« February 2012 | Main | April 2012 »

30 posts from March 2012

2012.03.31

2012年03月まとめ

Smile01962

3月のベスト写真!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマイレージ10th「ドットビキニ」はジャケ写もドットビキニ!

12033010

これがいいかな。

アーティスト写真と共に、スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」のジャケット写真も5種類すべてが解禁!アー写のドットビキニと同じく、ジャケ写もドットビキニでした。花音がようやく本気出してきたぞ可愛いー!ただ、いつもの安易な合成のパターン!色使い始め全然夏っぽくないのは何なんでしょうかね。最近、面白いジャケ写に出会えてないなー。


12033007
12033008 12033009
12033011

スマイレージ、新曲「ドットビキニ」の衣装はビキニにミニスカート[BARKS]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.03.30

スマイレージ10th「ドットビキニ」のアーティスト写真が解禁!

12033012

夏夏夏夏夏夏なつビキニ!

スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」のアーティスト写真が解禁されたみたいです!自分は、タイトルが「ドットビキニ」なんだからそりゃドットビキニなんだろうと思ってたのと、ほんとにドットビキニなんかやっていいのかなと思ってたのが7:3くらいだったんですが、そのままストレートにドットビキニでしたね!赤い!


スマイレージ、新曲「ドットビキニ」の衣装はビキニにミニスカート[BARKS]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.28

【ツアー日記】3月25日千葉県文化会館鞘師里保♪( ´θ`)ノ

3月25日千葉県文化会館鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.03.28)
-------

こんにちは♪( ´θ`)ノ

鞘師里保です(*´∀`*)


今回は、、千葉っ♪( ´θ`)ノ

昼公演、コンサートの最後の挨拶で、声ひっくり返っちゃいました(T ^ T)
印象的ですっ(^_^;)

その後、パニクりまして、言葉が何にも思い浮かばんかったです(-。-;
あらら。。

そういえば、この日は、田中さんから頂いた、ホワイトのふわふわのセットアップをきて来ました(#^.^#)
こんな感じの洋服は普段あんまり着ていないので、嬉しかったです(*^◯^*)

Smile01957

そして、道重さんからもたくさん洋服を頂きました!
さすが、道重さんって感じで可愛かったです(//∇//)
私の大好きなLUSHの入浴剤なども頂きました(#^.^#)!何着か、昨日着てしまったので、洗濯中です!

Smile01958
( ´θ`)ノ

私は、兄弟の中で、長女だし、おさがりとかもらった事はなかったんですけど、モーニング娘。になって、おしゃれぇ~♪な先輩達のお洋服をもらう事が出来て嬉しいです♪( ´θ`)ノ

これからも、先輩のファッションを見習って、おしゃれになれるようにがんばります♪( ´θ`)ノ

p.s.なんか休憩中にかのんちゃんが、急に
『里保ちゃんが愛しい。』
とか言ってくっついてきました(^_^;)
なんだそら(゚O゚)\(- -;

Smile01959
( ´θ`)ノ




-THE END- 笑☆

里保ちゃんが恋しさとせつなさと心強さと。

さやしが声がひっくり返ったと聞くと、「サイダーー」って叫ぶときにひっくり返ったRIHO-DELIを思い出します。今回はどんな感じでひっくり返ったんですかね。パニクったさやしとかちょっと貴重かも。

そして、先輩たちからもらった洋服たちがいっぱい。いくつかは洗濯中って説明つき。長女だからなかったということで、おさがりをもらうことに密かに憧れを抱いていたっぽいさやしが超可愛いですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日3/28は328(三ツ矢)サイダーの日!ということで、さやしから一言。


なーに、すかしたこと言ってんだりほりほは!

サイダーをこよなく愛する者にとっては、今日はとても大事な日。だからサイダーで乾杯しようと。名言きました。自分もさやし師匠ほどではないですが、師匠のおかげでサイダーを愛するようになったので、今日は師匠の仰せのまま乾杯しようと思います。ビールで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガキさんもびっくり!娘。春ツアーのピンポスPart2には、佐藤工藤のあの2ショットも入ってるらしい!



あれでわかるあなたはなかなかのあれ!

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~のグッズにあるコレクションピンナップポスター第2弾が、3/31の大阪会場から発売されるみたいなんですが、その中には2ショットのものも含まれているらしく、なんとまさきとくどぅーのあのショットも含まれているみたいなんですよ!

その実物がこちら。

Smile01956

ガキさんのリアクションいいね!隣の人のリアクションは単なるヲタクだけどね!

そうです。これがあれです。今回のツアーのセットリストに、現小学生コンビがランドセルを背負って登場する曲があるわけですが、そのランドセル2ショットがピンポスに入ってるんですって!これはちょっと貴重かも!レートはきっとSSだな!

ガキさんも「これは貴重。卒業したらなくなっちゃうから」って言ってるんですが、4/1からは演出も変わってしまうってことを暗に示しているのでしょうか。その辺も気になるところですね!

いやーしかし、生田が封を開けてガキさんじゃなかったときの微妙な表情が何ともリアル!まるで自分を見てるようでしたよ…たぶんこんな感じなんだろうな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.27

おはガールメープル卒業制作のパラパラアニメが超力作すぎて泣ける!



3人で描いた枚数はなんと全部で293枚!

おはガールメープルの3人が卒業制作として作ったパラパラアニメの完成Ver.が、今日の卒業式で披露されました。しおり曰く「おはスタのみんなに支えてもらった思いをパラパラアニメにしました」とのこと。3人が拾った桜の苗が、おはスタメンバーに支えられて大きくなる様子を描いものだそうです。山ちゃんが苗を植える穴を掘ってくれたり、小春が水をまいてくれたり、よしおハライチが支えてくれたり、鉄拳がオチに使われたり…楽しいばかりじゃない、つらいとき苦しいときもおはスタメンバーが支えてくれた、その感謝の気持ちが見事にアニメに込められています。これは泣ける…

本番中、スタジオにはパラパラアニメの原画293枚全部が並べられていましたが、その数の多さにはただただ驚くばかり。桜の木や花びらがあって、しかも超力作。少しだけ笑顔キャンペーンのことを思い出しましたよ。


おはガール卒業制作パラパラアニメ[YouTube]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはスタで生田が新垣先輩に宛てた手紙

12022211 

生田、おはスタお疲れさまでした!

おはガールメープルの卒業式、終わってしまいましたね。自分は完全に移動中だったので、ワンセグの電波と戦い見事に敗れましたよ(負けたのか

ということで、少し前の話ですが、おはスタでは恒例の、サヨナラのかわりにありがとうを伝える「おはメモリーズ」のコーナーがあり、生田がありがとうを伝える手紙を書いてきました。宛て名は生田が大好きな先輩、新垣里沙。素直な真っ直ぐな言葉で綴られていたその手紙には、思わず涙を誘われてしまった。はたして武道館ではどうなってしまうのか…少し心配になってしまいましたよ(笑)

そんな手紙をキャプ画にてご紹介しておきます。

12022201
12022202
12022203
12022204
12022205
12022206
12022207
12022208
12022209
12022210

この手紙を読み終えた直後に、ガキさんが生電話で登場するというビッグサプライズがあったわけです。そして、ガキさんも手紙で返すという素敵な演出も。

武道館の卒業セレモニーも、こういった完全な手紙スタイルにするのもいいんじゃないかなーって密かに思ってます。あの場においてしっかりと気持ちも伝えられるし、何より卒業前にしっかりとガキさんと向き合える時間が作れるから。

以下、手紙書き起こし。

新垣さんへ

私がモーニング娘。に入って、初めてのツアーのリハーサルで、
いっぱい振り付けを教えてくれてありがとうございます。

初め、全然ダンスが出来なくて注意されていた私の横に
いつも居てくれて、遅くまで高橋さんと見てくれたり、

私が不安な時に、ギュッってしてくれて「大丈夫だから」って
言ってくれたのがすごい嬉しかったです。

そして、今年の1月に新垣さんの卒業が決まった時に心の中では
何で?って思いました。すごい寂しいって思いました。

だけどえりぽんは、そのままの新垣さんも好きですが、演技をしている
新垣さんも大好きなので、今はすごい喜んでます。

新垣さんが卒業するまでにえりぽんは、もっともっと成長した姿を
見せたいです。

今やっているコンサートツアーを、新垣さんのすごく思い出に残る
コンサートにするために、本当に頑張りたいと思います。

今は本当に毎日メールしてるし、コンサートが終わった後に
必ずメールして感想を貰えるのが嬉しいです!!

えりぽんはずっとずっと新垣さんが大好きです。
卒業してもずっと応援していきます!

生田衣梨奈

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーもうすでに涙腺緩んできた!今日3/27のおはスタにておはガールメープルの卒業式が行われるそうです!

Smile01954
Smile01955
Smile01953

つらいこともありました。楽しいこともありました。あっという間に二年過ぎて、すてきな思い出になりました。

今まで自分にとっては、おはスタはあまりなじみのない番組だったのですが、2年前、サキチがおはガールに選ばれてから一変。番組を見始めるようになり、というか、番組にだいぶ興味関心を持つようになりました。そしてすぐにしおりとえりかの名前も覚えた、2年前の4月がつい最近のように思えます。サキチが卒業(転校)して新しく生田が務めることになったのなんて、まるで昨日のよう。

そんなおはガールメープルですが、日付変わって今日のおはスタにて卒業式が行われるそうです。これはちょっと涙なしには見れなさそうですね。全曜日のレギュラーも来てくれるんだとか。自分にとっても思い入れのあるおはガールメープルなだけに、卒業式って見るだけで聞くだけで涙腺緩んでくるぜ!サキチのことも出てくるのかなぁ。

録画の準備もお忘れなく!


3月26(月)のおはスタ[おはスタッフのココだけの話]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.25

鞘師里保さんだいぶ尖っているお年頃のお知らせ

Smile01952

君は今 誰よりも とがっている (by「トンガリ'95」/スピッツ)

りほりほも色々と斜に構えたい時期なのか、はたまたサイダーの肴にとんがりコーンを食べすぎたのか。@MorningMusumeMgのツイートによると、今日の鞘師さんはだいぶ尖っていたそうです。確かにこれは尖りすぎ…だろ…?バンダナ巻いて、口元隠して、頭最強に尖らせて…って忍者の格好したスネオみたいですけど。あ逆か!スネオの格好した忍者みたいか!どっちでもいいわ!

ちなみに、自分の好きなスピッツですが、スピッツはドイツ語で「尖っている」って意味で、それが名前の由来の一つにもなっているんです。ご存知でしたか?自分もさっき知りました。

尖っているってフレーズ聞いて「トンガリ'95」を思い出したぞさやし!とがっているう~う~う
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突然「バカにしないで」を歌い踊り出すBerryz工房大好きっ子なフクちゃん(キャプ画あり)

Smile01945

生田「“ERIPON”は書けるんだね」


譜久村「うん」


Smile01946

譜久村「バカにしないで」


生田「ふふふっ(笑)」


Smile01950

譜久村「バ~カに~♪」


Smile01951

譜久村「し~ないで~♪」


フクちゃんもベリコレ厨!

自分で「バカにしないで」って言ってからいきなり歌い踊り出すフクちゃんが面白すぎでした。生田の何それ…?感も見逃せない!


※【バカにしないで】
Berryz工房5thアルバム「5(FIVE)」3曲目に収録。清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子4人のユニット曲。編曲は山崎淳。りさこ最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.24

5/30発売のスマイレージベストアルバムの初回盤には、メジャーデビューからの軌跡や今後の展望などが収録されたDVDが付属されるらしい

Smile01949

あんな時代もあったねと。

5/26にメジャーデビュー2周年を迎えるスマイレージ。まだ公式アナウンスはありませんが、Amazonによれば、5/30発売予定のスマイレージベストアルバムの初回生産限定盤に付属のDVDには「スマイレージヒストリー」なるものが収録される予定なんだそうです。

その詳細には「メジャーデビューから現在までの軌跡、そして今後の展望など、スマイレージの歴史がぎっしり詰まった映像作品予定です」と書かれています。レコード大賞最優秀新人賞受賞、2期メンバー追加オーディション、サキチの卒業、有頂天LOVE楽曲大賞、憂佳の卒業、ドットビキニ楽曲大賞2連覇、誰がもつ煮やねん、etc…おっと、これはちょっとハンカチ買ってこないと。きっと収録時間は200000時間くらいあるんじゃないかな!

「現在までの軌跡」というのはよくある形ですが、「今後の展望」っていうのはちょっと珍しいですよね。さりげなく3期オーディションへの布石だったりするんでしょうか。気になりますね!色々と公式アナウンスが待たれるところです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.23

5月28日、さやしの誕生日にFCイベント開催決定。しかも9期イベント!

12020801

5月28日といえばさやしの誕生日。さやしの誕生日といえば5月28日!

本日夕方に公式で発表されました嬉しいニュース。5月28日のさやしりほりほの誕生日当日にファンクラブ会員限定の9期イベントが行われるそうですよ!ひゃっほーい!これは超絶嬉しいニュース。完全に平日ですけど!

イベントのタイトルは「モーニング娘。9期メンバーイベント~祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」。決して@MorningMusumeMgが日々の生活に疲れきったわけではありません。ツイートによれば「ふざけたことを真面目に話し合った」末に考え出されたものなんだとか。どちらのフレーズもさやしの飛び道具的なものではありますが、どう見ても上の愛ちゃんご愛用の写真を言葉で表現したものじゃないですか!

自分は9期のイベントは、昨年に一度だけハロショのイベントで見たことがあるんですが、それはそれはもう、思いっきり9期というユニットのファンになって帰ってきてしまいました。ほんと面白いです、9期の4人。ほんとアホなんです。アホというかドアホなんです。ファンクラブ会員限定イベントなので誰もが見れるわけではないのが少し残念ではありますが、これがFC会員の特権なんですどうもすいません!

この先もこういった誕生日イベントが主流になっていくんですかね~。

とりあえず14サイダー!の誕生日をお祝いするしかっ!


★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。9期メンバーイベント~祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」開催決定![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.21

【ツアー日記】3月17日中京大学文化市民会館オーロラホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ

3月17日中京大学文化市民会館オーロラホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.03.21)
-------

こんにちは( ^_^)/~~~

17日といえば、
愛知県でのコンサート(^-^)/

愛知県といえば、
かのんちゃんの地元でした(^^)

本番前、かのんちゃんが、
『里保ちゃーヾ(*´∀`)ノーん』って甘えて来るのが可愛かったです(*^^*)

そんな愛知県のコンサート。実は、前回のコンサートから、2週間程あいていたので、みんな不安もありましたが、いいライブが出来たんじゃないでしょうか\(//∇//)\


この調子で、またレベルupできるように、これから練習しまーす(^-^)/

さやし。♪( ´θ`)ノ

りほりほちゃーーん

さやしのツアー日記は忘れた頃にやって来るもの。自分も前回のライブから1ヶ月程開いてるんですよねー。そしてたぶんこのまま4/29の広島まで開きっ放し!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.20

スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」がこれまでのハロー!の夏曲たちをすべて上書きするかもしれません。そう、ドットビキニならね。



楽曲大賞2連覇も夢じゃない!

本日のbayfm「流山おおたかの森S・C 5th Anniversary K-WEST ENTAME GENERATION SPECIAL」にて、スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」がO.A.されました!一言で言うとズバリ夏!夏夏夏夏夏夏夏!

これまでハロー!にはたくさんの夏ソングがあったわけですが、それらの夏ソングすべてを上書きしてしまいそうな、そんな曲になるかもしれません。この曲が元々持っている勢い、そしてこの曲とスマイレージが掛け合ってもたらすパワー、可愛さ、面白さ、楽しさがとにかく気持ちいい。超ウルトラスーパーミラクル楽しい!

イントロから勢いあってパワフルで、Aメロがユニゾンで可愛いくて、BメロがPPPHでソロがあって掛け合い、サビが夏夏夏夏夏夏で面白いのにメロディがあって、サビ終わりの注目注目が最高級に可愛い…なんだ、ただの超良曲じゃないか。スマイレージのいいところが全部詰まってる気がします。サンバのホイッスルがちょっとイカしたPURE BOYっぽいなと。そんな初聞き。とにかく最高。今すぐこたつしまわないと!

ちなみにサビは「夏夏夏夏夏夏」って書いて「カカカカカカ」って読ませるんだそうですよ。このインパクト。つんく先生始まったな。早くCD音源で聞きたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇宙最速O.A.!スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」がまもなく来る!

Smile01949

今年もスマイレージの夏が来た!Summer Has Come!

ただいま放送中のbayfm「流山おおたかの森S・C 5th Anniversary K-WEST ENTAME GENERATION SPECIAL」にて、スマイレージ10thシングル「ドットビキニ」が初O.A.されますよ!公式曰くこのO.A.はなんと宇宙初、宇宙最速だそうです。ボルトより速い!福家の握手会より速い!スマイレージ始まったな!

何やら夏夏夏夏夏夏らしい「ドットビキニ」ということで、春を待たず季節が一気に夏までジャンプアップしてしまったらすいません。春を愛する人たちすいません。スマイレージの登場は19時台を予定。もうすぐだ…もうすぐじゃないか…!

聴取エリア外の人はradikoでbayfm78を要チェック!それ以外の人は…震えて待て!さあ来いー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これで別デザイン…?夏焼雅が格好良すぎる大人の麦茶公演『BB~bumpy buddy~』のフライヤー表面候補

Smile01948

みやびちゃんの肘鉄なら甘んじて受けます。

風薫る5月に行われる、大人の麦茶第十九杯目公演『BB~bumpy buddy~』(ビービー ~バンピィ バディ~)。ハロー!プロジェクトからは、我らがBerryz工房の須藤茉麻、夏焼雅、そして宮本佳林が出演するこの作品ですが、フライヤー(宣伝チラシ)が間もなく26日に完成するのに先駆けて、別デザインの表面候補なるものが塩田さんのブログに上がってきましたよ!

それが上の写真。何だこれ!超かっこいい!!デザイナーの古田亘氏が何種類ものデザインを仕上げてくれたみたいなんですが、これで別デザインの表面候補って…BB恐るべし。ハロー!のシングルジャケットもお願いした方がいいんじゃないのってくらいかっこいいですよね。羨ましい。

ブログにも「やんちゃなでこぼこコンビ」と書かれているので、和泉宗兵と夏焼雅、この2人が物語の中心人物となるらしい坊屋(ボーヤ)馬場(ババ)BB(Bumpy Buddy=でこぼこコンビ)なんでしょうかね。早く完成フライヤーが見たい!いや公演そのものが見たい!


大人の麦茶 BB 追加キャスト発表![塩田泰造のムギムギデイズ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.17

Buono!がピザーラのCMに帰ってきた!!

Smile01944

この待望感は広島に黒田が帰ってきたレベル!

これまでにもグラタンピザカマンベールなどでピザーラのCMに登場してきたBuono!が、この度「北海道熟成ゴーダのミートミックス」で再びピザーラのCMに帰ってまいりました!今この時期にこそピザーラのCMにBuono!を起用するべきだろ!と密かに思っていたので、いやはやとても嬉しい限り。

そうですね、Buono!はロックな音楽を基本にしたHello! Projectが誇る3人組のユニット。素晴らしい音楽をお届けしてくれます。ピザーラのCM真ん中の人はももちこと嗣永桃子(Berryz工房)、右の茶髪ショートカット美女が夏焼雅(Berryz工房)、左のピザうまそうに食べてるのが鈴木愛理(℃-ute)と申します。この機会にぜひお見知り置きを。

CMでは現CMキャラクターを務めている関根麻里さんと共演。ギターダンス編ではBuono!らしく楽器持ってます!楽器持って踊ってます!オリジナルのCMソングもリズミカルにかわいくて、こんがりあつあつグラ~タンやカマンカマンベ~ルと同じように耳に残る感じは健在ですね!

ピザーラのページではCMメイキングも見られます。ミヤビの桃子いじりが素敵なメイキングになってますよ!桃子がスティックを「バチ」と言うのが昭和。スティックで軽く叩いてくる桃子に向かって、夏焼「それさぁ、人を叩くものでしょ…ものじゃない(笑)」ってみやびちゃんどういう間違いやねん!BGMにWe are Buono!が使われてるのも素敵です。

CMは本日3月17日からO.A.開始。あ~~ピザーラ食べたくなってきた!

それにしても…みやびちゃんキレイだな。


ピザーラCM動画[PIZZA-LA]

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2012.03.16

いよいよ数女はクライマックスへ…ニーナのお姉ちゃん役が誰なのかも明らかになるぞ!



姉といえばさや姉。

ドラマ「数学女子学園」もいよいよ最終章に突入して、楽しい時間の終わりを実感しつつあり、ちょっと寂しい気持ちになってます。早くも続編の「消費税法女子学園」が待たれるところではありますが、日テレチャンネルにてれいな、さゆ、舞美の3人もといめんたいこ、自意識過剰、事件よ!の3人が第11話、12話の見どころを語ってくれていますよ!

中でも気になるのが、この物語の核心とも言えるべきニーナのお姉ちゃんの影。はたしてお姉ちゃん役の人が誰なのか。自分はそれなりに身近な人を想像していたんですが、れいなとさゆ曰く「緊張した。恐かった。デビルシスターズ恐かった」だそうですよ!えーなんだってー!緊張したってなんだー!デビルシスターズってなんだー!叶姉妹か!

うーむ、誰なんでしょう。次回の11話で明らかになるんですかね。気になる!早く見たい!佳林早く見たい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.15

ただでさえ可愛いシロ聖の一番可愛いアングルを見つけた

12030906

道重カメラマン先輩もきっとこのアングルを言うに違いない!

12030904

まあシロ聖なら、どのアングルでも可愛いの域を超えてしまうのです。そう、シロ聖ならね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.14

【ツアー日記】3月10日日本武道館鞘師里保♪( ´θ`)ノ

3月10日日本武道館鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.03.12)
-------

お疲れ様です( ^_^)/~~~

今日は、モーニング娘。のツアーについてではなく、特別編として、今日のドリーム モーニング娘。さんのライブについてお話しします(o^^o)!

今日は、ドリーム モーニング娘。さんの活動の第一章が終幕するという、大切なライブだったんですけど、

私達、モーニング娘。もこのライブにゲストとして出演させて頂きました(*^◯^*)

私達もドリームさんのライブを見学させて頂きましたが、やっぱり迫力や大人っぽさなど、いくら見ていても飽きないと思います!たくさん勉強出来ました(^ ^)

そして!そんなドリームモーニング娘。の石川梨華さん、吉澤ひとみさんと2ショットを撮らせて頂きました(heart-heart)/♪

石川梨華さん♪heartheart

12031301

吉澤ひとみさんheartheart

12031302

こんな優しくて、かわいい先輩達に囲まれて幸せです(#^.^#)heart

これからも、先輩達の作ったモーニング娘。の歴史を私達が守っていけるように頑張ろうと改めて思いました!

これからも応援よろしくお願いします(o^^o)!!


さやし

まったくりほりほはなっちとの2ショットを出し惜しみしちゃって!

先日行われたドリ娘。武道館公演について、ツアー日記の「特別編」と題してさやしがエントリ。まさかの先輩との2ショット写真を披露してくれましたよ!さやし側から撮ってくださいってアプローチしたんですかね~。

先輩達の作ったモーニング娘。の歴史を私達が守っていきたい。嬉しいこと言ってくれますよね。これまでの歴史を守るだけじゃなく、新しいモーニング娘。の歴史を作っていってくれる、そんな予感さえします。なんか澄み切った青空のような良い気持ちに触れることができたなぁ。素敵すぎる!

で、なっちの写真は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.13

福田花音さん、新しいiPadの予約ゲットだぜ!のお知らせ

12031303

おっと、先を越された!

昨日12日に17歳の誕生日を迎えたスマイレージの福田花音さんが、なんと誕生日のプレゼントに新しいiPadをもらったそうですよ!花音のブログにて。まだ発売前なので予約という形ではありますが、いやはや時代の最先端を突っ走る花音師匠はさすがといった感じですよね。

きっと新しいiPadの真骨頂とも言えるRetinaディスプレイを存分に使って、家でも仕事先でも移動中も休憩中も、いろんな可愛いアイドルたちのあんなことやこんなことを眺めまくるんだろうなぁ。熊井ちゃん逃げてー!


わーい![福田花音オフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.10

もしかしたらドリームモーニング娘。が結成されたのってこの光景に出会うためだったのかもしれない


どう考えても新曲「14歳の恋なんて」じゃないか!

本日のドリ娘。武道館公演にモーニング娘。がゲスト出演したわけですが、なにやらその公演前、さやしがなっちからダンスを教わってるらしいとオッスくんの超ウルトラスーパーミラクルドリームなツイートが!

このツイート見たとき軽く心震えましたよ。素敵すぎる!ドリームすぎる!俺ブログ的にもミラクルドリームすぎる!「ドリ娘。」が「超ウルトラスーパーミラクルドリームモーニング娘。」の略だったって今日初めて知りました。

どういう経緯でこの光景が生まれたのかはわかりませんが、さやしが振り付けを覚えられなくて教えてもらってるということはちょっと考えにくいですし、もしかしたら全員曲でのなっちとさやしがポジションが近く、なっちが先輩として、オリジナルメンバーとして、娘。のマザーシップとして、さりげなく娘。イズムを伝承してくれている…そんな場面なのかもしれませんね。

温故知新。なっちにはモーニング娘。としてのすべてが詰まっていると言ってもちょっとしか過言じゃないので、この素晴らしい故きを温ねる機会に新しい何かを感じ知ることができたらいいなぁと。今日からりほりほはさやっちだ!

ちなみに自分もなっちにダンスというか振り付けを教えてもらったことがありますよ!まあトウモロコシの振り付け講座ですけどね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.09

シロ聖、それは地上に舞い降りたただの天使。

12030902

フク・ストーリーは突然に。

今週のハロプロ!TIMEは新垣先輩と9・10期の東京ディズニーシーデート。自分は勝手に9・10期全員出てくるもんだと思い込んでいたので、オープニングダイジェストで今回登場するのが譜久村鈴木石田工藤の4人だけ、さやしが出てこない、ということを知ったときはショックでちょっとの間呆然してしまいましたよ。そう、このシロ聖と出会うまでは。

みんなで被り物をしようということで、フクちゃんがチョイスしたのがこの白のモフモフ耳当てつき。フクちゃん自らが「シロ聖です」と表現したその瞬間、何かが始まる春の音が心の中で聞こえてくるのがはっきりとわかりました。シロ聖…聖はシロ…フクちゃんは白…フクちゃんは天使!!超可愛いー!くっそ!シロ聖超可愛い!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.03.08

黄1黒3赤4青4!モーニング娘。のアーティスト写真が恋愛ハンター仕様に

12030703

さやしりほりフォーー!

オフィシャルサイトのモーニング娘。アーティスト写真が、4月11日発売の「恋愛ハンター」仕様にリニューアルされました。この衣装は、春のツアーでは一足先にお披露目されていますが、このオフィシャルサイトで初めて見るという人も多いかもしれないので、他己紹介しておきますね。初めて見られる皆さんこんにちは!これが噂の恋愛ハンターfeaturingレイザーラモンHG衣装ですフォーー!

6期8期が黒、9期が赤、10期が青、そして5期の新垣先輩が黄色という色分け。なんでこの色たちが選ばれたのかはわからないですけど、新垣先輩が一際目立つことだけはわかります。そうガキさんならね。リーダーだし黄色だし、愛ちゃんを思い出すなぁ。生田がかっこいい。セイセイセイ。さやしもかっこいい。

ちなみにこの衣装、ライブで見ると写真で見る以上にギランギランしてますよ!ジャケ写の解禁、MVの完成ももうそろそろですかね~。楽しみです。

欲を言えばさやしのサンバイザーも見てみたかったかな!


[Hello! Project]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.03.07

本日発売、和田彩花2ndDVD「Aya」で素敵な朝を!心地良い目覚めを!

Smile01942

まあまだ「1.matin」しか見てないんですけどね!

我らがスマイレージのリーダーことあやちょの2ndDVD「Aya」が本日発売されました。いやー非常にいいですねこのDVD!何が良いって、オープニングタイトル「1.matin」が始まった瞬間からフレンチポップな音楽と一人の無垢な美少女に迎えられ、そのルートタイトルにふさわしい素敵な朝が始まるんです!

昨日帰ってからちょいと見始めたのが深夜2時だったんですが、もう寝なくていいから早く朝を迎えたい!このDVDで心地良く目覚めたい!って思ってしまったほど。色がきれい。彩りの花のように色がきれい。あやちょがポストの中を覗き込んで配達物を確認するシーンなんて素敵な朝以外の何物でもないですね!

ちなみにmatinはフランス語で「朝」のこと。これからだんだんと暖かくなってくるこの季節。春の朝にぴったりすぎるDVDかもしれませんね。今日も素敵な一日の始まりを!

まあまだ「1.matin」しか見てないんですけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.06

【ツアー日記】3月4日仙台サンプラザホール鞘師里保♪( ´ε` )

3月4日仙台サンプラザホール鞘師里保♪( ´ε` ) 鞘師里保(12.03.06)
-------

こんにちは(^-^)/


石田亜佑美ちゃんの地元仙台でのコンサート無事終わりました(^^)

サイリウムが本当にとても綺麗でした(*^^*)

そして!!
会場にきてくださった方は、知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、私の日替わり写真、でかでかと『だーいし』って書いたんです!

このシリーズこれからもあると思うので、是非凱旋公演の会場にきて下さった時には、チェックチェックしてくださーい(^з^)-☆

ではっ☆彡

p.s.スクープ画像入手!!
『生田衣梨奈の新垣さん好きは本当だった!!!』

証拠写真はこちら ↓

12030602

※本人の希望により、画像を一部加工させて頂いておりますm(_ _)m

これどこの08年8月のBerryz工房バスツアーだよ!

ドジっ娘かつイタズラっ子のさやしりほりほが、新垣先輩の写真集?と添い寝する生田を激写スクープしてくれました。これは某岩盤浴なんちゃらに並ぶ娘。史上メジャー級スクープじゃないか!いやいや、まさかさやしが生田の新垣先輩好きを証明してあげるために自分で写真集を置いて写真撮ってあげたのかもしれないなんて1秒も思ってませんよ。

ってか、さやしは生田が新垣先輩のことを好きだということを少し疑っていたのかもしれませんね。添い寝するほどまでにガキさんが好きだったなんて…生田きめえ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.05

これぞあやちょ推し!福田花音さんの可愛いスケジュール帳写真がリニューアルされました!

12030201

あやちょ推しサンキュ!

前回紹介されたときはプリーズミニスカのあやちょ写真だった、自称ハロー!プロジェクトの友理奈最強美少女こと福田花音さんのスケジュール帳。その表紙写真がこの度リニューアルされたらしいのです!

それが上の写真。先日のPOP'nアイドルイベントで販売されていたグッズ写真で、これまた可愛いあやちょじゃないですかー!さすが花音師匠はお目が高いですよね。可愛い写真の判別がしっかりできていらっしゃいます。

ちなみにこれが前回の写真。

Smile01820

って、今回がこのあやちょ写真から直でのリニューアルなのか、それとも間に何人もの他の写真を挟みつつのリニューアルなのかわからないですけど、花音にはこれからもあやちょの写真を置いておいてもらいたいですよね。まあほんとはりほりほ写真を飾ってるんですけどね!


あやちょからのかにょん[福田花音オフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.04

【ツアー日記】3月4日仙台サンプラザホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ

3月4日仙台サンプラザホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.03.04)
-------

こんにちは♪( ´θ`)ノ

最近『♪( ´θ`)ノ』の顔文字にハマっている鞘師里保です♪( ´θ`)ノ☆笑

昨日の盛岡には、モーニング娘。が一年越しにコンサートにいけて、とても嬉しかったです!
盛岡の方々がたくさんきてくださっていて、いつもきてくださる方はもちろん、久しぶりにきてくださった方や、初めてきてくださった方もたくさん見つけました!
本当にありがとうございました(^^)

そして!!今日は、仙台にやってきました!仙台も一年越しです!そして、そして!今日は、10期メンバーの石田亜佑美の地元です!

初の凱旋で亜佑美ちゃんも緊張していると思いますが、みんなでいいステージにできるように頑張ります!


亜佑美ちゃん頑張ろうね(^-^)/
12030402

♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ

だーいしの凱旋祭りが予定されているということもあり、昨日の盛岡に続き今日の仙台と今回の東北シリーズに対して意識の高いさやしりほりほなのです。そしてだーいしを含む10期4人全員との2ショット写真を一枚に。いい写真ですよね!この写真の加工をしているさやしをそっと眺めるお仕事とかないですかね♪( ´θ`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】2月26日よこすか芸術劇場鞘師里保( σ・д・) σ

2月26日よこすか芸術劇場鞘師里保( σ・д・) σ 鞘師里保(12.03.03)
-------

お久しぶりです!
鞘師里保です(∩・∇・∩)

今日から、またコンサートが2日間続きますが、
まずは、この間のよこすかの話をしますね(^-^)

今回は、新垣さんの出身県の神奈川県でのコンサートだったんですけど、久しぶりの凱旋公演で黄緑のペンライトの一色がとても綺麗で感動しました!ちなみに今日の新幹線も新垣さん隣です♪ヽ(*´∀`)ノ


さぁ今日のコンサートは、去年は行くことのできなかった岩手県に行きます!やっぱり去年行けなかった悔しさがあるので、しっかり悔いの残らないように思いっきり弾けてこようと思いますv(*´>ω<`*)v

では行ってきまーす三ヽ( +´∀`)ノ


Smile01940

p.s.あゆみちゃんの写り方オシャレな感じしますよね(^-^)ちなみにこの三人は昨日お喋りした組です♪( ´θ`)ノ

ちなみに今日も新幹線の隣が新垣さん…って前後関係あんまり関係ないですけどね!あゆみちゃんの写り方がオシャレ…ってその前にあゆみちゃんなのかよくわからないですけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »