« January 2012 | Main | March 2012 »

39 posts from February 2012

2012.02.29

2012年02月まとめ

12022904

2月のベスト写真!


2月29日~2月16日

2月29日
あのメンバーに一言物申す!ハロプロメンバー一人を指名して物申しちゃってください!のさやしの回答がかわいい
道重カメラマン先輩の素敵な才能が垣間見れるブログ
下唇を噛む美少女
【RIHO-DELI】ソレイユならあなたの探してるものが絶対見つかるはず。そう、ソレイユならね。(第48回)
【日記】2月26日よこすか芸術劇場さやしりほヽ(* ´ェ`*)ノ
道重先輩のうさりほブログに超ウルトラスーパーミラクルハイパー癒されすぎまくった!
今年一笑った!飯窪さんが描いたフランシスコ・ザビエル(閲覧注意)
2月19日オリンパスホール八王子鞘師里保εεε( ノ`∀´) ノ
DVDマガジンVol.41の「ウルトラスマートクイズ」を見始めたんだけど、第6問で難問にぶち当たった
2月18日オリンパスホール八王子しょおお日 (> ∀<●) ノ鞘師里保
ツアー初日に先がけてポケモーのツアー日記が開設されました!
初日に4月11日発売予定の新曲「恋愛ハンター」の初披露があります!
全36公演!明日から始まる娘。春ツアーをサクッとおさらいしておきます。広島行くぞ!
娘。春ツアーのグッズリストが解禁されたということで、早速リストアップしてみました
鞘師里保さん、ドジっ娘のお知らせ


2月15日~2月1日

世界で一番可愛くて美しくて優しくて真面目でユーモラスでイケメンでお茶目で声が可愛くてものまね上手くてアホでドジでマヌケで眠たくてB型でダブルピースでモグモグで整い前田で前田画伯で泣き虫ででも誰よりも一生懸命だったあの人のDVDが本日発売
この写真の人、誰に見えます?
「FUKUCHAN」って正しく書けなかったフクちゃんが、生田に慰められてしまう場面が見られるのは9期バスツアーDVDだけ!
[RIHO-DELI]170まで行けばパリコレじゃないですか(第46回)
凱旋門女子!
ずんだ餅はどストライク!アリティーヴィーでずんだ餅をいつものようにガチ食いするりほりほが見られます
前半戦のハイライト!次回の数学♥女子学園にいよいよあの人にゃんが登場するにゃん!
キュートな天使こと上原優梨ちゃんの告白成功確率はなんと100%!
数学♥女子学園の相関図を見てたら今更ながらあることに気がついた
高橋先輩が愛してやまない?メンバーの誕生日のお祝いに華を添える写真
ダブルピースとシュシュのさやしがテンション上がってそうで可愛い!(Photo by 道重カメラマン)
春のツアーでは「ピョコピョコ ウルトラ」の3つ目の新しい衣装が登場するかもしれません!
仔犬のような仔猫のような鞘師里保さん
スマイレージの「涙GIRL」聞きました?荒削りだけどソウルフルな花音の歌がいいんです!
鞘師さん!それネギでも食べてるの?
2月14日はバレンタインデー。もしかしたらあやちょからチョコがもらえるかもしれないんですって!
福田花音さん、超絶美少女のお知らせ
今度のイベントVに収録されているらしい「ピョコピョコ ウルトラ(Recording Ver.)」が気になる!
くどぅーのサイン初めて見た。シンプルで可愛い!
タケちゃんは意外と乙女!ショートパンツでもニーハイで絶対領域は出すんだそうですよ!
シングルV「ピョコピョコ ウルトラ」のメイキングではこんな鞘師カメラが見られます


あれやこれやと面白いネタがたまっていく一方でエントリできてない2月だった気がします。個人的には「FUKUCAN」エントリが好き!あと憂佳DVDのエントリとタイトルがいい感じですね。12/31のツイート引用しただけですけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月29日

12022902

今日は4年に一度の2月29日。

ということで、この4年に一度の記念すべき日は、
普通に更新していきますよ!(普通かよ


Risako00101

普通にりさこで更新していきますよ!(マテ


Risako00109

それにしてもこの歌ドキッ!のりさこはマジくそ可愛すぎでしたw


と、4年前のネタを大体パクったところで、上のお皿。ジャジャーーンとホットケーキが乗ってるお皿。超イケてないですか?超絶イケてないですか?マンガ皿っていうそうです。


12022903

これとかやばいぜ!やばすぎだぜ!comilcalの公式サイトには「次回コミカルの正体が明らかに!」と書かれているだけなので、続報が待たれるところです。Facebookによると近日発売予定とのこと。楽しみだー!

いやーしかし、あの歌ドキッのりさこももう4年前なんですね。ジンギスカンの頃!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.02.28

あのメンバーに一言物申す!ハロプロメンバー一人を指名して物申しちゃってください!のさやしの回答がかわいい

Smile01921

Q.あのメンバーに一言物申す!ハロプロメンバー一人を指名して物申しちゃってください!
-------

鞘師里保
鈴木香音!
気づいてないかもしれないが、たまに靴下、左右違うやつをはいてるぞ!

目の付け所がさやしでしょ。

本日更新分のポケモーQ&A。靴下の目の付け所もそうなんですが、フルネームかつ呼び捨てかつ男子口調を遣ってくるところがかわいい!最後の「はいてるぞ!」のところ以上に「気づいてないかもしれないが」の言い方が私的ツボです。この感じ、普段はあまり見せないさやしですよね。かわいい!

ってか、字面だけ見てたらなんか自分のツイート見てる気がしてきましたよ…りほりほおっさんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.27

道重カメラマン先輩の素敵な才能が垣間見れるブログ

Smile01935

フクちゃん可愛いー!

「恋愛ハンター」MV撮影の空き時間にフクちゃんを撮影していたところ、後ろに飯窪さんも入っていることを発見した道重先輩。そこで、道重先輩が飯窪さんに「はるなんも写ってるよー!」と伝えたところ


Smile01936

ガッデム!オーマイガー!オーマイイイクボガー!

飯窪さんがノリノリでこんなポーズをかましてくれましたよ!道重先輩の言葉を借りれば「サービスポーズ」ですが、おっとりしてるように見えて飯窪さんはこんな人なのです。そうです、単なるアホなのです。


Smile01937

ガッデム!オーマイガー!オーマイイシダガー!

ノリノリの飯窪さんを横目に、隣りにいただーいしもすかさず応戦してきましたよ!道重先輩の言葉を借りれば「サービスポーズ?」ですが、その通りだーいしにとってはサービスでもなんでもなく普通のことなのです。そうです、単なるアホですから。


Smile01938

ガッデム!オーマイガー!オーマイミズキガー!

こ、これは…お味噌汁吹かざるを得ないぞ…


素敵な一瞬を切り取る、道重カメラマン先輩の才能。可愛い子をしっかり可愛く撮ることができる才能。そこいらのカメラマンさんには到底真似することができない、素敵な立派な才能ですよね。道重先輩撮影のハロー!プロジェクトフォトブックが待たれるところです。


サービスポーズ!?[道重さゆみオフィシャルブログ]
さっきの続き[道重さゆみオフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.26

下唇を噛む美少女

Smile01932

誰がどう見ても美少女!

2月26日ってそういえばアメブロで憂佳ブログが始まった日なんだよなぁって思いながら、「See You-karin」のDVDキャプチャしたものを見返してたらこんな場面があったなんて!色々な表情がありますけど、このゆうかりんの表情はなんて言うか昔と今が重なり合った表情っていう感じですよね。そして超絶美少女。

アメブロが始まったのは2年前ですけど、あれからまだ2年と言うべきか、もう2年と言うべきか。どちらとも言えるこの感覚は、すごい不思議な感覚です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

【RIHO-DELI】ソレイユならあなたの探してるものが絶対見つかるはず。そう、ソレイユならね。(第48回)

Smile01870

ソレイユについてソレイユって名前がなくなってしまったことを知ったときのさやしのリアクションが見たい!


★今週(2012/02/26)のりほれり3行

・48回目おめ!

・腹筋カッチカチ

・チョコパイ作りの擬音語実況

・ソレイユ行くしかっ!

・2011年にハロー!に入った新メンバーで時間が空いてる人を集めて東京タワーへ行き、50センチくらいのパフェを香音と2人で食べるも、帰り道に胃もたれがしたりほれり

・中華そば

・胃もたれしすぎ!

・某・ドーナッツショップのラーメンって何

・ドーナッツ屋でこしょうを借りるりほれり

・調べたらもうソレイユって名前じゃないとか!


★今週のしゅわしゅわメールコーナー

・ツアーで広島初凱旋がありますが、地元民にしかわからないような広島のオススメスポットを教えてください

→路面電車は乗ったことがない。ソレイユっていうショッピングモール。何でも揃う。めっちゃ可愛い文房具が置いてある文房具屋がある

・スイーツとかラーメンとかという歌詞があるが、好きなスイーツやラーメンは何か?

→どちらも胃もたれがする。スイーツはショートケーキ、チョコレートケーキ。東京タワーのパフェ食べたら胃もたれした。ラーメンは中華そば。他のラーメンは胃もたれする。某・ドーナッツショップのあれ


★今週のさやし語録

・「皆さんのおかげでこの番組も48回目を迎えましたー!ってちょっと中途半端なんですけど」
・「そこまで増えてないと思いますよ」
・「めっちゃ筋肉ついちゃったんですよ」
・「腹筋がすごいカチカチなんです」
・「ゴリマッチョ」
・「チョコパイを作ってみたんです」
・「見た目の割にすっごいおいしかったって言われて」
・「やったぁー」
・「焦げ具合とかバラバラだったって」
・「パチパチュパチュパチって言うんですよ」
・「水分が多すぎて、キュー、ボーン!みたいになっちゃったんスよ」
・「お鍋が、もうめっちゃ飛んできたんですよ手に、あっっつ!とか言ってめっちゃ」
・「ぬはははは、はいっ」
・「路面電車は有名です」
・「乗っといた方がいいんですけど、私は乗ったことがないんです」
・「なんか、ソレイユっていうところ」
・「何でも揃うんですほんとに!」
・「何でもありますよ!」
・「どちらも胃もたれがしちゃうんですよ私」
・「香音ちゃんが筆頭になっちゃってるんですけどなぜか私の中で」
・「一番好きなのは中華そばなんですよ」
・「一番最初のRIHO-DELIの時、たぶんアンケートで好きな食べ物は?って」
・「胃もたれしちゃうじゃないですか他のラーメン」
・「最近はまってるのは某・ドーナッツショップで」
・「めっちゃシンプル」
・「こしょうありますか」
・「欲しいものが絶対見つかるはずですあなたの探したいものが!」


★本日の一言

「広島に来たら、ソレイへ!」


★本日のプレイリスト

・ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
・世の中薔薇色/Berryz工房
・乙女のタイミング/モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】2月26日よこすか芸術劇場さやしりほヽ(* ´ェ`*)ノ

2月26日よこすか芸術劇場さやしりほヽ(* ´ェ`*)ノ
-------

皆さーーん♪
おはよーございま~す♪

今日は、一週間ぶりのコンサートです!

今日まで、しっかり一週間確認してきたので、頑張ろうと思います・:*(・ω・●人)*:・

では!ヽ(´c_`。ヾ)。゚。*.

さやし。ヽ(*´ェ`*)ノ

Smile01931

しゅわしゅわポンポン!

公演前にツアー日記をエントリするなんて!さやしなら手書きの文字がちょっと雑であろうとも全然気にしないのです。そう、さやしならね。自分の写真を載せてくれるのはいつになることやら!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.24

道重先輩のうさりほブログに超ウルトラスーパーミラクルハイパー癒されすぎまくった!

12022401

きゃーー!

私事ながらただ今ありがたく繁忙期に突入していまして、すでに頭も心もメーターいっぱいになりかかってるところなんですが、このうさりほブログを開いた瞬間!なんつうかもう癒された!癒されすぎた!超ウルトラスーパーミラクルハイパー癒されすぎまくった!

さすが名カメラマン道重さゆみ先輩って感じですよね。さゆはヨダレが出たって書いてますけど、自分は全部出ましたよ!さゆありがとう!心が潤った!もっとよろしく!


うさやし[道重さゆみオフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.22

今年一笑った!飯窪さんが描いたフランシスコ・ザビエル(閲覧注意)

Smile01929

ザビエルがケツあご・・だと・・?

いやーこのフリップが出てきたときは思わず爆笑しましたよ!あのザビエルがケツあごだったなんて…自分は間違った歴史を教えられてきたようです。ドカベンの長島先輩と保毛尾田保毛男はザビエルの生まれ変わりだったんですね。

しかし飯窪さんの絵のタッチはなかなかいい感じ。さすがあやちょと美術館に行くだけのことはありますよね!しかも口元の感じがなんとなく似てるのが悔しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.21

さやしがフランシスコ・ザビエルを描くとこうなる!

Smile01924

ザビエルっす。

DVDマガジンVol.41の「ウルトラスマートクイズ」終盤戦。第11問の「フランシスコ・ザビエルを描きなさい」の問題では、これまで司会を務めてきた9期も参加することとなったわけですが、さやしが描いたザビエルがこれ!少年のようで頭頂天HAGE。ハゲ上がってるくせに雰囲気イケメン。ハゲあがってても片思い。だんだんザビエルってこんな人じゃなかったっけ…って思えてきました。くるか!

これはなかなかにツッコミづらい絵ですよね。普段はそんなことないのに、りほりほも隅に置けない隠れた画伯の才能をお持ちのようで嬉しいぞ!ザビエルっす。

ちなみに、絵をよく見ると胸のあたりに何かを持っているみたい。

Smile01925

鞘師「ザビエル、ハートを持ってるんですよ写真で。ハートを持ってるんですよ」


大事なことだから2回言いました。おお!そういえば教科書で見たザビエルはハートみたいなの持ってた気がする!そんなとこまで気づいてたなんてりほりほ恐るべし。顔が似てる似てないは問題じゃない。ハゲてるハゲてないも問題じゃない。大事なのはザビエルがハートを持っているということ。つまりザビエルが熱いハートの持ち主だってことなんや!

Smile01928

鈴木「えっ!頭いい!!」


どや!さやしが描いたたった一つの絵が一人の少女の心を揺り動かしたんや!ハートがハートを動かしたんや!

Smile01927

新垣「頭いいじゃない!ここは学校じゃない!」


ひぃ。新垣先輩すいません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.20

【ツアー日記】2月19日オリンパスホール八王子鞘師里保εεε( ノ`∀´) ノ

2月19日オリンパスホール八王子鞘師里保εεε( ノ`∀´) ノ
-------

おっつーーーー♪



....軽過ぎてスミマセン。

お疲れ様です(´∀`*)

昨日からこのモーニング娘。の春ツアーが始まり、もう4公演が終わりました(^V^)

ひとつひとつの公演を大事に出来た2日間だったんじゃないかなって思います(>_・d

ここから一週間、次のよこすか芸術劇場まで期間が空きますが、この期間を大事にしようと思います(o・▽・o)


とにかくここまでの感想を一気にまとめると、


コンサートサイコーー♪

サインコサインメンタイコーー♪

んな感じですψ(>ω<)ψ 笑


また、これからも突っ走って行きます!!

よろしくお願いします(o^^o)!!



では、さらばーー。。。(/~0~)/

Smile01922

いいくぼ氏!

さやしのツアー日記が連日の更新。おっつーーーーの入り方とかなかなかいいりほりほですよね。最初の4公演が終わってホッとした気持ちもあるんでしょうか。軽いなさやし!

コンサートサイコーーサインコサインメンタイコーーとか悔しいながら語呂がよすぎて嫉妬するレベルです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.19

DVDマガジンVol.41の「ウルトラスマートクイズ」を見始めたんだけど、第6問で難問にぶち当たった

Smile01921

一晩考えたのに答えが出ない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】2月18日オリンパスホール八王子しょおお日 (> ∀<●) ノ鞘師里保

2月18日オリンパスホール八王子しょおお日 (> ∀<●) ノ鞘師里保
-------

お疲れ様ですぅー♪

初日終わりましたー(●゜∀゜●)

会場まできて下さった皆さんは、皆さん『オォ--!』って言っていただけましたか??

今日は、私的にすごくやり切った感がありましたΣd(゜∀゜d)

勿論、反省点もたくさんあるので、キチンと復習して、次に繋げられるように頑張ります((`・∀・´)ゝ

努力は必ず報われる
by飯窪氏☆

では!さらばじゃーーー
ε=(ノ´Д`)ノ ||WC||

Smile01919

飯窪氏!

さやしのツアー日記更新。最後の絵文字ってトイレに駆け込む人じゃないんですかね!

自分が去年の武道館で初めて見たステージ上でのさやしは飄々と歌い踊る風のような、無色透明なものだったんだけど、まあそれだけでも惚れてしまったんだけど、今回のツアーで見るさやしはそこに喜び、哀しみ、楽しさ、いろいろな色が加わって更に魅力的になってた。

そんな八王子のしょおお日でした!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.18

ツアー初日に先がけてポケモーのツアー日記が開設されました!

2月17日リハヽ(o゜ェ゜o)ノ 鞘師里保
----

みなさーん!
こーんばーんわー(*´▽`)ノ

鞘師里保です( ^ω^)_☆

これが、12人で最初の更新だといいな♪(> <

今日は、リハしてきました☆
ついに明日始まりますねっ(`・ε´-ゞ)⌒◎

今回は、ファンの皆さんが
オォーーーー(*゜0゜)って
言っていただける事がたくさんあると思いますよぉ(●Д●)!

皆さんお見逃しなく!

そして、最近私は、色んな人を可愛い☆って言う回数が急激に増えています(´∀`∩

これから、メンバーの可愛いショットを含めて沢山日記を更新できる様に頑張ります!

では!さらば(σ´∀`)σ

Smile01917

鞘師里保さん、可愛い子にお目覚めのお知らせ。

モバイルコンテンツ「ポケットモーニング娘。」ではおなじみのコンサートツアー日記。本日初日を迎えるウルトラスマートですが、そのツアー日記が、初日公演より一足早く始まりましたよ!ツアー限定のコンテンツではありますが、現在ブログを開設していない9期10期の声を聞けるのは、非常にありがたいことですよね。早速さやしがエントリしてるし!

基本めんどくさがりなさやしですが、沢山更新できるように頑張りたいだけでなく、メンバーの可愛い写真もたくさん載せてくれるみたいで、意気込みは十分。1枚目はくどぅーと優樹でした。でもさやしのことだから、きっとおもしろ写真ばっかりになるんだろうなぁ~。

ちなみにこのさやしの更新は、残念ながら12人で最初の更新とはならず、2人目の更新。12人で最初の更新となったのは同期の生田でした!しかもやっぱ生田は相変わらずガキさんのことばっか書いてました!さやしもフクちゃんのことばっか書けばいいと思うよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初日に4月11日発売予定の新曲「恋愛ハンター」の初披露があります!

12021703

俺じゃないよ!つんく先生が言ったんだよ!

つんく先生のブログによると、「コンサート初日に4月11日発売予定の新曲「恋愛ハンター」の初披露があります!」だそうですよ!わー。知りたかったような、知りたくなかったような!時間の都合上、ツアーの途中から入れてくることも考えてましたが、しっかり間に合わせてきましたね。初日からガツンと披露しちゃうみたいです!

何やらかっこよすぎるらしいということしかわかってない「恋愛ハンター」。はたしてどういったかっこ良さなのか。気になりますね!楽しみだー!


僕と娘。[つんブロ♂芸能コース]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.17

全36公演!明日から始まる娘。春ツアーをサクッとおさらいしておきます。広島行くぞ!

12021705

君にも見えるウルトラの星!

いよいよ明日初日を迎える「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~」。ちょうど3ヶ月間というとても長いツアーですね。愛ちゃんが卒業して迎える初めてのツアー、10期にとっては初めてのツアー、そしてガキさんにとって最後のツアーと、色々な変化や出来事や各人の思いが詰まっていることでしょう。

メンバーの皆さんにとっては、覚えなければいけない事ごとに対しリハーサルの期間も短く、不安の方が何十倍も大きいかもしれません。それでも不思議とこのウルトラにスマートな12人たちは、華麗に成し遂げてしまう気がしてならないのです!きっと素敵なツアーを作り上げてくれるはず。

ということで、そんな不安でいっぱいであろうメンバーとはうらはらに、我々にとっては楽しみで仕方がないこのウルトラスマートツアー全公演を、サクッとおさらいしておきましょう!


モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~

*1 02/18(土) 14:00 / 15:00 オリンパスホール八王子 (東京)
*2 02/18(土) 17:30 / 18:30 オリンパスホール八王子 (東京)

*3 02/19(日) 14:00 / 15:00 オリンパスホール八王子 (東京)
*4 02/19(日) 17:30 / 18:30 オリンパスホール八王子 (東京)
*5 02/26(日) 14:30 / 15:00 よこすか芸術劇場 (神奈川)
*6 02/26(日) 18:00 / 19:00 よこすか芸術劇場 (神奈川)

*7 03/03(土) 15:30 / 16:30 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手)
*8 03/04(土) 14:30 / 15:30 仙台サンプラザホール (宮城)
*9 03/04(土) 18:00 / 19:00 仙台サンプラザホール (宮城)
10 03/17(土) 14:30 / 15:30 中京大学文化市民会館オーロラホール (愛知)
11 03/17(土) 18:00 / 19:00 中京大学文化市民会館オーロラホール (愛知)

12 03/25(日) 14:30 / 15:30 千葉県文化会館 大ホール (千葉)
13 03/25(日) 18:00 / 19:00 千葉県文化会館 大ホール (千葉)
14 03/31(土) 14:30 / 15:30 NHK大阪ホール (大阪)
15 03/31(土) 18:00 / 19:00 NHK大阪ホール (大阪)

16 04/01(日) 13:30 / 14:30 NHK大阪ホール (大阪)
17 04/01(日) 17:00 / 18:00 NHK大阪ホール (大阪)
18 04/08(日) 14:30 / 15:30 栃木県総合文化センター メインホール (栃木)
19 04/08(日) 18:00 / 19:00 栃木県総合文化センター メインホール (栃木)
20 04/14(土) 14:30 / 15:30 びわ湖ホール 大ホール (滋賀)
21 04/14(土) 18:00 / 19:00 びわ湖ホール 大ホール (滋賀)
22 04/15(日) 14:00 / 15:00 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
23 04/15(日) 17:30 / 18:30 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
24 04/29(日) 14:30 / 15:30 広島ALSOKホール (広島)
25 04/29(日) 18:00 / 19:00 広島ALSOKホール (広島)

26 04/30(月) 14:00 / 15:00 福岡市民会館 (福岡)
27 04/30(月) 17:30 / 18:30 福岡市民会館 (福岡)

28 05/05(土) 14:30 / 15:30 中野サンプラザ (中野)
29 05/05(土) 18:00 / 19:00 中野サンプラザ (中野)
30 05/06(日) 14:00 / 15:00 中野サンプラザ (中野)
31 05/06(日) 17:30 / 18:30 中野サンプラザ (中野)

32 05/12(土) 14:30 / 15:30 NHK大阪ホール (大阪)
33 05/12(土) 18:00 / 19:00 NHK大阪ホール (大阪)
34 05/13(日) 14:30 / 15:30 NHK大阪ホール (大阪)
35 05/13(日) 17:00 / 18:00 NHK大阪ホール (大阪)
36 05/18(金) 17:00 / 18:00 日本武道館 (東京) ~新垣里沙卒業スペシャル~


改めて長い!皆が皆、ケガなく事故なく元気に千秋楽のガキさん卒業公演まで走り抜けてくれることを願ってやみません。

私ことながら参加予定の公演を太字にさせていただきましたが、広島行くぞ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.16

娘。春ツアーのグッズリストが解禁されたということで、早速リストアップしてみました

12021609

モーニング娘。のウルトラスマートフォンまだー?

2月18日から始まる「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~」。そのグッズリストが本日解禁となりました。解禁となったリストを順番に眺めていくのって、なんでこんなに楽しいんですかね。早速自分の購入リストとして上に並べてみたわけですが、DVDマガジンVol.41、DVDマガジンVol.42、マフラータオル、Tシャツ、トレ写真、日替わり写真…これ全部で11500円ですって!ひゃー!

毎回のことですが、私的目玉商品はやっぱりソロTシャツ。今回の「ウルトラスマート」のロゴがウルトラマンチックになっていて、ソロTシャツもそれを踏襲した形。グッズで赤Tを買うのは小春以来だー!

DマガVol.41は何やら9期が司会を務めているということで、傑作の予感。ある意味傑作ですよこれ。ふと記念隊ツアーDマガの小春が司会だったやつを思い出しました。楽しみ。

ということで、皆さんも買い忘れのないよう今のうちにリストアップしておきましょう!


モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~グッズリスト[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師里保さん、ドジっ娘のお知らせ

Smile01913

つんく先生、それいつも通りです。

昨日のゲネプロ中の出来事だと思いますが、「鞘師がさっきからめちゃこけてばかり・・・」とつんく先生がナイスなツイート。それをドジっ娘と表現するあたりもさすがつんく先生ですね。どんな言葉のチョイスやねん。

つんく先生の目にはそれが予想外のこととして映ったみたいですが、いつも通りなので問題ないと思います。いやもしかしたら、元々ドジなところは知っていたけどそれ以上のずっこけ具合だったってことかもしれませんね!ちょっと見てみたいかも!
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.02.15

世界で一番可愛くて美しくて優しくて真面目でユーモラスでイケメンでお茶目で声が可愛くてものまね上手くてアホでドジでマヌケで眠たくてB型でダブルピースでモグモグで整い前田で前田画伯で泣き虫ででも誰よりも一生懸命だったあの人のDVDが本日発売

Smile01898

久しぶりに見た憂佳は、やはり世界で一番可愛くて美しくてイケメンで眠そうでした!

憂佳のラストDVD、前田憂佳DVD「See You-karin~Special Making Edition~」が本日2月15日に発売。2011年12月31日をもって、ハロー!プロジェクト及びスマイレージを卒業した前田憂佳のラスト写真集メイキングDVD。って裏ジャケに書いてあって、いきなり涙腺崩壊の始まりですね。この裏ジャケ、シンプルで素敵です。

収録時間は48分(本編44分、特典映像4分)とやや短めですが、もうね、全て見入ってしまいましたよ。キャプチャしながら見たら90分くらいだったから実質90分DVDと言っても過言ですね。卒業を発表した後の、あの頃の憂佳だなあって強く思ったりも。

各セクションの始まりと終わりに撮影メイキングとは別のこのDVD用のイメージシーンが収められていたり、「4. beach」ではフィルム調の映像にしてみたりと、ちょっと凝った演出も。

「2. school girl」が特に素晴らしいです。やばいです。なんだこれ。「5. grass land」は、光の射し具合も相まって神々しいの一言です。やばいです。なんだこれ。

そして、特典映像として収録されているのが、あやちょと憂佳の2人で撮影したUTBのメイキング映像。今ここに2人が並んでるのに、この2人が並んでる姿、もう見れないんだよな…って!2人で後ろ向きになってせーので振り返る場面が好きです。手を繋いで草原を歩く場面も好きです。永遠のアホきゃわ姉妹です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.13

この写真の人、誰に見えます?

Smile01896

ここにゆうかりん・・・だと・・・?

ただ今、巷で話題のこの写真。光井先輩が、リハーサル休憩中の9期と10期の様子をブログでアップしてくれたものなんですが、なぜ・・・ここにゆうかりんが・・・とチラリでも思った人は一緒にザワタへビール飲みに行きましょう。

実はこの写真の人、鞘師のりほりほなのです!髪型のせいか、全然さやしに見えないですよね。言われてもえっそうなの?って思ってしまいます。それどころか、パッと見でゆうかりんにも見えてしまうっていう。なんだ、やっぱりただの天使だったのかさやしは。いやーびっくりしました。

あれ、じーっと見てたらなんか桃子にも見えてきた・・・ぞ。


なう(≧u')v[光井愛佳オフィシャルブログ]

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2012.02.12

「FUKUCHAN」って正しく書けなかったフクちゃんが、生田に慰められてしまう場面が見られるのは9期バスツアーDVDだけ!

Smile01891

FUKUCAN!

我が家にも家宝が届きましたよ!その名もDVD「Morning Days9 vol.1&vol.2」。9期メンバーファンクラブツアーのDVDです。9期メンバー初めてのバスツアーです。自分が全く関せずだったやつです。ああ…そうさまったく関せずだったのさ…。

上は5ショット撮影の美術製作の場面。4人で黒板風のウェルカムボードを手描きで作っていきます。

順調に完成…と思いきや、フクちゃんの手書き、ローマ字でフクちゃんって書いたつもりが「FUKUCAN」になってしまってることを発見。「フクちゃん、それHがいるんだよ」とさやしに指摘され、単に書き忘れただけなのかと思いきや「いるかなぁって思ったんだよね」って素で間違えてたみたい。「フクカンになっちゃう、フクカン(笑)」とさやしの追い打ちを受けへたれこむフクカン。いやフクちゃん。オーマイフクカン。

Smile01892

生田「大丈夫。大丈夫、もっと頭良くなろう」


譜久村「うるさーーい!」


わー!生田にもっと頭良くなろうって言われちゃったYO!

Smile01893

生田「えりでも“CHA”は書けるよ」


わー!生田でも書けるとか…とてつもないとどめ刺されちゃったYO!フクちゃんがこの先ローマ字を使う度にこの心の傷を思い出してしまわないか心配。まったく慰めてあげてるのかと思ったら、生田め!

Smile01894

結局、間にHを書き足した可愛いフクカンなのでした。あ、フクちゃんなのでした。

生田に言われて「うるさーーい!」って叫ぶフクちゃんがかなり可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[RIHO-DELI]170まで行けばパリコレじゃないですか(第46回)

Smile01870

ガキさんがさやしのことを「やすし」と呼ぶのは、つんく先生が「やすし」って言い間違えたのが面白かったからなんだって!デリにやすしさんと言われるとやすしじゃないですと即否定するさやし!


★今週(2012/02/12)のりほれり3行

・最近でかくなったねって言われることが多いという話で唐突に「170まで行けばパリコレじゃないですか」とか言い始めるりほれり

・バレンタインのチョコを今年あげる人を色々考えていたものの、デリのことはまったく忘れていたりほれり

・春ツアーの見どころ、春ツアーの広島について語るりほれり


★今週のシュワシュワメールコーナー

・今年は何人くらいにチョコをあげる予定?手作りするのか?

→一応作ってみようかなと。作ると言っても、例年チョコレートを溶かして、型に入れて、ちょっとトッピングして、みたいな感じ。メンバー、マネージャー、学校の友だち

・広島でコンサートがあると知ったときはどういう気持ちになったか?

→嬉しかった。去年は山口県で今年は広島県で、山口県に行かないことに対して申し訳ないという気持ちもあったけど、やっぱり自分の県に行けるので楽しんで、私のいいところを見てもらいたい


★今週のさやし語録

・「やすしさんじゃないですよ」
・「さやしさんです」
・「150…前半くらいなんですよ」
・「毎回誰かに会うたんび『でかくなったね』って言われるんですよ」
「170まで行けば、パリコレじゃないですか」
・「170になればパリコレふふふ」
・「詰め詰めでやってます」
・「東京から北の方は全然行ったことがなかったんですよ」
・「新メンバー定番の、あの…みたいな」
・「新メンバー軍団がはじける部分とか」
・「9期メンバーが入って初めてのコンサートが春ツアーだったんですよ去年の。そこで一年経った9期メンバーの成長とかだったりとかも見ていただけたらいいなと」
・「はい、背も」
・「新メンバーになったばっかりの頃の映像見てるとちっちゃ!って思って自分が」
・「そのとき香音ちゃんより背低かったのに、今香音ちゃんよりでかいんですよ私」
・「どうしますパリコレに出てたら」
・「やすしさんじゃないです。りほちゃんです」
・「実は言うと、まったく忘れてました」
「チョコレートばっかり食べてたら、生活習慣乱れちゃうんで」
・「地元って、変に緊張するみたいで、失敗とかしちゃうらしいんですよ。凡ミスみたいな」
・「可能性はあります」
・「バレンタインデーということで私が1曲選びました!モーニング娘。でLOVEマシーン」


★本日の一言

「来週から始まるコンサート、9期もまだまだフレッシュです!1年経って団結力も深まったので、頑張ります!」


★本日のプレイリスト

・ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
・シャイニング バタフライ/ドリームモーニング娘。
・LOVEマシーン/モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

凱旋門女子!

Smile01890

これはいい写真!

ただいまフランスを訪問中のBuono!が凱旋門の前で記念撮影。青い空と白い凱旋門、天気にも恵まれて非常にいい写真になってますよね。普通にかっこよすぎる。凱旋門もかっこよすぎる。これ次のシングルのジャケ写でいいですよ!凱旋門女子。そういえば凱旋門をマジマジと眺めたのって実はこれが初めてかもしれない!って今思いました。かっけぇー

Buono!といえば名前からイタリアってところはありましたけど、フランスも似合いますね。フランスの方が似合ってるんじゃないかくらい。まあニューヨークで写真撮っても同じこと言ってるんだと思いますけど!タイムズスクウェア女子!

この後もBuono! in France写真を上げてくれるであろう@STAFFdesuツイートを要チェック!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.11

ずんだ餅はどストライク!アリティーヴィーでずんだ餅をいつものようにガチ食いするりほりほが見られます

Smile01885

ガチ食いそれは君が見た光。僕が見た希望。

アリティーヴィーってあまりなじみのない言葉かもしれませんが、仙台発のインターネットテレビ局なんだそうです。

そんなariTVの「MUSIC ANTS」に田中れいな、鞘師里保、石田亜佑美の3人が登場。「ピョコピョコ ウルトラ」の話はもちろん、宮城の特産品を味わっていただこうということで食リポにも挑戦しているわけですが、ずんだ餅を食した#2では一人ガチ食い完食してる人が!さやしじゃないか!

食リポという体ではありますが、一応「いいね!」っていう画が撮れればOKらしく、一口食べた後に全員で「いいね!」を言い終わるとりほりほは静かにさりげなく完食。ガチ食いです。昼飯食べてポテチ食べた後です。そう、りほりほはガチなのです。

さやし曰く、ずんだ餅は「あんは甘いけど枝豆がさっぱりしていてちょうどいいラインの味」だそうですよ!食べたくなってきた!

Smile01888

ずんだ餅はどストライク!りほりほおめでとう!


MUSIC ANTS ミュージックアンツ第40回 モーニング娘。 #2[アリティーヴィー]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.10

前半戦のハイライト!次回の数学♥女子学園にいよいよあの人にゃんが登場するにゃん!

12021001

にゃんばっかりでウザかったですか?ウザかったにゃんですか?許してにゃん!

昨年は仕掛けが遅くて逃したものの、今年の流行語大賞ではほんとに「許してにゃん」がノミネートされるんじゃないかと密かに期待していたりする。そんな我らが永遠の3推し、ももちこと嗣永桃子が、次回の「数学♥女子学園」第6話に原宿ともこ役として登場しますよ!録画必須!

ストーリーによれば、桃子は自分が一番カワイイと豪語する転校生という役どころ。しかも異常なハイテンション。そんなともこに対し、自分とキャラが被っているとさゆり(道重)がライバル心を抱き、すったもんだがあって二人がバトルするというのが第6話のあらすじみたい。

上の登場のシーンを見たところでは、結構真面目でおとなしい女の子なのかと思いきや

12021002

やっぱり出たか!

宮殿新規の自分ですが、まったく新しい目で今の桃子の活躍を拝見しております。セルフプロデュース力がハンパなく高い桃子ですが、自分がカワイイって言うのは桃子のキャラじゃないですよね。まったく、横顔がイケメンのくせに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.09

キュートな天使こと上原優梨ちゃんの告白成功確率はなんと100%!

Smile01884

ふっふ、自分がゴメンナサイして99%にしてあげ・・・0.0002秒で喜んでお受けいたします!

こんな美少女がこの世に存在してるなんて。人呼んで「キュートな天使」こと上原優梨ちゃん。驚くなかれ告白の成功確率はなんと100%なんだとか!いや、100%どころか500%くらいですよ。告白されてないのに、その近くにいた通りすがりの人が「え俺?喜んで!」って錯覚起こすレベルですよ。

しかも何やら他の学校にファンクラブまであるらしいです。そりゃこんな美少女が他校に知れ渡ってないはずがないですよね。もちろん自分はファンクラブ入ってます。会員番号00910番です。え?みんなまだ入ってなかったの?

そんな告白成功確率100%の優梨ちゃんですが、実は席替えで目当ての人と隣になる確率8%をわずか15%にあげたいがために席替えの抽選を操作しようとするくらい乙女心の持ち主なんです。惚れてまうやろ~。今すぐ「数学♥女子学園」第5話を見るべし!

でも気をつけて。「やっぱり数学より好きになれない」って振られてしまうみたいですから…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.08

数学♥女子学園の相関図を見てたら今更ながらあることに気がついた

12020802

目を0.38ミリに細めてみるとみやびちゃんが見えます。

「数学♥女子学園」の公式サイトには、私立町田数学専門高校で繰り広げられる人間模様を一図に会した相関図があります。それをぼんやりと眺めていたところ、ハッととあることに気づいてしまったのです。え?目黒ゆう(宮本佳林)が可愛いってこと?そんなこと2千年前から知ってますよ?

それは相関図を見た100人中120人が気づくであろうこと。登場人物の名前についてなんですが、町田ニーナ(田中)、立川さゆり(道重)、渋谷真実(矢島)、原宿ともこ(嗣永)…ってこれもしかして名字が地名になってんじゃね?ってことに気づいてしまったのです!今更ながら。

他も見渡してみると、第4話の風紀委員トリオは青山彩葉(吉川)、麻布未来(清水)、神宮貴子(徳永)、第3話の食いしんガールズは大久保冬美(須藤)、赤坂春(譜久村)、中野理子(生田)、大塚メイ(鈴木)、渋谷警備隊に至っては宇田川りん(飯窪)、神南瑠菜(石田)、宮益りおん(佐藤)、宮下のあ(工藤)ってこれ完全に渋谷じゃないですかー。大都会人だから渋谷だってすぐわかるしー

それでちょっと面白かったのが、エリート部隊の駒場聡子(中島)、三田智子(岡井)、四谷優子(萩原)の3人。東大、慶応ときたら早稲田が来るのかなと思いきや、四谷だから上智っぽい感じ。もしかしたら四谷優子は語学堪能キャラなのかもしれないですね。数学関係ないけど。

他にも登場人物はまだまだたくさんいるので、名前にも注目してみるのもいいかもしれませんね!審判さやしの永田沙奈は永田町から来たんですかね~。最高裁判所も近くだし!

目黒ゆうは名前まで可愛い?そんなこと2万年前から知ってますよ?


相関図[数学♥女子学園]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

高橋先輩が愛してやまない?メンバーの誕生日のお祝いに華を添える写真

12020801

将来のザワタ幹部候補筆頭!

昨日は℃-uteの矢島舞美、萩原舞両先輩の誕生日でした!舞美は20歳、萩さんは16歳ということで、色々なメンバーがブログでお祝いコメントを残してくれているわけですが、中でもひときわ異彩を放っているのがこの写真。高橋先輩のブログです。鞘師りほりほです。愛ちゃんのブログではすっかりおなじみとなったこの写真を、またまた登場させてくれましたよ!もはやブログの準レギュラーと言っても過言ではない!りほりほおめでとう!

一番最初に登場したのは、確か昨年の道重先輩のとき。それから圭ちゃんとか絵里とか愛佳とかやぐちとか、ここ最近になって再登場してから続いていますね。どんだけ好きやねん。俺も好きやねん。

それにしても素敵な写真ですよね。愛すべきアホ写真。さやし本人はどう感じてるのかわかりませんが、自分としてはいつもいじってくれてありがとうって気持ち!この先も登場することがあると思うのでよろしくお願いします!


MaiMi&Mai[高橋愛オフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.07

ダブルピースとシュシュのさやしがテンション上がってそうで可愛い!(Photo by 道重カメラマン)

12020701

くぅーっ可愛い!

道重カメラマン先輩撮影、先日の「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベントのときの写真。シュシュが大好きで、シュシュの棚が溢れかえってるという道重先輩が、いつかつけようと持ち歩いていたシュシュをさやしに貸してくれたみたいです。ブログでは偶然にも「りほりほが一番手でした♪」となったように書いていますが、本当はりほりほ以外の子に一番手を譲るつもりはなかったこと、自分は知っています。

りほこちゃんテンション上がってるな~。さすが道重カメラマン先輩。シュシュがあるだけでだいぶ雰囲気も違って見えますね!ダブルピースが似合う人に悪い人はいない!ってゆうかりんに教わりました!


しゅしゅ[道重さゆみオフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.06

春のツアーでは「ピョコピョコ ウルトラ」の3つ目の新しい衣装が登場するかもしれません!

Smile01873

モーニング娘。の「ピョコピョコ ウルトラ」には、ライブ用の2nd衣装があるのをご存知でしょうか?

上の写真がそれ。これは冬ハロの~ファンキーちゃん~公演でのみ披露されたもので、黄色のジャケットに白のハーフパンツとスニーカー、頭にはニット帽を被り、ジャケットの中も黄色と白のボーダーで合わせたものなんですが、もうね、これがものすごくいいんです!何がいいって…そりゃ俺好みなとこですよ!とにかくいいんです!好きなんです!さやしが似合いすぎなんです!ヒヨコはちょっと…と敬遠される方にもオススメの衣装になってます。自分も実は、ヒヨコはちょっと…派なんですの。もう慣れたけど。

そんな2nd衣装推進キャンペーンの真っ只中、なにやらオッスくんのブログによると、春ツアーに向けて3rd衣装が作られるかもしれないんだとか。わー、まだこの2nd衣装だってほとんどお目にかかれていないというのに!冬ハロを見て、別バージョンができないかと、つんく先生から衣装スタッフへ相談があったようです。

…ふっふっふ、2ndを超えることができるのかな。黄色っていうのは外さない気がしますが、はたしてどんな衣装になるのか。気になりますね!


単独ツアーは2月18日から。[今日のオッスくん]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.05

仔犬のような仔猫のような鞘師里保さん

Smile01880

仔犬なの 仔猫なの どっちが好きなの~

仔犬のような優しい眼差しで、仔猫のように無邪気にじゃれている。りほわんかつりほにゃんがそこにいた。そんな風に見える写真ですね。可愛すぎるだろ!

ちなみにこれ、先日リリースされたスマートフォン用アプリ「モーニング娘。ストップウォッチ」で遊んでるところなんですって。コンマ1秒の戦いに、iPhoneを机の上で安定させ、全神経を人差し指の先に集中させる。まさに静かなる闘志を燃やしているところ…には見えないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.04

スマイレージの「涙GIRL」聞きました?荒削りだけどソウルフルな花音の歌がいいんです!

Smile01878

福田花音はロックだ。恵方巻のくせに…

スマイレージ9th「チョトマテクダサイ!」の通常盤カップリング曲として収録されている「涙GIRL」は、皆さんもうお耳にかかりましたか?藤本美貴先輩のカバーであるこの曲。聞いた方はきっと100人中120人が同じ感想を持ったんじゃないでしょうか。Aメロいきなり福田花音がかっちょ良いじゃないかと!!

荒削りだけど、ソウルフル。かっちょ良い歌がそこにはありました。ロックやね。つんく先生が言う“ロック”ってこういう感じじゃないのかな。曲を聞くまで藤本先輩の歌マネで来るのかなとちょっと思ってたこと、謝っておきます。実際に聞いて体感してもらいたいですね~、ロック・ザ・福田花音。恵方巻のくせに…

曲はと言うと、オリジナルよりキーが上がっていたり、アレンジも原曲の基本は押さえつつそこにスマイレージっぽさが加わったアレンジになっていたりと、藤本先輩の原曲を知らない人はもちろん、知っている人も絶対に楽しめる仕上がりになっていますよ!アレンジはスキちゃんでおなじみの板垣祐介。花音と共にメインで歌ってるタケちゃんも可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師さん!それネギでも食べてるの?

Smile01879

あ、ストローだった!

自分はコーヒーを飲まないので、これがどこのお店で何の飲み物なのか皆目見当つかないんですが、さやしがお茶目でアホで可愛いことはわかります。そう、さやしならね。

@MorningMusumeMgによると、鞘師さんは今これ、クッキーが詰まって何も吸えなくなった状態なんですって。吸えなくなってもなんとかして吸ってやろうと、静かなる闘志を燃やしたんでしょうね。お茶目すぎるやろ~。惚れてまうやろ~。

それにしてもストローってこんな平たくなるもんなんですね。吸いすぎ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.03

2月14日はバレンタインデー。もしかしたらあやちょからチョコがもらえるかもしれないんですって!

12020301

ホワイトデーのお返しを考えないと!

2月15日に発売される、我らがリーダーあやちょこと和田彩花の2nd写真集「彩 aya」。その発売記念握手会の日程が決まりました。2月14日ですって。そうです、バレンタインデーですって!

バレンタインの日にあやちょの写真集がゲッツできるなんて素敵なバレンタイン。だけど願わくば、あやちょからチョコなんかもらえたりしないかしら…なんて思ったそこの図々しいあなた。おめでとうございます朗報!福家書店によると、今回は会場参加特典として、なんとバレンタインデーのチョコレートが抽選で300個限定でプレゼントされるらしいですよ!あやチョコがもらえるんだったら、その日もらえる予定のチョコなんてすべてキャンセルだぜっ!

ただし、「和田さんご本人からプレゼント」の文面はどこにもないので、仮にスマスタ2号先生から手渡しされたとしても怒らないでくださいね!楽しみ!ホワイトデーのお返しはモナリザの原画にしようかな!

整理券の配布は2月4日午前9時から。


和田彩花 写真集「彩 aya」発売記念握手会[福家書店]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福田花音さん、超絶美少女のお知らせ

12020202

スマイレージのエースと呼ばれる日も、そう遠くはなさそうだ!

道重カメラマン先輩、いつもありがとうございます!道重先輩が1日のブログで、スマイレージの新曲「チョトマテクダサイ!」を宣伝してくださいました。と同時に、そこにはチョトマテクダサイのCDを持った超絶美少女たちの写真が。あやちょと花音じゃないか!何やらいつものようにCDにサインを書いて、道重先輩へプレゼントしに来た、そのときの写真みたいなんですが…チョトマテクダサイ!左の人が超絶可愛いぞ!

花音もだいぶ髪が伸びてきましたね~。ぁまのじゃくの頃を思い出しましたよ。あの頃の花音はかなり美少女だった…でも今の花音はそれよりももっと美少女!

自分の中で、最近の花音は何か悩んでるんじゃないかと少し心配してるところがなくもないんですが、この美少女っぷりならきっと大丈夫そうやな。もともと地力がある人なので、困難や悩みがあったとしてもきっと乗り越えることができるでしょう。そう、花音ならね。


チョトマテクダサイ☆[道重さゆみ公式ブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.02

今度のイベントVに収録されているらしい「ピョコピョコ ウルトラ(Recording Ver.)」が気になる!

12012001

期待しちゃってもいいですか!

2月5日と2月12日に行われる「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベントにて、シリアルイベントではおなじみのイベントVが販売されます。とはいえ、このイベントV。いつも収録されているのはMVのソロVer.やそういった類のものばかりで、正直購買意欲が湧いてくるようなものではないのですが、だがしかーし!今回のイベントVには、なにやらピョコピョコ ウルトラ(Recording Ver.)なるものが収録されてるみたいなんですのよ!

いったいRecording Ver.とはなんぞや。素直に単純に考えれば、レコーディング風景の映像ということになるわけですが…だとしたらこれはちょっと見てみたいぞ。気になりますね!


モーニング娘。 イベントV「ピョコピョコ ウルトラ」販売のお知らせ[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くどぅーのサイン初めて見た。シンプルで可愛い!

12020201

ねえ、このサイン可愛くないどぅーすか?

くどぅーのサインはこれまでにも目にしてたかもしれないですけど、はっきりこれだって認識したのは初めてだと思います。くどぅーのどぅーがDOになってます。Oがお豆ちゃんになってます。どぅーの発想はなかったな。はるかまでで一セットなんですかね。シンプルで可愛い!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.02.01

タケちゃんは意外と乙女!ショートパンツでもニーハイで絶対領域は出すんだそうですよ!

Smile01860

タケちゃんが絶対領域・・だと・・?

オリコンに、スマイレージの新曲「チョトマテクダサイ!」のスペシャルインタビューが掲載されています。面白い曲だからもっと笑わせたいという部分は置いといて、先輩2人による新メンバー評がなかなか面白かったので一読のススメ!さすが先輩たちの視点は面白いです。タケちゃんが意外と乙女って話は初めて聞くかもしれないですね~。いいぞ花音もっとやれ。

まとめるとこんな感じ。

・かななんは興奮すると鼻息が荒くなる(福田)
・フンガフンガ(福田)
・かななんの教育係だが、気分は飼育係(福田)
・かななんは自分が男だったら彼女にはしたくない(竹内)
・りなぷ~はクール(福田)
・りなぷ~は同い年に見える(和田)
・告知は数少ない仕事の一つ(和田)
・タケちゃんはわんぱくでカルシウム(福田)
・タケちゃんは意外と乙女(福田)
タケちゃんはショートパンツでもニーハイで絶対領域は出す(福田)
・タケちゃんはキーホルダーについてたらいいな(和田)
・めいめいはハムスター(福田)
・めいめいは大人(和田)
・めいめいは話すときに「未熟者ですが」ってつけたりする(和田)

ってか、そもそも絶対領域って・・何・・?

タケちゃんは意外と乙女。この話を本人にしたら、思いっきり照れてしまいそうな、そんなタケちゃんの姿が浮かんできますね。よーし、やるしかっ!

花音がかななんの教育係だというのも初めて知りました。


新生スマイレージが語る「チョトマテクダサイ!」の上手な使い道!?[オリコン]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シングルV「ピョコピョコ ウルトラ」のメイキングではこんな鞘師カメラが見られます

Smile01875

そう、シングルVならね。

メイキングは新垣先輩のインタビューコメントから始まって、すぐに鞘師カメラの自分撮り映像がやって来ます。丁寧に今回の衣装の説明をしてくれていますよ。今一度、衣装についておさらいしておきたい人は必見かもしれません。カメラ近すぎてそれどころじゃないけどね!

シングルVは本日発売。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »