« 「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のタイトルメニューにさりげなく仕掛けられた遊び | Main | 著作権自重しろ。 »

2012.09.26

さやしが「シャボン玉」のセリフを広島弁で言ってるDVDが届きました。なんだ、ただの神DVDじゃないか

Smile02269

鞘師  私の気持ち知ってて口説いたんじゃろ? そうじゃろ? 好きなんじゃろ?


くっそ可愛いなwwwwwww

今年のさやしの14歳の誕生日当日に行われた「モーニング娘。9期イベント~祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」。そのDVDが本日FCから届きましたよ。なんだ、ただの神DVDじゃないか。イベントには自分も参加して、ちゃんといろはす温州みかんで乾杯してきました(サイダーにしろ

イベントはラーメンジャーリターンズがあったり、鞘師パイセンのソロダンスがあったり、PASMO事件があったり、それはもういろんなことがあったわけですが、その中でも特に何が印象深かったといえば!やはりこの「シャボン玉」のセリフを広島弁で言う場面ですね!じゃろ?じゃろ?じゃろ?の3連じゃろコンボがあまりにも流麗すぎて日本広告審査機構もびっくりじゃろ?(JARO

地方出身者が多い9期ということで、誰の方言が一番可愛いかを競ったのがこの方言萌え対決。いくつかの場面で設定されたセリフを各自の方言にアレンジして披露していきました。そのお題の一つに「「シャボン玉」のセリフ部分を方言でお願いします」というのがあって、この3連じゃろ?が実現したのです。もちろんシャボン玉のセリフはここだけではないのですが、じゃろじゃろじゃろが強烈すぎんだよ!オリジナルのセリフは「私の気持ち知ってて口説いたんでしょ? そうよね? 好きなのよね?」。それが広島弁だと前述のとおりになるのです。つんく先生がこのセリフを作ったのは里保が広島弁で言うこの日に出会うためだったんだな。そうじゃろ?そうなんじゃろ?日本広告審査機構はJAROじゃろ?(帰れ


Smile02270
Smile02271
Smile02272


いやー、もう一度見れてよかったー!マジハンパないDVDだぜ!ラーメンジャーも面白すぎるー!9期最高だな。

|

« 「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のタイトルメニューにさりげなく仕掛けられた遊び | Main | 著作権自重しろ。 »

DVD」カテゴリの記事

娘。(2012)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129005/55752831

Listed below are links to weblogs that reference さやしが「シャボン玉」のセリフを広島弁で言ってるDVDが届きました。なんだ、ただの神DVDじゃないか:

« 「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のタイトルメニューにさりげなく仕掛けられた遊び | Main | 著作権自重しろ。 »