« July 2012 | Main | September 2012 »

44 posts from August 2012

2012.08.30

ほいじゃ、行ってくる

ちょっくらハワイへ行ってきます!

もちろんアルターエゴのTシャツを20000万枚買い占めるためです(マテ

自由に休みが取れるようでそんなことはない中でもこの夏休みの時期3日休めれば参加可能な日程に恵まれたことを幸運に思い、一人でも行こうと決断するに思い切れた自分を少し褒め称え、そして何よりもハワイ行きたいぜ!と思わせてくれる今のモーニング娘。の皆さんの楽しさに感謝したいです。

帰国は9/3(月)予定ですが、そのまま永住する流れになったらすいません!ひゃっほい!

ではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.29

iPhoneを3mくらい飛ばすことだってできます。そう、さやしならね。

12082901


ジョブズ<これはもはやワロタ越えレベルや!

本日発売の「iPhonePEOPLE 10月号」にて、さやしが付けているiPhoneケースがこちら「Melt for iPhone 4S/4」。Meltの名前の通り、まるでチョコミントアイスのチョコが溶けているかのようなオシャレなデザイン。カラーバリエーションも全部で8色と豊富。detachable slider designということで上下で取り外しが可能となっています。さらに素材がポリカーボネートでできているので耐衝撃性にも優れている、まさにこれぞSwitchEasy製品といった感じ。

しかし、具体的にどの程度耐衝撃性に優れているのかわからんじゃないか!とお怒りのあなた。我らがさやしりほりほが検証データを示してくれましたよ。さやしデータによれば、3mくらい飛ばしても壊れないそうです。3mですって。人生の中でiPhoneを3mくらい飛ばすことってあるのかしら。それでもSwitchEasyは今すぐイナバ物置に対抗して「やっぱりMelt。3m飛ばしても大丈夫!」CMを作るべきでしょう。そう、さやしでね。

もしかしたらこのケースが作られたのは、さやしが3mくらい飛ばすことに出会うためだったのかもしれないな。3m飛ばすってどういう状況すかwww


[SwitchEasy]]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.28

鞘師里保「アンドゥトゥア」発売記念更新。私的ベストショットはこれだろ

12082802

ベストショット1はこれ。

昨日8月27日は鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」が発売された記念の日。ソロ作品としては2冊目ですね。おめでとうございます。今後何年も“鞘師里保”としても活躍できますように。

さやしの写真集は初めて買いました。一言で言うと、何か凄い。何なんだろう、この感じ(笑)奥深さ、静かなる動、和の美、感じるものがハロー!の写真集の中でもちょっと趣きを異にしてる気がしました。梨沙子にちょっと近いのかな。特に凄いと感じたのが、目線がこちらを向いてる写真。本人は意識してないと思いますが、カメラを見てるのではなくカメラの先にいる人を見てる。つまり自分たちが見られてる感じをもの凄く受けるんスよ。凄えなこれ。何なんだろ。おい、こっち見んな!って何か言いたくなるのもわかる(笑)

それでいて、海辺や公園で遊んでるときの写真なんかは思いっきり跳ねてる感じ。ほんとに遊んでんねんこの子(笑)さやしは普段から思いがけない行動や言葉のチョイスが多いので、そういうさやしらしいところがいい感じで活きてますね。面白い。

写真集タイトルの「アンドゥトゥア」はフランス語で1,2,3の意味。ということで、私的ベストショット123を選んでみました。非常に奥深い写真集なので、ベストショットが時と共に変わっていくこともあるのかな。ないな!一瞬にして好きになった!


ベストショット2

12082801

頬杖さやし。


ベストショット3

12082803

覗き見さやし。


ベストショット次点

12082805

こういう画大好きだなさやし。

その他お気に入り写真の数々!

12082804

いきなりダッシュさやし。


12082806

いきなり美少女さやし。


12082828

指の先に何かいるさやし。


12082807

雨の中ダッシュさやし。


12082808

いただきますさやし。


12082812

漬け物うめえさやし。


12082813

りほぺろさやし。


12082809

広電熊電さやし。


12082811

グルグルさやし。


12082810

ブランコさやし。


12082815

何の勝負やねんさやし。


12082814

鉄棒でさやし。


12082819

麦わらさやし。


12082816

さりげなく炭酸書いてるさやし。


12082817

もうちょっとでベストショットさやし。


12082818

この画も好きだなさやし。


12082822

何かのMVに出てきそうなさやし。


12082820

イヤフォンさやし。


12082821

バス降りてどこへ向かうさやし。


12082823

雨と傘とポストとさやし。


12082824

大人っぽいさやし。


12082826

バレエさやし。


12082825

きれいだなさやし。


12082827

そして、風を切るさやし。

これで全体の5%くらいかな!何度見ても答えが出ないような不思議な感覚を、皆さんもどうぞ体験してみてください。ほいで自分のお気に入りの写真を見つけてくださいね。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

2012.08.27

でっかい最高だな!今年の24時間テレビはラブマ→ハピサマ→でっかいのメドレーでした!

12082713


でっかい宇宙に里保がいる!

結構なほどに聞き飽きた感の強いでっかい~ではありますが、24時間テレビで聞くのはやはり格別。つか最近はライブでも歌わないので、一年に一度、この日にしか聞いてないから格別なのは当然なのかもしれないですね!毎年ありがとうございます。

「未来」がテーマの今年の24hTV。番組通し企画として「私に未来をくれた日本の名曲」が小刻みに挟まれていて、その中の一場面でモーニング娘。が登場しました。新体操の全国大会で「LOVEマシーン」を使ってなんちゃらかんちゃら、つまりラブマが私に未来をくれたひゃっほい!みたいな投稿でしたが、どのようにその方に未来を与えられたのかまったくわからなかったのは自分だけじゃないはずです(お前だけ

曲は、LOVEマシーン→ハッピーサマーウェディング→でっかい宇宙に愛があるのメドレーでした。今年はカメラスイッチによるワイプ最小化もほとんどなく、ストレスなく見ることができたんじゃないですかね。だーいし、くどぅーの2人がいなくて10人揃ってないのは残念でしたけど。

曲後の道重リーダーの「未来のモーニング娘。に繋げたい」コメントが素晴らしかった。ハピサマ香音のアチャー追っかけジャンプも面白かった。ラブマのイントロ配役探しも。「コリオグラファー 夏まゆみ」のテロップ最高だな!

昨年はケガのため24hTVに出られなかったらしいさやしも、初24hということで楽しそうに見えました!でっかい最高だな!ひゃっほい!


12082702
12082701
12082703
12082725
12082705
12082708
12082706
12082707
12082709
12082710
12082711
12082712
12082714
12082715
12082716
12082717
12082718
12082719
12082720
12082721
12082722
12082723
12082724

スマイレージもちょこっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.25

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 183枚目

12082502


つうことで、ミヤビ誕生日おめでとう。祝24! …じゃなくて祝20!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 182枚目

12082504


もともと21歳くらい?なところあったから、あまり驚きはないんですよね。自分の中では二十歳なんてもうとっくに過ぎてるイメージ(笑)まあ大人っぽく見えるし実際大人っぽいんだけど、でも、ちょっと天然なところが可愛いし一人でガー話してるときなんかやっぱなんてことはない普通の女の子やなと思う場面も多いので侮れません。魅力的です。「なんか」も昔から変わらず言葉の節々で出てきますね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い4年前でも置いときますね 181枚目

12082512


ちょっとだけおバカなところも好きです。あ間違えました、ちょっとじゃなかったですねすいません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 180枚目

12082513


ミヤビの声はBerryz工房の歌の芯です。長音のミヤビの声が特に好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 179枚目

12082511


ミヤビのステージ上の姿チョーかっこいいよ!輝いてる、華がある!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 178枚目

12082507


夏焼雅。誰もが人目を引く名前と、それにバッチリ見合った容姿。ほんとその通り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 177枚目

12082510


こっ恥ずかしそうに照れ笑うのも好きだし、メンバーとはしゃいでゲラゲラ笑うのも好きだし、握手会で苦笑いと失笑が混ざってるのも好きだし、まったく笑わないのも好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 176枚目

12082506


ミヤビはいきなり大雑把でテキトーなとこあるよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 175枚目

12082508


夏焼は優しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い3年前でも置いときますね 174枚目

12082505


ミヤビ、誕生日おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.24

これが、Ktkr速攻USB開けて速攻見て速攻可愛すぎて速攻ひゃっほいしたピーベリーのキャベツ白書だ

Smile02189


さやちょ最高だな!

速攻USBも最高だな!その日の公演がその日のうちに自宅で見られることで有名な速攻USB。ビール飲んで家帰ってそのライブの興奮冷めやらぬうちに、さっき見たライブの感動と余韻に速攻浸ることができるわけです。まさに速攻USB。Ultra Super Beer。

そして今回の夏ハロ、Ktkr公演でしか披露されなかったさやちょことピーベリーの「キャベツ白書」も、この速攻USBのおかげでもう既に家で半袖短パンでビール飲みながらのんびりと見ることが可能となっているのです!ひゃっほい!

ということで、速攻USB開けて速攻見て速攻可愛すぎたこのピーベリーのキャベツ白書たちでもちょいと置いておきますので、皆さんもどうぞひゃっほいしちゃってください。


Smile02184
Smile02185
Smile02186
Smile02187
Smile02188
Smile02190
Smile02191
Smile02192
Smile02193
Smile02194
Smile02195
Smile02197
Smile02198
Smile02199
Smile02200
Smile02203
Smile02204
Smile02205
Smile02206
Smile02207
Smile02208
Smile02209
Smile02210
Smile02211
Smile02212
Smile02213
Smile02214
Smile02215
Smile02216
Smile02217
Smile02218
Smile02219
Smile02220
Smile02221
Smile02222
Smile02223


ひまわりの演出よかったなぁ。ピーベリー最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いピーベリーさやしでも置いときますね 173枚目

Smile02202


いや、こっちの方が可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いピーベリーさやしでも置いときますね 172枚目

Smile02201


夏ハロKtkrの速攻USB買ってよかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.23

ビックリマン世代歓喜! 娘。の秋ツアーのグッズにモーニング娘。版ビックリマンシール風のグッズがあるらしい

12082303


これイラストだったら超ヤバいんだけどな!

ヘッドロココ、ゴーストアリババ、魔スターP、ブラックゼウス…など挙げていったらキリがありません。我々が夢中になったあのビックリマンシールには、少年の夢と浪漫が詰まっていました。袋を開け、チョコを食べると見せかけてまず厚紙とチョコウエハースの間からシールを抜き出す、あの夢のような時間。そんな少年たちの夢と浪漫が、時を超え再び帰ってくる!

とそこまで大げさな話ではないのですが、@JYUGOEMONのツイートによると、そんなビックリマンシール風のグッズがモーニング娘。の秋ツアーでお目見えするみたいなんですよ!ひゃっほい!プリズムのシール見るだけで高まっちゃう俺紳士!

メイン部分が写真なのかまさかのイラストなのか、おまけにチョコまで付いちゃうのか(いやチョコのおまけがシールや!)詳細は不明ですが、写真を見る限り名前があってその下にメンバーの何かがある…まさにビックリマンシールじゃないですか。なんでちゃっかりスマ夫がおんねん。しかもちゃんとヘッドとそれ以外の差別化まで図られてるし。ビックリマン世代歓喜!よーし1個買っちゃうぞー
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

簡単に165分割できます。そう、再殺専用サイダーならね。

12082301


再殺専用サイダー最強だな!

先日開催された「ステーシーズ 少女再殺歌劇 大感謝祭」グッズ生写真。メンバーが各々「最強のオリジナル再殺兵器」を考案しました。さやしのりほりほは「再殺専用サイダー」を考え出しました。やっぱりサイダーでした。

しかし!サイダーを飲ませて毒殺的な感じにするのかと思いきや、この「再殺専用サイダー」の使い方はなんとかけるだけ!屍少女達にこのサイダーをかけるだけで、簡単に165分割にできてしまうのです!せやねん再殺は165分割にせなあかんねん。それが大変やねん。

なのにサイダーをかけるだけで簡単に165分割にできてしまうなんて。まるで魔法のようだぜセニョリータ。俺使うときはもちろん「しゅわしゅわぽん!」って言っちゃうYO!ライダーマンの右手持ってるそのライトハンドで再専サイダー使っちゃうYO!ひゃっほい!

【さやしが再殺専用サイダーを使うとこうなる】

ノリ*´ー´リ<しゅわしゅわぽん!

ステーシー<ぎゃぁ…!ん?

ノリ*´ー´リ<あれ、簡単に165分割できるはずなのに

ステーシー<(これ普通のサイダーですやん…)

ノリ*´ー´リ<でもそうはならなかった…!


さやしきゃわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」 ←これなんだと思います?

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=EPBE000005448


さやしの2ndDVDのタイトルらしいですよ!ひゃっほい!

Sony Music Shopが一足早く、9/26発売の鞘師里保2ndDVDのタイトルを「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」と掲載しています。「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」は言わずと知れたさやしが好んでよく使うフレーズ。これがそのまま真情報であれば世界一ゆるいDVDのタイトルとしてギネスに登録されることでしょう。俺も「俺紳士」っていうDVD出すしかないな!ひゃっほい!


[Sony Music Shop]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.22

もしかしたら今年一番可愛いかもしれない写真

12082203


シルバーの腕時計を初めて聞いたときのような!

@wani_UTBによるさやし2nd写真集記念オフショット第4弾!ちょっと可愛い写真でもカテゴリを飛び出しちゃうくらいに、超ウルトラスーパーハイパーフェスティバル級に可愛い写真が届きましたよ!見た瞬間に惹きつけられる、そういう破壊力があったのは一番と呼ぶに相応しいところがありますね。今年では一番かな。

このくっそ可愛い写真がオフショットなら、オンショットははたしてどうなってしまうのか…恐るべし鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」です。いや、逆にオフショットだから可愛いのかもしれないから、オフショット写真集も同時発売だな!

ほいでこのツイートを上げた@wani_UTBがさやしの気持ちになりきって「お祭り行きたい!」との言葉を添えてツイートしたところ(さやしと一緒に「お祭り行きたい!」の意味にも取れるけど)、我らが@MorningMusumeMgから手厳しいツッコミが。
 

まだ宿題やってないんすかwwwwもう夏終わりっすよwwwwwww

つかここにいないのに怒られるさやしさんぱねえっすwwwwwwwwwww


まあ宿題終わらせても、次は「部屋片付けなさい!」って怒られるんだろうけどね!さやしきゃわ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い雨の熊本でも置いときますね 171枚目

12082202


雨の降らない熊本では良い写真集は作れないだろう?

@wani_UTBによるさやし2nd写真集記念オフショット第3弾!着ているのは表紙と同じ黒キャミワンピですかね。春ツアー広島の翌日の宮島観光でどしゃ降りだった俺ばりに雨と傘が似合うな!つまり俺とお似合いだな!さやしきゃわ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い民家にてサイダーでも置いときますね 170枚目

12082201


よく冷えたグラスには、サイダーとビールを。

@wani_UTBによるさやし2nd写真集記念オフショット第2弾!撮影の合間に大好きなサイダーを飲んで一息ついているところみたいです。俺のザワタにてビールばりに似合ってるな!つまり俺とお似合いだな!さやしきゃわ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.21

ちょっと可愛い4姉妹夏物語でも置いときますね 169枚目

12082101

つまり3姉妹は私の義理の姉妹です。


[週刊ヤングジャンプ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.20

全国1億2千万人のおとももちに朗報!桃子ソロのファンクラブツアーが決定だそうです!

12082004


なんかすごいのが来ちゃいましたねー!

Berryz工房・嗣永桃子プレゼンツと言うべきなんでしょうか、桃子ソロのファンクラブツアー「ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~」の開催が発表されましたよ。何がすごいって、タイトルがすごい。これは寝坊しろって前フリなんでしょうか!

日程は10月27日(土)~28日(日)の2日だそうです。Berryz工房の秋冬ツアーがない(?)ところに日程入れてきた感じなんですかね。いろいろと想像はしたくなりますけど!

セルフプロデュース力に長けている桃子なだけに、このバスツアーの企画もかなり面白くぶっ飛んだ手の込んだものになるんじゃないですかねー。自分はおとももちじゃないけど行ってみたいかも!おとももちの中居クンさんも来るかな!


「ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん♡~」開催決定!![公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いアタックチャンスでも置いときますね 168枚目

12082001


お手つきありません、まいりますどうぞ。

昨日O.A.の「パネルクイズ アタック25」のゲストクイズにモーニング娘。が登場。あのアタックチャンスですよ、アタックチャンス。「歴代のモーニング娘。のメンバーでいちばん出身者が多い都道府県は?」という問題を出題したみたいです。あそこやね。自分は生粋のなちヲタなので40秒でわかりました(遅

「岩氏の推しがいちばん出身者が多い都道府県は?」だったら広島なんだけどね(照)

12082002

08年サミット開催地のヒントとか、「イチローの背番号は何番?」の問題に「掛布と同じ」って出すくらいにわかりやすいヒント!さすがりほりほはやさしい!やさしいさやし!

12082003

まーちゃんわっしょい!

正解はもちろん北海道。よーし11期で広島出身の子を6人入れて最大勢力にするぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.17

次回のSATOYAMAライフは夏ハロライブスペシャルだぞ!楽しい、熱い、舞台裏を大公開だ!震えて待て!

12081702


ただし、2秒くらいO.A.されたらチョー気持ちいい!何も言えねぇ!手ぶら阻止!くらいの気持ちで待っていましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い熊本の民家でのオフショットでも置いときますね 167枚目

12081701


その潤んだ瞳で、何を見る。

カメラか!さやしの2nd写真集の発売を記念して@wani_UTBがオフショットを上げてくれましたよ。最初のカット、熊本の民家にてだそうです。今まで15年間生きてきてこんなに熊本の民家が似合う人は初めて見ました。いやむしろ、この熊本の民家はさやしが似合うために作られたのかもしれないな。まあ撮影中の写真みたいなので、オフショットとは言わないかもしれないですけどね!

この感じだと、まだまだ@wani_UTB写真フォルダにはたっぷりと隠し撮り写真がありそうやー!待ってるでー!そのiPhoneごとワシにくれてもええんやでー!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.16

8/22発売の新垣光井卒業ライブ写真集には「Amazon限定カバー版」なるものがあるらしい

12081602


さやしの「鼻水出ちゃった…」写真がありますように!

8月22日にライブ写真集「~新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル~ モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~」が発売されます。何やらこのライブ写真集には、特別にAmazon限定カバー版なるものがあるらしいのです。アマゾネスパイセン始まったな。

その表紙が上の写真。卒業する2人と送り出す先輩2人、シンプルでクールな表紙じゃないですか。かっこいい。裏表紙には9期10期の8人がいるんじゃないかと勝手に想像しています。さやしはきっと「鼻水出ちゃった…」写真なんでしょうね。


12081601

ちなみに通常版の表紙がこちら。

一見バラバラな配置にも見えますが、縦の列で規則的に並んでいますね!真ん中に卒業する2人。さやしきゃわ!こっちもいい写真だから選ぶのに困ってしまいますよね。Amazonは両方ついてくるとかじゃないのかしら。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.15

8月10日で岩 LIFE GOES ONが始まってから7年経ちました

070907


岩 LIFE GOES ONが8月10日で7周年を迎えました。

無事にここまで来れたのも、ひとえに完全に読者の皆様のおかげです。どうもありがとうございます。つかもうそんな経つのかよ!

1年に一度くらいの機会なので改めて7年を振り返ってみると、始めた頃はオープンなファンレターとして書いていましたし、友人たちがこぞってサイトやブログを書いていたときは、いかにしてボケるかで書いていましたし、Berryz工房についてはちょっとカッコつけて書いてたし、憂佳にガチ恋して書いていたときもありました(照)色々なスタイルがあったなぁ。

自分の中で流行りがあるので(流行りはあっても廃りはない!)、この先もスタイルは時々刻々と変化していくと思います。そう、その時々で変化していけるのが岩ブログの良いところ(キリッ ちなみに今はちょっとボケたい心がうずうずとしているんですよね。

昔から読んでくださってる方にしてみれば(いるのかなー?)、「だいぶニュートラルになったな」とか「今誰ブログやねん」とか思うかもしれませんね。はっきりと確かなことは、1推しはモーニング娘。の鞘師里保です。こんにちは。

時の流れでスタイルは変われど、面白いことがあったら人に伝えたいっていう部分は昔から変わってない気がします。面白いことが好きなんですよ。だからHello! Projectは好き。面白いから。人も、音楽も、ライブも、みんな面白い。面白くないのはくそ席ばかりを送ってくださるFC様だけ!

面白いことがいっぱいあるHello! Projectだから、その面白いことをその瞬間に伝えていきたい。そういう気持ちはあるのかなぁ。改めて考えてみてもよくわからない!ええ、はしくれブロガーなんてそんなもんスよ!なぜブログをやっているのか?そこにハロー!があるからだ!

ブログについてはそんな感じなんですが、ファンとしては、「この仕事やってて良かったと思われる様な、ファンであれ。」といつも思ってます。ふと出会い感激した言葉、いつも心に置いています。これがなかなか難しい!座右の銘にしたいくらいやねんこれ!

まあつまり何が言いたいのかと言うと、7周年を迎えられたのも岩ブログを読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからも岩 LIFE GOES ONは、はしくれブログとして、ゆるい意識のまま面白いと思ったことをどんどんお届けしていきます。来年くらいにはカウンターも1,000,000になるのかなー。
今後ともぜひご贔屓に。どうぞよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Amazonにもっとでっかい表紙きた!もっと眩しい!

12081502


50000万冊買います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

さやし2nd写真集の表紙がきた!黒のキャミワンピースが眩しい!

Smile02053_2


20000万冊買います。

8月27日に発売されるさやしの2nd写真集「アンドゥトゥア」の表紙が来ましたよ!いい表情と躍動感!そして海!絶対「サイダーうめえ」って言ってる!

写真集の表紙が、その本全体の印象を決めてしまうことは往々にしてあるので、笑ってるさやしを持ってきてくれたのは嬉しいなぁ。黒のキャミワンピースに目を引かれるわけですが、そのちょっと大人な感じのさやしと笑顔のさやしとの対比もなかなか面白いです。眩しい!

動きのある画が表紙なのもいいじゃない。フォントも割とポップなゴシック体でいい感じ。今すぐ全国海協会は「今年も海へ行こう!」ポスターに採用すべきだと思います。アンドゥトゥア最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.10

祝31♪

今から7年前の2005年8月10日。

2005.08.10
祝24♪

なっち、誕生日おめでとう!

かわいい!


なっちの誕生日にブログを始めるってのも、ちょっとベタだなと思う瞬間もあったけど、やっぱこの日しかないっすな。
うむ。今日しかありえん。


8月10日といえば、なんといっても2002年の“LOVE IS ALIVE!”
仙台、暑かったな~。
色々と初めてだったから、心に強く残ってる。


とかは置いといて、
早速、体を鍛えるとするか。


なっち、おめでとう

俺、おめでとう

http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/2005/08/post_e5c3.html

記念すべき岩ブログ1回目のエントリ。20000万人が涙した伝説のエントリ(どこが
初心忘れるべからずの精神で、毎回この日に置いています。

そう、本日8月10日はなっちこと安倍なつみの誕生日です!ひゃっほい!サイダーは神様!しゅわしゅわぽん!(さやしか

安倍なつみという人ほど、歌が好きで、表現者で、頑張り屋で、家族思いで、可愛くて、でも泣き虫で、緊張しいで、ちょっとアホな歌い手を自分は知りません。

なっちは今年も誕生日当日にライブを開催します。ファンとしてはありがたく嬉しいこと。まあ昨年はライブではなくイベントという形だったので、爆笑問題の田中がゲストで来たり、変な着ぐるみの中身が実はガキさんだったり、客席の舞美が可愛すぎてステージどころじゃなかったり、それはそれで楽しかったですけど、やっぱりライブ形式との間には超えられない壁があるんですよね!

6月のSparkling Liveでは、カバー曲コーナーでなっちがLUNA SEAの「ROSIER」を歌いました。そして、その選曲に関して「GLAYやラルクも候補に挙がっていた」と話していました。超絶高まった!つまり、いよいよなっちがGLAYのMVに登場する時が現実味を帯びてきたわけです(なぜ

んで、GLAYの何の曲かは言ってなかったのでずっと気になっていて、握手会で聞ける機会があったのでなっちに聞いてみたところ


12081001_2

安倍  おお、あれ(HOWEVER)。えーっと、あれ(LAYLA)あれ(May Fair)


と自分の好きな曲ばかりだったんです…。泣ける。泣くか!あれあれあれ!あれだけじゃねえか!

その後に「Freeze My Loveだったかな」なんて言ってたんですが、真相はわからず。まあいつの日か答えがわかる時が来るのを楽しみに待っていますよ。もちろんライブでね。

うむ。今年はだいぶなっちの誕生日を祝うエントリになってるぞ(どこが

昨日、花音が「12時にメールします」と言っていたんですが送ったのかなー。寝落ちして送り忘れててくれないかなー。去年はガキさんがメール一番乗りだったそうで、今年もその辺の話が聞けるんですかね。楽しみだー!さやしだったりして!

そういえば、さやしについては「可愛い!」と結構マジなトーンで話していましたよ。さやしもなっちについて「肌つるつる」って話していたし、これは新ユニット結成あるな。なちりほだな。

ということで、なっち誕生日おめでとうございます!今年もなっちのことが大っ嫌いです!
 

栄光のなっち誕生日エントリ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.09

小春のブログにほんのちょこっとさやしが写ってるんですけど、わかります?

Smile02183


さやーしーを探せ!

何やら小春のブログにさやしが登場してるということで飛んでいったんですが、皆さんわかります?手前のぬいぐるみ持ってる人?左後ろでちょこっと見切れてる人?ぬいぐるみ?自慢ですけど自分は4秒でわかりました(普通)手前にいる小春の隙間から、中央奥の方にちょこっとさやしが見えているのがわかります。さやしきゃわ!

これは8月11日放送のテレビ東京エンタメ通信のロケで、小春とさやしが二人で八景島シーパラダイスへ行ったときのもの。小春とさやしの組み合わせとかさやちょ以上に想像できないですよね。でもきっとさやしは持ち前の人見知りを存分に発揮して大丈夫だったことでしょう。楽しみだー!

つか小春、もっとちゃんとした2ショット写真も待ってますよ!


オフショット[久住小春オフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.08

桃子が髪を下ろしてるからではありませんが、Buono!の「Never gonna stop!」最高だな!




AKIRASTARひゃっほい!

8月22日発売のBuono!のミニアルバム「SHERBET」に収録されている「Never gonna stop!」のMVがフルサイズ解禁!この曲はBS日テレ「P★League」のエンディング曲にもなっているので、もう既に耳馴染みの人も多いかもしれませんね。自分はもちろん初めて聞きました!(聞いとけ

つか、やばいくらいにいいスねこの曲かなり好きです!曲はシンプルでかつ厚みのあるバンドサウンド。ドラムのリズムが効いてます。サビで拳振り上げたくなります。いや、振り上げます。Bメロ後半の3音連続で変化つけてきたところでグッと掴まれてしまいましたよ、初聞きのときに。なんでそんな掴まれたのかわからないくらい掴まれた!(笑)

そして、MVの3人座ってわちゃわちゃVer.がめちゃめちゃ楽しいですね!ただわちゃわちゃするでなく、音に合わせ歌に合わせて遊び、歌うことができる超ウルトラスーパーハイパーファンタスティックエンターテイメントですよ!24時間でトランプの2と4を向ける桃子、太陽を抱くで赤のクッションを抱くミヤビ、全部可愛い愛理、みんな大人になったなー。ジェンガの順番決めじゃんけんで勝ってよっしゃ言ってる桃子がおっさんです。Buono!最高だな!桃子髪下ろしてるし。

ミニアルバム楽しみだー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.08.07

サイダーにムカつく!から「しまむら」を語るくどぅーまで…モーニング娘。のオールナイトニッポンモバイル8月配信分が面白そうな予感

12080701


しまむらしかっ!

2012年8月配信分の「モーニング娘。のオールナイトニッポンモバイル」第25回は、鞘師・飯窪・工藤の3人が登場。一部ではもうとっくに配信が始まっているみたいですが、自分のiPhone経由ではまだダウンロードできないんだぜぇ?ってワイルドに弾かれるので、聞けた人はたぶん未来人なんでしょう。サイダーの話とか気になる~。

ちなみに、主な内容6項目はこんな感じ。


1:3人は夏休み!一学期の成績で悲喜こもごも…
りほりほどんまい!(決めるな

2:鞘師ソロラジオ!だけどいつの間にか飯窪と石田のママの話に!?
いよっ平成の脱線王!

3:工藤ソロラジオでサイダーにムカつく!鞘師がそれにムカつく!
ケンカきたー

4:好きな花は彼岸花!は誰だ!?夏の思い出!ビニールプールいいよね~
AIR DRIVE乙。

5:3人で討論!カッコイイ苗字は?&9期10期で勉強できるのは誰だ!?
カッコイイ苗字(照)誰がもつ煮やねん(照)

6:オシャレを語る飯窪と鞘師。そして「しまむら」を語るくどぅ。
工藤「しまむらはシャレオツの基本だ」。


ちなみに自分はユニクロ派です。

早く聴きたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.06

高橋先輩の9期に対する思い入れの深さにグッときた

Smile02182


9期の4人には、教えられることは全部教えようとした。

「Top Yell」9月号の企画の一つ、「OG13人が語る現役モーニング娘。」。その中で高橋先輩が9期について触れていて、しかもそれが「9期に対しては思い入れが違うんです」っていう9期愛溢れる内容で、ちょいとグッとくるものがありました。他の先輩の多くが具体性に欠ける話(距離が遠いので仕方ない部分はある)だったので余計にそう感じたのかもしれません。

9期が加入したときには既に卒業を決めていたから、4人には教えられることは全部教えようとしたと。何度聞いても、いい話だ。
 

高橋  卒業して応援する立場になった身としては、「こうなってほしい」という希望は特にないです。だけど、やっぱり気にはなりますよね。親みたいな心境で(笑)。特に9期に対しては、4人が加入したとき、すでに私は卒業することを決めていたから。教えられることは全部教えようとしたし、思い入れが違うんです。9期が10期を引っ張っていたりとか、9期だけで歌っていたりすると、それだけで泣けちゃうんですよ。

 
短いものだけど、このインタビューを9期のみんなにも見せてあげたいなー。

このOG企画、Top Yellを開いて一番最初に読みに向かったほど楽しみにしていたものだったんですが、最初ページを見たときこれ企画倒れちゃうか?と思いかけたくらいにあれがあれだったことも忘れたよ!ひゃっほい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河中あい(=袴田吉彦の嫁)の娘がスマイレージのLIVE DVD見ながらいえーい!

12080601


見ているのはS/mlie Factory LiveのDVDでしょうか。

袴田吉彦の嫁こと河中あいのブログによると、1歳の娘さんがスマイレージのLIVE DVD見ながらうちわを振っていえーい!と楽しんでるそうですよ。そして、何やら楽しんでいるのは娘さんだけではないようなんです。

なんでも河中あいさんご本人がスマイレージのファンだそうで、いやもっとたどれば河中あいの妹さんが昔からスマイレージの大ファンだそうで、その妹さんの影響で自身もスマイレージのファンになったんだそうです。こちらのエントリに詳しい経緯が。その中で「スマイレージのステージ生で見たら本当好きになるよ!!」とかいいこと言ってくれますね!ほんまその通りやで!俺も去年の武道館のステージ生で見て本当好きになったわ!(さやしか

ちなみに河中さんの推しはりなぷーだそうです。さすがお目が高い。ちなみのちなみに妹さんの推しもサキチ→りなぷーだそうです。りなぷー見つかっちゃったな!

他のブログエントリも読みましたが、ベストアルバム発売記念イベントに行ったり、ドットビキニの発売記念イベントで渋谷タワレコ行ったりダイバーシティ行ったりとなかなかの現場系じゃないですか。今度の秋ツアー連番しましょう!

 
いえーい![河中あいオフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.05

【DマガVol.31】皆さんは15秒間に色の種類をいくつ言えるかのゲームで「こうばいいろ」って出てきます?

Smile02179


普通に答えられます。そう、愛理ならね。

ただ今、夏ハロのグッズとして絶賛販売中の「Hello! Project DVDマガジン Vol.31」。内容はと言うと、ハロプロメンバー29人が15秒間の5つのミニゲームにチャレンジしていくという超ウルトラスーパー地味面白いもの。これがなかなか地味ゆるくて良い仕上がりなんです!

そのミニゲームの一つに「カラー!」があって、これは15秒間で色の種類をいくつ言えるかチャレンジする超ウルトラスーパー地味面白いものなんですが、見ての通り、℃-uteの鈴木愛理さんが「こうばいいろ」というあまり耳馴染みのない色を解答してくれましたよ!こうばいいろって何色や!こうばいいろか!

こうばいいろは漢字で書くと「紅梅色」。漢字を見るとああなるほどとイメージできますが、皆さん知ってましたか?日本の伝統色の一つだそうです。15秒の間にこんな色を入れてくるなんてさすが愛理。紅梅色が日本の伝統色なら、愛理は日本の伝統人だな。


Smile02181


ちなみに、こんな色。font-colorは#f2a0a1だそうです。いやー勉強になりましたね。俺今日から紅梅色推しになるわ。

と思ったら


Smile02180


今度はあさぎいろかよwwwもっと知らねえよwwww

あさぎいろって何色だよ!あさぎいろか!いくつ知らん色が出てくんねん!あさぎいろは漢字で書くと「浅葱色」で、ごく薄い藍色のことだそうです。漢字見てもあんまりイメージできないですね。初めて聞きました。さすが愛理。ちなみにこんな色。


Smile02180_2


おっと、素直な気持ちが出てしまった。font-colorは#00a3afだそうです。俺今日から浅葱色って答えた人推しになるわ。

愛理曰く、「普段使ってるカラー筆ペンがマニアックな色ばっかりだから…」とのこと。



紅梅色も浅葱色もある筆ペンを調べたらこれが出てきたので、早速自分も使おうと思います。いつ使うのかは知りませんけどね。

結局、愛理は15秒間で17色の正解!ひゃっほい!2位が14色だったのでダントツぶっちぎりでした。さすが愛理や!Dマガ Vol.31は他にも糸通しドミノなど超ウルトラスーパー地味おもしろ企画満載になっているので、ぜひ一度ご覧あれー!


Smile02181_2


りほりほ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】今日も。 生田衣梨奈

今日も。 生田衣梨奈(12.08.05)
-------

今日もコンサート(^o^)v

楽しんで生田ーーー!!!

Smile02178

里保との2shot(^^)v

今日は昨日とはまた違うことがあります!

昨日は熊井さんのハッピーバースデーをしたんですけど今日は香音ちゃんです\(^o^)/

香音ちゃん14歳おめでとう(*^^*)

0時に香音ちゃんにおめでとうをいいました(^^)d

今日も頑張って生田ーーーー!!!!

 
さやしの写真がキタコレ!ひゃっほい!

今回の夏ハロツアー日記にさやしの写真が登場するのはこの生田のエントリが初めてですね。生田よくやった!御礼に今度俺の全力cha cha SINGダンス見せてあげる!

さやしのポーズは今流行りのポーズですね。流行ってるのか知らないけど!つか写真の生田はいつもこのガキさんバスツアーのポロシャツ着てるな。かわいいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】7月21日・22日オリックス劇場鞘師里保♪( ´θ`)ノ

7月21日・22日オリックス劇場鞘師里保♪( ´θ`)ノ 鞘師里保(12.08.02)
-------

皆さん、
おはようございます♪こんにちは♪こんばんわ♪笑

モーニング娘。の鞘師里保です♪( ´θ`)ノ

ついにはじまりましたっshine

私は、モーニング娘。に加入して、2年目なんですけど、このハロー!プロジェクトの記念すべき15周年を迎えるメンバーとしていれる事が嬉しいです(^-^)!

今回のオススメは、超ロングメドレーです!曲が本当にたくさんあるので、覚えるのが大変でした!!

でも、その分練習の成果が見えたかなー?っと思います(^-^)/

もう見てくださった方も、まだ見ていない方も、ぜひ見ていただきたいと思います!

さぁ、名古屋公演の練習しなきゃっ♪

ではぁ~♪(´ε` )

鞘師里保♪( ´θ`)ノ

 
で、写真は?

さやしのツアー日記が到着しました。最初の挨拶がいきなり面白いじゃないかさやし。「おはようございます♪こんにちは♪こんばんわ♪おやすみなさい♪」になったら完璧ですね。「はじまりましたっ」が完全にRIHO-DELIで再生される!

モーニング娘。に入って2年目だけど、ハロー!の記念すべき15周年を迎えるメンバーとしていられて嬉しい。いいこと言ってくれますね!さやしがオススメしてる超ロングメドレーは、特にWkwkの方はメンバーも結構シャッフルっぽい演出になっているので、覚えるのはなかなか大変だったんじゃないでしょうか。演者としての目線で書くツアー日記、好きだぞ。で、写真は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.03

Top Yell9月号の表紙が里保、鞘師里保。

12080302


20000万冊買うしかっ!

8月6日発売の「TopYell」9月号が「ハロプロ革命前夜。」と題して、ハロー!プロジェクトを47ページにわたって大特集しているそうなのですが、その表紙がなんとさやしなんですって!感動や!ひゃっほい!Top YellのTwitterアカウント(@TopYell)が表紙の写真を掲載してくれていますよ。

写真はライブのときのもの。夏ハロですかね。会場にマイクを向けて煽っている、その華麗なる一瞬を切り取っています。いい写真ですね!決して歌詞を忘れたからマイク向けてごまかしているわけではありません(たぶん)。さやし楽しそう!

そして、表紙だけでなく中身の方も充実。私的見所はやはり鈴木愛理&鞘師里保のエース対談(もうエースって言ってる!)ですが、OG14人が語る「現役モーニング娘。」もなかなか面白そうです。14人って結構多いぞ。なっちは香音のこと話してるんだろうな~。

「Top Yell」9月号は 8月6日発売です!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十人十色! モーニング娘。秋ツアーのロゴがまさにカラフルキャラクター

12080301


カラフルキャラクターの、カラフルキャラクターによる、カラフルキャクターのためのロゴ!

9月15日に初日を迎える「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」。そのツアーロゴがお目見えしましたよ。

大きく「娘。」の文字があって、その文字が各メンバーカラーのイニシャルアルファベットで形成されているようです。英語のcharacterには“文字”という意味もあるので、十人十色、カラフルキャラクターたちのカラフルキャラクターでカラフルキャラクターを作ったまさにカラフルキャラクターといった感じ。「。」の中には15周年の15がありますね。

そして、「カラフルキャラクター」もちょうど10文字なので、一文字一文字各メンバーカラーになっています。くどぅーが横棒担当ってことで楽屋でキレてないか心配。まあ香音はちっちゃいャですけどね…。生田の黄緑と飯窪さんのハニー色が新鮮!明るい黄色が入ってくれたおかげで、色味のバランスとしてはだいぶよくなった気がします。

ツアーTシャツはどんなのになるのかな~。


[ODYSSEY]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.01

笑っていいとも!にモーニング娘。がくるううう

12080101


さやし、髪切った?

本日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングにモーニング娘。が登場します!個々が前へ前へ出ていったら全員でそれをカバーする。みんなで仲良く楽しくやっている、今のモーニング娘。の姿が見られるといいですね!さやしサイダー持参しちゃいなよ!

お友達紹介という形ではなくなってしまいましたが、武井咲の次の日とかゴメス推しとしては胸熱でした。明日のテレフォンはきっとGLAYが出ることでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »