« April 2012 | Main | June 2012 »

32 posts from May 2012

2012.05.31

ちょっと可愛いこのシリーズお久しぶりでございますでも置いときますね 166枚目

12053101

風呂上がりに飲むものといえば!

ちょっと可愛いシリーズお久しぶりですね。こんにちは。この先ちょこっとの間このちょっと可愛いシリーズを増やしていこうかなと思ってますよ!←疑わしい。。←ステーシーズブログでさやしが「←疑わしい。。」って使ってたから自分も使ってみましたよ!これからもバンバン使っていきますよ!←疑わしい。。

写真は@MorningMusumeMgのツイート。誕生日イベントが終わった後ですかね。バスツアーのDVDでも持ってましたけど、1.5リットルのサイダーがよく似合うこと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.30

福田花音さん、大河ドラマに出てる人と間違えられる

12053001

シンデレラの生まれ変わりから、篤姫の生まれ変わりへ。

【ポケモー。】最近一番の重大ニュースを教えてください! 2012.05.30

福田
街で知らない人達が私のところにきて「大河ドラマみてます!」って言ってきた事!
めっちゃびっくりしました。誰と間違えたの?

ポケモーQ&Aに、深田花音さん誕生のお知らせが来ましたよ。花音っていう認識はなかったにしても、テレビで見る人っていう認識はされたとか、花音見つかっちゃったな!かなりオーラ出ちゃってたんでしょう。しかも大河ドラマに出てるとかかなりの大物です。平清盛です。清盛にょん清盛にょん。

花音と間違えるといったら、そりゃ田中麗奈か深田恭子か武井咲の誰かしかないですよね。花音始まったな。もしくは玉木宏。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれこの場面は初めて見たかも!スマイレージヒストリー映像

Smile02080

あんな時代もあったねと。

4人揃って、一人ひとりが名前言った後に「これからゴリゴリ頑張っていくので」って“いつもの”感じのスマイレージ。この場面は初めて見た気がします。単に覚えてないだけかもだけど!

エッグからメジャーデビューを目指すユニットが決まり、4人が選抜されることが発表されたすぐ後の場面ですね。まだスマイレージの名前も、S/mileageの名前もなかった時。ゆうかりんちょっとでかいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.29

スマイレージベストアルバム初回盤DVD、「スマイレージヒストリー映像」のタイトルメニューはこんな感じ!

Smile02079

最後のインタビューを除いた51分のうち、44分憂佳がいます。

CDがシングルを振り返っていくように、DVDもシングルごとに振り返っていきます。

自分はほとんど泣かない方ですが、涙が流れてきたのは2回ですね。

スマイレージ最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.28

今日の9期イベントに登場するかはわかりませんが、美少女戦隊ラーメンジャーについて知っておこう

Smile02077

自分も今朝知ったけど!

昨年11月の9期バスツアーに突如として現れた美少女戦隊ラーメンジャー。ラーメンジャーとは、とんこつラーメンと相性抜群の紅しょうがラーメンジャーレッド(譜久村)、ネギの増量タダで出来ますラーメンジャーグリーン(生田)、プラス100円で煮玉子をトッピングラーメンジャーイエロー(鞘師)の3人からなる、愛と正義とラーメンを守るためにつくられた美少女型改造人間なのだ!(らしい)

そして、ラーメンを食べに来た女の子(鈴木)におすすめのラーメンを提供しようもんならインスタントラーメンに親指が入っててすったもんだでれんげビームでイエローが撃たれてなんじゃごりゃぁぁぁでレッドがグリーン引っぱたいてそして感動のエンディングというドタバタ劇を繰り広げます。コントじゃねえか!そうです、コントです。


Smile02078

本日行われるさやしの誕生日イベント、「モーニング娘。9期メンバーイベント~祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」(長い)が9期のイベントということで、ラーメンジャーが登場するかはわかりませんが登場してほしいぜ!続きを見てみたいぜ!って願望を持ってますよ。

だって、面白いんですもの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

14歳ダーーーー!!!

Smile02076

さやしには、Hello! Projectを選んでくれてありがとうと言いたい。

この仕事をやっていてよかったと思ってもらえるよう、微力ながら応援していきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.25

この世界にまた一つ「黄色い自転車とサンドウィッチ」という名の名曲が生まれました



つんく先生が自転車って言ったときは本気!

昨日のbayfm78「ON8」にて、スマイレージの新曲「黄色い自転車とサンドウィッチ」が初O.A.されました!一言で言うと、スマイレージ最高だな!なんか泣きそうだわ!

サビから始まり、決して単純でないAメロBメロの構造で、Bメロがポップのくせに泣きメロ。最高やでこのBメロ。セリフっぽくなったり、ガヤも入ったりはスマイレージぽくて楽しい。Bメロのタケちゃんいい声。あやちょがあやちょ。ズッチャーーン。そんな初聞き。

そして、曲の最初から最後まで全体で一つのストーリーになっているのが、この曲の特徴であり真骨頂!サビで自転車を漕ぎながら君についていく。サビがサビと言うより、一つのストーリーの中に何度か現れるスポット的要素として入ってくる感じで、それが黄色い自転車なもんだか色鮮やかに浮かんできます。

お弁当にサンドウィッチを作り、前日からお紅茶を冷やし、ゆっくり行くからなんて言っておきながら彼は15段変速。私はママチャリ。二人でリュックを背負って出発、5つ向こうの駅まで。ランチはまだ先の1番。

坂道が続くけど大丈夫。男の子は少しぽっちゃりが好きだと言うけど本当?なんて会話をしながら公園まであと少し。最後の坂道を越え、桜並木を通り抜けると、笑顔の花が咲く。もうすぐランチの2番。

お弁当広げ、少し型が崩れてても愛情に変わりはない。ボテトサラダも食べて。この後はお散歩。黄色い自転車、私はどこでもついてくラスト。素敵すぎる。

この曲を聞いててふと思ったのは、いい意味で均整がとれつつある今の6人だから出来た曲なのかなって。4人の時だったらもうちょっと違って聞こえたかもしれないなって。明日でメジャーデビュー2周年を迎えるスマイレージですが、スマイレージはいつも現在が最高なのです。

この曲は、5月30日リリースの「スマイレージ ベストアルバム完全版①」に収録されています!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.23

さやしが週刊アスキーの表紙に登場するんですって!

12052301

フレッシュなさやし風は今もなお!

スマスタ先生のツイートによると、さやしが週刊アスキーの表紙に登場することが決まったそうですよ!

週刊アスキーとさやしといえば、昨年の6月28日号のグラビアに登場したことも記憶に新しいですよね。上の写真がそのときのもの。今回はなんと表紙での登場だそうです。うひょー

ちなみに、昨年のグラビアのときは自分こんなツイートしてました。

どや!フレッシュの一言でまとめてしまうこの意識の高さ!


いつ発売なのか等詳細についてはまだわかりませんが、街中でよく見かける雑誌の表紙にさやしがソロで載ってるなんて…考えただけで感動的な光景だー!

しかしあれからもう1年とか、この頃は過ぎゆく時の速さが愛おしいですな。
 


【参照】
モーニング娘。9期生の鞘師里保が天真らんまんに輝くっ![週刊アスキー]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うひょー!スマイレージ初のバスツアーが決定だそうです!

12052302

スマイレージもバスツアー来ましたねー!

スマイレージにとっては初めてのファンクラブツアーとなる「スマイレージ休日倶楽部~あなたの笑顔に逢えますように。in 山梨~」の開催が発表されましたよ。

★7ショット撮影会 プラス アルファ☆
★もちろんライブもあり!!
★メンバーとアイスクリーム作り体験
★ファンの集い
★握手会

初のバスツアーということもあってなかなか楽しそう。7ショットにプラスアルファってなんですかねー気になります。夏にスマイレージのバスツアーで遊びながらビール飲めるとか最高や!超最高やー!

日程は7月28日(土)~29日(日)の2日間だそうです!ってこれ、自分思いっきり行けないやつですやん…おぅふ…


『スマイレージ休日倶楽部~あなたの笑顔に逢えますように。in 山梨~』[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ポケモー。」アプリは無料コンテンツだけでも意外と楽しい!特に「Music」の今後に期待してるぞ!っていうレビュー

Smile02054

こんにちは。IwaBankです。

早速ですが、昨日リリースされたスマートフォン用「ポケモー。」アプリを見ていきますよ!ちなみに、一番の目玉である「月額会員」コンテンツについてはまた別の機会に見ていきます。なぜならスクリーンショット撮って貼っての作業が意外とめんどくさいからだよ!

ということで、上がHome画面。なっちが可愛いことがわかります。下のタブは「Home」「Info」「Artist」「月額会員」「More」の5つ。左から順に見ていきます。

Smile02055

「Info」にはTV、ラジオ、Webなど色々なメディアの情報が掲載されています。


Smile02056

パッと見だとかなりわかりづらい。単なる羅列なのもつまらないですね。


Smile02057

しかも「レギュラー情報」にレギュラー情報が集まっているからさらにわかりにくいです。これだったらレギュラーを一番上にしてくれればいいのに!おっといきなり不満ばっかり!


Smile02058

「Artist」は各メンバーのプロフィール。ですが、公式と同じものなのでコンテンツとしてはこれもゴブリン級!おっとポケモー。の悪口はそこまでだ。

Smile02059

さやしが可愛いから問題ない!


Smile02060

それでここからが重要!この一番右のコンテンツ「More」が、残念ながらMoreに追いやられてしまったコンテンツたち…と見せて、これがなかなかいい感じだったりします!これぞスマートフォンのアプリやな~って感じですかね。


Smile02061

「Blog」は各メンバーの公式ブログへジャンプ。AmebaだけどGREEもあります。OGカテゴリにはなっちもあります。岩ブログはありません。


Smile02062

「Movie」にはYouTubeの公式CHANNELが集まっていてリンクされています。やっぱり1ヶ所に集約されてるのはいいね!

試しに娘。CHANNELへ行ってみると

Smile02063

うひょー。まーちゃんGreetingのダイジェストや!


Smile02064

「Music」では最近リリースの曲たちを実際に聴くことができます。そうなんです!この「Music」がなかなか楽しいのです!

Smile02065

曲を選択すると、独自プレイヤーが起動して曲が始まります。大体1サビほど。1曲終わると自動的に次曲へ進みます。ちょっとしたMusic Playerや!ただし、他のページへ行く時は一旦停止してからじゃないと後でめんどくさくなるので注意が必要。

そして、右側にある「購入」を押すと

Smile02066

iTunes Storeへジャンプ!うひょー。持ってるけど買います!これAndroid版はどうなってんだろ。

「Music」内の曲は、現時点ではベリキューの「甘酸っぱい春にサクラサク」が一番古い曲なのですが、この曲数がもうちょっと増えてくれたらかなり優良コンテンツになるんじゃないですかねこれ!今後の活躍に期待!


Smile02067

「CD・DVD・BOOKS」はDiscographyなど。つか、シングルはこのジャケ写全部載せてる写真はどうなのよ(笑)統一感なくて、かっこ悪くて、視認性低すぎでしょ逆に。どれか一つだけにしてくれた方が絶対かっこいいと思うよ!


Smile02068

ほら、シングルVがまさにそれ。いい感じに見えるじゃん。あと、編曲者なんか載ってたら最高なんだけどなー。


Smile02069 Smile02070

「Fan Club」は各FC公式ページにリンクされています。ここでHello!FCのページに跳べるのは意外と重宝するかも。

ということで、無料コンテンツはこんな感じでした!ここまでは、ただダウンロードするだけです。どう考えてもダウンロードするべき。特にあまり曲になじみのないという人は、「Music」でサビだけでも聞いて楽しんでほしいですね!


iPhone版はこちら
ポケモー。-ハロプロ公式アプリ-[App Store]

Android版はこちら
ポケモー。-ハロプロ公式アプリ-[Google Play]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.22

ついに来た!スマートフォン用「ポケモー。」アプリがリリースされました!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.talentapp.pokemor

ポケモー。来ましたねー!

スマートフォン用「ポケモー。」アプリが本日リリースされたみたいです!うひょー。13時の時点ではAndroid版だけのようですが、iOS版も本日中にリリースされるらしいということなので、iPhoneの自分も楽しみに待ってますよー!うひょー。まあスクリーンショットを見る限り、ビジュアル的なところはあんまり期待はしてないんですけどね!

ツアー日記はどんな感じになってるのかなー。課金体制とかもどうなんだろ。とりあえずインストールだ!


【追記】(19:15)

1337681495403.jpg

iPhone版もリリースされましたよー!


ポケモー。-ハロプロ公式アプリ-[Google play]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.21

位置についてのさやしが何回見ても可愛い!

12052101

もう20000万回見たのに!

可愛いってどういうことなんでしょう。なんで可愛いっていう感情が生まれてくるのでしょう。上の写真で言うと、右から2番目にいる鞘師里保さん。位置について構えてる鞘師里保さんが、何度見ても可愛いのです。両手の構えの位置?両足の開き方?音に集中してるその表情?全部?

どうして可愛いのかは説明できないんですけど、とにかく20000万回見ても可愛いことだけは説明できます。そう、さやしならね。

ああ可愛い。超可愛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.18

武道館を目前に控えた生田のツアー日記が、恋しくて、せつなくて、心強くて泣いた

今の気持ちheart01会長生田衣梨奈 生田衣梨奈(12.05.18)
-------

5月18日になって
しまいましたsweat01

とぅとぅこの日が。。。

あっというまに時が
過ぎてビックリ。

でもみなさん衣梨奈は
新垣さんと光井さんを
元気に送り出すshine

泣かんとは言えんけど
泣いたところを見せて
みんなを心配させたく
ない

さっき新垣さんと
メールしてて
倒れないでねって
言われた(笑)

最後まで12人でステージ
に立とうね!って
はいheartって言ったpaper

みなさんの代わりに
言葉をいう気持ちで
気持ちをやきつくすshine

衣梨奈は新垣さんが
おらんでも立派に
出来ますっていう
姿を見せて安心して
卒業してもらいたいheart

自分では新垣さん推し
は誰にもまけない
自信があるscissors

今この文章を
書いててもすごい
泣きたい

でも衣梨奈が
16日に言われた言葉が
衣梨奈をかえた

好きな先輩を聴いてて
新垣さんの声が
聞こえると泣いて
しまう。。。

切ない。。。

でも衣梨奈は明日は
元気に最後まで
笑顔って決めたconfidentscissors

この文章を見て
ビックリしてる人も
いるかもしれないけど
今の衣梨奈の心境を
知ってほしいです

いつまでも
会長は続けていきます
イベントが出来るくらい
大きくしてみせる

バースデーTシャツにも
会長の文字を入れるheart01

言ったことは絶対やる

Smile02052

みんな大好きwink
明日頑張ります

武道館を目前に控えた生田のツアー日記が素晴らしい。

泣かないとは言えないけど泣いて心配はさせたくない、新垣さんがいなくても立派にできる姿を見せて安心して卒業してもらいたい、でも好きな先輩を聴くと切ない、元気に最後まで笑顔で送り出す。

なんかもう生田って感じやな~。恋しくもあり、せつなくもあり、だけど心強さもある。この日記読んで「恋しさと せつなさと 心強さと」が聞きたくなったのは自分だけじゃないはず。聞きたくなっただけじゃなくて、現に聞いてるのは自分だけじゃないはず。俺だけか!

ガキさんから冗談っぽく「倒れないでね」って言われたようですが、ほんまやで頼むデ(笑)文面だけでも最後まで笑顔で…って言ってくれると、少しはホッとできます。できるか!泣きまくってもええんやで!

「16日に言われた言葉が衣梨奈をかえた」。どんな言葉だったのか、後日談として語られるときが来るんですかね~。

そして、写真の中の写真のチョイスがブラボーすぎる。4枚の写真の画といい、置き方といい、これ以上ないよ。泣いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。のFCハワイツアーが8月末に開催決定!

Smile02053_2

ハワイが来ちゃいましたねー!

今日は日本武道館で新垣・光井卒業スペシャルが行われる日ではありますが、一足早く10人のアー写も添えて「モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2012 SUMMER」が開催されることが発表されましたよ。

日程は、Aコースが8月29日(水)~9月3日(月)、Bコースが8月30日(木)~9月3日(月)、Cコースが8月30日(木)~9月4日(火)だそうです。

ハワイツアーは極上のラグジュアリー。メンバーとの距離感もやはりグッと近くなるんですが、モーニング娘。に関してはあまり近すぎるところにいられないって気持ちが強いんですよね。

ああでもAlter Ego行って、Yard House行って、ダイヤモンドヘッド登って、いい空気吸って、昼間からビール飲んで…ハワイ行きたいですねー!


「モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2012 SUMMER」開催決定!![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.17

ガキさんの「ハロカバ」集が新曲を3曲追加してCD化!なっちのヴァンサンクも!

12051601

真野ちゃんの「My Days for You」も入ってる!

私的好評企画でもあった、ハロー!のメンバーがハロー!の楽曲をソロでカバーする「ハロカバ」。この度、ガキさんのモーニング娘。卒業を記念して、ガキさんが歌った「ハロカバ」がCD化されるみたいです!

CDに収録されるのは、既にリリースされた9曲のうち「笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」を除いた8曲と、新たにレコーディングした3曲を追加した全11曲。新曲には、なっちの「25~ヴァンサンク~」や、真野ちゃんの「My Days for You」もあるみたいです!夏パ~ティはまああれだ。なっちのヴァンサンクは自分で選曲したのかなぁ、とか楽しい妄想もしちゃいますよね!えへへ!

ハロカバは、昨年の初めにドドドーンとリリースが続いた後にまったく音沙汰もなくなってしまってとても寂しい限りなので、この機会にまた戻ってきてくれることも密かに願っていますよ。なんてったって「My Days for You」が曲リストに入ってきてますしね!9期10期ハロカバCome on!

収録曲は以下の通り。

「ハロカバ 新垣里沙」

【収録曲】
01. 真夏の光線
02. ふるさと
03. 聖なる鐘がひびく夜
04. 恋をしちゃいました!
05. チュッ!夏パ~ティ
06. LOVE涙色
07. 香水
08. 恋の花
09. お願い魅惑のターゲット
10. 25~ヴァンサンク~
11. My Days for You

CDはe-LineUP!にて5月31日まで予約受付中です!


新垣里沙が歌った「ハロカバ」がCDになってe-LineUP!に登場![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.16

わわわ、こんなところにさやしが。GATASの練習に体験参加したみたいです



わわわ。こんなところにペルージャ鞘師が。

今年で結成10周年を迎えるGATAS BRILHANTES H.P.。そのGATASの練習に、吉川、生田、飯窪、そして鞘師の4人が体験として参加したみたいです。わわわ。そんなことがあったなんて。




公式に練習風景の動画が二つ上がっていて、一つ目では超絶緊張しながら挨拶するさやしが、二つ目はエアーなわとびとシャトルランで実際に体を動かすさやしが確認できます。なわとびエアーかよ!

そういえば、さやしが普通に走ってる姿なんて初めて見た気がします。運動は得意な方なんでしたっけ?走り方を見る限りでは結構いけてた!なかなかかっこ良いじゃないですかー!いっつもサイダー飲んでるからやな。

なぜGATASの練習を体験することになったのかわかりませんが、他にもいっぱいやることはある気はしますが、くれぐれもケガには気をつけてね!


12051602
12051603
12051604
12051605
12051606
12051607
12051608
12051609
12051610

ボールを扱ってるところも見てみたいかも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巷では特保のコーラが流行っていますが、モーニング娘。には特保のサイダーを考えていた人がいるんですよ

Smile02049

アサヒ飲料さんがアップを始めました。

只今、特定保健用食品初のコーラ系飲料として大注目を浴びている「キリン メッツ コーラ」。何やら販売が絶好調すぎて安定供給ができないなんてニュースリリースも出たみたいですけど、そんな特保コーラが発売になる前から、特保コーラならぬ“特保サイダー”を考案していた人がいたのです!

Q. サイダー博士として発売してみたい味やアイデアはありますか?(24/03/28)

鞘師  健康成分をたくさん含む炭酸を作ってトクホに申請したいです!

特里保サイダーくるうううう

これは3月末のレコチョクの恋愛ハンターインタビューQ&Aなんですが、健康成分をたくさん含む炭酸を作ってトクホに申請したいとかこれどこの特保コーラ開発ヒストリーですか?さやしは今すぐキリンビバレッジの特別名誉顧問に就任して、小岩井純粋果汁サイダーシリーズを作るべきレベル。おそらくインタビューがあったのは3/26のニュースリリースよりももっと前。サイダー好きもここまでくるとか!さやしはいちいち発想が面白いなー

メッツコーラが予想以上にヒットするとなると、今後もこういった目からうろこ的な特定保健用食品の飲み物が増えていくことも考えられますよね。本当に特保サイダーが開発されたりして!その折にはアサヒ飲料さんはなにとぞよろしくお願いします!


「キリン メッツ コーラ」販売好調に伴う供給体制について[キリンビバレッジ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.15

さやしを盗撮することだってできます。そう、道重カメラマンならね

Smile02047Smile02048

一生懸命何かを探してるみたいです。

この写真、さやしが「ない、なぁーい!」って言いながら何かを探してる、そんなさやしの後ろ姿なんだそうですが、一見すると何気ない日常の一場面のように見えるんですが

無音カメラでパシャパシャとったから、
りほりほは撮られてること絶対気付いてないです( ̄▽ ̄)(笑)

って、道重先輩盗撮とかパネェす。いくらりほりほが可愛いからって盗撮とかパネェす。

いやいやいや、そんな盗撮だなんて大それたことをおっしゃいますなって。そもそも盗撮ってのは「被写体になる人物に気づかれないように、カメラ(ビデオカメラを含む)でこっそり撮影すること」って意味…おおおいそれ完全に盗撮のことやんけ!一字一句盗撮に一致しとるやんけ!うひょー!

まあこれくらいなら盗撮の程度も全然軽いものですけど、道重カメラマン先輩はくれぐれもほどほどにね!バレないようにこれからもお願いしますね!

ちなみに、さやしは何を探してたんでしょう。


『ない、なぁーい!』[道重さゆみ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほぼ期間限定の9期・10期ブログ!ステーシーズブログが始まってますよー!

Smile02046

くどぅーの「少年再殺歌劇」っていうボケが見れます。そう、ステーシーズブログならね。

6月6日〜12日に全労済ホール スペース・ゼロにて行われる、モーニング娘。出演のミュージカル『ステーシーズ 少女再殺歌劇』。そのオフィシャルブログが特設され、メンバーのエントリも始まってますよー!

今回娘。からミュージカルに出演するのは、田中先輩と9期・10期の9人。主役ではありますがれいなが自分のブログも持っていて、かつウルトラスマートのツアー日記もわずかしかエントリしていない最近の実績から鑑みるに、このステーシーズブログは実質期間限定の9期・10期ブログと言っても過言ではないかもしれません!

ただし、稽古やら娘。の活動やら何やらの多忙な合間を縫ってのエントリになるし、日記大好きっ子の生田に関してもガキさんが卒業してしまった後の日記エントリへの情熱は未知数なので、過度の期待は禁物かなと。それでもツアー日記が楽しい感じで回っているのを見ると、やっぱり期待しちゃうなー!写真なんかもね!

ちなみにさやしりほりほは基本ぐーたらなので気が向いた時に書きます。春ツアー日記はいっぱいエントリしてくれてるからもしかしたら…!お楽しみに!


『ステーシーズ 少女再殺歌劇』オフィシャルブログ[劇プロ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.14

5/26(土)「GirlsAward 2012」にモーニング娘。がアーティスト出演!

Smile02045

なんかでっかいイベントみたいだぞ!

5月26日(土)に国立代々木競技場第一体育館で行われる「GirlsAward by CROOZ 2012 SPRING/SUMMER」にモーニング娘。が出演することが決まったそうです!これはびっくりニュース!まあそもそもGirlsAwardって何や?なところはあるんですけどね!

GirlsAwardは2010年に始まった日本最大級のファッション&音楽のイベント。「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をキャッチコピーにして政府機関や自治体などの後援を受けて開催ということで、後援に外務省なんて名前があったりも。結構大きい規模なんですかね~。今回が5回目の開催。「ファッションと音楽の融合」がテーマだそうです。

モーニング娘。の出演はその音楽カテゴリの方みたいですね!GirlsAward公式ではARTISTとしてアナウンスされています。他のアーティスト出演者たちもたぶん豪華な顔ぶれ。他のアーティストたちがどういう曲を歌ってるのかはよくわかってないのですが、このアーティスト一覧で見るとモーニング娘。はちょっと異質な気がする(笑)

でもこういう時こそ、モーニング娘。の音楽を届けたい人たちに届けられるほんといい機会だと思うし、会場に媚びへつらうことなく今のモーニング娘。の音楽をそのまま届ければいいと思うよ。GIVE ME 愛→ピョコピョコ ウルトラ→恋愛ハンター→OK YEAH!→ブラボー→I WISHこんな感じで思いついたものをつらつらと書いたけどたぶんイケてるはず!他の曲も聞きたかったらぜひ娘。コンに来いやGirls達!(マテ

できればスマイレージの音楽も持っていきたいんだよなー

いやーしかし10人だとこんな感じになるんですね!アー写古っ!


GirlsAward by CROOZ 2012 SPRING/SUMMER[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.13

ああ気づくのが遅かった!モーニング娘。「DVD MAGAZINE Vol.43」がハンパなさそうなんです

Smile02044

なんだこれは!

娘。春ツアーのグッズとして、いつの間にか発売されていた「DVD MAGAZINE Vol.43」。自分は先日の広島公演で購入したのですが、いつの間にか…が気になったので調べてみたら4/14の滋賀会場からだったみたいで当然のごとくその2週間後に購入した俺紳士の存在は置いといて、このDVD、内容がもの凄いぶっ飛んでそうなのです!

内容は大きく2本立てになっていて、1つは春ツアーウルトラスマートグッズの撮影メイキング、もう1つはシングル「ピョコピョコ ウルトラ」の撮影メイキング。9期と10期メンバーがカメラ片手に跳びまわり、メンバーのウルトラ発言を集めまくる!(←公式からそのまま引用)ものになっています。9期10期にカメラ持たせてしまったら…それは間違いなくアカンやつや!

ちなみに上の一枚は、フクちゃんとさやしが道重先輩についてコソコソ「かわいいー」って言ってるところに道重先輩がやってきて、なんかよくわからないうちに「にゃんにゃん♪」ってなってるところです。やばいでしょ?そうですやばいんですこのDマガ。遅かったけど気づいてよかったーうひょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.12

【ハロプロ!TIME】9期の4人がガキさんへの卒業サプライズプレゼントを探しにドン・キホーテへ行くとこうなる

Smile02043

鞘師「私たちの、お通りよ」

!!

この画、生田嬢と鞘師嬢のお通りの図だそうです。「お通りよ」なんてセリフ久しぶりに聞きましたよ。さすがりほりほの言葉センスは面白いなぁ。

まあフクちゃんと香音の2人には、完全に無視かつシカトされてましたけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.11

【速報2】なんと、さやし本人からバースデーTシャツの紹介がきたぞ!



Tシャツの可愛さは想像の超ウルトラスーパーミラクル遥か上を行っていた!

UFACTORYchannelにて、さやしのバースデーTシャツの紹介映像が公開されました。紹介してくれるのはもちろんさやし自身。本人からデザインに込められた思いやその背景について話が聞けるなんて…素晴らしいありがたい世の中になったもんだ!ひゃっほい!

12051101_2
12051107

いつものように変なテンションだ!ひゃっほい!

さやしがバースデーTシャツの色々な部分について解説してくれているわけですが、なんていうか単純にデザインのクオリティが想像以上に高かった!高すぎた!なんだこれ!めちゃめちゃ可愛いですこのTシャツ。中でも自分が超気に入ったのが前面の「RIHO SAYASHI」の文字。かっこよくもあり、可愛いくもあり、周りとの調和もとれていて、そして目立つ。最高。さやし最高。

ちなみに、背面に書かれていたのは「LOVE」「PEACE」や「FUFU...」などの言葉だったようです!


12051102_2
12051103
12051104
12051108
12051105
12051109
12051110
12051106

これはぜひとも手に入れるしかっ!


鞘師里保からのお知らせ! ひゃっっほーい!♪( ´θ`)ノ[YouTube]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【速報】さやしのバースデーTシャツのデザインが明らかに!

12051101

さやまるとさやまるるんの奇跡のコラボレーーションですって!

さやしの祝14バースデーTシャツは、前面に大きなハートと自分の名前を入れ、背面にさやしの公式キャラクター鞘まるるん。がでっかく登場している、そんなバースデーTシャツに仕上がったみたいです。

遠目にはなかなか可愛く見えますが、ちょっと拡大してみても


12051102

可愛いかも!バランスも良い感じ。

一生懸命時間かけて作ったんだろうなー。鞘まるるん。の周りにはどんな言葉が書かれているんですかね。気になりますね!

さやしのバースデーTシャツは明日5/12の大阪会場から販売開始です!


モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~グッズリスト[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何が何でも見るべき持つべきマストアイテム。「モーニング娘。新垣里沙卒業メモリアル」DVD

Smile02035

祝福の卒業おめでとう!で送り出してあげたい!そんな気持ちになります。

娘。春ツアーのグッズとして、いつの間にか発売されていた「モーニング娘。新垣里沙卒業メモリアル」DVD。自分は先日の広島公演で購入したのですが、いつの間にか…が気になったので調べてみたら4/29の広島会場からだったみたいで当然のごとくその日に早速購入していた俺紳士の存在は置いといて、このDVD、内容がもの凄い良すぎでした。

内容は本人のインタビューとメンバーからのビデオメッセージというシンプルなもの。だがそれがいい。本人のインタビューは、聞く側の質問が興味深いものでもあり、またガキさんが具体的なエピソードをいっぱい盛り込んで答えてくれているのが良い。すごく良い。さすが新垣先輩ですね。

メンバーからのメッセージは10期、9期、光井、田中、道重の5セクションに分かれていて、全部で30分超。と思いきやこれだけじゃなく、あの人からのサプライズメッセージも。いや、メッセージだけじゃなく…!?

そして、最後に「新垣里沙にとってモーニング娘。とは?」「これからの新垣里沙は?」などの大きなテーマのインタビューがあって、いままで応援してきてくれた人たちへのメッセージで締めるという、きれいな構成に仕上がっていました。

ここまで落ち着いて話が聞けるのも、ありきたりじゃないガキさんの言葉で話が聞けるのも、ツアーグッズの成せる業かもしれませんね。必見中の必見中の必見。それが「モーニング娘。新垣里沙卒業メモリアル」DVDです。


Smile02028

1月2日の卒業発表の場面から始まり


Smile02029

毛がふさふさな子だったり


Smile02030

やはり単なる娘。ヲタだったり


Smile02032

思いっきり答えに悩んだ末に1曲選び抜いてくれたり


Smile02033

まだ答え見てなかったり(見ろ


Smile02034

これもまだ答え見てなかったり(見ろ


Smile02036

10期だったり


Smile02037

9期アホだったり


Smile02038

愛佳だったり


Smile02039

れいなのぶっちゃけ話だったり


Smile02040

さゆでは涙こらえきれなかったり


Smile02041

あの人のメッセージがあったり


Smile02042

最後までガキさんかっこよかったり。

いよいよ、ガキさん卒業まであと1週間です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.09

さやしの4/29広島公演日替り写真はスタンダードに!

12050902

大好きな地元ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

さやしの地元・広島で行われたコンサート日替り写真のイラストは、意外にもスタンダードなものでした。スタンダードというか正攻法というか。意外にも…というのは、仙台のときにでっかく「だーいし」なんて書いてたもんだから、そういう路線で攻めてくることも想定してたんですけどね!広島弁でどーん!とくるのかななんて思ってました。でも「地元ぉぉー」の言い方にさやしの味がありますよね!

それにしても字がきれいだなー。飾り付けも結構凝ってる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RCCテレビ「ひとくふう発見伝 元就。東広島外伝」という番組でさやしの単独インタビューがあるそうです

http://www.rcc-tv.jp/higashihiroshima/

「彼女が語ったふるさとへの想いとは・・・」とか…ソレイユの出番!

5月13日放送のRCCテレビ「ひとくふう発見伝 元就。東広島外伝」という番組でさやしの単独インタビューがあるそうですよ!

ひとくふう発見伝は、元々広島の魅力を再発掘する「元就。」という番組があって、それとのコラボレーション番組だそうで、「元就。」の東広島Ver.という感じなんですかね。元就の命を受けた家臣たちが「東広島のくふう」を探しにいくというのがこの番組の主旨。東広島市のHPにも番組の案内があります。年6回放送の1回目。ちなみにRCCは広島を放送対象地域とする放送局ということで、大田舎の関東に住む我々が見るためには広島に行くしかっ!

さやしが東広島市出身という縁での単独インタビュー。えっ東広島出身だったの!っていう初知りの驚きは心の中に置いておくとして、先日の娘。広島コンサートのときにあったものですかね。コンサートでの感動的な挨拶を見る限りでは、ふるさと広島への想いもそうですけど、両親への想いもいっぱい語られている気がします!楽しみですね!

「さやしのインタビューに外れなし」というのは俺の定説なので、きっと素敵なインタビューになっていることでしょう。そう、さやしならね。


ひとくふう発見伝 元就。東広島外伝[RCCテレビ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.08

【ツアー日記】5月5日中野サンプラザ鞘師里保♪( ´θ`)ノ

5月5日中野サンプラザ鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.05.06)
-------

おはようございまーす

今日も、
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノな気分でーす( ´ ▽ ` )ノ

私は、昨日の公演で歌について、ある課題を見つけたんですけど、武道館を目標に、直していこうと思うので、何を直したか気づいたら、教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

あぁー(~_~;)でも多分、細か過ぎて分からないですね(^◇^;)すいません(笑)




今、中野移動中なうなうです( ̄^ ̄)ゞ

今日も頑張るぞぉおーぅい!
Smile02074

皆さんにパワーが届きますように しゅわしゅわぽん!
Smile02075

鞘師里保♪( ´θ`)ノ

サイダーと可愛うぃーね!

何やら歌の課題を見つけてしまったらしいさやし。その課題を武道館を目標に直していこうというさやし。何この意識の高さ!細かすぎて分からないかもとのことで傍目には気づかないものなのかもしれませんが、己の高みを目指す意識はまさにアーティスト。惚れる!

頑張るぞぉおーぅい!はきっとエガちゃんをやりたかったんでしょう。フクちゃん使うとか!「皆さんにパワーが届きますように」と「しゅわしゅわぽん!」のギャップが可愛うぃーね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.07

【ツアー日記】またー続きー( ´▽ ` ) ノ鞘師里保

またー続きー( ´▽ ` ) ノ鞘師里保 鞘師里保(12.05.03)
-------

またまたやってきました鞘師里保です( ´ ▽ ` )ノ

実は、今日は、時間があり、学校から帰ってソッコー寝ましたので、元気100%で、まだまだいいのでしたら、何回でもポケモー。日記更新したいところですが、

明日は、横浜BLITZで恋愛ハンターの発売記念イベントがあるので、この後も、しっかり睡眠とろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そんな、明日のイベントにきてくださる方へ( ´ ▽ ` )ノ
今回も、バンダナ(ない方は、タオルや布類)を持参しましょう!
有ると無いでは、イベント終わった後の達成感が全然違いますからね(o^^o)!

そして、昨日5月2日は、いつもモーニング娘。のツアーの前座として出演されている、みやさと奏さんのデビュー日でした!
いつもコンサートの前は、みやさとさんの演歌で癒されてから、本番に臨んでます( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、是非、みやさとさんの曲チェックしてみてくださーい(o^^o)

では
おやすみなさやし(o・ωゞ

結局寝るんかい!

前回の福岡日記から連続でのエントリ。バンダナ必須のこと、そしてみやさと奏のことについて書いています。ツアー日記で書いてる人は初めて見ましたね。しかしまあ学校から帰ってソッコー寝たので元気100%になってポケモー。日記更新しまくりも持さない…と見せかけてやっぱ寝るんかい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】4月30日福岡市民会館鞘師里保♪( ´θ`)ノ

4月30日福岡市民会館鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.05.02)
-------

こんばんは♪( ´θ`)ノ
鞘師里保です(o^^o)

続いて、田中れいなさん、生田衣梨奈ちゃんの地元『福岡県』でのコンサート(o^^o)

普段、田中さんがすごく緊張してる姿なんて、なかなか見られないので、今回初めてそんな姿を見て本当に可愛いなと思いました

えりぽんは、緊張するというより、ずっと地元のお友達の話をすごくしてました(o^^o)生田家の皆さんとは、仲良くさせていただいていて、お母さんとも、たくさんお話ができました(^-^)/

この福岡公演は、広島公演の次の日で、凱旋公演が続いていて、ゴールデンウィーク前半、本当にいい思い出ができました♪( ´θ`)ノ

私は、昨日と今日学校に行ったんですけど、また、明日からのゴールデンウィークの後半も皆さんとたくさんいい思い出をつくって行きたいです(^-^)/
皆さんよろしくお願いします(o^^o)!!
Smile02072
Smile02073

さやしは生田家の皆さんと仲良し!

確かにれいなが緊張してる姿ってあんまり見たことないかもしれないですね。その姿を見て「本当に可愛いなと思った」っていう表現の仕方がちょっとおもろい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.05

【ツアー日記】4月29日広島ALSOK ホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ

4月29日広島ALSOK ホール鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.05.02)
-------

みなさーんこんばんはー(^-^)/

鞘師里保です♪( ´θ`)ノ

日曜の広島初凱旋大成功でしたーヽ(;▽;)ノ

赤いサイリウムが『わぁーー 』って広がっているのを見て、本当に感動しました\(//∇//)\

昨日の凱旋公演の後、パパとママとメールをしていたんですけど、あらためて家族の絆を確かめられたんじゃないかなと思って嬉しかったです(^_-)-☆

こうやって、地元に帰ってファンの皆さんに本当に支えられているなと感じて、頑張らなきゃという気持ちがまたまた湧いて来ました(*^^*)(*^^*)

これからもパワーUPできるように頑張ります(^-^)/

きてくださった方も、見守ってくださった方も本当にありがとうございました♪( ´θ`)ノ
Smile02071

YOU LOVE MM。

さやしの故郷広島で行われた初めての娘。コンサートはとても素敵なコンサートでした。最後一人での挨拶で、さやしは「広島に生まれて、お父さんとお母さんに育てられて、本当によかったなって思います」と話していました。2階席にいたさやしのお父さんお母さんだったのかな、会場のさやしコールとひゃっっほーーい三唱を最後まで見届けてから、お礼を言うようにお辞儀をして会場を後にしていったのが印象的で、なんて温かいんじゃー!という気持ちになったまま広島の街でおいしいビールを頂いてまいりましたよ。広島最高。

赤いサイリウムが一面に広がったのは「久しぶりというか、久住さん以来かな」と愛佳。モーニング娘。の歴史と伝統ですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.04

モーニング娘。光井愛佳が卒業を発表

Smile02021

青天の霹靂。

モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳が、5月18日のモーニング娘。春ツアー武道館公演をもってモーニング娘。から卒業することが発表されました。周知の通り、この日は新垣里沙卒業記念スペシャルとしてガキさんの卒業公演が行われるわけですが、同時に愛佳の卒業公演にもなる形に。これはあまりにも急すぎだぜ。ワイルドすぎるぜ。

公式によると、卒業の理由は「以前のような激しいパフォーマンスを繰り返すとけがの再発の恐れがある」というもの。日常生活を送る上では支障はないくらいに回復してきたようですが、モーニング娘。としてダンスパフォーマンスを続けるのは難しいという判断みたいですね。公式の発表をそっくりそのまま受け止められるほど素直な心ではないわけですが、そういうことを考えてる場合でもないわけで。再発してもいいからもう一度踊りたい…!っていう心意気も見たかった部分もあるよ。最近では会場からも温かいエーイングを受けられるようになって、それに対してキレるっていう新しいキャラクターも見えかけていただけにまさか今だなんてっていう気持ちもあり、それよりも何も我々の見えてない部分で愛佳の存在ってのは大きかったはずだから、特に9期にとっては一番近い先輩だったから、この現実を受け止めて整理するには少し時間が必要な気がします。そして、愛佳大好きっ子な香音が心配。

卒業後は今のところハロー!プロジェクト内にとどまる形で、ハロー!の中で何かをやっていく方向みたいですね。武道館の日じゃなくて夏ハロで卒業っていうのは、時期的にはありなのかもしれないけど娘。的にはナシ。それにしても昨日のイベントでは何も気づかなかったなぁ。のんきに朝カレーの話とかしてる場合じゃなかったんだなぁ。卒業発表のときはいつもだけど、メンバーにはいつ伝えられたのかなぁとか気になってしまいます。


光井愛佳に関する大事なお知らせ[公式]

ご報告[光井愛佳オフィシャルブログ]

モーニング娘。光井愛佳卒業に関するお知らせ[つんブロ♂]

モーニング娘。・光井愛佳が卒業を発表[BARKS]

モーニング娘。光井愛佳、武道館公演を最後に卒業[ナタリー]

モー娘光井愛佳が卒業 骨折再発の恐れで[ニッカン]

光井愛佳 18日にモー娘。卒業…疲労骨折再発の恐れで活動断念[スポニチ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »