はどんなメッセージが書かれているのか。引くぞ~。ほんとグッズたちはコンサートの前後に華を添えてくれますよね!

ということで皆さん、さやしが出たら自分とトレードしましょう!(自分で引け

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2012.01.06

憂佳ブログが見られるのは1/31まで

12010601

また一つ、訪れて欲しくない日がやってくるみたいです(涙)

その高いユーモアセンスとボキャブラリーで私たちを楽しませてくれた憂佳のブログ「Hi!ゆうか放送局です。」が、1/31をもって終了になることが公式に発表になりました。なりましたと言うか、なってしまいました。いつか訪れる日だと頭では理解していたつもりですが、こうやって具体的に日付が目に見えるようになると、一気に寂しさが押し寄せてくるものなんですね。

色々とメモライズしておきたい方は早いうちに作業しておきましょう。2010年3月の竹富島へ行っていた時のエントリは、完全に永久保存版だと思います!いやもう全てのエントリを永久保存するべき。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2012.01.05

伊達巻を初めて食べたらしい鞘師の写真が可愛い

Smile01806

くぅー、可愛いね!

伊達巻といえば、錦玉子、黒豚と並ぶ三大おせち料理の一つだと思ってました。写真は、@MorningMusumeMgのツイート。そのツイートによれば、さやしががっちりホールドしてる伊達巻は、さやし史上において初めて食べる伊達巻なんだそうです。ちょっとびっくり!家庭の数だけおせちは存在するものですが、これがおせち文化の違いなんでしょうか。そもそもさやしは伊達巻の存在自体を知ってたんですかね。随分味の染み込んだカステラじゃのぉと思ってないか心配。

それしても@MorningMusumeMg氏は、いつもいい仕事してくれますよね!自分の好きなおすすめのスタッフアカウントです!


http://twitter.com/#!/morningmusumemg/status/154784861813620736
Twitter / @MorningMusumeMg: 鞘師里保、初めての伊達巻。 #morningmus ...

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さやしがくるー!ハロチャンVol.7の発売記念握手会は18日19時から

Smile01805

さやしだ!あやちょだ!たけちゃんだ!

発売から早半月。満を持して、「ハロー!チャンネル Vol.7」の発売記念握手会開催が発表されました。開催場所は、毎度おなじみ福家書店新宿サブナード店。出演者など概要は以下の通りです。

◆開催日時
1月18日(水) 19:00~ 福家書店新宿サブナード店

◆出演者
・鞘師里保、工藤遥(モーニング娘。)
・徳永千奈美(Berryz工房)
・矢島舞美(℃-ute)
・真野恵里菜
・和田彩花、竹内朱莉(スマイレージ)

◆配付開始日
1月9日(月・祝) 9:00~

http://www.fukuya-shoten.jp/event/#4156

整理券の配布枚数は限定2000枚と比較的余裕があるとは思いますが、確実に手にしたい方はお早めに。いかんせん、さやしとくどぅーと千奈美と舞美と真野ちゃんとあやちょとたけちゃんがいるからね!さやしがくるー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.04

「チョトマテクダサイ!」のMVが明日のめざましテレビで初公開されるかも?

Smile01803

O.A.の予定はチョトマタナイデクダサ~イ!

Hello! Project 2012 WINTER~ハロ☆プロ天国~においていち早く披露された、スマイレージ9thシングル「チョトマテクダサイ!」。Twitter / @kikukawaproによると、明日のめざましテレビで「チョトマテクダサイ!」のMVが初公開される予定だと言っています。生放送なので変更の場合もあるとのことですが、きくかわツイートということで、テレビの前で正座して待っている価値は十分あると言えそうです。

曲はどちらかといえばコミカルなジャンルに入るので、MVもその部分を活かした、楽しい作りになっていることを期待しています。「ちょっと待って!」と言ってる様々な場面を盛り込んでくるのではと勝手に予想。ゆうかりん卒業するのチョトマテクダサイ!(涙)今回も衣装は1パターンなのかな。

ということで皆さん、明日は朝からテレビの前でチョトマテクダサイ!


きくかわ氏のツイート
http://twitter.com/#!/kikukawapro/status/154502805850300417
Twitter / @kikukawapro: 明日のフジテレビ「めざましテレビ」でスマイレージの新 ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和田彩花さんが飯窪春菜さん家へお泊りに行ったっていう報告

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11126360985.html
報告|スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

フライデーさんにはどうでもいいお泊りばかりおカメラしてないで、こういったお泊りもキャッチしてもらいたものですね!

我らがリーダーこと和田彩花さんが、昨日の冬ハロコンサートの後、モーニング娘。10期メンバー飯窪春菜さんのお家へお泊りに行ったと自身のブログで書いています。この二人、以前にも美術館へ行ったり新大久保へ韓国料理食べに行ったりと、なんか仲が良いらしいことは知られていましたが、あやちょが飯窪家へ泊まりに行くレベルだったとはびっくりですね。ブログには、パジャマ姿なのか、仲睦まじげな2ショット写真も。きっと二人でハロー!の明るい未来を語り尽くしたことでしょう。

ブログのタイトルが「報告」だったので、何かかしこまったことなのかと想像した人も少なくないと思います。だって自分はそうだったもん。そこからの、このギャップ。嫌いじゃないぞあやちょ。

これからもバンバン「報告」待ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛ちゃんと共に卒業ということも考えていた…モーニング娘。新垣里沙が卒業を発表

http://www.barks.jp/news/?id=1000075971
モーニング娘。 : モーニング娘。リーダー・新垣里沙が卒業を発表 / BARKS ニュース

娘。でただ一人のなちヲタが!

1月2日にスタートしたHello! Project 2012 WINTER~ハロ☆プロ天国~。その初日にモーニング娘。のリーダー、ガキさんこと新垣里沙の春ツアー千秋楽での卒業が発表されました。冬ハロといえば、様々な発表がつきものという、我々ファンにとっては望ましくない慣習があってしまうわけですが、今年も例外ではなかったようです。

この発表の日は自分も会場にいましたが、一連の流れはびっくりするくらい淡々と進んでいきました。ちょっと驚いた(笑)中盤のMCでも、ガキさんとガキさん推しを公言してる9期の生田2人が揃う場面がありましたが、そこでも何事もなかったかのような生田の新垣ヲタトークとか何なの(笑)

ガキさんの言葉としては「愛ちゃんと共に卒業ということも考えていた」というのが印象的。まあ考えていたのはガキさん自身というよりつんく先生なんでしょうけど。仮にも2人同時に卒業だったとしたら、SSAじゃ足りないレベル。愛ちゃんガキさんのコンビって、なんとなくあやちょと憂佳の2人に似てる気がしてました。結びつきの強さと、2人だけにある心の絆。特別なものを感じます。

卒業後は本格的に芝居の勉強をして、ドラマや舞台にチャレンジしていきたいとのこと。自分としては、ツッコミガキさんがリーダーとして引っ張っていく新しいモーニング娘。を楽しみにしていただけに、とても残念な気持ちです。

春ツアーなんてあっという間だなぁ。


卒業関連記事まとめ
http://www.helloproject.com/news/1201022100_musume.html
ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

http://natalie.mu/music/news/62177
ナタリー - モーニング娘。新垣里沙、春ツアーで卒業して女優の道へ

http://news24.jp/entertainment/news/1620812.html
モー娘。リーダー新垣里沙、5月に卒業! | 日テレNEWS24

http://www.girlsnews.tv/35918
モーニング娘。 新垣里沙がハロプロの新春コンサートで卒業を発表 | GirlsNews ガールズエンターテインメント総合情報サイト

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120103-884347.html
7代目リーダー新垣、モー娘卒業 - 音楽ニュース : nikkansports.com

http://www.sanspo.com/geino/news/120103/gnj1201030505010-n1.htm
新垣里沙、モー娘。卒業!5月のツアー最後に (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/03/kiji/K20120103002356290.html
モー娘リーダー新垣里沙、5月で「卒業します」 — スポニチ Sponichi Annex 芸能

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120103-OHT1T00061.htm
新垣里沙「モー娘」卒業…今後は「舞台やドラマにチャレンジ」:芸能:スポーツ報知

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/01/03/0004719208.shtml
モー娘。新垣5月で卒業!歴代最長在籍も/芸能・社会/デイリースポーツonline

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012010302000064.html
中日スポーツ:新垣里沙5月ハロプロ卒業:芸能・社会(CHUNICHI Web)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.03

年始のご挨拶

Smile01802

皆さま、今年も一年、よろしくお願いします。

ほんとは年末のご挨拶という形で書きたかったものなのですが、昨年末はなかなか筆も乗らず、物理的に時間も取れずで完全に放置しました(笑)時間がなくて書けないってのは一番言い訳にしたくないものなんですが、ええ、完全に投げ出しましたよ!(マテ

憂佳が卒業しました。

12月31日、憂佳にとって最後のスマイレージイベント、Mega Bank Vol.4に自分も参加して、卒業を見届けました。前日の個別握手会で、伝えたかったことの0.2%は伝えられたので、Mega Bankイベントの最後に握手会もありましたが、31日はもうほんと姿を見られるだけでよかった。そんな気持ちでしたね。そういえば憂佳の卒業について何も書いてないですね、すいません(笑)いや無理だから!何も書けないよ!無理!(マテ

一つ、イベントの時の髪型が1stツアーのときの髪型だったそうで、そこに気づいてあげられなかったことが私的悔やまれることとして深く残っています(笑)何をそんなこととお思いでしょうが、いろいろあるんですよこんな自分と憂佳の間にも(マテ

つうことで、あけましておめでとうAKEOME!

2012年になりましたが、憂佳は卒業していきましたが、このブログは何も変えるつもりはありません。書きたいことを書き、楽しく書くがモットー。時に楽しく、時に真面目に、メリハリを大事にするってのはいつも心にありますね。って去年も書いたな。コピペだもん。たぶんエントリのカテゴリ割合が変わってくるとは思いますが、決してさやしブログになっていくとかそういうことではちょっとあります(あるのか

それでは重ね重ねとなりますが、今年も一年、よろしくお願いします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »