« May 2012 | Main | July 2012 »

32 posts from June 2012

2012.06.29

お待たせしました。さやしが表紙の週刊アスキー、7月2日に発売決定!

アスキーさやし


今まで、こんな美しい週刊アスキー表紙があっただろうか!

さやしが表紙の「週刊アスキー」の発売日が、7月2日に決定しました。しっかりとモーニング娘。50thシングルの発売週に合わせてくれましたね。amazonでは一足早く表紙画像がドドドンと来てますよ!格好のせいかちょっと大人っぽく見える!これは可愛い。

週刊アスキーでは、表紙と同時に目次のページあたり?にちょっとしたインタビュー紹介文も載せてくれるので、どんなことが書かれているのか楽しみですね!きっと「こんな可愛く見えて、実は超絶忘れ物が多くて部屋が片付けられなくてただ不器用なだけなんですよ」って書いてあるんだろうな。

そして今回の週刊アスキー、何やら特別付録としてアレが付いてくるんだそうです。そう、巷でウワサの広島ソレイユでの握手券…ではなく超ぷくぷくスマホ防水ポーチが。なんだと、さやしが表紙っていうだけで特別だというのに!これじゃ超ウルトラスーパーミラクルハイパーひゃっほいじゃないか!

巷でうわさのアレ、表紙のさやしがちゃっかり手に持っていますね。ご丁寧に矢印まで付いてます。表紙の担当者は、何度矢印の向きをさやしに向けてみたことでしょう。ポーチの中身は普通iPhoneだろ!

この表紙がお店に並ぶ記念すべき瞬間に感謝、祝福のサイダーを!ひゃっほい!


週アス次号は7/2“月曜”発売なぜならアレが付くから[週刊アスキー]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.27

道重先輩ブログに載っている10にん?!の集合写真が素敵

Smile02115


いい写真ですね~。

道重先輩ブログに載っているこの写真、ただいまモーニング娘。が表紙を飾っている「GIRLPOP 2012 SUMMER」撮影時の写真だそうです。撮影の合間のふとした瞬間って感じで、自然体な笑顔なのが素敵。爽やか!やっぱりこうやってリーダーが真ん中にいてくれるのがしっくり落ち着いて、一番いい形なんですよね!

ん、ちょっと待った。1、2、3…って、よく見てみたら9人しかいないやんけ~。そうです、ここには生田がいないのです。エントリでもそのことを使って「10にん?!」とタイトルつけている道重先輩。誰がいないのか?なんて軽い前フリ的な一文でブログは終わっています。


Smile02116

ということで


Smile02117

ちゃんと次のエントリでは生田が登場。さすが道重先輩や!ぶれてるところから登場させてくれるのもさすが道重先輩のブログ構成力。ということで晴れて10人が揃う運びとなりました。ひゃっほい!


Smile02118


CD関係者の皆さん、こういう爽やかなジャケ写も待ってますよ!


10にん?![道重さゆみ公式ブログ]
集合★[道重さゆみ公式ブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.26

武道館の3日くらい前! 道重先輩がリーダー就任の報告を受けた場面について語る

Smile02112


ほんとに直前だったんですね。

とっくに既出なのかもしれませんが、今月発売号「UTB vol.209」にて、新リーダー就任記念特集として道重さゆみの「さゆ的リーダー論」なる道重先輩のセミロングインタビューがありました。その中で、リーダー就任の発表をどういう形で聞いたのかについて語っているところがあってちょっと面白かったので書き起こし。聞いたのはガキさん卒業ライブの3日前とか、つんく先生の生電話とか、その時昼寝してたとかふむふむなるほど。
 

発表待ちでもてあそばれた?つんく♂さんが生電話で報告

――まずはリーダー就任おめでとうございます! で、いいんですよね(笑)?

道重  ハイ、ありがとうございます!! って言いながらも、ちょっと色々と……

――んっ? 何かありましたか!?

道重  いえ(笑)、決まるまでがすごいドキドキだったんですよ。(高橋)愛ちゃんがリーダーだった時期は、リーダーになりたいっていうことをラジオやTVですごい言ってたんですよ。でも愛ちゃんが卒業して、ガキ(新垣里沙)さんがリーダーになってからは、全然言ってなかったんですよね。それってたぶん、愛ちゃんがリーダーのときは、次はガキさんだからっていう安心感があったからっていうか。だから簡単に言えたけど、ガキさんがリーダーになってからは、ガキさんが卒業したら私か(田中)れいなじゃないですか。急に現実感が出てきて不安もあったから、なりたいって安易な発言はできなくなっちゃって(笑)。それで実際、ガキさんの卒業が決まってから、次のリーダーは誰なんだろうって私もファンの人も気になってたんですよね。普通は卒業と一緒に次のリーダーも発表されるのに、なかなかその発表がなかったから、なんでこんなに私たちの気持ちをもてあそぶんだろうって(笑)

――別にもてあそんだわけでは(笑)。

道重  そのときはまだ(光井)愛佳の卒業は決まってなかったから、これだけ引っ張るってことは、どんでん返しで愛佳なのとかすごい色々考えて。土壇場まで発表されなかったので、もう決まらないのかなとも思ったし……。そうやってさゆみとファンの人たちは勝手に盛り上がってたけど、蓋を開けたらサプライズもなく順当な決定でしたね。誰であってもリーダーが決まってよかったとは思いつつも、じゃあ始めから発表してくれればよかったのに!! って少し思いました(笑)

――でも、どうせだったらやっぱり自分がなりたい気持ちもそこにはあって。

道重  そうなんですよね。先に後輩がリーダーになったら、やっぱりちょっとショックじゃないですか。それにれいなとも同期で同い年だけど、誕生日は私の方が早いので、私の方が年上ってことになるんですよ。これでれいなだったら、悔しい気持ちもあったかなって。だから不安もありつつ、リーダーになれて嬉しかったですね

――喜びと不安を比率で言うと?

道重  でも喜びのほうが大きいですね。80%が喜びで、20%が大丈夫かなっていう

――あぁ、じゃあ「おめでとうございます!」で全然いいですね(笑)。発表は最初、どういう形で聞いたんですか?

道重  ガキさんの卒業ライブの3日くらい前に、つんく♂さんからメールが来て、「今、電話できる?メンバーが近くにいるなら、今じゃなくてもいいけど」って言われたんですよ。そのときはさゆみ、自分の部屋で昼寝してて。昼の2時くらいで、普通はその時間ってお昼寝タイムじゃないですか

――えーと、まぁ続けましょ(笑)、はい。

道重  それで1時間くらい寝て起きたら、メールが来てたんですよ。ヤバイと思って「今1人です」って送ったら、電話番号を聞くメールがまた来て。10年間で、つんく♂さんと電話で話すのは初めてだったんですよ。リーダーの話だなっていうことは、想像がつくじゃないですか。そうしたら普通に、「道重がリーダーだから」みたいな。電話だったし、大したリアクションもできずでしたね。つんく♂さんは色々話したかったみたいなんですけど、さゆみ的にはつんく♂さんと話してると緊張しちゃうし、喋ると余計なことまで言っちゃうから、早く切りたくて「はいはい、わかりました!じゃあ!!」って(笑)。「なんかあったら遠慮なく連絡してきて」って言われたんですけど、「遠慮するよな……」と思いながら、電話を切りました(笑)

 
 
アドレスは知ってたけど電話番号は知らなかったらしいつんく先生な!(そこか

報告はつんく先生の電話によるものだったそうで。しかも個別に。こういうの聞くと、今度はメンバーが道重リーダーについての報告を受けた場面なんかも聞いてみたくなりますよね。それにしても道重先輩のインタビューはやっぱ面白い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.24

9期曲「アイサレタイノニ・・・」は一歩上への挑戦、COOLなトランスミュージックナンバー。9期最高だな!




モーニング娘。Q期最高だな!

昨日のラジオ日本「モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~」は、先週に引き続き、生田・鞘師・鈴木9期3人が登場。

先週でO.A.されるかなと期待していたモーニング娘。Q期による「アイサレタイノニ・・・」が、満を持して今回の放送にてO.A.されましたよ!うひょー!9期曲きたー!一言で言うと、「大きい瞳」をちょっとマイナーにしてメロディ少なくして音数少なくしたCOOLなトランスミュージックナンバーって感じですかね。9期最高だな!

事前のタイトルとつんく先生の楽曲コメントからイメージしていた曲と近からず、でも遠からずな感じでした。「アイサレタイノニ」のウィスパーボイスがまず印象深く残りますよね。イントロが少し異空間サウンドで、サビの食い気味に入ってくるメロディがかっこ良くて、トランス的な縦ノリしたくなる平田サウンドは健在。9期の声は一人ひとりわかりやすくて、さやしの声がうまく乗ってて、生田は生田。そんな初聞き!さやしかっこいいな!

つんく先生曰く、「9期なんで、響きを活かしてシャ乱Qにも入ってるQを使ってQ期と表現です」とか、シャ乱Qのファンだったからハロー!に入ったと言ってもちょっと過言な自分にとっては光栄で胸熱なお話なんですよね…ふるふる。

一歩上を目指すのもそうですし、10期の曲が超元気ソングらしいということもあって、こういう曲調に9期が選ばれたんでしょう。9期なら歌えるというのも込みで。50th記念というのもあるけどこういう機会に恵まれると、年一でいいからこういった期別曲を作っていただけたらありがた嬉しいんだぜ…なんて思っちゃいますね!9期の超元気ソングも聞いてみたいなー!9期最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.23

思わずポチッとな。Hello!のファンクラブ通販商品などを紹介する「UFI Channel」が開設!




例えばこんなDVDとか!

本日の0時に突如として現れたUFI ChannelUFIとは、Hello! Project、M-line clubなどのファンクラブの運営を行っているUP-FRONT INTERNATIONALの略なのですが、何やらそのオフィシャルYouTubeチャンネルが開設されたみたいなのです。

公式によれば、UFI Channelでは「ファンクラブイベント・ファンクラブ通販商品・その他ファンクラブに関しての事を紹介していく」んだとか。

最近では、これらのファンクラブグッズに限らず、ツアーグッズについてもYouTubeを使ってメンバーが紹介する機会が増えていますよね。こういったYouTubeでの宣伝が、しっかりグッズの売り上げに繋がっているというリサーチの結果なんでしょうかね!自分もちゃっかり買ってしまってるからな!

ファンクラブ通販商品については、欲しいDVDがあっても中身がわからなかったり注文を忘れたり注文を忘れたり注文を忘れたりして、なかなか買うところまでいかなかったりすることが多いんですが、今後はこのUFI Channelのおかげで買うのを思い出した!ありがとう!なんてこともありそう。

上の生田のバスツアーDVDダイジェストは、「Hello!のファンクラブに入ると・・・」なんて一見すると非FC会員に向けた映像になってるようにも思えますが、むしろ自分のようなFC会員のためにあるようなもんですよ。FCから私信来たな。もちろんこのDVDも忘れてましたし。ありがとうUFI!お礼に参加してないイベントのDVDなんかも思わずポチッと…!(しないけどな!)

ということで、今後のUFI Channelに注目ですね!


UFI Channel 開設のお知らせ!![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.22

みんな大注目のSATOYAMAライフ、今週はフクちゃんが登場して舞美が美人すぎたぞ(画像だけ)

12062201
12062202
12062203
12062204
12062205
12062206
12062207
12062208
12062209
12062210
12062211
12062213
12062214
12062215
12062216
12062217
12062218
12062219
12062220
12062221
12062222
12062223
12062224
12062225
12062226
12062227
12062228

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おぉ!?  モーニング娘。13thアルバムは9/12に発売くるぅ!?

Smile02110


アルバムではぜひこの2人の曲をお願いします。

Neowingがいち早く、モーニング娘。の13thアルバムについての情報を掲載しています。タイトルは「カラフルキャラクター」で、発売日は9月12日とのこと。「カラフルキャラクター」は秋ツアーのタイトルと同じですね。ここにはまだ入ってませんが、アルバムのタイトルには何枚目のアルバムがすぐにわかるようにその数字が入るのがデフォルトということで、今回も13は入ってくるんじゃないですかね!

Twitterでもつんく先生が良曲揃いだと言ってますし、タイトルの通り、カラフルなキャラクターのアルバムになってくれるといいなーと!アルバムならではの組み合わせ曲も楽しみですよね。フクちゃんとさやしとか生田とさやしとか香音とさやしとかくどぅーとさやしとか…あーアルバムが待ち遠しい!


[Neowing]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.17

新曲の「The 摩天楼ショー」でさやしの夢が一つ叶うかもしれません!

Smile02109


その願い、叶えよう!

昨日のラジオ日本「モーニング娘。のモーニング女学院~放課後ミーティング~」は、生田・鞘師・鈴木の9期3人が登場。新曲「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」についてたっぷりと話してくれたわけですが、ってかメンバーが新曲について語ってる場面はこれが初めてだったのかもしれないですね!

その中で「The 摩天楼ショー」について、「もしコンサートで歌った時、どんな風に盛り上がって欲しいですか?」というお題が登場したのですが、そこでさやしがこんなことを語っていましたよ!

鞘師  すごいね憧れてるのが、今までなんかさ、んーなんだっけ、あのー摩天楼…!じゃないや、なんだっけ摩天楼じゃなくて「この地球」のときに、新垣さんが、どこだっけ、「ガキ扱い~♪」んときに「ガーーキさん!オイ!」ってなってさ (生田、ガキさんの名前に思わずテンション上がる) 今回なんかそういう感じのところが…、ごめんね、ごめんね新垣さんの名前出しちゃって。でなんか、今回その「高鳴る胸~♪」のところ歌ってる歌割だから、そのときに「さーーやし!オイ!」って言ってほしい!それがすごい夢。

 
ヤーーッシー!ヲイ!ヤーーッシー!ヲイ!

目の付けどころがさやしです。なかなか面白いこと言うなさやしは。さやしは先輩のを見ていて、コンサートで自分のパートのBメロをいわゆるPPPHのリズムでコールされるという、一つの憧れというか夢を持っていたようなのです。

今回この摩天楼ショーでは、1番のBメロがちょうどさやしのパートで、しかもリズムもそこそこに入れやすいパートになっているんですよね。ということは、これはもしかしたらその夢が叶ってしまうんじゃないんでしょうかね~。ふっふっふ、どうしよっかな~(マテ

さやしが言わずとも、自然発生的にもそういう盛り上がり方になりそうなパートなので、きっとさやしコールいっぱいになることでしょう!さやしおめでとう!ヤッシーって呼ぶのはタケちゃんくらいだ!ということで、今度の秋ツアーでは愛あらばがあって、Bメロがさやしパートになるっていう自分の夢も叶っていいんじゃないかな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さやしが「しゅわしゅわメールコーナー」のタイトルコールをミュージカル風に言うとこうなる


(※音量注意)


ミュージカルというかオペラチックだけどね!

「RIHO-DELI」ではおなじみ、リスナーからのメールに答える「しゅわしゅわメールコーナー」。このタイトルコールに関して、いつもは張り切ってテンション高く伸びのある声で叫ぶのが番組の名物となっているわけですが、今日のRIHO-DELIでは、先日幕を閉じたステーシーズの舞台にちなんで「ミュージカル風に言う」というムチャ振り的なリクエストがあり、急遽それに応えて言ってみたらこうなりました。さやしちゃんはおちゃめだなぁ。

エコーがかかっているとはいえ軽くビブラートも入っていて、いわゆる「ミュージカルっぽいな」と思えるレベルに出来上がってるのがなんとも悔しい!即興なのに。むきょー!爆笑するしかなかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とっさにポーズだってできます。そう、さやしならね。

Smile02106


ちょっと変なポーズですけど。

以前に飯窪さんがステーシーズブログで書いていましたが、「写真を撮るときちょうど鞘師さんが後ろを通って、シャッターと同時にとっさにポーズをしてくれました♪”」らしいさやし。飯窪さんから反射神経が凄くて羨ましいとお褒めいただいたさやし。

この写真がそれと同じ状況なのかはわかりませんが、さやしはちゃっかり写り込んでとっさにポーズをとるのが得意なようです。さやしちゃんはおちゃめだなぁ。

Smile02107


ちょっと変なポーズですけど。

いや、これは全然変じゃないですね失礼しました!さやし最高だな!


【参照】
Smile02108
(Photo by 飯窪さん


夢にまで…[田中れいなオフィシャルブログ]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.06.15

みんな大注目のSATOYAMAライフ、今週は小松菜の種をまいたぞ(画像だけ)

12061501
12061502
12061503
12061504
12061505
12061506
12061507
12061508_2
12061509
12061510
12061511
12061512
12061513
12061514
12061515
12061516
12061517
12061518
12061519
12061520
12061521

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新譜の季節の模様替え。TOP画のジャケット写真を新しくしました

Smile02105


やっぱり、いいジャケット写真だー!

岩ブログを少しだけ模様替えしました。もうすぐ新譜の季節ということで、いつものジャケット変更、TOP画をこれまでの「恋愛ハンター」Ver.から、モーニング娘。50thシングルVer.へと変えました。

真ん中に一番好きな初回盤Aを置いて、隣りに9期と10期ジャケという並び。真ん中が爽やかでいいジャケットなので、そのまんま爽やかな見た目になっているんじゃないかと思います。あ、普段のエントリ記事も爽やかでしたね失礼しました。

スマホサイトもほんの気持ちだけ変わっているので、電車の中でもおしゃれなカフェでもザワタでもようこそ岩ブログへ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.14

モーニング娘。50th新曲発売記念イベントは、7/28東京と7/29大阪で開催

12061408


イベント応募券付きCDはこれらのジャケットを目印に。

7月4日発売、モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の発売記念イベントの日程が発表されました。時間等の詳細は未発表ですが、以下の通り、今回も東京と大阪の2ヶ所で開催。イベント応募券は初回盤A〜Fに入っていますよ!

モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念イベント 日程 

◆2012年7月28日(土)ディファ有明(東京)
◆2012年7月29日(日)メルパルク大阪(大阪)

7/29は友達の誕生日や!(誰

日程については前から言われていましたが、スマイレージの初バスツアーとだだかぶりなんですよね。ドンマイ!

40th「なんちゃって恋愛」のイベントでは40枚目記念ということで、10th「I WISH」、20th「Go Girl~恋のヴィクトリー」、30th「Ambitious!野心的でいいじゃん」が歌われましたが、はたして50枚目の今回は。楽しみですね!


モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念イベントのお知らせ[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.13

素敵な舞台に付きものなのが素敵な集合写真

Smile02103


いい写真ですねー!

れいなのブログさやしのステーシーズブログに載っていました、チームステーシーズの集合写真。どの舞台でもこういった集合写真を撮ってるんだと思いますけど、不思議といい舞台だなって思った舞台の時にしか、こういう集合写真ってお目にかかることがないんですよね~。単に最後までチェックするかしないかの違いなんでしょうけど。

今回のステーシーズはバッチリ目に飛び込んできましたよ。だってステーシーズは素敵な舞台だったから。男性陣は後ろで肩を組み、娘。メンバーは各々ポーズを取り、そして真ん中に主役の2人がいる。我聞さんの笑顔が優しいです。さやしの座り方が深いです。とってもいい写真!いい舞台だったな~。

8/21に赤坂BLITZにて「ステーシーズ感謝祭」なるものがあるとのことなので楽しみですね!


0909291_3


ちなみに自分の好きな舞台の一つ、サンクユーベリーベリーも素敵な写真がありました。

いい写真だなと共に新着リンクのご紹介 2009.09.29


Smile02104


あと、なっちのFAR AWAYも!

興奮冷めやらぬうちの感想(なっちFAR AWAY千秋楽) 2007.10.02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップフロントエージェンシーからの差し入れだそうです

12061303


おもしろいものですが。

ステーシーズの楽屋裏に置かれたアップフロントからの差し入れ。差し入れなどは「つまらないものですが」が定番となっていますが、これを持ってきた人は、まったく謙遜することなく、胸を張って、堂々と、全力のドヤ顔で「おもしろいものですが」って差し入れたことでしょう。そう、さやしですもの。アップフロントマジ優良企業。

なんでやねん!さやしとスマ夫による恒例のおふざけツイートでした。今回もなかなかギャグセンス高めですね!いろんな意味で。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.11

モーニング娘。50th新曲の初回盤Dを見てふと思い出したものがあるよ生田

Smile02094


これを思い出したよ生田。

Smile02100


それな。

Smile02101


それな。

Smile02102


それな。

Smile02099


それな。初回盤D最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。50th新曲のジャケットきた! 初回盤D最高だな!

Smile02091


あら、可愛い。

7月4日発売、モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」のジャケ写がやってきました!今回のシングルは初回盤A~F、そして通常盤の計7タイプあるみたいですよ。多いわ!上の写真は【初回盤A】。10人の元気な姿が見えますね!曲名はあまりよく見えないですけど。

つか、9期ジャケ写の初回盤Dが可愛い!9期最高だな!

【初回盤B】
Smile02092

【初回盤C】
Smile02093

【初回盤D】
Smile02094

【初回盤E】
Smile02095

【初回盤F】
Smile02098

【通常盤】
Smile02097


ちなみに各タイプ、表題曲以外の収録内容はこんな感じみたいです!

初回盤A:「私の時代!」(モーニング娘。ロッキーズ)+DVD
初回盤B:「私の時代!」(モーニング娘。ロッキーズ)
初回盤C:「アイサレタイノニ・・・」(モーニング娘。Q期)+DVD
初回盤D:「アイサレタイノニ・・・」(モーニング娘。Q期)
初回盤E:「青春ど真ん中」(モーニング娘。天気組)+DVD
初回盤F:「青春ど真ん中」(モーニング娘。天気組)


多いわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スマイレージのミスタードーナツCMがO.A.始まりました!




インパクトありますねー!

スマイレージがCMキャラクターを務めるミスタードーナツの新商品「ジンジャーリング」。そのTVCMがO.A.開始されました!

CMは、ジンジャーリングに扮したスマイレージが「恋のダイヤル6700」の替え歌に乗せて、歌い踊るというもの。歌ってます!ハモってます!ミスドの人よくわかってる!つか踊るというかひたすら回転してるだけですけど。ただそれがインパクトがあって、なんだこれは…!と思わず凝視してしまうのです。画面スイッチして6人が昇りながら回ってるところが面白い!

後半では6人で輪になって「Wa!」の連呼。うにゃうにゃしてます。そして最後にあやちょがジンジャーリングを一口!あの「ミスタードーナツ♪」に合わせてあやちょがドーナツ食べてるとか胸熱ですよ。地球に生まれてよかった。

CMはこちらのミスタードーナツ公式でも見ることができます。プレスリリースには絵コンテなども。

いやー、非常にインパクトがあるCMになってますね!歌とジンジャーリングの掛け合わせ、コミカルなダンス、思わず見入ってしまうくらいインパクトがあって上手いCMだと思います。だってあやちょ可愛いし。あやちょ可愛すぎだし。学生の頃に広告論の講義を受けた自分が言うんだから間違いない(キリッ

あとは肝心の「ジンジャーリング」が美味しければいいんですけど。


ジンジャーリング「恋のダイヤル6700」篇[ミスタードーナツ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さやしが相変わらず部屋を片付けられてないみたいで安心した

Smile02089


安心したー!

誕生日のプレゼントに食玩をもらったけど、部屋が片付いてないので開箱できずにいるらしいさやし。河相我聞と部屋が片付けられないという話をして一時片付けたと思いきや、やっぱりその一時だけだったらしいさやし。「ステーシーズの練習>>(超えられない壁)>>部屋の片付け」らしいさやし。うむ、それでこそさやしなのです。安心した。それより写真可愛すぎだろ!

「いつか!片付けます(^^;;」のいつかは2012年中に訪れるのかなー!

Smile02090


そして、この食玩を開けられる日は来るんでしょうか!今後のSAYASHIライフに注目ですね!


食玩\(//∇//)\ 鞘師里保( ´ ▽ ` )ノ[ステーシーズ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.10

ファンキーディスコYeah! 愛の嵐Yeah! モーニング娘。「The 摩天楼ショー」が初O.A.されましたー!




早くライブで見たいぞ!

本日のRIHO-DELIにて、モーニング娘。50thシングル「The 摩天楼ショー」がO.A.されましたよ。この曲はご存知の通り「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」と両A面になっている曲。一言で言うと、「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」をファンキーディスコチックにした感じですかね!れいなとさやししか歌ってねえー!

ファンキーディスコチックな曲は、娘。でも別に多いわけではないんですけど、なぜか娘。っぽいなって思えてしまうのは不思議。なので安易に娘。っぽいとは言えないねん。イントロがBerryz工房の「シャイニング パワー」から始まって「真夏の光線」が聞こえてきます。サビ前がこの地球の平和です。昔懐かしの「インスピレーション!」も入ってます。そういう感じのサウンド。メロディもはねてます。歌詞はよくわかってません。ライブ向けですね。かなり楽しくなってそう!そんな初聞き!

歌割はソロパートが多めで、れいなとさやしの2人がほとんど?全部?という形。歌に関してはれいなの1TOPが現状なので、外向きに意識しているというのもあるだろうし、わかりやすい形になるのはやむなしやねんな今は。ここから作っていくのです。頑張るぞ9期10期!

んで、さやしが頑張ってる!部屋の片付けもこれくらい頑張れたならってくらい頑張ってる!今回こうやってれいなとの2TOPに抜擢されたさやしですが、ファルセットとか普通にこなせてるやんけー!ってびっくりスよ。自分は元々さやしの歌はちょっと苦手に思うところがあったんですけど、それもだいぶなくなってきました。嬉しか~。まだまだ力みが見えて心配に思うところはあるけど、成長は止まることがなさそうやでこの子。ステーシーズも良かった。シルバーの腕時計のおかげです。シルバーの腕時計最高だな!

細かいとこだと、Bメロ前の「愛の嵐」3連のとこが好き!愛の嵐~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.09

スマートからカラフルへ!モーニング娘。秋ツアーのタイトルが決定

Smile02088


こんな感じ?

モーニング娘。の秋ツアーのタイトルが来ましたねー!「カラフルキャラクター」だそうです。おーいいじゃない!って思ったのは自分だけじゃないはず。シンプルなタイトルが好きです。ツアータイトルとツアー内容の関連性はいつもよくわからないですけど、なんとなくポップなツアーのイメージがしますよね!

そして、注目すべきは「モーニング娘。誕生15周年記念」の冠がついたこと。ついつい10年記念隊の名前を思い出してしまいますけど、15周年の記念的な内容が盛り込まれてくるんでしょうか。気になりますね!なっちとさやしの新ユニットあるな。


モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.08

みんな大注目の新番組「ハロー!SATOYAMAライフ」が始まったぞ!(画像だけ)

12060802
12060803
12060804
12060805
12060806
12060807

Continue reading "みんな大注目の新番組「ハロー!SATOYAMAライフ」が始まったぞ!(画像だけ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wa! スマイレージがミスタードーナツの新CMキャラクターに大決定ですって!CMは11日からO.A.開始

Smile02086


素敵な仕事ってこのことだったんですねー!

オリコンによれば、スマイレージがミスタードーナツの新しいCMキャラクターに起用され、その新CMに出演するらしいですよー!でっかい夏がきたー!

CM内では、夏季限定の「ジンジャーリング」に扮したスマイレージが、フィンガー5の名曲「恋のダイヤル6700」の替え歌に乗せてコミカルなダンスを披露。リンリンリリンのところがジンジンジジンになってるってことなんですかね!ジンジンジジンとかザワタ的にはまったく好ましくないけどおめでたいからまあいいや!

スマイレージといえば日本一ユニゾンが可愛いグループですが、コミカルな振り付けも一つの特徴でもあるので、今回のミスド側のイメージにぴったりはまってくれたんですかね!新CMは11日からO.A.開始だそうです。思いっきり「うた:スマイレージ」とか胸熱。楽しみですね!そのままショコラフレンチの復活もよろしく!

Smile02085
Smile02087


あやちょ可愛いー!


スマイレージ、フィンガー5の名曲でコミカルダンス[オリコン]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.06

ハルナが立った!ハルナが立った!

12060601


初めての一人楽屋記念。

昨日の「ヒルナンデス!」の楽屋が飯窪さんにとっては初めての一人楽屋だったみたいで、そんな記念すべき一人楽屋の前で記念撮影。ジョジョ立ちや!自分はジョジョ立ちに関してあまり詳しく知らないんですけど、これがジョジョ立ちだっていうのは知ってます。だって、さや姉がやってたから(さや姉か

最近ちょこちょことお見かけするようになってきた飯窪さんのジョジョ立ちですが、今後もこういった記念の場所にお立ちになられるポーズとして、ジョジョ立ちの写真が増えていくといいですね。ジョジョ立ちでいいのかわかりませんけど。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.05

「今一番会いたい有名人は誰?」に対するさやしの答えが2歩斜め上

【ポケモー。】今一番会いたい有名人は誰? 2012.06.05

鞘師
ポールさん(誰だろ?)

ちゃんとしろww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年もAKB48総選挙の季節ということで、総選挙の私的見どころはここだろ

12060501


その前に自分も清き1票を投じてからっと。紳士すぎて5万票くらいの価値があるけど。


12060502


名前から検索して


12060503


それな。


12060504


それな。

さや姉最高だな。


12060505


よーし、投票完了っと。


★総選挙の私的見どころはここだろ

・速報で18位と去年より順位を上げてきたさや姉こと山本彩(NMB48)に投じた俺の汚れなき2票の行方

・去年は速報で34位と大健闘するも武道館では名前が呼ばれず大粒の涙を流したみるきーこと渡辺美優紀(NMB48)が、今年も大健闘の速報19位からどういう順位変動を見せるかの行方

・できれば山本、渡辺が17位、18位になって2ndグループの2TOPを占めてくれないかなという行方

・昨年まで岩氏総選挙不動の1位だった前田憂佳の位置に新たに燦然と輝き君臨する鞘師里保と岩氏の恋の行方(照)

・以上!明日はステーシーズの初日だ!


【参照】
AKB48総選挙の私的見どころ 2011.06.09

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5分で美人になれます。そう、飯窪さんならね。

12060518


BEFOREも美人ですけど。


12060506
12060507
12060508
12060509
12060510
12060511
12060512
12060513
12060515
12060516
12060517
12060518
12060519


コメントもさすが飯窪さんだったみたいですよ!ハルナンデス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハルナンデスって!モーニング娘。10期の飯窪さんが「ヒルナンデス!」に一人で登場ナンデス!

Smile02084


まったりしてても焦ってますけど!

日付変わって本日6/5(火)の日本テレビ系「ヒルナンデス!」に、モーニング娘。10期メンバーのはるなんこと飯窪さんこと飯子こと飯窪春菜が一人で出演するそうですよー!これはびっくりナンデス!ハルナンデス!

番組表によれば、登場するのは「モテ髪王子の梅雨の悩み5分で解消アレンジ術!モー娘。が生変身」っていうコーナーみたい。一瞬、雨の日はクセ毛になるわつながりで通学ベクトルを歌いますに空目。モデルさんっぽいことをやる感じなんですかね。

一人での登場はきっと心細く、緊張もとんでもないものでしょうけど、コメントを言わせたら間違いのない飯窪さんだけに、この大役もきっと成功に終わらせられます。そう、飯窪さんならね。

時間は11:55~13:55のどこか!あの高い声がお茶の間に届くとか胸熱ナンデス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.03

さやしが最近興味あること

Smile02083


あのさやしが掃除…ですって…?

ぐうたらで部屋がきれいじゃないことで有名なさやしが、掃除に興味があるとかなかなか。まあ単に興味があるだけで、行動に移すところまではいかないかもですけど!

「掃」の字が珍しくアンバランスだと思ったら、部屋の様子を描いてました。自分の部屋とリビングキッチンの2階建て。冷蔵庫付き!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.06.01

可愛い子?アホな子?俺?さやしが望む11期の人材とは

12060106


岩氏がアップを始めました。

昨日の「ハロプロ!TIME」の中で、11期にどんな子に入ってきてほしいかについて簡単なインタビューがありました。さやし的には年上の子が入ってきてほしいそうですよ!

年齢的には下から数えたほうが早いさやしですが、9期という立場としては上から数えたほうが早いとも言えるこのパラドックス。年上のメンバーの方が、期は下でも、支えつつ、支えられつつという部分が大きいのかもしれませんね。単に甘えたいだけだったりして!なっちまだー?


ちなみに、くどぅーの理想はと言うと

12060107


飯石まさはるがアップを始めました。

10期4人を足して4で割った子…まさにアホ以外の何ものでもないな。どんな子やねん!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きく変わらなくていいっスからね、マイペースに。

12060101
12060102
12060103
12060104

大丈夫そやな!

あなたはあなたでしかない。
この世界に一人しかいないあなたという存在を、心から支持しています。


12060105

って誰かが言ってた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あの生田が花柄の服を着てきたとかこれは事件!…なの?

Smile02081

This is 事件。

さやしのステーシーズブログによると、生田が私服で花柄のものを着てきたそうで。あの生田が花柄…だと…?さやしに言わせれば「こ、これは事件よ!」なんだとか!そうなの?

確かに生田が花柄ってイメージはないかもしれないな。そもそもあんまり私服がこうだっていうイメージもないですけど。ほとんど黄緑Tシャツのイメージしかないっすよ生田の場合!でも花柄めっちゃ可愛いやんけー!似合ってるやんけー!むひょー

ちなみに、「こ、これは事件よ!」って数学女子学園で聞いたことあるフレーズ。そう、舞美の名台詞ですって。さやしちゃんはおちゃめだなぁ。


5月30日 更新したよー♪( ´θ`)ノ鞘師里保[ステーシーズ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »