« June 2012 | Main | August 2012 »

16 posts from July 2012

2012.07.30

おぉ!? 10/10にモーニング娘。51stシングルがくるのかー!?

Smile02176


51枚目はこんなジャケ写になると思ってました。

新星堂がいち早く、モーニング娘。の51stシングルについての情報を掲載しています。タイトルは未定ですが、発売日は10月10日とのこと。先日50thシングルがリリースされたばかりなのでもうなの!?と思ってしまいますが、1月、4月、7月、10月ときれいなリリースペースなんですよね。

また新星堂情報によれば、今回も50thシングルのときと同じように初回盤が6種通常盤1種の盛りだくさんパターンなんだとか。カップリングが違ってくるということなのか、またBOX販売もあったりするんですかね!11期の参加もまだ?それにしても7種は豪華だなー!

ちなみに自分は51stということで、ジャケ写はイチロー仕様になると期待していて、イチロー仕様を期待する→ジャケ写解禁→でもそうはならなかった…!の完璧な流れを思い描いていたのですが、つい先日にヤンキースへ移籍して背番号も31に変わってしまったので、でもそうはならなかった…!が早まっちゃいました(照)

51st楽しみだー!


[新星堂ONLINE]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.29

鞘師先輩をスベったことにしようとするも…でもそうはならなかった!感じの佐藤後輩

Smile02159


シングルV最高だな!

またしてもシングルVのメイキング映像に名場面がやってきましたよ!「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」MV撮影の休憩中、さやしとまぁちゃんが何やら談笑しているところをカメラが捕えていました。鞘師先輩からのネタ振りを返しそのままスベったことにしようとするも、冷静に対処された揚句に心の中まで見抜かれてしまった佐藤後輩。そんな画です。でもそうはならなかった!

この場面をお蔵入りさせずに採用してくれた編集の人は仕事が出来る人ですね。今度褒美に自分とさやしのウサイン・ボルト風2ショットを見せてあげようと思います。


Smile02160

鞘師  セクシーポーズ!


Smile02161

佐藤  はいじゃあ、鞘師さんどうぞ!


Smile02162

鞘師  (セクシーポーズ)


Smile02163

佐藤  …


Smile02164

佐藤  はい、おしま~い!


Smile02174

佐藤  はいじゃあ次話を変えて!


Smile02165

佐藤  何の話しましょうか


Smile02166

鞘師  なんかちょっと、なんかねー、あのね


Smile02167

鞘師  笑いは取れてないよ今のまぁちゃん


Smile02168

佐藤  違います、笑いを取ってやったんじゃないです今!

鞘師  なはははは


Smile02169

鞘師  今のはね、絶対ね、いつものパターンを取ろうとした。んふふ


Smile02170_2

佐藤  マジですか


Smile02173

鞘師  いつもの生田さんとかのパターンを使おうとしたけど


Smile02171

鞘師  失敗したパターンです


Smile02172

佐藤  バレましたか!


Smile02175

鞘師  んふふ


まぁちゃんwwバレちゃいましたかwww

まぁちゃんのあれもあれですが、鞘師パイセンのセクシーポーズもあれだったと思います。これからもまだまだいっぱい出てきそうなこの二人のメイキング名場面、編集する人は出し惜しみすることなくとっとと映像化してくださいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.28

あやちょの歌声が単に可愛いだけじゃなくなった! スマイレージ11thシングル「好きよ、純情反抗期。」




そこに優しさとせつなさと恋しさと心強さが加わった!

先日のbayfm78「ON8」にて、スマイレージ11thシングル「好きよ、純情反抗期。」ラジオ初O.A.されました!先週から始まった「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ」では、一足早く披露されたこの新曲ですが、評判もなかなか良いみたいで初聞きが楽しみだったんです。そして期待通りの佳曲!スマイレージが1×6にも6×1にも魅力的に育ってきた!

曲調としては「夢見る 15歳」や「初恋の貴方へ」と似たカテゴリと聞いていた、その通りマイナーの曲。だけどサビのメロディからは明るさも感じられます。歌い出しAメロの「好きよ 好きよ 好きよ…」のところでいきなり心掴まれたぜ!なにここのかっこ良さ!そして切なさと可愛さ!タイトルにも「好きよ」とフレーズがあるように、またサビでも再び使われているように、曲の中でも核となる部分スね。ここがめちゃめちゃ好きです。

んで、そこのあやちょがすごく良いんですよ。なんていうか歌声に深みが出てきたと言うか、感情が乗ってると言うか、単に可愛いだけのあやちょじゃないという!チラッと聞いたキャベツ白書のあやちょもいい感じだったし、これはいよいよ新しい和田彩花が始まったのかもしれません!ひゃっほい!

パート割もちょっと均等になってきてますよね。パートが均等なのが必ずしもいいってわけじゃないですが、1×6でも魅せられるのはだいぶ素敵なこと。花音がちょっと多いかなって印象もあったけど、もしかしたら気のせい。勝田さんも中西さんもいいパートもらってます!

あとBメロを聞いたときどこか懐かしさを覚えたんですが、わかりました。りさこソロ曲の「REAL LOVE」です。ベリヲタでよかった。サビ前のメロディの流れも好き。歌詞も聞くだけでイメージしやすいです。そんな初聞き!

あやちょ最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまトップページに!広島テレビ「てっぺん」サイトのさやしが超可愛い

http://www.htv.jp/teppen/


あと「部屋が汚い」もね。

広島テレビが誇るエンターテインメント情報番組「てっぺん」にさやしがゲストで登場。ということで、「てっぺん」公式サイトにもさやしがドドンとでっかく登場していますよ!自分はもちろんこの番組今初めて知りました!

番組では、「One・Two・Three」を軽やかに踊ったり、小さい頃は「ガリ勉」タイプだったり、50thでセンターを務めてることについて「先輩たちが積み重ねてきた歴史があるからこそ、自分たちが歌えている。責任感を持ってやっていきたい」としっかり者で話したり、仕事場にキャリーバッグを忘れて帰ったり。そんなさやしが見れたようです。紹介文のところに書いてあるってことは、さやし叔父の話題も上がったんですかね!

バックナンバーも用意されているようですが、ただいまトップページにでっかく掲載されているこの瞬間をどうぞお見逃しなく!


広島テレビ - てっぺん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.27

うひょー!さやちょことピーベリーの「キャベツ白書」が良い曲かも!

Smile02153


SATOYAMA最高だな!

昨日O.A.された「ハロー!SATOYAMAライフ」にて夏ハロの特集がありました(ちょっとだけな!)。その中でSATOYAMA movementから誕生したユニットということで、さやちょことあやちょとさやしのピーベリーが紹介されていましたよ!(ちょっとだけな!)


Smile02152
Smile02154


さやちょ最高だな!

紹介は本人たちのコメントVTR付き(ちょっとだけな!)。自分たちも想像つかないけどすごい楽しんでもらいたいと話していましたよ!自分も想像つかないけどすごい楽しんじゃうよ生田。


Smile02155
Smile02156
Smile02157
Smile02158


キャベツ白書最高だな!

そして、二人の曲「キャベツ白書」のライブ映像も流れていたわけですが(ちょっとだけな!)、この曲がなかなかに良さげなんです!里山で暮らすおばあちゃんのことを歌った曲で、ほのぼのとしみじみ心温まる系の佳曲。スローなナンバーなので二人の歌声を十二分に堪能できそう。さやしの聴かせる曲とかSATOYAMAパイセンよくわかってるじゃないか。ありがとうございます。あやちょがめっちゃ可愛かった!ピーベリー最高だな!

夏ハロ楽しみだー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.24

【シングルV】さやしの超高速おもしろカニ走りが見れます。そう、シングルVならね。

Smile02132
Smile02133
Smile02134
Smile02135
Smile02131
Smile02136
Smile02137
Smile02138
Smile02139
Smile02140
Smile02141
Smile02142
Smile02143
Smile02144
Smile02145
Smile02146


シングルV最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.23

【ツアー日記】夏焼さんと初生田衣梨奈

夏焼さんと初生田衣梨奈(12.07.22)
-------

本番終わりました!

今日は夏焼さんと菅谷さんといっぱい話しました\(^o^)/

Smile02130

次は菅谷さんと写真とります!

ケータリングにあったやきとり\(^_^)/

今日のwkwkは汗めっちゃかきました!!

だって応援席におるのにめっちゃ流れる汗が出てきてびっくり!!!!!

2週間あくけどもっといいパフォーマンスにできるように頑張ります(*^^*)

今日のTシャツも黄緑のモーニング娘。9期メンバー生田衣梨奈

たこ焼き食べて生田ーーーー!!!

 
自分はりさこと写真とったことあるよ生田。

何やらBerryz工房の夏焼先輩と菅谷先輩といっぱい話をしたらしい生田。イメージでしかないですけど、みやびちゃんは生田のこと結構好きそうな気がします。みやびちゃんきゃわ!りさことはどんな話をしたのかあんまり想像つきませんが、生田にヒントをもらって今度のおしゃべり会に備えようと思います(キリッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンジャッシュの児嶋だって蹴れます。そう、くどぅーならね。

Smile02127


前蹴りですよ、奥さん!

それは昨日O.A.の「中井正広のブラックバラエティ」で見られました。くどぅーの華麗なる前蹴りをもらったのは、アンジャッシュの児嶋一哉さん。芸歴18年です。大先輩です。くどぅーが生まれる遥か昔からお笑いやってます。工藤遥だけにな!

番組では、児嶋がまずももクロのファンということで敵視されたのがそもそもの始まり。着ているTシャツの件で上半身裸になっちゃったり、何かと接触してくることで変態なおじさんというキャラクターになってくれたおかげで、児嶋が変態ハンターの格好の獲物となったわけです。児嶋ありがとう。加えて桃子の許してにゃんを中居君がキックで阻止するという流れもあって、くどぅーの華麗なる前蹴りへの準備は万端。


Smile02129


そして時は来た!

前へ前へイントロクイズ最終問題、「恋愛ハンター」が掛かって娘。メンバーがダッシュでマイクへ向かい取り合いになる中、生田がちゃっかりカメラ目線決めてる中、後ろから児嶋がやってきた!変なおじさんがやってきた!突然の奇襲に逃げ惑うメンバーを守るべく、Wow Wow Wow いま放て!


Smile02127


さすが変態ハンターや!

変態ハンターたるもの、どんな場面でも逃げない 立場なんてのは関係ないんや!

いやー華麗なる前蹴りでした。あまり拾ってもらえなかったのは残念ですけどね!せっかく児嶋が蹴られたリアクションを大きくしてくれてたのに。芸人チームちゃんとしろ。実はこれよりも前に児嶋の奇襲にあったときにも、さりげなくくどぅーは一発前蹴りかましてたよ。ひゃっほい!来週は出川パイセンや!ブラックバラエティ最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.22

さやしは塩おにぎりが大好きです

Smile02126


ワタシはゆかりおにぎりが大好きです。

「塩おにぎりが大好き」。なんでさやしが言うとこんなにもインパクトがあるんでしょう。塩おにぎりですよ。塩おにぎり。塩おにぎりが大好きって、ありそうでなかなかないフレーズやなー。サイダーといい、食玩といい、0.3ミリシャープペンといい、キャッチーフレーズメイカーですわこの子。って誰が塩やねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.21

真野恵里菜、来年2月にHello! Projectを卒業することを発表

Smile02125


ソロからソロへ。

本日初日を迎えた「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr夏のFAN祭り!~」にて、まのえりこと真野恵里菜が来年2月23日のコンサートを持ってHello! Projectから卒業することが発表されました。

卒業後については「自分の可能性をより追求して、今まで以上に歌やお芝居の表現の幅を広げられるよう頑張っていきたい」とコメントしています。

真野ちゃんの卒業を聞いて、発表があったことについてはもちろん驚きはありましたが、ハロー!を卒業していくということに関しては不思議と驚きの気持ちはないんですよね。これまでも歌手だけでなく女優としても活動してきた部分が大きいので、卒業後の姿がイメージしやすいというところもあるんだと思います。と言いつつも、自分は恥ずかしながらHello!の中にいる真野ちゃんしか見たことないんですけどね。だからやっぱ真野ちゃんのハロー!卒業は寂しいよ!桃子との面白トークもっと見ていたいよ!真野ちゃん自身は変わらないかもしれないけど、ハロー!からの卒業は、いい意味でも悪い意味でも環境が大きく変わることは諸先輩が示してくれています。でも真野ちゃんならきっとやれる。「歌やお芝居」って言ってるので、歌手としての真野恵里菜も見ることができるのかなー。見られるといいなー!

個人的にはスマイレージと一緒に活動してきた頃の思い出がたくさんあるんですよね…ってまだ思い出を振り返るには早いわ!恋するハローキティ見ようかな。


真野恵里菜に関する大事なお知らせ[きまぐれでいず]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生田衣梨奈のツアー日記始めました。

ヤッター!!生田衣梨奈 生田衣梨奈(12.07.21)
-------

今回生田衣梨奈のツアー日記特設サイトを作らせていただきましたshineshineshine

嬉しいですheart01heart01heart01heart01

Smile02123

今日からハロープロジェクトの15周年記念ライブが始まりますgoodheartscissors

ドキドキするけどがんばりますwink

えりなのレッスン着は
バスツアーのポロシャツheartheartheartheart

昨日新垣さんに応援してるよ!!って
言われたscissorsheart01wink

みなさんまっててくださぁいheart01heart01

今日もテンション上げて生田―heartheartheart

あっ!!
あとで衣梨奈のグッズ情報を
のせまぁぁすscissorsscissors

お楽しみに!

世界一のアイドルを目指してて新垣さんを応援する会会長の生田衣梨奈でしたwinkshinegood

 
さやしの写真まだー?

いよいよ今日から夏のハロー!プロジェクトコンサートが開幕!ということで、ポケムー。及びポケットモーニング娘。ではおなじみのツアー日記も始まりました。

今回のツアー日記では、通常のハロー!全員によるツアー日記に加え、な、なんと!生田のソロツアー日記が特設されています。娘。春ツアー日記の更新回数や貢献度など、その頑張りが称えられてのことだそうです。もしかしたら、普段のツアー日記が生田のエントリで埋まってしまうかもしれないことへの配慮かもしれませんけどね!


Smile02124


iPhoneではこんなトップページ。

早速生田のエントリがあったわけですが、やっぱりガキさんのことなのでした。

いよいよスマートフォンでも「ポケモー。」アプリでツアー日記が見られるようになったということで、皆様どうぞ快適なツアー日記の旅をお楽しみください。全員の方ではさやしの初エントリはいつになるのかなー楽しみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も8月27日!さやしの2nd写真集が発売されます!

http://www.wani.co.jp/event.php?id=3585


撮影などいつの間に!

さやしの2nd写真集「アンドゥトゥア」8月27日に発売されることが発表されましたよ。ひゃっほい!昨年の1st写真集も8月27日だったんですよね。もちろんさっき知りました。

タイトルの「アンドゥトゥア」はフランス語で「1,2,3」のことで「One・Two・Three」と掛けてみたんだと思いますが、表記としては「アンドゥトゥロア」の方が一般的なんじゃないですかね。学生時代にフラ語を専攻していた紳士が言うんだから間違いない(キリッ

撮影は九州、東京、沖縄の3ヶ所で行われた模様。沖縄は50th発売週間のときだと思いますが、九州はいつの間に行ってたんでしょう。天気はどうだったのかなー!

自分は前作の1st写真集は持ってなかったりするんですが、デジタルブックスでの写真を見る限りひゃっほいなさやしばっかりだったので、2nd写真集大いに期待させていただきますよ!


12072003


これとか。


12072002


これなんかもいいですよね。さやし最高だな!


モーニング娘。鞘師里保写真集『アンドゥトゥア』 12/08/27発売[ワニブックス]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.20

うひょー!とんでもない音楽ユニットがSATOYAMAから誕生したぞー!あやちょとさやしでさやちょだぞー!

12072001


さやちょ最高だな!

いつの間にかアップフロントが立ち上げていたらしい新プロジェクト「SATOYAMA movement」。これは「人々の暮らしを支える生活環境と自然とのバランスを保つために必要な「里山」の存在意義や価値観を再確認しつつ、そこに人が集う美しいライフスタイルを提案する活動」のこと。

みんな大注目のテレビ番組「ハロー!SATOYAMAライフ」もこのプロジェクトの一環なんだそうですが、さすがは我らがアップフロント。そんな「SATOYAMA movement」が単なる農業体験にとどまるはずがなかったのだー!うひょー!とんでもない音楽ユニットが来たぞー!あやちょとさやしだぞー!

そう、このSATOYAMAから、スマイレージの和田彩花とモーニング娘。の鞘師里保の2人組ユニットが誕生しました。一見異色な組み合わせに見えますが、自分のエグゼ2012のワン・ツーコンビなのでごく自然な組み合わせです。

2人のユニット名は「ピーベリー」。このユニット名について、BARKSによれば
 
 

ピーベリーは、スマイレージの和田彩花とモーニング娘。の鞘師里保からなるふたり組。コーヒーノキに付く果実1つには2粒の豆(これがコーヒー豆)が入っているが、稀に丸い形をした1粒だけのものがある。これが「ピーベリー」と呼ばれる。この和田と鞘師のユニットには、ふたりがひとつになり、一丸となって完成形になる、という意味が込められている。

 
とのこと。要はさやちょ最高だな!ってことです。

いやーこの2人がユニット組むだなんて考えたこともなかったですねー。和田前田、前田鞘師…とかだったら考えたことあるんですけどね!ひゃっほい!

早速、明日から開幕する夏のハロー!プロジェクトコンサート(Ktkr)に登場するとのこと。そして、オリジナル曲の「キャベツ白書」が初披露されるそうです。楽しみですね!どんな曲やねん!


ハロー!プロジェクト夏公演にSATOYAMA movementから生まれた新ユニットが参加決定[BARKS]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.19

モーニング娘。スッペシャ~ル!7/20発売の「CDジャーナル 8月号」が面白そうなんです!

Smile02121


表紙は永ちゃんですけどね!

「CDジャーナル」といえば日本で唯一の音楽総合情報誌。日本で唯一の音楽総合情報誌といえば、そう「CDジャーナル」。音楽を総合的に語る上でハロー!の存在は欠かせないということなのか、何かとハロー!に優しいこの雑誌なのですが、そんなCDジャーナルが7月20日発売の8月号にて、またまたナイスな「ハロプロ スッペシャ~ル」企画を持ってきてくれたみたいですよ!

その名も「モーニング娘。 スッペシャ~ル」。タイトル付けた人は絶対Berryz工房のスッペから持ってきたんだと思いますが、その「モーニング娘。 スッペシャ~ル」の内容が素晴らしそうなんです!以下、CDジャーナル公式から。
 

モーニング娘。 スッペシャ~ル

大好評のハロプロ記事、今回は記念すべき50枚目のシングルを発表したばかりのモーニング娘。スッペシャ~ルです。新曲「One・Two・Three / The 摩天楼ショー」のジャケットで堂々センターをはる鞘師里保のソロ・ロング・インタビュー譜久村聖 & 工藤 遥というハロプロエッグ出身者2人が娘。シングルをマニアックにふりかえる爆笑対談、 LinQなど人気アイドル4組からの娘。へのお祝いコメントの3本立てでお送りします。

 
3本立てとかサザエさんか!(そこか

鞘師里保のソロ・ロング・インタビューですって!単なるソロ・インタビューではなく、ソロ・ロング・インタビューなんですって!ソロ・インタビューでもありがたいことなのに、ソロ・ロング・インタビューってわざわざロングを挟んできたとこ見ると、これは5万字来るな。生まれたときから今日までの14年を毎秒刻みで振り返るな。そうです、振り幅は大きい方がいいのです。

その他、ふくちゃんとくどぅーの対談も単なる対談ではなく爆笑対談とのことで、超絶楽しみですね!ナイス振り幅!

今回は表紙が矢沢の永ちゃんということで、いつも雑誌ものは表紙があれがあれでレジまでたどり着けなかったという方も、今回は迷わず買えそうですよ!おめ!


Smile02122


さやしきゃわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.15

雑誌でもお目にかかれないほどの記事のボリュームでした。 道重先輩のメンバー評インタビュー

Smile02119


道重先輩だから出来上がったと言っても過言ではない!

少し前ですが、新リーダー就任後まもなくにB.L.T.にて道重先輩のインタビューが行われました。内容はさゆから見た、見ていた、見ているメンバー評。これがかなり面白かったので書き起こしておきます。誌面では載せきれなかった部分は、というかほとんどだと思いますが、B.L.T.モバイルの方にがっつりと!モバイルも早くスマートフォンに対応してくれないかなぁ。正直ガラケーで読むのがしんどいくらいのボリュームでした。いい意味でね!

特に印象に残ったのは、フクちゃんとくどぅーについて。エッグから娘。に入った2人が、エッグから娘。に入った者だけにしかわからない様々な苦悩を抱えている様子、自分たちの知らないところで色々大変なんだなぁと。

――新曲は評判もいいし、新生モーニング娘。いいスタート切ってるね。さて、リーダーとしての意気込みみたいなのは別の雑誌とかに譲るとして、ここではリーダーとしてさゆみんから見たメンバーをきいていきます。フクちゃんから。

道重  フクちゃんはダンスはもともと動きが大きくって、エッグ特有の……みたいなところはあるんですけど(笑)。でもそれはモーニングにはいらないんだよ、って先生にも言われて悩んだ時期もあったと思うんですけどね。でもフクちゃんらしい魅力的なダンスもするし、さゆみが言うのはなんなんですけど(笑)ほんっと歌がうまくなった。すごいな、って思うし、あとちゃんと研究してるなって。「好きだな君が」って曲を一緒に歌ってるんですけど、さゆみが“今日はこういう表情作ってみよう”ってやったことを次の週には確認用のビデオ見てフクちゃんも同じようにやってるんですよ。あ、見て来たんだ、ってえらいなぁって

――まぁ、フクちゃんの場合は言われなくても見てそうですけどね、家で(笑)

道重  あはは。でもそのへんを今えりぽんに取られ気味じゃないですか、ハロプロ大好きなイメージを(笑)

――ちょっとあの子たち(主に9期)変なライバル心見せ始めてるよね?

道重  だいぶある(笑)。普通にマイペースで好きなもんは好き、でいいのにぃ。変にキャラに走らないで普通にハロプロ好きなら好きでいて欲しい。何も考えなくても譜久村聖っていうのが出来上がってると思うし

――素のままがすっごく可愛いよね。

道重  そうそう。エッグからモーニングになってるじゃないですか。だから他の3人とは違う、エッグでやってきたんだから、私は、みたいな部分は最初はあったと思うんですね。今はぜんぜんそういうのがなくなったから、いいな、って。無理せずにフクちゃんのままでいて欲しいって思う

――次はえりぽん。

道重  生田だぁー(笑)。生田はぁ……ほんとガキさんの事が大好きで、今でもガキさんガキさんって言ってるから、そこは本当に貫いてんだなとは思うけど

――ガキさんいなくなったらどうすんだろ?ってちょっと本当に心配してた。

道重  ですよねー。ガキさん卒業する前に“ガキさんいなくなったら居場所なくなっちゃうね”って言ったら“そうですねー”って、普通に答えてた(笑)

――ここ最近はちょっと生田衣梨奈っていう存在よりも新垣さんが好きな人、っていうイメージばっかりになっちゃって、それってどうなんだ?って思ったこともあって。

道重  そうですよねー。まるっきりファン。だから逆にガキさんが卒業して良かった、っていう部分もあると思ってて。ガキさんガキさん言い始めた頃は良かったんですけど、そこにしか向かってなくて依存してる時期もあったんじゃないかと。もちろん本気で好きは好きなんだろうけど、なんならそれさえすれば自分も楽しいしファンの人も楽しんでくれるし、って思ってるところが多少あったんじゃないかな、って思いました。そういうのがあるから逆にフクちゃんはリアルなファンなんだけど、生田はキャラでやってるように見えたりするんですよ。ガキさんが卒業してこれからやっとリアルな生田が見えてくると思うんで。そういう意味でガキさんの卒業は良かったんじゃないかと。あ、でも生田を見てるとやり過ぎはよくないんだ、ってことが超わかりますね。んふふふ

――わははは。確かに。ある意味久しぶりにほんとのえりぽんが見られるかな、って期待してます。

道重  ファンの人もこれからが気になってるんじゃないかな、と思いますね、最近は一つの生田しかいなかったし、そうじゃない生田を私も見たいです

――それはそれとしてえりぽんがキャラむき出しで突っ走ってることで9期あたりが刺激を受けてるな、っていう感じもあって。いい状況もいちおう生んでるよね。前に出ていくことの大事さ、とか。

道重  そうですね。悪くはないですけど、そのせいでフクちゃんが前に出なくちゃいけないんだ、って頑張らなきゃ、ってのが最近すごい強すぎて……。さゆみもそうだった時期もあるけど無理はしてなかったし。うまく落ち着いていてくれればいいんですけどね

――姉さん目線キタ(笑)。

道重  生田は打たれ強くなったな、って思います。もうほんとにガキさん好き好き言いすぎてたからウザイなって思って(笑)そういうときは“うざ~い”って言ったりしたんですよ。初めの頃はそれで泣いちゃったりして、もぉほんと子供。泣くなよぉ……って思ったこともあるんですけど(笑)、最近は泣かないし、なんなら道重さんに言われてもへこたれません!とか言っちゃって。強くなったなぁ、って

――久しぶりに娘。のいじられ役として輝くキャラ登場かな、って期待してたりもします。実は。

道重  確かに一人ああいう子がいてくれるといいですね。助かるっていうか

――グループに深みが出るよね。例えば保田さんがいた時代みたいに。

道重  そういう子がいた方が安心できますね、確かに。しかもオイシイし(笑)。なんだかんだ言って愛されキャラなんですよねぇ~

――さ、うまいことまとまってきたかな。

道重  でも初めは怖かったですよ、視線が。もともとアイドルファンじゃないですか。だから常に私たちのことを見てるんです。大丈夫かな、この子?って(笑)。でも今は立派な愛されキャラになってて。良かった(笑)

――生田ゾーンは(笑)が多かった~。さて次はりほりほ。

道重  りほりほ 鞘師はほんと努力家だな、って思う。もともと歌もダンスも上手いのに、やるたびにまたどんどん上手くなってパワーアップしてるとこ見れると思う。今は誰が見てもエースって感じじゃないですか。そういうのは最初はつんく♂さんとか会社の人が作り上げたものかもしれないけど、本人もちゃんと自覚してるし、そのために努力してたり、期待に応えようとか、歌とかダンスも与えられた以上にしてやろう、ってしてるのがすごい見えるから……すごいなぁ、って思います。その反面、普段の鞘師見てるとすごい子供だからそのギャップが可愛すぎる!全てが魅力的

――似てるわけじゃないんだけど、そういう雰囲気が愛ちゃんを思い出させるんですよね。

道重  確かに愛ちゃんっぽい。この先後輩からも慕われそう。コメントも超シッカリしてるし

――こっちもまともになっちゃうんだよね。おかしなこときいたりしたら泣いちゃうんじゃないか、って。

道重  いや、鞘師はそれは無いと思いますよ!強い子です

――ふーん。ただただ可愛いしか思ってないのかと思ってたけど、さすがにちゃぁんと見てますなぁ(笑)。

道重  見てますよぉ(笑)勢いあるな、って思う。ほんとにモーニング娘。に入ってきてくれてありがとう、って思う。うれしい。まぁ、それはみんなに言えることだけど

――続いて香音ちゃんです。

道重  鈴木は可愛い、顔が。超タイプだから、さゆみの中で。あの顔に生まれたかったぐらい!それを自分では気づいてないところがまた可愛い。私可愛い、って思ってないところが可愛い。鈴木ってたまに“道重さんってほんと美しいですね”とか言ってるんですよ(笑)。どうしたの?って感じで“鈴木の方が可愛いよ”って言うと“ぜんぜんですよぉ”って感じで。でもそれは多分、謙虚にいってるんじゃなくてほんとに自分なんて可愛くないって思ってるんですよ。自信持てばいいのにって思う。鈴木は面白いし歌も上手いし、で、それをみんなちゃんと見てくれてるのに本人だけが自覚してなくて。それは可愛いなって思うけど、でも自信持った方がもっと良くなると思う。なんでもいいけどどっか一つ自信持てばいいなって思う。自分に自信がなさすぎて“はぁ(溜息)”ってなるのかな、って。鈴木は頭がいいんですよ。コメントとかもまとまってるというか、余計なことを言わないっていうか。空気も読めるし、言わなきゃいけないことがわかってるから“お、鈴木やるな”って思うことがけっこうありますね。だから鈴木に関してはイラってしたことがほとんどないかも

――頼れるヤツになって欲しいです。続いて10期。飯窪さんから。

道重  飯窪。飯窪はなんだろ……なんか変わってる。第二の飯田さんって感じ。飯田さんも言ってましたもん。飯窪って子私に似てない?って。そういうこと飯田さんて気づかなそうじゃないですか(笑)。思わず“わかりますぅ、やっぱ”って言っちゃいました(笑)。飯窪は周りに流されないから、そこが素敵だなって思います。あんだけ9期10期でライバル心メラメラさせたらみんなしてそこにワー!っていくじゃないですか。でも飯窪はそこに囚われてないから(笑)マジで面白いんですよ。あの鞘師ですらメラメラしてるのに、なのに入ったばっかりでなんにもできないのに飯窪だけマイペースっていうのが……まったく人に流されないんだな、って。おかしい、ほんとに(笑)。一人そういう子がいて良かったな、とは思いますね。さゆみが見てても気持ちいいし、9期10期にとってもちょっと心のよろどころになりそう。みんながメラメラしてる中で一人ポワ~ンっていい空気を作ってるんじゃないかなぁ、って。優しい、気持ちが

――いいなぁ、その感じ。続いてのあゆみんはある意味そのメラメラの最先端にいる人かな、と。

道重  負けず嫌いですよね、とにかく。いいことですけどね。石田……石田はなんだろ、ダンスがキレッキレなんだけど、石田もけっこう大人。入って来た時は大体みんな子供じゃないですか。フクちゃんは見た目は色っぽいけど中身はめっちゃ子供。でも、石田と飯窪は大人。大人の会話ができる感じ。みんな中学生って感じだけど、あの2人は高校生っぽくてしっかりしてるな。ちゃんとしてる。でもその分世渡り上手の感じもあるけど(笑)。飯窪にも最初そう思ったんだけど、さゆみのこととか周りの人のことめっちゃ褒めるじゃないですか。しかも上手いし。この子すごいなぁ、って思ったんだけど、本音で思ってるんですよね。でも石田の場合は、本音はもちろんなんだけど、どっか計算というか(笑)

――うまいこと言ってやろう的な?

道重  そうそう。トークなんかも芸能人向きな気がする。メラメラしてるし、ダンスもキレキレで、歌も頑張ってるし、トークもしっかりしよう、みたいに。緩むところがないですよね。同期だけだとわかんないけど、先輩の前では緩まない感じ。飯窪はどこでも緩んでるけど(笑)。石田は常にキッチリしてそう。これはこれでまた10期に一人こういう子がいてくれて良かったと思う。みんなポワンポワンしてても、ね(笑)だから10期バランスいいな、って思います

――あぁ、わかる。

道重  石田は最初、佐藤のお母さんみたいでしたもん(笑)。面白かった、石田

――まーちゃん。

道重  佐藤はねぇ、ほんとに天真爛漫で無邪気で、だけど計算してるというか。計算っていうとちょっと違うんですけど、頭がいいです(笑)。実はいろいろ考えてる

――なるほどねー。でも無邪気さはハンパないよね。

道重  私もやっぱり向こうから寄って来てくれると嬉しいし……可愛いですね。めちゃ可愛い。年上が好きなんでしょうね。だからすぐ来るんですよ。甘えられたら誰だって嬉しいじゃないですか。それをわかってやってるのかそうじゃないのか……。でも佐藤優樹に関しては天才かなって思ってます、私。発言とか振る舞いとかステージでの表情とか天才です。もうそういう風にうまれてきたんだろうなって。努力してやる、っていうよりは天才的にこうなったんだろうな。発言にもビックリすることがいっぱいあるし

――もしかしたら一番モーニング娘。を変えるのはまーちゃんなんじゃないかと。

道重  もう変えてくれましたよ。(光井)愛佳の卒業が決まった時、正直言って複雑な空気が流れたんですよ。その次の日、佐藤が誕生日で佐藤のお祝いをサプライズでしたんです。会場(中野サンプラザ)でも佐藤のコールとかファンの方がしてくれて、そしたら佐藤がめっちゃ感動して泣いてて。その泣き方がまた無邪気で、その時のコメントも一つ一つが超可愛かった。それで空気が一気に戻ったんです。ここに佐藤がいてくれて本当に良かった、って。それも全部運命っていうか、この子やっぱ天才だなってあらためて思いました

――やっぱ先が楽しみな人。

道重  すでにもう顔が大人っぽいですけどね(笑)たぶん工藤よりも早く大人になっちゃうのかな、見た目は。中身は……これはまた実は大人かもしれないし(笑)。面白い。読めないですね。

――くどぅー。

道重  工藤はモーニング入ったばっかりの時のフクちゃんみたいな感じ。自信もあるとは思うんですけど。エッグとモーニング娘。は違うじゃないですか。でもそこの壁があるんだろうなぁ、って見てて思う。ほかの子たちは芸能界もハロー!の仕組みも知らないで入ってきてるじゃないですか。逆に、だから自由にできるか、打たれて泣いて泣いて、ってなるか、じゃないですか。でも工藤の場合は少し知っちゃってるからそこが逆に難しいんだろうな、と。ここでこうしたらいい、っていうのが分かってるんだけど、それはエッグのときのことであってモーニングでは違う、みたいなのに引っかかってる。フクちゃんはそのへんをうまく乗り越えて今のいい感じになってる。工藤の話しじゃないんだけど、最近のフクちゃん見てると涙が出てきちゃって。あぁー、乗り越えたんだぁ!って

――ま、思い知るよね。ツアーとか毎日の仕事で。外から来た子のすごさとか見てて。そのへんがナチュラルになったフクちゃんはすごい、と。だからくどぅーにもそうなって欲しいんだ?

道重  そうそう。鞘師がやっぱりすごいってのはわかってて、そこに嫉妬いたいな気持ちはもちろんあるんだろうけど、それに対して負けじと頑張ってる姿を見てると泣けるわぁ、って。そこでは一回へし折られてるはずじゃないですか、フクちゃん。エッグでやってたのに、って思いが。だからしっかりしなきゃって気持ちがすごいあったから、それはしなくていいのに、って思う。石田とかは無理せずにしっかり、なタイプだからそのままキッチリしてていいと思うけど、工藤は中1だし、そんなにキッチリな子でもないと思うんです。でもエッグでやってたからキッチリしてなくちゃいけない、って思いすぎてるんですよ。それをなくせばもっと工藤遥の良さが出ると思う。顔は超可愛いんだし。意地張らずに

――無邪気がいいんだよね。

道重  そう。ふつうに遊んでる時とか無邪気で超可愛いんですよ。こういうの出たらいいのに、ってすごい思います。今のこの時間がもったいない。そこでもがいてる時間が。10期の中だけでもいいからもっと周りを見てごらん、って。石田も飯窪もしっかりしてるし工藤がまとめなくてもいいんだよ、って

――いやぁ、ほんとにその通り。しかも髪切って衝撃的にかわいくなって。

道重  ほんっと。可愛くなった!顔は。顔は、だって(笑)やだ、このインタビューめっちゃが私情が出る

――わはは。思うつぼ。そこ出してもらおうと思ってきてるんでね(笑)。

道重  あはは。ま、でもほんと可愛い、工藤

――芸能人になってて良かったよね、くどぅー。あれで普通の中1だったら怖い。

道重  確かにー。モテモテですよね

――しかも中3とか先輩からもモテて、同級生の男子とかちょっと下に見ちゃう感じの。

道重  絶対そう思う(笑)。いた、そういう子。ウケる、それ。いるいる

――それはともかく(笑)、この1年くらいのわずかな期間で、そんな中でもこれだけいろいろ語れるのが9期10期のすごさかな、って。みんな濃い。
最後はれいなちゃん。ここ最近で2人の関係は大いに変わったよね。

道重  歌も上手いし今のモーニング娘。には絶対必要な人ですね。良くも悪くも思ったことを言うから気持ちはいいですね。裏に秘めるものがないというか。モーニング娘。にいたりすると先輩や後輩、マネージャーさんもいるしなかなかああいう風に言えないですよね。敵は作るだろうけど、その分味方もできるだろうし

――そういう人って濃い味方つくもんね。

道重  敵も濃いかもしれないですよ(笑)

――あはは。

道重  でも上っ面の味方じゃなくて濃い味方はいますよね。それは強いと思うしすごいなって

――真逆だよね。さゆ+9期、れいな+10期みたいに分けたらキレイだなとか。9期10期もキレイに別れたけど。

道重  確かに。9期はキャラに走るようになっちゃったけど、10期が入るまではもっと天真爛漫だったのに(笑)。11期が入ったら10期がどうなるか楽しみですけどね。飯窪は変わらないと思うけど(笑)

さゆ最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.07.13

道重先輩、23歳の誕生日おめでとうございます!




な、流れてないんだからね!元々だからね!

本日7月13日は我らがリーダーかつ名カメラマン、道重さゆみ先輩の誕生日です。今年で23歳ということは、道重先輩がモーニング娘。に入ってから10年が経とうとしているんですね。メモリアルイヤーです。

約10年前の6期オーディションの当時、10年後にさゆがまさかこのリーダーというところにいようとは想像できなかったし、タイムマシンで10年前の自分に「2012年にさゆがリーダーになってるから」と伝えても信じないんじゃないかなぁ。

でも、それは自分の目が節穴だっただけ。時には自分が引っ張り、時には自分が切り込み、時には周りのメンバーを立たせ、時にはメンバーの背中を押すことができる。立派なリーダーじゃないですか。立派なリーダーとしての素質があるじゃないですか。どうか、そのままのさゆで。リーダーだからといって優しくなりすぎず、そのままのさゆで。

道重先輩は可愛い!当たり前すぎて注目すらしてなかったとこあるけど、さゆは可愛い!

自身の誕生日エントリが素敵です。メールの一番乗りは同じ6期のれいなだったんですね!絵里の7時間フライングは別として!さゆには自分の言葉がある。メンバーもリーダーに助けてもらいながら、少しずつ前へ出ていけるといいですね!バースデーTシャツの紹介映像、面白いっスわー。

道重さゆみとして、モーニング娘。として、モーニング娘。のリーダーとして、さやしの名カメラマンとしてのあなたを影ながら応援しています。ますますの活躍を祈っています!


お誕生日♪[道重さゆみ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »