« March 2012 | Main | May 2012 »

36 posts from April 2012

2012.04.30

2012年04月まとめ

Smile02020

4月のベスト写真!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.29

広島じゃー!

Hello00274

3分前に広島に到着したところじゃけんのおおお!

本日4月29日に広島ALSOKホールで行われる「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~」は、さやしがモーニング娘。に入って初めてさやしの故郷・広島で行われる記念すべきコンサート!いわゆる凱旋コンサートってやつですね。

初めてさやしが歌って踊るライブ姿を見て、圧倒的に魅了されてしまった去年の武道館から早7ヶ月。自分もいつかツアーで広島へ行ける日を楽しみにしていたわけですが、誰よりも楽しみにしていたのは他ならぬさやし自身でしょう!一つ目的がはっきりとしている時の会場の一体感は異常。素敵なライブになってくれるんじゃないですかね。楽しみだ!広島つけ麺もうえののあなごめしもお好み焼きも楽しみだ!

ほいじゃ行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.28

【ツアー日記】4月27日鞘師里保( ´▽ ` ) ノ★

4月27日鞘師里保( ´▽ ` ) ノ★ 鞘師里保(12.04.27)
-------

皆さんこんばんは♪( ´θ`)ノ

鞘師里保です(^-^)/


今日は、何で急にポケモー。日記更新したかというと、明日の『恋愛ハンター』の発売記念イベントにきてくださる方へお知らせがあるからです(^-^)/

明日の持ち物↓
バンダナ♪( ´θ`)ノ
(持っていない方は、タオルなどを御用意くださーい)

よろしくお願いしますヾ(・ω・ヾ)


以上、鞘師里保でしたー♪( ´θ`)ノ

(笑)

つぶやき→→→全然ツアー日記になってないヽ(;▽;)ノ。。。でも、まいっか♪( ´θ`)ノ


おやすみぃー( -(エ)-人)★
12042801

俺バンダナ持ってないから、ふろしき持ってくんだぜぇ~?ワイルドだろ?

本人はツアー日記になっていないと嘆いていますが、恋愛ハンターのリリースイベントにバンダナを持ってきてほしいという、さやしのご連絡ツアー日記。確かにツアー日記になっていません。そして、「明日の持ち物」欄にバンダナと記載しています。遠足の持ち物か!生田もやたらとバンダナを持ってきてとアナウンスしていたんですが長渕剛の曲でも歌うんですかね!

そういえば「Hand made CITY」は、バンダナだかなんだかを使っていたような気もしますがはたして。どうなんでしょう。歌詞に「岩」って出てくるし。楽しみですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.27

次週のハロプロ!TIMEはモーニング娘。9期メンバーが女子会!

Smile02016

ノーカットでお願いします。

9期女子会と書いてザワタと読む!番組HPでは以前からアナウンスされていましたが、次週O.A.の「ハロプロ!TIME」「モーニング娘。9期メンバー初めての女子会」なるものが!昨日放送された今週分の次回予告で、その様子がちょこっと流れていましたよ!こりゃてぇへんだてぇへんだー!

Smile02018

さやしのガチ食いがあったり


Smile02017

さやしのりほぺろがあったり


Smile02014
Smile02015
Smile02013

さやしのいつものアホちゃんもあったり。皆さんレコーダーの空き容量をしっかり確認しておきましょう。楽しみですね!

9期女子会ノーカットBlu-rayまだー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.26

ポケモー。のアプリのリリースは5月下旬に変更になりました

Smile02012

なんとなくそんな気はしてました。

当初の予定では今日4月26日にリリースされるとアナウンスされていたスマートフォン用「ポケモー。」アプリですが、予定はあくまでも予定、リリース予定一覧によるとそのリリース予定が5月下旬へと変更になったようです。審査が通らなかったのか、重大なバグが発見されたのか、課金システムに問題があったのか、実はまだ製作途中だったのか、アメーバがさやしの可愛さに対応しきれなかったのか、なんなのかよくわかりませんが、リリースが1ヶ月ほどずれこむ形に。iPhone版に関してはそれより更に延期になる場合もあると記載されています。

期待していたというと語弊がありますが、どんなアプリになっているのか、リリースを楽しみにしていた部分は少なくなかったので、がっかりしたところは大きい!告白週間みたいになんかこのままうやむやになってしまいそうな気さえしてしまいましたよ。

まあそれでも待つしかないので待ちますけど。


Ameba エンターテイメント リリース予定 サービス一覧[サイバーエージェント]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.23

【ツアー日記】バスツアー 生田衣梨奈

バスツアーheart01生田衣梨奈 生田衣梨奈(12.04.22)
-------

1日目終了しました

1日目は。。。
heart2shot撮影
heartスペシャルライブ
大きくこの2つでした!

2shotでは
緊張しすぎて撮るとき
泣いてしまったけん
目がひどかったcrying
しかも緊張のオーラが
すごくて緊張しすぎて
自分がやったポーズを
忘れちゃいました

スペシャルライブでは
shineそばにいるよshine
歌ってたんですけど
めっちゃ泣きましたcrying
あとshine笑顔に涙shine
グッってきましたshine

あの曲を聴くと
卒業しちゃうんだ
っておもって。。。
泣けてくる(笑)って
感じですhappy01heart02

そしてウルウルが絶好調に
きたのは2shot写真を
新垣さんにもらった
時です
すごい終わるのが
嫌でしたwink
ずっと泣いちゃったcrying

今日もあるので
頑張りますheart01heart01
今日は昨日より
盛りだくさんの内容に
なってると思うので
楽しみたいと思います
shinewink

なにやるかな
マイクロファイバータオルを
バスに貼れて
嬉しかったですconfidentscissors

今日も貼るんだ

今日も盛り上がって
いくぞぉheartheart
12042301

生田超楽しそう!

既報のとおり新垣先輩のバスツアーに参加した生田ですが、ポケモー。にてバスツアー1日目の日記をエントリしてくれましたよ!載せられた写真には、ツアー参加者の証として配られるツアーパスを持った生田が写っています。しかも万遍の笑みで。ライブの前らしくかなりテンション上がってそうな生田。でも可愛い。

それでそのツアーパスのID番号をよーく見てみると…「1020」ってそれガキさんの誕生日の数字やないですか!生田さんハンパねぇス!さすが超ウルトラスーパーエグゼクティブ会員こと生田衣梨奈さんや!バスツアーの感想が「マイクロファイバータオルをバスに貼れて嬉しかった」とか生田さんはロックや!

生田が涙したというスペシャルライブの「そばにいるよ」は、昨年のリボーン舞台の劇中歌のことみたいですね。曲もそうですけど、生田のガキさん推しが超加速したきっかけらしいというエピソード付きですもの。ガキさんが生田のために選曲したんですかねー。そりゃ泣いてしまいますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.22

そう来たか!新垣先輩のバスツアーに生田がファンの一人として参加してるんですって!

Smile02011

グッズ2000円ごと1回くじで当たり引いて高まってる生田が容易に想像できる!

4/21~22の2日間で行われている、新垣先輩のバスツアー「~Morning Days Happy Holiday 特別編~新垣里沙 ファンクラブツアー in 静岡」。なんとなんとそこにガキさんの超ウルトラスーパーエグゼクティブ会員こと9期メンバー生田衣梨奈さんが、ファンクラブ会員側として参加してるんですって!なんと生田がファンクラブ会員側として参加してるんですって!大事なことなので2回言いました。ファン側なのでもちろん一般参加者と一緒にバスに乗って出発するところから。5号車です。5期の5号車です。どっひゃーわっひゃーですねこりゃ!

生田がガキさんのバスツアーに何かしらの形で参加するであろうことは予想していましたが、まさかツアー参加者として登場するだなんて。池袋の恋愛ハンターイベントのときに生田はバスツアー参加するの?って聞いてみたところ「まだわかんないんですよ!」なんて答えてたのを純粋に「ああそうなんや行けるとええな」と鵜呑みにしてしまった自分が間違いでした。絶対このとき既に決まっていたに決まっている!

撮影用のカメラも入っているみたいなので、100%純粋にファンとしてという形ではないようですが、でもこのファンとして参加するというのが一番ぴったりしっくりくる形なのかもしれませんね。なんか妙ですけど。

ということで、ツイッターの@MorningMusumeMgアカウントにて、逐一生田実況ツイートがあがってますよ!

生田楽しんでるな~。ライブ前に夕飯食べながら「LIVE盛り上がるぞ」とか忘れていた何かを思い出させてくれる!最後まで楽しんできてね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.20

【ツアー日記】4月15日静岡市民文化会館鞘師里保( ´▽ ` ) ノ★☆

4月15日静岡市民文化会館鞘師里保( ´▽ ` ) ノ★☆ 鞘師里保(12.04.19)
-------

こんばんは★
鞘師里保です♪( ´θ`)ノ

今回は、静岡県におじゃましましたー(^-^)/

会館で、静岡茶を飲んだり、
帰りに、うなぎのお弁当食べながら帰りました\(//∇//)\

後、静岡の前の日の滋賀から移動してる時、今までの移動の中でも、長い移動しました!その時かのんちゃんとお話した時の写真です(^-^)

Smile02010

その場は真っ暗だったんですけど、カメラのシャッターがまぶし過ぎて、思わず二人とも目をつむってしまいました(^_^;)

そして、次の会場はー、、、ドキドキ。頑張ります(^-^)/

鞘丸。

鞘丸!

静岡といえば07年秋ツアーのとき最終の新幹線まで有意義な時間を過ごした一人和民ですよ。滋賀から静岡までは滋賀のライブ後にそのままバスで移動したみたいですね。ツアーならではの小旅行。香音のツアー日記でも「最初は1人で座ってたけど、後ろの席から手がニュっと出てきて、私がりほちゃんの席に行き到着まで話してた」と書かれていました。手がニュっと出てくるとか鞘丸はこんにゃくか!

さあ次の会場はいよいよ広島!さやしにとってはモーニング娘。として迎える初めての地元でのライブ!「次の会場はー、、、ドキドキ」ってあえて伏せるさやしの書き方が可愛いー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近岩ブログがちょっぴりウルトラスマートになったかもしれないお知らせ

Smile01913

紳士ブログがウルトラスマート紳士ブログに。

岩ブログをPC表示で見ている皆さんこんにちは。これまで長い間、PC表示で見ている皆さんには、ページを表示するのに多大な時間を要してしまい多大なストレスを与え続けてしまっていたと思いますが、こちらがちょっぴり改善しましたよ。ご迷惑をおかけしました!…って改善されてますかね。どうですか?少しはスムーズになったでしょうか。

まあこれと言って特に何かが変わったわけではないんですけどね。TOPのページには7記事(もしくは10記事)置いておきたいのも変わりなく。もちろんさやしがアホ可愛いことも変わりなく。でもちょっぴりウルトラスマートに。ページ間の移動もスムーズになっているんじゃないかと思います!

もしスマートになってなかったら…ドンマイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.19

【シングルV】新垣「今、エグゼクティブ会員の生田さんと、2ショットです」

Smile02008_2

生田がガキさんのエグゼ会員・・・だと・・・?

ってことはだな生田・・・写真は3枚までしか撮れないんだぞ!しかも毎月送られてくる写真は第1希望のメンバーが卒業したら第2希望のメンバーの写真が届くようになるんだぞ!(経験者は語る(涙))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.18

【シングルV】イケメン恋愛ハンター鞘師里保さん

Smile02007

イケメンの前にアホが付きますけどね。

今回のメイキング映像のさやしも真面目なコメントしてるところ以外は基本ぶっ飛んでますよ!この直前は両手でポーズ決めてました。この直後はもっとドアップになります。ホラーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【シングルV】きっと「恋愛ハンター」シングルVのメイキング映像は開始0秒でハンターされるよ!

Smile02006

そう、くどぅーならね。

これメイキング開始0秒です。くどぅーのドアップからスタートです。くどぅーのドアップの一人しゃべりからスタートです。自分は0.2秒でハンターされました。おっさんなので反応するのに0.2秒かかるのです。誰がこれぞオヤジ狩りやねん。皆さんもぜひハンターされましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.17

【シングルV】ガキさんの右頬に“モーニング娘。”が出来るまでの一部始終

Smile01995

モーニング娘。大好き!

49th「恋愛ハンター」のMVでは最後の最後にガキさんが「モーニング娘。大好き」と言うシーンで終わるわけですが、そのシーンではガキさんの右頬に“モーニング娘。”の文字が入っているのもかなり目を引いて印象深いですよね。

パッと見合成に見えなくもないくらいきれいなこの文字ですが、4/18発売「恋愛ハンター」シングルVのメイキング映像でガキさんの右頬に“モーニング娘。”が出来るまでの一部始終がバッチリ収められていましたよ!これぞメイキングやで!とはいえシールを貼っただけのものなので騒ぎ立てるほどのことではないのですが、ガキさんのドアップ含めなかなか見れるものではないので貴重なシーンと言えるかもしれませんね。

さらっと見ていきましょう!


Smile01996

その前に、初めて知ったんですが“恋愛ハンター”Ver.もあったんですね。こっちも何かに使われるのかな。


Smile01997

ということで、最初にその“恋愛ハンター”を剥がすところから始まります。若干シュールですがガキさんにはよくあることなので問題はない。


Smile01998

シールを貼って


Smile01999

綿棒を使って湿らせ全体に浸透させてしっかり貼り付け。


Smile02005

シートをゆっくりと剥がしていくと


Smile02001

見えてきた見えてきた!


Smile02002

完成!


とまあこんな感じです。きれいに入ってますよね!貴重なワンシーンでした!

Smile02003

この“モーニング娘。”の文字があるおかげで、かなり印象深いシーンに仕上がったと思います。ナイス演出だぜ!


Smile02004

ということで、最後まで“モーニング娘。”をつけたままコメントを撮るガキさんなのでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/26、いよいよスマートフォンで「ポケモー。」が始まるみたいです!

Smile01994

ポケムーコンテンツもよろしく!

サイバーエージェントのプレスリリースによると、2012年7 月までにスマートフォン向けのサービスを大幅に拡充して20個ものオリジナルサービスを提供するそうなんですが、そのエンターテイメントサービスの中の一つとしてハロー!プロジェクトオフィシャルアプリ「ポケモー。」がリリースされるみたいですよ!待ちに待ったぜ!サイバーエージェントかよ!

リリースの予定日は4月26日。携帯版ポケモー。の人気コンテンツはもちろん、ピグでメンバーとチャットできる機能などもあるみたいです。個人的にはピグ関連のものには魅力を感じないですが、ツアー日記がスマートフォンで読めるようになるだけでもありがたいありがたい。どういう料金体系になっているのかはまだわかっていませんがコンテンツ課金という形になるんですかね。楽しみに待ちたいと思います。

それにしても、アプリのアイコンにアメーバのロゴが入ってるとか…ビジネスとはいえ非常に興ざめだなぁ。


サイバーエージェントがスマートフォン向けサービスを大幅拡充 2012年7月までにコミュニティサービスを中心に20サービスを提供[サイバーエージェント]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.16

モベキマスよみうりランドDVDは開始1分もしないうちに憂佳がいっぱい

Smile01993

ゆうかりん、お久しぶりです!(涙)

昨年の11/23によみうりランドEASTにて行われた「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」のDVDが4/11に発売になったんですが、皆さん知ってました?買いました?もう見ました?

まだ見てない人のために言っておくと、DVD本編開始から1分もしないうちにくっそ可愛くてアホな美少女にいっぱい出会えてしまうので心の準備を!そういえば1曲目がメドレーでしかもスマイレージの「タチアガール」だったから当然といえば当然なんですけどね。でもこんなにも早いうちからこんなにもいっぱい出てくるなんて。まだ1分も経過してないじゃんって。思いの外なかなかに懐かしみの強い映像作品になってるので、念のため心の準備を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.15

さやしが「恋愛ハンター」のコーラスハモリについて語る!

Smile01870

ハーモニーは歌手としての力になる!

「恋愛ハンター」では表題曲、カップリング曲共にさやしがコーラス参加していることは前述のとおりなのですが、自分のEtymotic Researchイヤフォンを持ってしても、さやしのハモリについてはっきりと判別することができていなかったこの有様。本人たちが語ってくれるのを待つしかないか…と思っていたところ、今日O.A.の「RIHO-DELI」にて、少しではありますがこの今回のコーラスについて話してくれましたよ!

正確にはコーラスではなくハーモニーつまりハモリ。「ルンルンだった」と本人が語っているようにかなり楽しいレコーディングだったようです。「メインはもちろんだけど、“支える”という部分でも歌えるのが楽しかった」と言うさやしの意識の高さがもう素敵。実際にハモリのパートを口ずさんだりと、またその歌声が可愛いかったりと、とても嬉しいお話でした!RIHO-DELI最高。

ということで、該当部分を書き起こしておきます!

鞘師  私、今回、初めてコーラスをしたんですよ

DELI  おぉー、そうなんだ

鞘師  はい。ハモったんです

DELI  あらあらあらあら

鞘師  ハモったんです!

DELI  ハモった!だいぶテンション上げて言ってるけど(笑)

鞘師  ふふふふ(笑)

DELI  まあ自分的にはなかなかないかったことなんだよねこれ

鞘師  初めてなんですよ。これをやることが

DELI  そうかい

鞘師  楽しかったんですよハモリ!

DELI  どうだい難しいはもちろんあったんでしょ

鞘師  はい。“Wow Wow Wow 明日はない~♪”とかやりました

DELI  (笑)ちょっと今言われてもあんまわからないですけどね、この感じだと

鞘師  ふふふふ(笑)

DELI  皆さんわかったんでしょうか

鞘師  ルンルンでした

DELI  ルンルン。やってるときから

鞘師  なんか、やっぱりその、普通にこうやって、メインのところがあるじゃないですか。そこで歌うのも、楽しいんですけどもちろん

DELI  まあね、もちろん

鞘師  でもなんか、“支える”っていう部分でも歌えるのが楽しくて

DELI  なるほどね

鞘師  はい

DELI  じゃそこは注目の点ということですよね

鞘師  はい。耳をかすかにこう、やったら聞こえるんですよ

DELI  ちゃんと聞いといたら

鞘師  はい

DELI  コーラス部分もちゃんと入ってくると

鞘師  はい

DELI  ちゃんと聞きますよそれは

鞘師  “世界中を~♪”のところがすごい、歌ってます

DELI  そこね。世界中を、ハイハイハイ

鞘師  とかいろいろ

DELI  他もいろいろね

鞘師  歌ってるので

DELI  ハイハイそれは聞きましょうよ皆さん

鞘師  よかったら、っていう

ハモリのパートとして、具体的に出てきたのは2箇所だけでしたが、この他にもいろいろとハモってるみたいなのでガンガン聞きましょうぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】4月14日びわ湖ホール鞘師里保( ´▽ ` ) ノ

4月14日びわ湖ホール鞘師里保( ´▽ ` ) ノ 鞘師里保(12.04.14)
-------

こんばんは★
鞘師里保です♪( ´θ`)ノ

今日は、光井愛佳さんの地元、滋賀県に来ましたぁ(^_−)−☆

琵琶湖が、本当にきれーいでした( ´ ▽ ` )ノ★☆

光井さんの『みっつぃースマイル★』も、すごく輝いていました(o^^o)♪♪♪

私達9期メンバーが加入して、1番近い先輩で、私達の事をいつも見守ってくださってる光井さん。(^-^)/これからもよろしくお願いします(^ ^)!!

Smile01990

あら可愛い。

光井先輩の地元・滋賀で行われたコンサート。MCの中では「光井先輩の心は琵琶湖のように広い」という言葉もあったみたいですね。そうです、光井先輩は「滋賀は行けないけど広島は行きます」って言った自分にも寛大な心で接して下さった優しい先輩なのです。そしてようやく琵琶湖を見ることができたらしいさやし。おでこのハートはきっとその琵琶湖を表しているんでしょう。違うか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.14

白ワンピがだいぶ似合っております!さやしのデジタルブックス2nd Week7選

Smile01989_2

2nd Weekは白ワンピとファンタとお団子!

2012年4月第93弾の「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」はさやしが登場!その2週目公開分25枚の中から、私的お気に入り写真を7枚チョイスしてみました。1st Weekは自転車シリーズが素晴らしすぎでしたからね。そういえば1週目はって?そちらはどうぞ実際のデジタルブックスでご覧ください!2nd Weekは白ワンピがぐいぐい来ておりますよ!ぐいぐいと!


Smile01982

これこれ、このオーマイ裸足の女神感が良いです。私的ベスト2nd Week。


Smile01983

自転車シリーズに外れなし!


Smile01984

ファンタオレンジもよく似合ってます。俺は君のファンた!


Smile01986

なんでこんなのが入ってるんですか~!的な。


Smile01985

絶滅濡髪少女。


Smile01987

うっとりですなぁ。


Smile01988

お団子や!ちょこんと座ってる様子は小動物系の威力。


それでは3rd Weekもお楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「恋愛ハンター」発売記念イベント(池袋サンシャインシティ)記事まとめ

12041301

サンシャインにモーニング娘。が登場とか地球に生まれてよかった!

先日4月11日に池袋サンシャインシティの噴水広場にて、モーニング娘。が「恋愛ハンター」の発売記念イベントを行いました。披露した曲は「恋愛ハンター」のショートVer.とフルVer.の延べ2曲とやや少なめ、またイベント時間も約15分と短いものでしたが、元々サンシャインのイベントはマスコミ向けの色合いが強いものでもあり、どちらかといえばマスメディアへの披露イベントを無料で開放してくれた、というように捉えるとだいぶスッキリするかもしれませんね。

イベントではお知らせとして、モーニング娘。初のライブビューイング、5/18の新垣先輩卒業の武道館公演を全国10以上の映画館で生中継するという発表も。そういえばフルVer.の時に曲入りと同時に後ろの噴水から水が噴き出るなんて演出もありました。サンシャインはあと30センチステージが高かったらいいんですけどね!

ということで、イベントの記事がたくさん出ていたのでまとめておきます!Kawaii girl Japanの写真がいいね!

モーニング娘。、“アイドルの聖地”で「恋愛ハンター」イベント。ライブビューイングの実施も発表[BARKS]

モー娘新垣卒業へ「1日1日大切に」[ニッカン]

モー娘。新垣里沙、卒業までラストスパート![サンスポ]

新垣里沙、モー娘卒業まで「楽しみたい」[報知]

モー娘。新垣“卒業作”発表会[デイリー]

モー娘。新垣里沙 : 卒業後は演劇中心に 既に舞台2本が決定[MANTANWEB]

新垣、モー娘。卒業まであと1ヶ月「最後までかっこよく」[ORICON]

モー娘。新垣、卒業直前のイベント「最後の曲が『恋愛ハンター』でよかった」[Web De-View]

モー娘にとって、前向きな卒業 「私たち11人で頑張るつもりです」[livedoor]

「この曲でよかった!」 新垣里沙ラストシングル発売記念イベントで熱唱[webザテレビジョン]

新垣の卒業に道重「寂しいし、せつない」[日テレNEWS24]

【モーニング娘。】2012年4月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた新曲「恋愛ハンター」発売イベントをリポート! [Kawaii girl Japan]

モーニング娘。 新垣里沙 卒業前のラストシングルが発売! 12人の格好良いモーニング娘。を皆さんに見せたい![Girls News]

「モーニング娘。を頼んだぞ!」新垣里沙、自身ラストシングルイベントで後輩にエール[リッスンジャパン]


モー娘。新垣、卒業後は「頼んだぞ!」[JIJIPRESS]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】明日は、、、鞘師里保( ´▽ ` ) ノ

明日は、、、鞘師里保( ´▽ ` ) ノ 鞘師里保(12.04.11)
-------

皆さんこんばんは、鞘師里保です♪( ´θ`)ノ

日付変わって、今日は、『恋愛ハンター』の発売日です(^-^)/パチパチ

今回の新曲は、リーダー新垣さんのモーニング娘。としてのラストシングルです!

前作の『ピョコピョコウルトラ』とは、全然違う曲調で、とてもかっこ良く、スタイリッシュに仕上がっています( ´ ▽ ` )ノ

良かったら、ぜひチェックチェックしてくださーい♪( ´θ`)ノ

Smile01980

≪おまけ!!≫
最近落とした伊達メガネの話をしまーす!

なんか、今頃の若い方々は、『伊達メガネ』という物をかける方々が多いらしく淵が大きいです!

9期にも、ついにそんな時期が、きました!
Smile01981

えりぽんと香音ちゃんがそれぞれ持っていて、私も、渋谷で素晴らしくお得な伊達メガネを買いました。
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
(写真のフクちゃんは、香音ちゃんの物を着用していますm(_ _)m)

ところが、橋を歩いてる途中、見事に伊達メガネが飛んでいってしまいましたm(_ _)m一日で無くなっちゃったヽ(;▽;)ノ


おしまいm(_ _)m

ダテメー!とか不良だなさやし。

恋愛ハンター発売記念エントリのおまけに、超絶キテレツな伊達メガネエピソードがやってきました。全然おまけじゃない気もしますが、それがさやしのツアー日記。さやしが今頃の若い方々の間で流行しているらしい伊達メガネを買い、しかも渋谷で素晴らしくお得に買い、だけど橋を歩いてたら飛んでいってしまい一日でなくすという、それがさやしのツアー日記。人間万事塞翁が馬、波乱万丈すぎです。アホか!

ちなみに、さやし本人曰く「視力は2.0以上」だそうですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.11

恋愛ハンターのDance Shot Ver.を見て自分はモーニング娘。にはなれないなって思いました

Smile01979

だって超ウルトラハイパーめまぐるしくフォーメーションが変わっていくんですもの。

恋愛ハンター初回盤Bの付属DVDに収録されているDance Shot Ver.。これを見てはっきりと自分はモーニング娘。として活躍するためにはあと200000年必要だなって思いました。だって自分の立ち位置覚えるだけでも300000年くらいかかりそうなんですもの。恋愛ハンターってこんなにも大きく速くフォーメーションが動いてたんですね!それなのに涼しい顔をしたまま、寸分違わぬタイミングで自分の立ち位置へと動いていくメンバーたち…しかも正確に。いやーこれは凄い。モーニング娘。凄い。いいもの見させてもらいました。

映像は正面のカメラだけでなく斜めからのカメラもあるので、そのフォーメーションの奥行き感も窺い知ることができます。2番サビで左右シンメになって回るときのさやしの前後前移動のダイナミックさには感動した!さやし先輩を目標に頑張ります!

Dance Shot Ver.おすすめですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.10

恋愛ハンターではさやしがコーラス参加しているみたいです!

Smile01978

コーラスまで聞き逃せない!

モーニング娘。49th「恋愛ハンター」には、表題曲とカップリング曲「私がいて 君がいる」の2曲が収録されていますが、それぞれ歌詞カードのクレジットには次のように記されています。

「恋愛ハンター」
Chorus:
SAYUMI MICHISHIGE, MIZUKI FUKUMURA,
RIHO SAYASHI, HIROAKI TAKEUCHI

「私がいて 君がいる」
Chorus:RIHO SAYASHI, CHINO

さやしが2曲ともコーラスとして参加しているみたいですね。Berryz工房の曲ではキャプがコーラス参加することが多いですが、結構大切な役回りなんですよね。コーラスにさやしの名前を見たのはこれが初めてな気がします。いかんせん武道館新規なもので。聞きわけには俺のEtymotic Researchイヤフォンが火を吹くぜ!聞いて聞いて聞きまくるぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山本彩、新しいギターを買う

12041106

山本彩伝説始まりの予感。

自分がリスペクトしてやまないNMB48のキャプテンこと山本彩。彼女がその昔プロのガールズバンドのギタリストとして、楽器を演奏していたことを知っているという方も多いことでしょう。そんなさや姉が、この度AKB軽音部としての活動が本格的に始まるということで、新しくギターを購入したみたいですよ!自身のGoogle+にて報告が。ギタリスト山本彩の姿が見られる日も、そう遠くはないかもしれませんね!

購入したのはPRSのSE Custom。ギターの恩師と相談の上決めたみたいです。ギターに関してはPRSがPaul Reed Smithの略だと今知ったくらいプロ級の自分なので、これがどういうギターなのかわからないんですけど、きっと自分好みの音色を奏でてくれることだけはわかります。

先日の握手会の話では、まずはAKB48の曲のコピーから始めるとか始めないとか…そんなことも話していました。残念ながらGLAYの曲ではないそうですよ!言い訳Maybeしかっ!


12041104

試しに「HOWEVER」を弾いているところですね。かっこいい!


[Google+]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。49thシングル「恋愛ハンター」収録内容まとめ

12041101

モーニング娘。49枚目のシングルは、初回盤A~E及び通常盤の全6種。

DVD付きが初回盤A~Cの3種で、各DVDの内容は、Close-up Ver(初回盤A)、Dance Shot Ver.(初回盤B)、Dance Shot Ver.2(初回盤C)となっています。

初回盤Eが【新垣里沙卒業記念盤】としてガキさんのソロ歌唱曲を収録。


【初回生産限定盤A】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 恋愛ハンター(Instrumental)



DVD付:恋愛ハンター(Close-up Ver.)


【初回生産限定盤B】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 恋愛ハンター(Instrumental)



DVD付:恋愛ハンター(Dance Shot Ver.)/フォーメーション重視したダンスバージョンを収録


【初回生産限定盤C】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 恋愛ハンター(Instrumental)



DVD付:恋愛ハンター(Dance Shot Ver.2)/メンバーの表情重視の編集をしたダンスバージョンを収録


【初回生産限定盤D】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 恋愛ハンター(Instrumental)




【初回生産限定盤E(新垣里沙卒業記念盤)】イベント抽選シリアルナンバーカード封入
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/新垣里沙(モーニング娘。)
04. 恋愛ハンター(Instrumental)




【通常盤】
01. 恋愛ハンター
02. 私がいて 君がいる
03. 恋愛ハンター(Instrumental)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】4月8日栃木県総合文化センター鞘師里保( ´▽ ` ) ノ

4月8日栃木県総合文化センター鞘師里保( ´▽ ` ) ノ 鞘師里保(12.04.09)
-------

お疲れ様です(´∪`*)

鞘師里保です(^-^)/

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ



あ゛ぁー(/Д`;

明日は学校だぁー。。


朝絶対起きられないや(/x_x)/


明日もコンサートしたぁぁーーい( ´ ▽ ` )ノ


って思ったくらい、コンサートいつも楽しいです♪( ´θ`)ノ

まぁ、学校も朝頑張って行ってしまえば、眠いけど、なんだかんだ楽しいんですよねー(*^^*)

しかも、よく考えたら、ファンの方々も、おんなじ気持ちの方多いんじゃないかなー?と思いました(*^^*)

学校にいくかたも、仕事をなさってる方も、いろんな方がいらっしゃるから、そんな皆さん、明日からも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ 私も、頑張ります♪( ´θ`)ノ

そしてー家に帰ってきました!

帰りは、音楽聴きながら、爆睡しました(^-^)/

Smile01976

あと、この間ご飯食べにいったときの9期でぇーす\(//∇//)\自分でボーダーデコりました♪( ´θ`)ノ

Smile01977

次は、光井愛佳さんの地元、滋賀県でのLIVEです♪( ´θ`)ノよかったら、遊びに来てください(^-^)/!


ではっっ★

春休みの宿題終わった?

ライブの翌日も普通に学校だなんて学生メンバーには頭が上がらないですよね。まあさやしは隙を見ては眠りこけてるんでしょうけど。「朝絶対起きられないや」っていうのが、さやしっぽいようでさやしっぽくないようで可愛い。ライブ行ってビール飲んだ翌日に仕事行くのといい勝負だなさやし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.09

さやしがつんく先生の似顔絵を描いてみるとこうなる

Smile01975

意外と似てる?

先ほどAmebaStudioにて放送された「モーニング娘。特番」の中で似顔絵対決のコーナーがあり、お題の「つんく♂」先生に対してさやしが描き上げたものがこれ。意外とと言うか、パッと見これ似てるんじゃないですかね!

さやしの絵心的には描いてみたとこ勝負で、出来上がったものがたまたま似ちゃったって感じだと思うんですけど、特徴をうまく捉えてるように思います。具体的にどこがって聞かれてもそれは答えられないですけどね。「作・さやし」が可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.08

さやしが「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.29」を持ってみるとこうなる

Smile01974

さやしではよくあること。

予想以上に好評らしい「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.29」。紹介も兼ねてさやしが持ってみたらこんな風になりましたよ。出前一丁か!試しにさやしと同じポーズ取ってみたら、案外右腕がきつくて自分もおっさんになったもんだガハハと自覚させるプレイとかさやしちゃんも意地悪ですね!フクちゃんのゆるキャラ感もいいなあ~。

それよりも、さやしがピンクのドット柄ワンピース着てるところにしか目が行かないあなた…正解!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.06

6/2(土)安倍なつみSparkling Live 2012決定の報!!

12040601

会場は東京・渋谷のShibuya O-EAST!

超ウルトラ朗報が!いや、超ウルトラスーパーミラクルハイパースパークリングな朗報がきてました!さやし曰く「安倍さんの肌はツルツルしてる」らしいなっちこと安倍なつみのライブが、6月2日にShibuya O-EASTにて開催されるみたいです。

ライブタイトルは「安倍なつみ Sparkling Live 2012~Big Up!~」。スパークリングライブって、なんかスタイリッシュでかっちょ良いタイトル。なんとなくですけど、熱いライブが想像できません?きらめいて、輝いて、しゅわしゅわで、しゅわしゅわポry、そんなライブが待っていそうな予感!ちなみに、「big up」は「誰かを非常に高い位置に上げる」というような意味から、誰かを称えたり、尊敬したり、感謝したりするときに使われる言葉みたいです。RIPの楽園ベイベーの歌詞で見たことあった気がするそういえば。

チケットはただ今M-lineのFCにて先行受付中。一般発売は5/12からだそうです。これは20000回行くしかっ!


「安倍なつみ Sparkling Live 2012 ~ Big Up ! ~」FC先行受付のお知らせ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「Top Yell」鞘師×工藤の対談ページはこんな感じらしい!

Smile01972

これは5000000冊買うしかっ!

「Top Yell」5月号のくどぅーとさやしの対談ページはこんな始まりみたいです!ハロプロの麒麟児と、広島が生んだ天才ダンサー。なかなか恐れ少ないキャッチフレーズですよね。麒麟児は「才能が優れていて、将来が期待される少年」という意味だそうですよ。

二人がポーズで作っている形は、エースを意味する「A」ってことなんですかね~。早く中身が読みたいー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.05

4月6日発売!ハロー!プロジェクト大特集「Top Yell」5月号についてまとめ

12040501

これは2000000冊買うしかっ!

明日4月6日発売の「Top Yell」5月号が「ハロプロ帝国の逆襲」と題してのハロー!の大特集になっているみたいです。「Top Yell」のTwitterアカウント(@TopYell)にてその詳しい内容が書かれていたので、ざっくりまとめておきます。

私的見所は何と言っても、鞘師里保×工藤遥の対談。「私たちが考えるモーニング娘。の“これから”」について色々と語り合っているみたいですよ!次世代エース対談だなんて…そんなそんな、恐れ少ないですから!

その他、菅谷梨沙子×鈴木愛理×和田彩花の94年組の対談も素敵です。自分には前田憂佳の文字も見えますけどね。仲良し梨沙子と愛理に対してあやちょがどういうポジションを取っているのか見もの。楽しみだー!

ちなみに上のSAMPLEは、特定の書店限定でもらえるポスカードだそうです!要チェックですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこそばを103杯食べたんですよ!(鞘師)のレコチョク「恋愛ハンター」インタビュー

12040401

あっという間に「恋愛ハンター」のリリース時期なんですよね!

レコチョクにて、モーニング娘。のインタビューが掲載されています。登場メンバーは新垣、光井、鞘師、工藤の4人。「恋愛ハンター」のことや春ツアーのこと、さやしがわんこそば103杯食べたこと、さやしが凱旋楽しみにしてること、くどぅーの「ウォー、ホー、ホー」などについて語られていますよ!

「人のせいにんすんな」のフレーズを歌うことになったくどぅーが、自分自身が人のせいにしていてはダメだと心を入れ替えたらしい話とか、さらにはこのフレーズをくれたつんく先生に感謝していますとかくどぅーが超かっこよすぎる!

以下、インタビュー3行まとめ。


・私自身、「どんな場面でも逃げない」とか歌詞の言葉に励まされていて、歌いながら「はい!」と自分に言い聞かせる場面もありました(新垣)

・レコーディングでは大人っぽく、少し気取ったような感じで歌うよう心がけました。(鞘師)

・「ウォー、ホー、ホー」となりかけて焦りました!(工藤)

・今回のツアーでは私がモーニング娘。に加入してから初めて、わたしの地元である広島県に行くので凱旋公演になりますし、ファンの方との交流が楽しみです。(鞘師)

・お腹ペコペコだったからわたし、103杯食べたんですよ!(鞘師)


そして、インタビュー後半では、ガキさんが卒業を決めた理由や、メンバーがガキさんから学んだことなどが語られていて、何やらレコチョク会員限定で読めるみたいです。ということで、素直で純粋の固まりのような自分は早速会員登録してしまいました(単純


レコチョク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.04

【ツアー日記】3月31日 NHK 大阪ホール鞘師里保( ^ー^)ノ

3月31日 NHK 大阪ホール鞘師里保( ^ー^)ノ 鞘師里保(12.04.03)
-------

こんにちわ*゚o゚)ノ★

鞘師里保です♪

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

3月31日のこの日は、
かのんちゃんの、
ペリーの、モノマネで楽屋での話は持ちきりでした( ´ ▽ ` )ノ


『ユレルネェ~。』


みんな呟いていました。


あはは,*^Д^))σ

めっちゃ笑いました( ´ ▽ ` )ノ

そいえば、この日、私は初めて『ポケムー。』でコンサート会場のグッズ売り場にいきました(^O^)/

たくさん箱があって、びっくりしました♪( ´θ`)ノ

では( ´ ▽ ` )ノ


Smile01971

揺れる想い!

ちょっと前にフクちゃんが「ゆれるねぇ~」のタイトルで香音の写真だけの日記をエントリしてた、その意味がやっとわかりました。いや、その写真には「ねー貿易する?」っていう吹き出しがあったからそこでペリーって気づくべきだったんだ…気づくか!ペリーのモノマネなんてどういう経緯で出てきたんですかね。もしかして先輩たちのブログに書いてあったのかな(読め

初めてグッズ売り場に行った感想が「たくさん箱があってびっくりした」とかさやしらしい着眼点。それ確かに見たまんまかもしれないですけど、でももっと違うところも見て!


その他ツアー日記。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.03

こういう曲が欲しかった!モーニング娘。「恋愛ハンター」のカップリング曲が、ストレートに明るい楽曲でいいじゃない!



俺がいて さやしがいる!

先日のRIHO-DELIにて、4/11発売のモーニング娘。49thシングル「恋愛ハンター」のカップリング曲がフルVer.でO.A.されました!一言で言うと、ポップちゃんとファンキーちゃんとロックちゃんの間に位置する明るい佳曲!

モーニング娘。にも明るい楽しい楽曲がやってきました!タイトルは「私がいて 君がいる」。こういうポップでファンキーでロックな楽曲は、最近のモーニング娘。にはなかったかもしれませんね。Aメロのポップさがスマイレージっぽい!サビのユニゾンの力強さがメロンっぽい!間奏明けのガキさんソロはでっかく決めるぜ!なんとなくスキちゃんとオトムズの間っぽい。ガヤの声が若い!そんな初聞き。

事前のタイトル情報からは勝手にしっとり系ナンバーを想像してたんですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。というか「わたしがついてる。」を勝手にイメージしただけなんですけどね(…ほら、なんとなく曲名が似てるじゃないですか)。期待以上に楽しい楽曲!

それで個人的に非常に気に入ったのが、Aメロのビートリズム。この縦ノリ感が聞いててむっちゃくちゃ楽しい!超テンション上がります。このAメロはソロで細かく刻んでいるパターンなので、ライブでは珍しく推しジャンプが映えるかもしれませんよ。このもつ煮が推しジャン推奨…だと…?アレンジはたぶんスキちゃんでおなじみの板垣祐介!

これは早速ライブが楽しみやびです。はたしてガキさん卒業の武道館まで見ることができるのか…見たいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウィンクさやし

Smile01970

ほぼ完璧なまでにワンダフルなウィンク!

ポケモー。の香音こと鈴木香音のツアー日記(4月2日)から。こんな超ウルトラスーパーワンダフルな写真がポケモー。会員限定だなんて…ちょっと勿体ない気はしますけど、でもこれがポケモー。会員の特権なんです!どうもすいません!

今度の2ショットはウィンクで決まりかな。当たってないけど!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.02

スマイレージ10th「ドットビキニ」の発売記念イベントは、スペシャルなイベントかも?

Smile01960

スマイレージのイベントはいつもスペシャルですけどね!

hotexpress他で一足先に掲載されていましたが、公式にもスマイレージ10thシングル「ドットビキニ」の発売記念イベントのお知らせが。日程は5月26日(土)山野ホール6月2日(日)神戸ウィンターランドの2会場なんだそうですが、そうです!東京で行われる5月26日は、スマイレージのメジャーデビュー記念日当日なんですよ!ひゃっっほーい!これはめでたい!(自分は仕事だ…)

それにちなんでなのかはわかりませんが、公式には「『ドットビキニ』発売記念スペシャルイベント」と記されています。普段の表記は「発売記念イベント」止まりだったと思いますが、これはスペシャルな何かが行われる…ということなんでしょうか。気になりますね!楽しみだー!

ひょっとして憂佳が登場するとか!(するか


5/2発売 スマイレージ10thシングル『ドットビキニ』発売記念イベントのお知らせ![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.01

恋心

Smile01962_2

9期のオーディション映像を見たときから、少しずつ膨らんできたつぼみ。

 

そのつぼみが、先日のよみうりランドモベキマスイベントで、きれいな花を咲かせました。

 

Smile01963

「冬の楽しみ方」について、2011年は家族でずっとしゃぶしゃぶをやっていたらしい彼女。

 

Smile01968

「笑った事」は、ガキさんに対する佐藤優樹ちゃんの発言に大爆笑したらしい彼女。

 

Smile01964

「最近のお気に入り」では、やっぱり食玩が可愛すぎてほんとに大変でこの感動をいろんな人に伝えたいとかちょっとどうかしてる彼女。

 

Smile01965

「炭酸好き」については、永遠になくならないというかやっぱり日本ではサイダーが馴染んでいるというか炭酸って愛されているなと実感したとか完全にどうかしてる彼女。

 

Smile01966

ちなみに「炭酸が好きになったキッカケ」は、2歳くらいのときにお母さんに何も言わずにサイダーを飲んじゃってその時に「これはおいしい」と甘さとしゅわしゅわ感に感動を覚えたらしい彼女(2歳のくせに

 

Smile01967

「モーニング娘。が一番になりたい」、「皆さんに歌を届ける仕事をしているので、皆さんに歌を伝えられるように頑張りたい」と夢を語る彼女の姿は、とてもきれいでした。

 

季節は春。

 

出会いと別れの季節とはよく言ったものですね。

 

今ここで、自分の気持ちに正直になります。

 

 

そう。

自分は、さやしが好き。

 

 

これからは一人の鞘師里保ファンとして、一つのブログの発信者として、
鞘師里保の魅力をみなさんに伝えていければいいなと思っています。

   

このブログを通じて、一人でも多くの方に、

 

「あれ、さやしかわいいじゃん」、

 

「さやし、意外とええ歌してる」、

 

「さやし、アホwww」(知ってる

 

などと思っていただければ、管理人冥利に尽きる思いです。

 
 

そして、そんな自分ですが、そんなブログですが、
これからもご慈愛いただければとても嬉しい限りです。

 
 

 

2012年4月1日 もつを

 

 

 

 

 

 

 

 

080401

…って、本当に決まってるだろが!!(本当か

 

 
やっぱり4月1日はこれに限るね(本当なのか

 

一応これって去年のパクリかもしれないんだけど、うむ。改変コピペです。
去年は前田敦子だったとかどうかしてるぜっ!

 
この4月1日「恋心」シリーズも今年で6回目なんですよね。
まあ今年は本当だからこのシリーズには入らないんだけどね。

 
ほいじゃ、残り少ない時間ですが楽しい4月1日を。

 
最後にこれまでの4月1日「恋心」シリーズを置いておきますね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »