« August 2012 | Main | October 2012 »

44 posts from September 2012

2012.09.29

【 #10期愛 】飯窪さんとどぅーのバースデーTシャツがきたよー!

12092901


ミスター「んー、どぅーでしょう」。

誕生日が10月27日の工藤遥と11月7日の飯窪春菜。そんな10期の2人、秋生まれシスターズのバースデーTシャツが出てきましたよ。グッズ情報の解禁待たずして飯窪さんのブログにて先行掲載!2人にとって2枚目のバースデーTシャツはこんな感じになりました。

飯窪さんTシャツは、新色のハニー色らしさを前面に出してお花の周りをみつばちが飛んでいる可愛らしいイラスト。左胸には流れ星スタイルのバッジがあって、はるなん1推しって書いてあるようにも見えますね。飯窪さん曰く「背中には皆さんへのメッセージが書いてある。あまーい内容になっている」とのこと。井戸田乙。右胸に大きく書いてある「18」の数字は桑田の背番号なんですかね!(年齢だろ

一方のくどぅーTシャツのオレンジは、自身の愛称「どぅー」を前面に押し出しました。これでもかと押し出しました。遥はどぅーでしょう。これを見たミスター長嶋さんもきっと「んー、どぅーでしょう」とびっくりされることでしょう。道重先輩の道重一筋じゃないですが、次また次へとシリーズ化されそうなデザインでもありますね。右胸にさりげなく書いてある「13」の数字はアレックス・ロドリゲスの背番号なんですかね!(年齢だろ

発売開始は10月の中野会場くらいかなー。楽しみだ!祝10期1周年。


ありがとうございました!! 飯窪春菜[モーニング娘。天気組]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【 #10期愛 】見よ!自分は1年前に既に佐藤優樹可愛いと言っていた!

↓こっちにはつんくP撮り下ろしの10期メンバーの写真が!
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11032996523.html
モーニング娘。10期オーディションの結果。|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

11093005
やっべwww

佐藤優樹かわいいwwwww

11093003
やっべwww

11093004
佐藤優樹かわいいwwww(寝ろ


先輩たち10期 11.09.30

 
まあ当然のことを当然のままに書いただけだね。

祝10期1周年。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2012.09.28

えりほ!

12092801


えりちゃんとりほちゃん略してえりちゃんりほちゃん!(略せ

香音のブログにちょっと可愛くてアホな2人の写真が来ましたよ。今日のえりほ!えりちゃんとりほちゃんの2人で略してえりほって呼ぶそうです。写真は、里保ちゃんが衣梨ちゃんにちょっかい出してみたけど衣梨ちゃんがそれを嫌がっている感じなのでしょうか。それとも里保ちゃんが原監督のグータッチをしてみたけど衣梨ちゃんは絶好調中畑派だからそれを断固拒否してる画なのでしょうか。どういう状況なのかは触れられていませんが、えりほがアホなことだけはわかります。そう、えりほならね。

衣梨ちゃんの衣装が隠れてるようで隠れてないようで、なんかサンタっぽく見えるけどたぶん気のせい!


撮影ちゅー( ´ ▽ ` )☆鈴木香音[モーニング娘。Q期]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.27

フクちゃんと香音の「だっちゅーの」だって見れます。そう、「ハロプロ!TIME Vol.17」ならね。

Smile02278


ここでは見せませんけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【 #9期愛 】9期愛だって見れます。そう、「ハロプロ!TIME Vol.17」DVDならね。

Smile02276


香音の所持金50円だけど9期愛だな!

昨日さやし誕生日イベントDVDと共にやってきた「ハロプロ!TIME Vol.17」DVD。女子会とガキさん卒業サプライズの9期TIMEが2本と、9期10期対決のモーニング娘。TIMEの計3本立てのこのDVDがやばい!昨日深夜にも関わらずちょっとだけ見てしまいましたよ(ちょっとか

テレビO.A.された部分の他に未公開映像が全部で28分あるそうです。9期でドンキに買い物行くとことか長えよ!これお蔵入りになったやつもっともっとある気がするな。FC先行販売なので普通に買えるのはもうちょっと後なのかな。あとガキさんのツッコミ力は偉大でした。ちょっと懐かしい。9期最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

著作権自重しろ。

Smile02273


あああああああせっかくの里保のソロダンスがあああああああああああ

さやしの誕生日イベントでは、鞘師パイセンがソロダンスを魅せるというとっておきの時間がありました。里保がこの日のために仕上げてきたオリジナルのソロダンス。あの時間と空間は、まさにさやしのさやしによるさやしのための時間、そして空間でした。ダンスが好きでダンスをこよなく愛する者だけに許されたとっておきの時間。そんな贅沢な時間を共有できたこと、ただただ嬉しく思います。

そんな素敵な時間に里保が選んだ曲は、安室奈美恵の「Hide & Seek」。里保らしい、いい選曲だ。間違いない。もちろん自分は知らなかったけど(知っとけ

…だったのですが、DVDの中では「※本映像は著作権の都合上、イベント時に使用した楽曲とは異なるものに変更して収録しております」のお知らせきたあああああああうわあああああああああああなんかちんちくりんな音楽に変わってるぜえええええええ著作権の都合なので仕方ないしどうすることもできないのですがこれだけは言わせてください。


Smile02275


著作権爆発しろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.26

さやしが「シャボン玉」のセリフを広島弁で言ってるDVDが届きました。なんだ、ただの神DVDじゃないか

Smile02269

鞘師  私の気持ち知ってて口説いたんじゃろ? そうじゃろ? 好きなんじゃろ?


くっそ可愛いなwwwwwww

今年のさやしの14歳の誕生日当日に行われた「モーニング娘。9期イベント~祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」。そのDVDが本日FCから届きましたよ。なんだ、ただの神DVDじゃないか。イベントには自分も参加して、ちゃんといろはす温州みかんで乾杯してきました(サイダーにしろ

イベントはラーメンジャーリターンズがあったり、鞘師パイセンのソロダンスがあったり、PASMO事件があったり、それはもういろんなことがあったわけですが、その中でも特に何が印象深かったといえば!やはりこの「シャボン玉」のセリフを広島弁で言う場面ですね!じゃろ?じゃろ?じゃろ?の3連じゃろコンボがあまりにも流麗すぎて日本広告審査機構もびっくりじゃろ?(JARO

地方出身者が多い9期ということで、誰の方言が一番可愛いかを競ったのがこの方言萌え対決。いくつかの場面で設定されたセリフを各自の方言にアレンジして披露していきました。そのお題の一つに「「シャボン玉」のセリフ部分を方言でお願いします」というのがあって、この3連じゃろ?が実現したのです。もちろんシャボン玉のセリフはここだけではないのですが、じゃろじゃろじゃろが強烈すぎんだよ!オリジナルのセリフは「私の気持ち知ってて口説いたんでしょ? そうよね? 好きなのよね?」。それが広島弁だと前述のとおりになるのです。つんく先生がこのセリフを作ったのは里保が広島弁で言うこの日に出会うためだったんだな。そうじゃろ?そうなんじゃろ?日本広告審査機構はJAROじゃろ?(帰れ


Smile02270
Smile02271
Smile02272


いやー、もう一度見れてよかったー!マジハンパないDVDだぜ!ラーメンジャーも面白すぎるー!9期最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のタイトルメニューにさりげなく仕掛けられた遊び

Smile02263


こんなところまでひゃっほい!が。

「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のタイトルメニューはこんな感じ。赤のキャミワンピの里保がくっそ可愛いメニューになってるところにまず目がいくわけですが、それだけではなくセクションを選ぶカーソルにも注目。いつものDVDとは違って選んだメニューが単なる矢印や囲みになるのではなく、ひゃっほいくんとも言うべき「( ´θ`)ノ」がメニューの横に登場してくるのです。なんだこれwwさりげない遊びを仕掛けてきましたね。( ´θ`)ノの娘。13期あるな。と思ったらそれだけではなく選ぶメニューを変えてみると


Smile02264
Smile02265_2
Smile02266
Smile02267
Smile02268


いろんな表情見せてるwwwwwww

それはまるで飼い犬が飼い主に似るかのよう。ひゃっほいくんもこのDVDでいろんな表情を見せてくれたさやしに似たんでしょう。ひゃっほい始まったな。いやもしかしたらひゃっほいの兄弟なのかもしれないな。いや兄弟じゃなくて姉妹なのかもしれないな(何でもいい

ひゃっほい最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.25

鞘師里保2ndDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」ファーストインプレッション

Smile02260


ひゃっほい!どころじゃないですよ。

鞘師里保2ndDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」が本日店着日。早速見させていただきましたよ。ひゃっほい!というタイトルばかりに気が向いていて、肝心の中身に対する意識が薄かったところがあるかもしれません。そんなタイトルのインパクトも、開始0秒のオープニングによって全て上書きされてしまいました。なんだこれは!!一瞬で掴むな!!それくらい可愛いっていうかひゃっほい!なオープニングで始まります。

内容は大きく分けて、4つのイメージシーンと写真集「アンドゥトゥア」のメイキングで構成。


Smile02261


中でも「3. 買い物」が特に気に入ったファーストインプレッション!洋服を選んでる鞘師里保がチョー可愛いかった!実際に洋服を選んでるシーンはほんのわずかなんですけどね。こういうさやしを見るのが初めてだったからなのかなー。洋服を当ててみるさやしってこんな感じなのか!チョー可愛い!

「1. 帰り道」の制服姿も、「2. 雨の休日」の赤いキャミソールワンピも、「4. 夏休み」の水着全開なのも、全部可愛いと言ってしまえばそれまでなんですが、特に買い物さやしはチョー可愛かったです。一瞬のくせにやばいです。そうそう、「5. 写真集「アンドゥトゥア」メイキング」では軽いインタビューがあって、ずっとイメージシーンが続いてきたので、やっとここで声が聞けるのはよかったですね。そんなひゃっほい!DVD。ファーストインプレッションの段階なので、徐々にレビューしていきますね。


Smile02262


リボンを当ててみるさやしもチョー可愛い!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い綺麗だな里保でも置いときますね 191枚目

Smile02259


UTB+ vol.10」最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.24

ちょっと可愛い9月22日でも置いときますね 190枚目

Smile02258


道重先輩の地元公演!SAYUMIの文字をハートで囲むとかこんな時くらいしか見られないであろう照れ屋さんなりの愛情感情表現をとくとご覧あれー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.23

おい里保! iOS6はその場で一気に辞書登録ができちゃうらしいぞ!

Smile02256


めんどくさやしさんに朗報!

Q期ブログにて、何十回も文字を打ってるのに「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」が予測変換に出てこないと愚痴をこぼす鞘師さん。辞書登録するのさえめんどくさいのでしょう、何やらこの「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ」をいちいち普通に入力しているみたいなんです。なんとびっくり!ええマジか!爆笑だな!ただのアホwww(マテ

いちいち普通に入力する方が確実にめんどくさい気もしますが、めんどくさやしさんにとってはとにかく改めて辞書登録のために「設定→一般→キーボード→ユーザ辞書を編集」とステップを踏むのがわずらわしいのでしょう。(iPhoneの話です)

しかし!そんなめんどくさやしさんに朗報ですよ。まずはこちらのエントリをお読みください。

iOS6で、辞書登録が簡単にできるようになりました。顔文字ユーザーは必見![AppBank]

Smile02257 [AppBank]

なんとなんとiOS6では、文字入力画面においてコピーのために選択したところに直で【ユーザ辞書】が出てきてくれて、そのまま登録画面へとジャンプできてしまうらしいのです!ガッデム!これは便利やー!超便利やでー!マップはあれでもこれだけでiOS6にする価値があるやつや!

まあでもこれはもちろん前提がiOS6の話。めんどくさやしさんにとってはiOS6にアップデートする作業なんてもってのほかだろうから、iOS6が入ってるiPhone 5を買うまではまったくお呼びでない話でしたねすいません。iPhone 5手に入れるしかっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師さん、変態ブログお待ちしています

Smile01870


俺紳士ですけど変態ブログ読みたいです。

本日O.A.された鞘師ラジオ「RIHO-DELI」(第78回)にて。しゅわしゅわメールコーナーに「9期と10期のブログが始まりましたが、ブログでやりたいこととかありますか?」というメールが届きましたよ。何でしょうと考え始め、くどぅーの「今日のどぅーでもいいこと」の話もあり、DELI君からも何かコーナーを作っていこうよと提案を受けます。まず出てきたのがサイダーのこと。確かにちょこちょこ入れてますよね。つか得意気に「最新情報とかもアップしてるんですよ」とかサイダー仮面か!

続いてDELI君からメンバーの裏側を見たいという提案があってこの流れ。

DELI  俺とかやっぱ見たいなと思うのは、やっぱりそのー、他のメンバーとかの裏側とかやっぱり見たいですから

鞘師  ああー、隠し撮りとか

DELI  あ~いいよ

鞘師  ああー

DELI  隠し撮りしてきてよ

鞘師  さすが、私、なんか、もう変態って言われてるから

DELI  ははは さやしの変態ブログやりなよ

鞘師  うひゅひゅぜんっ、へんたいふひゅふ

DELI  隠し撮りばっかりする

鞘師  んふふふふ あはははは

DELI  ははは

鞘師  いいですねでも、たまに、こう変態ブログっていう、そのーコーナー作って

DELI  はっははは(笑)アイドルで聞いたことねえけどなーそれ 名前は考えようちょっと

鞘師  ふふ

DELI  さすがにだよ でも、そういう隠し撮りみたいなね

鞘師  はい

DELI  探偵だよ、探偵みたいなの

鞘師  探偵! 探偵日記みたいな

DELI  そうそうそうそう

鞘師  わかりました、いいですねそれ

 
変態って言われてるんですねwwwwwww

さやしの変態ブログ、いいじゃないですか。フクちゃんにむふふふしたりんふふふしたりぬふふふしたりするブログ、ってそういうことじゃないか。変態の変態による変態のためのブログ、すなわちさやしの変態ブログ。自分が変態って言われてることも爆笑ですけど、隠し撮り=変態っていうその思考回路は某・道重先輩のおかげで出来上がったんですかね!なんでやねん!いっつも撮られてますもんね!まあ鞘師パイセンも変態なんだし、変態らしい隠し撮り待ってるよ!タイトルはちょっと可愛い変態写真でも置いときますねでいいんじゃないかな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衣装がキャベツっぽいと言われる生田衣梨奈さん(15)

Smile02252


みんなこんにちポ~ン!もつぽんだよ!

今週もPONPONのお時間がやってまいりました。13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」の初回盤特典DVDのメイキング映像にて、みずぽんとえりぽんのPONPONコンビジャケット衣装のポイントを解説してくれていますよ。今回はタイトルがカラフルキャラクターということで、なんと全員が各自イメージカラーの衣装になっているという驚愕の事実が発覚!(知ってる

生田は今回から新しいカラーの黄緑へと変更になりました。紫のイメージも強いですが、黄緑でちょっと明るくなった生田の色も可愛いですよね。それを見たフクちゃんが「思ったこと言ってもいい?」と話を切り出します。何やと思ったら「これキャベツみたいだよね」と生田の衣装にキャベツが付いていると言い始めるのです。いやいやいやそんなそんな、まさか衣装にキャベツが付いてるだなんて、ましてやアルバムのジャケット写真にもなろう衣装にキャベツが付いてるだなんてありえるわけないですよ。はははまったく譜久村嬢は何をおっしゃい

Smile02253
Smile02254


ほんまや!!!キャベツやん!!!!この子衣装にキャベツ付いてる!!!!!!!

あのキャベツ太郎さえ実はキャベツ入ってないのにこの子キャベツ付いてる!!!!!!!


目の付け所がくどぅー。なんでもフクちゃんが写真撮影のときにくどぅーに「生田さんの髪飾り…キャベツっぽくないですか?」って言われたんだそうです。それでよくよく見てみたら確かにキャベツっぽいなと、思い出しながらフクちゃん爆笑。確かにキャベツに見えるな。いやモノホンのキャベツだな。キャベツ太郎大好きっ子な俺にはわかる。キャベツ始まったな。それでも「失礼じゃない?」と言いながらもいじられてどこか嬉しそうな生田衣梨奈さん(15)なのでした。PONPON最高だな。

Smile02255


爆笑しすぎwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.22

モーニング娘。の丸呑み姉妹

Smile02250


モーニングコーヒー丸呑みしようよ 2人で~

モーニング娘。DVDマガジンVol.46に収録の春ツアーウルトラスマート裏9期・10期対決。毎会場でミニゲームが行われていったこの企画、仙台では9期10期団体戦での「銘菓対決」が行われましたよ。ルールはいたって簡単。仙台の銘菓「牛タンのお菓子・ゆべし・笹かま・ずんだ餅」の4つを4人で早食いリレーしていく2032年五輪正式種目候補のあれです。

2番手まーちゃんがゆべしに手こずってしまっている10期に対し、9期は鈴木→譜久村→とスムーズなリレーを見せ序盤から9期が差を広げます。そして3番手、笹かま担当の生田がちょっと余裕を見せるのかと思いきやお構いなく容赦なく笹かまをペロリと一気食い!丸呑み!何この子やばい!画がおもろすぎる!ほんまペロリって感じやねん!

ここでさらにリードを広げた9期は、最終ずんだ餅担当の鞘師パイセンへとリレー。

Smile02251


パイセンも丸呑みっすかwwwwwww

里保にとってずんだ餅は少し前に食べていたこともあって十分と傾向と対策ができていたのでしょう。「お餅だから!」と心配する生田の言葉も何のその、一気にパックンチョしてしまいましたよ。丸呑み妹!10期は2番手まーちゃんがまだゆべしを飲みこめずにいるのに。丸呑み姉妹が圧倒的な力を見せつけ銘菓対決は9期の圧勝。何だこの丸呑み姉妹!やばいな!おもろすぎる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師さん、もぐもぐしてるのが可愛すぎです

Smile02247


可愛すぎるだけでなく言葉選びのセンスの良さで満点のグルメリポート!

今週放送の「ハロー!SATOYAMAライフ」の愛佳の料理コーナーで、なぜか突然試食に登場した鞘師(さやし)さん。あやちょも出てたのでピーベリーのタイミングでも合ったんですかね。ちゃんとふりがな付いてます。野菜たっぷりで、香ばしく焼いたチャーシューととろける塩麹卵黄がベストマッチな、炙りチャーシューのキャベツご飯をおいしくいただきましたよ。

ザビエル師匠ばりに胸に手を当て「こういうの初めてなんで緊張しますね」と前置きしながらも、「丼ぶり…丼ぶりですね」と器と食分類のリポートから入る素晴らしいスタート。まずは塩麹卵黄のトロトロ感に着目。黄身の感じを「ジュレみたい」と表現する言葉選びのセンスには、彦摩呂も阿藤海も加藤あいもびっくりです。メインのチャーシューを食しては、「さっぱりしてるのに、チャーシューの味が濃くてアクセントがついてておいしい」と味の濃淡のコントラストを見事に表現。そして最後に「チャーシューとキャベツの相性がバッチリです!」とこの炙りチャーシューとキャベツご飯を一言でまとめ、満点を超える落合博満点級のグルメリポートをやってのける鞘師さんなのでした。

と思いきや最後の締め

Smile02248

鞘師  しゃきしゃきどん!


何さりげなく言ってんのwwww嬉しそうですねwwwwwww

最後の最後にしゅわしゅわぽんとシャキシャキ丼を掛けてくるなんて悔しい!語呂良すぎだし!きれいにまとまってしまい鞘師さんも思わずドヤリング。いやー素晴らしいグルメリポートですね。もぐもぐしてんのが可愛すぎんだよ!試食のレギュラーなら毎週見るよ!(いつも見ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.21

モーニング娘。51st新曲のジャケットきた! 初回盤Cの里保ドヤリング最高だな!

12092101


素材の良さの20000万分の1も引き出せてないとかもはやニガワロタ超え!

10月10日発売、モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」のジャケ写がやってきましたよ。今回のシングルも50thと同様、初回盤A~F、そして通常盤の計7タイプあるということで、多いわ!上の写真は【初回盤A】。10人の凛々しい姿が見えますね。暗いわ!

全体を通して工夫の見えないちょっと寂しいジャケットに逆戻りしちゃいました。いつもの安っぽいレイヤーは健在。ABCDの4段階評価でいえばFクラスです。まあきっと担当の人がイチロー51のつもりで準備してたのが叶わなくてショックで無気力状態になってしまったんでしょう。

つか、初回盤Cの右下の人のドヤリングが決まってる!それだけがワクテカの希望!


【初回盤B】
Smile02245

【初回盤C】
12092103

【初回盤D】
Smile02246

【初回盤E】
12092105

【初回盤F】
12092106

【通常盤】
12092107


ちなみに各タイプ、表題曲以外の収録内容はこんな感じみたいです!新曲が5曲も増えるー!

初回盤A:「普通の少女A」(田中れいな・佐藤優樹・工藤遥)+DVD
初回盤B:「普通の少女A」(田中れいな・佐藤優樹・工藤遥)
初回盤C:「大好き100万点」(譜久村聖・石田亜佑美)+DVD
初回盤D:「大好き100万点」(譜久村聖・石田亜佑美)
初回盤E:「信念だけは貫き通せ!」(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜)+DVD
初回盤F:「信念だけは貫き通せ!」(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜)
通常盤:「Loveイノベーション」


多いわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.20

51stワクテカチェキ会、やりましょう。

12091801


こんなチェキだって撮れます。そう、娘。チェキならね(なんだこれ

ソフトバンクがiPhoneのテザリング提供を発表したのに合わせてではありませんが、モーニング娘。のワクリング&テカリングのお知らせが来ましたよ。そう、モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念チェキ会のお知らせです。51stも初回盤、通常盤合わせて7タイプあることから、BOX販売=チェキ会という展開は見えていたかもしれませんね。

自分も先日、50th記念で行われたチェキ会に参加してビシッと1枚撮ってきました。これが思いの外楽しくて。チェキなんか小さすぎて後で見返さねえーよなんて思ってたら毎日のように見ちゃってるわけで。なんか一連の流れが浮かんでくるんスよねー!写真なのに映像になって思い出されるとか娘。チェキパない!1枚っていうのもよかったのかな。いや、鞘師パイセンが可愛いすぎるからだな(照)

ということで。娘。チェキ、やりましょう。

発表された日程、会場、チーム分けは以下の通り。今回は大阪、名古屋、東京の3会場で、チームは50thと同じ2チーム構成。だけどメンバー編成が異なってます!しかも3会場共に!

12092003

11月3日(土) 大阪・梅田クリスタルホール
<第1部> 11:00~12:00
<第2部> 12:20~13:20
<第3部> 13:40~14:40
道重+9期チーム:道重さゆみ・譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音
田中+10期チーム:田中れいな・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥

12月23日(日) 名古屋・日本ガイシフォーラムレセプションホール
<第1部> 11:00~12:00
<第2部> 12:20~13:20
<第3部> 13:40~14:40
道重+10期チーム:道重さゆみ・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥
田中+9期チーム:田中れいな・譜久村 聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音

12月24日(月・祝) 東京・日本青年会館 中ホール
<第1部> 11:00~12:00
<第2部> 12:20~13:20
<第3部> 14:00~15:00
<第4部> 15:20~16:20
<第5部> 16:40~17:40
<第6部> 18:20~19:20
<第7部> 19:40~20:40
ワクワクチーム:道重さゆみ・田中れいな・譜久村 聖・飯窪春菜・石田亜佑美
テカテカチーム:生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・佐藤優樹・工藤 遥


東京は12月24日ですかそうですか。9期は大阪と名古屋ですかそうですか。テカテカチームとか毎日テカテカな自分のためのチーム名だな高まるよ。

販売開始は9月21日(金)20時から。こちらのページにて!


モーニング娘。 51thシングル【ワクテカ Take a chance 発売記念チェキ会】開催決定のお知らせ[公式]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いギンガムチェックでも置いときますね 189枚目

12092002


ギンガムチェックとかこうであるべきだよね。


ソロ2L判生写真2枚セットB 【鞘師里保】[U/F ONLINE]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「キャベツ白書」のMVが作られるとかSATOYAMA始まりかけてるな

Smile02153


メイキングはノーカット2000分でお願いします。

先日さやしがブログにて「秘密の撮影」と言っていたことが判明しましたよ。さやちょことピーベリーの「キャベツ白書」のMV撮影だそうです。ラジオでは曲が掛かっていてCD音源化されそうな感じではありましたが、MVも作られるだなんてSATOYAMA完全に始まりかけかけてるな(始まれ

曲から浮かんでくる情景はやはり田舎の風景。ロケなんですかね!田舎だから都内だな!そしてさやちょの二人が姉妹という自分の勝手な設定も入れ込まれていることも期待していますよ。里保ブログを見る限りではちょうどものもらいができてた頃みたいなので(笑)、ちょっとその辺も気になるところ。こないだおばあちゃんありがとうー!でチェキ撮ってよかった!SATOYAMAヲタになりかけかけてよかった!(なれ


だだ、それ~だけ~♪鞘師里保[モーニング娘Q期]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.19

世界に一つだけのサボテン

12091901


これは立派すぎるwwwwwww

皆さんはサボテンと聞いて何を思い浮かべますか。ポルノグラフィティのサボテン、チューリップのサボテンの花、SMAPの世界に一つだけのサボテンの花(混ぜるな。いえ自分はもちろん鞘鈴のサボテンです。9期10期フォトブック撮影時のオフショットを@MorningMusumeMgが上げてくれましたよ。モーニング娘。が組体操するとこんな立派なサボテンになるんですね。立派すぎるわ!上の人、アラレちゃんみたいやな!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

簡単に言うと鞘師里保さんがおちゃめで不器用でドSな映像です




これはひどいwwwwwww

鞘師里保さんがツアーグッズのガチャガチャをご紹介。メインはメンバーデザインのiPhoneのホームボタン用シールなんですが、iPhoneを持ってない人でも色々と使える方法を教えてくれていますよ。いきなり常識を覆したり、十五右衛門をスマ夫と間違えたり、ストラップ通せなくて2秒で諦めたり、十五右衛門は自意識過剰wwだったり、なんだよー!だったり、突然チャラくなったり、iPhone 5のことも見据えていたり、ウソ泣きだったり、やっぱ鼻に貼ってみたり、とんでもない映像になっています。おちゃめです。不器用です。ドSです。そんな鞘師さんをどうぞご覧あれ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2012.09.18

ちょっと可愛い9月15日でも置いときますね 188枚目

Smile02244


十五右衛門デス。かわうぃーーね!

秋ツアー初日の日替わり写真。「ハーモニーホール座間」を10色のカラフルキャラクターにしてるつもりなのかもだけどなんかよくわからん配色になってるのはあまり気にしないでください。十五右衛門のイラストからも里保の模写(転写)力の高さが見てとれますよね。もしゃもしゃぽん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.16

コーセンサイダーについて語る鞘師博士のコメントが割とガチ

Smile02242

鞘師  これは、サイダーとラムネの中間ぐらいの味がして、中間みたいな味に、もうちょっと糖分をさらに加えたような味がします


糖分加わっちゃいましたかwwwwwww

食後の飲み物といえば、コーヒー?紅茶?グリーンティー?いえ違います、サイダーです。だってサイダー博士ですもの。わんこそば対決が終わりデザートも食した後に食後の一杯、岩手の地サイダー「コーセン(光泉)サイダー」が登場。初めてお口にかかるこのコーセンサイダーに鞘師博士のテンションも上がります。そして、一口飲んだ後の博士のコメントが割とガチ!まず大きく味の分類をしてからサイダーにおける糖分濃度までを瞬時に判別し、コメントに味の微調整。そんなコメントができる中学生がどこにいようか。ここにいたわ!鞘摩呂か!ジョーブ博士でもそんなコメントできんわ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師さん、ここはお家ではありません

Smile02243

鞘師  家みたい。 ごろ~ん


くっそ可愛いなwwwwwww

わんこそば対決が終わり、食後のデザートも満喫した鞘師さん。そろそろお腹いっぱいで眠くなった頃なのでしょうか、ここが家みたいだと畳にごろ~んしてしまいましたよ。ごろ~んて!くっそ可愛いな、ごろ~んて!稲垣吾郎ちゃんも稲垣ごろ~んちゃんに改名するレベルだわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。を甘く見ないでください

Smile02241


ガチ食いすぎですからwwwwwww

DVDマガジンVol.46に収録のモーニング娘。全員参加「わんこそば対決」。序盤からお店の想定を遥かに超えるハイペースな展開におそばの供給が追いつかないという面白事態が発生しましたよ。まったくモーニング娘。をなめてもらってはいけませんね。モーニング娘。にはわんこそば100杯超食べた後にデザートも食してサイダーで一服する鞘師里保さんがいるんですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

偉そうな鞘師だって見れます。そう、DVDマガジンVol.46ならね。

Smile02240


いきなりなんか来たよwwwwwww


いやーDマガVol.46が超ウルトラスーパーゆるいです!楽しいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.15

ポケモー。にて「譜久村聖&生田衣梨奈PONPON日記」が開設

Smile02239


みんなおはポ~ン!もつぽんだよ!

今日からモーニング娘。の秋ツアーが始まるということで、もうツアー日記はできてるかなとポケモー。を見に行ったら、一緒にこんなものが開設されてましたよ。「譜久村聖&生田衣梨奈PONPON日記」ですって。

おそらく、夏ハロで生田のツアー日記ができたのと同じように、フクちゃんと生田の二人が別にツアー日記を用意されたってことだと思いますが、「PONPON日記」だなんて名前にされたらなんか二人で特別なことでもやってくれるんじゃないかと期待しちゃいますよね。文尾が全部「ポン」で終わるとか、写真には必ずぽんぽんが写ってるとか(マテ

9期10期ブログも始まったので、ツアー日記自体が更新頻度はあまり高くないかもしれませんが、3か月に渡る長いツアーということで、その辺は気長に待っていることにしましょう。日テレは今すぐPON!枠用意して待っているように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.14

きっと100人中2000人が「ええ、小田さくらってこんな子だったの?!」ってびっくりする映像




もちろんいい意味でね。

モーニング娘。11期生として小田さくらの加入が発表され、まもなくに上がった「モーニング娘。11期メンバー決定!!」動画が面白かった。いや面白すぎでした。小田さくらのオーディション2次審査から最終審査までをまとめたドキュメント映像。事務所もうまいこと作ってくれますね。見所がいっぱい!何が面白いかって別にしゃべり方が昔のあやちょみたいだ!とか雰囲気が昔のあやちょみたいだ!とかそういうことではちょっとあります(あるのか

いやー、小田さくらってこんな子だったんですね!単にいい歌してるだけの子じゃなかった、もうそれが知れただけで心地良くお腹いっぱいです。本人は気づいてないかもしれないけど、モーニング娘。に入ってくるだけのものを持ってたみたい。さすがつんく先生。そりゃいきなり「涙が止まらない放課後」で、紺野あさ美と藤本美貴の歌が切り替わる部分のモノマネとか見せられたらびっくりするっちゅうねん!(そこか

思ってた以上に歌うめえ!とか、雰囲気が可愛いとか、見れば見るほど昔のあやちょみたいや!とか、既にまーちゃんの実力を見抜いちゃってるとことか、なんと最終審査のその日に合格が伝えられたとか、なんで泣いてるんだろう?とか、くどぅーのモノマネが結構うめえwwとか、ぜひ一度ご覧あれ!ご覧あって、そしてびっくりしてしまえ!

p.s. くどぅーのモノマネが意外とうめえとかいいライバルが出てきたな里保!(そこか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっきまで普通に「モーニング娘。11期オーディション最終合宿審査に残ったのは、牧野真莉愛を含む6名です」ってエントリしようと思ってたのに、もう11期発表されちゃったよ!

12091401


モーニング娘。は好きですか? Hello! Projectは好きですか?

自分が聞きたいのは、ただ、それだけ。


…って書こうと思ってましたよ。っていうか書いてありましたよ。今日の21時に上がる予定でしたよ。タイトルの牧野真莉愛は自分の中で当確だったもので(照)入れてみましたよ。だったんですけど、もう11期が発表されちゃったよ!うひょー!サプライズすぎるけどやっぱサプライズってのはこうでなくっちゃだな!おい!突然すぎるわ!

本日の秋ツアー公開ゲネプロの前に発表があったそうです。最終合宿審査の6人からモーニング娘。11期生として選ばれたのは、小田さくら。神奈川県出身の中学2年生。そして合格者は小田さくら一人だけ。つんく先生は「最低でも2人は採るつもりだった」そうですが、「最終的には小田が一人で持っていった」形に。

自分は歌うまいなって思ってた子なんですけど、でもそれだけの印象で止まってて、つかどういう子なのか番組で放送してくれないから全然知る由もなかったわけですけど(←もちろんSATOYAM批判です)、やばいこの子面白い!小田さくら推せる!なんていうかしゃべり方としゃべり声がちょっと前のあやちょみたいやねん!(そこか

…っていうのはまた別のエントリに書いていこう。とりあえず、これ見たら一気に印象変わりました。もちろんいい意味で。さくらって呼ばれていくのかな。さくら、モーニング娘。合格おめでとうございます!これから一緒にワイワイ仲良くやっていこうぜ!


モーニング娘。第11期生決定![つんく♂オフィシャルブログ]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.13

さやしのツアーTシャツサンプル画像が流出!

12091304


iPhone 7きたあああああああ

まもなく解禁されるであろうモーニング娘。秋ツアーのグッズリストですが、その解禁を待たずしてさやしのツアーTシャツらしきサンプル画像が流出しましたよ。iPhone 5のように縦長でツートンカラーのものではないですが、赤いTシャツにRIHOの文字、そして付属の生写真など…これはモノホンのツアーTシャツといって間違いなさそうです。誰や!もしかしてiPhone 5と同じリーク豚野郎先生の仕業か!

ということで、そうです。これは流出でも何でもなく、ツアーグッズ担当の@JYUGOEMONが一足先にTwitterに写真を上げてくれたもの。いや、ある意味流出っていうのかな。なんでもええわ!ワッペン風のRがなかなか素敵なTシャツじゃないですか!20000万枚欲しいぞ!

そして、サンプルにはサイズのMを示すシールが貼られているのもポイント。待望のMサイズがきたー!ひゃっほい!今回から新たに採用されたこのMサイズのサイズ感も気になるところですね!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いというかカッコいいiPhone 5でも置いときますね 187枚目

12091301


iPhone 5発表されましたね!

iPhone 4Sと比べて約9ミリ背が高くなった縦長のデザイン。4インチ1136×640ドットのRetinaディスプレイで、色はブラック&スレートホワイト&シルバーのツートンカラーが2色。この辺りはリーク豚野郎の皆さんのおかげで、ほとんど驚きもなく発表を見ることができましたよ!なるか!リークすんな!

それでも4Sの9.3ミリから7.6ミリへと18%薄くなり、重さも140gから112gへと20%軽くなったというのは驚きの事実。その辺を説明してる、Apple公式のデザインのページがチョーかっこよかった。

いやー早速どっちの色にしようか、非常に迷っております。決めるのは実際に見てからかなー!ゆうかりんは白派なので白かなとは考えてるところはあります。あと基本ぁまのじゃくなのでさやしと違う色にしようかなとも考えております(どっちでもいい

発売開始は9月21日。予約開始は9月14日から!ひゃっほい!


12091302

nanoのイエローも最高だな!


12091303

touchのイエローも最高だな!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2012.09.12

モーニング娘。秋ツアーのDVDマガジンダイジェスト版が3つも来たぞ

12091203


さやしの着ぐるみとか20000万枚買います!

いよいよ9月15日から始まる「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」。そのグッズとして販売される、ツアーではおなじみのDVDマガジンのダイジェスト版がきましたよ。しかもなんとVol.44、Vol.45、Vol.46の3つも!

内容は、Vol.44(風船爆弾ゲーム、スチール撮影メイキング)、Vol.45(モーニング娘。コンサートツアー2012春ウルトラスマートのツアードキュメント)、Vol.46(春ツアー裏9期・10期対決、伝説のわんこそば対決)といった感じだそうです。わんこそばがやっと来ましたね!

ということで、早速ダイジェスト版の見所をさらっとチェックしていきましょう。DVDマガジンの見所の見所をチェックする、すなわちこれであなたも秋ツアーDVDマガジンの達人になったと言っても過言だ!


モーニング娘。DVDマガジンVol.44

  • 鞘師里保 (0:00)
  • おい!道重! (0:24)
  • 恥ずかしいだーいし (0:40)
  • ラスク鼻につっこむぞ (0:45)
  • さやしとまーちゃんのプロレス (0:51)
  • カラフルな着ぐるみたち (1:20~)

モーニング娘。DVDマガジンVol.45

  • ペリーのモノマネ一瞬! (0:30)
  • ガキさんがいる! (0:35)
  • 広島初凱旋になはははの人 (0:53)
  • 光井「同期はいいよ」 (1:07)
  • まーどぅーの背比べ (1:14)
  • 人の衣装ぶっ壊す道重先輩 (1:21)
  • さりげなく後ろで何か食ってるさやし (1:24)
  • 岩手だけに祝って (1:40)
  • フクちゃんwwwドンマイwwww (1:50)
  • さやし脚バン!バン! (2:02)
  • さやしウィンク突進! (2:05)
  • さやしイス乗っておわーー! (2:12)
  • まーちゃん生誕や! (2:22)
  • 道重先輩の感動MC (2:32)
  • 涙ッチ (1:53~)

モーニング娘。DVDマガジンVol.46

  • チ (0:20)
  • 関係ないんかい!(テロップに向かって) (0:22)
  • かまぼこ (0:26)
  • ガキさんやる気まんまん (0:46)
  • 全然食べてなさそうな田中れいなさん (0:54)
  • Twitterで見た! (1:04)
  • 生田原色だなww (1:09)

待望のわんこそばも見たいんですけど、こう見るとやっぱり春ツアードキュメントのVol.45が安定して良さそうです。Vol.44の着ぐるみはグッズの写真か何かですかね!全部楽しみすぎるわ!

ってかそういえば春ツアーのDマガまだ見終わってないんだった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。の皆さん、13thAL発売おめでとうございます。

Smile02238


発売日きたあああああああ

本日9月12日発売、モーニング娘。13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」はシングル4曲、新曲8曲の全12曲構成。「メンバーの顔が見えるようなアルバム」というコンセプトの通り、10色のカラフルなキャラクターたちの個性溢れる素敵なアルバムに仕上がりました。

02.「What's Up?愛はどうなのよ~」はいきなり至極最高で、03.「Be Alive」はバラードユニゾン堪能で、04.「ラララのピピピ」はさゆソロ堪能で、05.「ドッカ~ン カプリッチオ」はライブ想像しまくりで、07.「ゼロから始まる青春」は爽やかで歌い出しのまーちゃんソロ最高でつか各ソロが可愛くて、09.「地球が泣いている」はちょっと期待外れで(マテ、10.「涙一滴」はれいなソロ堪能で歌頭から一気に引き込まれて、11.「笑って!YOU」は910期堪能でイントロからどこか懐かしくてラスサビの香音パねえくて910期最高だな、そんなアルバムです。歌詞カードもカラフルでクールな色遣いが非常にかっこいい。

この10人でこのアルバムが作れたこと、とても嬉しく思います。カラフルな10人最高だな。モーニング娘。最高だな。

モーニング娘。の皆さん、13thAL発売おめでとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.11

さやしの広島弁だって読めます。そう、9期ブログならね。

12091103


広島弁だって読めるけぇ。

モーニング娘。9期10期のブログが始まって2日目。早速夕方の時間にさやしのエントリがあったのですが、なんとなんとびっくり可愛い!ツアー日記でもほとんどお目にかからなかった、さやしの広島弁が随所に散りばめられとるっちゅうじゃけんのう!(強引

「ギュギュッと詰まっとるけぇ」、「ゲネプロじゃしねっ」、「ぎこちないかもしれんけど」など、こんなに自然でナチュラルな広島弁は見たことがありません。それはまるで里保が話しかけているかのよう。こんなぶち可愛いブログを毎日読んでたら、わしもいつの間にか広島弁になってそうじゃけんねー!(強引

普段から先輩たちのブログをよく読んでいたというさやし。タイトルで「ブログ楽しーな(変な顔文字)」って言ってるところからも、自分のブログが書ける日を心待ちにしていた感じが伝わってきますよね。まあしばらくしたら、あれがあれになってるのかもしれないけど!(マテ

里保は筆が遅い方じゃないかと勝手に想像してるんですが、一生懸命というよりかは飾らず気取らず作らず自分のままがブログに出ていてほっこりする。でもやっぱちょっと変わってる。それがいい。


ブログ楽しーな♪( ´θ`)ノ鞘師里保[モーニング娘。Q期]

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひゃっほい派歓喜! さやしの2ndDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」ジャケ写が完全にひゃっほい!

12091101


ひゃっほいヲタでよかった。

9月26日に発売される鞘師里保2ndDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」のジャケ写が来ましたよ。赤のワンピが眩しい!のと同じくらい赤の「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」が眩しいですよね。ってなんだこれ!完全にひゃっほいやんけ!

ひゃっほいのひゃっほいによるひゃっほいのためのジャケ写。いやーなかなか攻めてきたというか、思い切ってきたというか面白いですね。好きですこういうの。ひゃっほいヲタでよかった。ひゃっほいのフォントが凡庸なとこは字列の配置でカバー…はしきれてないですけど、実際にしゃべってる感、言葉になってる感じは異常。最後の顔文字もうっかり何かのキャラみたいにうまく収まってるし。

それに赤って強い色なので、色味的に扱いが難しい色なんですよね。でもこれは色のインパクトを与えつつ、でも派手すぎず、きれいにまとまったと思います。サンダルの底の麦わら色がさりげなくうまく効いてるんですよ。デザインに関して完全に素人な自分が言うんだから間違いない(マテ

里保が着てる赤い衣装は写真集では出てこなかったもの。イメージシーンばかりでなくこのまま内容もひゃっほい!な感じになってるといいんですけどね!ひゃっほい最高だな!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嬉しいお知らせはこれだった! 9月10日にモーニング娘。9期10期のブログが各々開設!

Smile02236 Smile02237


9月10日はモーニング娘。9期10期の日!
 

昨晩、@MorningMusumeMgアカウントにて嬉しいお知らせの予告が舞い込んできて、なんだなんだ15周年のイベントか?と楽しみに待っていたらいつの間にか朝になっていたわけですが(寝るな)、朝目覚めたらびっくり!9期と10期のブログが開設されてるじゃありませんか!ひゃっほい!最後作業が難航したそうでMgもお疲れ!

9期は「モーニング娘。Q期」として、10期は「モーニング娘。天気組」としてAmebaにて各々開設。満を持してという感じもあり、いやまだ時期尚早という感じもあるのですが、9月10日はモーニング娘。9期10期の日ということで、始めるならこの日しかないというタイミングですよね。歴史を紐解けば岩ブログもなっちの誕生日8月10日に始まったことですし(無関係

個人的にはメンバーのブログへの需要はゼロだったので特別な感情があるわけではないのですが、メンバーもやりたかったものだと思いますし、今後のことを見据えてのことでもあるのでしょう。ブログ待望派のファンの人たちはブログが始まった時がピークなことが往々にしてあるので、そういう無責任で冷めやすい人たちの期待を超えていけるようなブログになっていけるといいスね!ブログは続けることが一番大変なので。こんなはしくれブロガーではありますが先輩ブロガーとして一つアドバイスするとしたら特に思いつきません(思いつけ

里保のあの一風変わったブログがこれから日常になってしまうのは逆に寂しく惜しい気もしますが、色んな写真も見られるであろうことは単に楽しみだ!早速上がってる写真を見ましたが、画像サイズが大きめなのはとてもありがたい。はたしてまーちゃんはどれくらい書いてくるんですかね!


モーニング娘。Q期[Ameba]
モーニング娘。天気組[Ameba]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.10

ちょっと可愛いダブルピースのオサレな人でも置いときますね 186枚目

12091001


新宿でも見たかったかも!

昨日は鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」の発売記念イベントが京都と新宿の二大田舎都市で行われたわけですが、その第一弾京都での服装がこちら。かっこいい!赤と黒と帽子とかっこいい!パッと見High-Kingっぽいなと思ってHigh-Kingのジャケ写確認してみたらあんまり似てなかったけどかっこいい!でもやっぱりダブルピース!

これは私服なんでしたっけ。オサレやなー。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.09

りほりほなう。ただ今さやしのTwitterジャックが行われてるぞー!(※追記あり)

 
さやしによる@MorningMusumeMgアカウントでのTwitterジャック!おそらく京都から品川に着くまでの新幹線の中だけだと思いますが、くっそ可愛いTwitterが始まってるので見逃すべからずですよ!ひゃっほい!

まあ里保のことだからたぶんすぐに眠りにつくんだろうけどな!(マテ


【追記】

 
短い間だったけど楽しかった!特に眠いなうとか。いつもじゃないか!君のことは忘れないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

佐藤のまーちゃんがひょっこり関西弁を使うと超可愛いでござる

Smile02234


なんでやねん。ぼちぼちでんな。

夏ハロのグッズとして販売されていた「Hello! Project DVDマガジン Vol.31」。ハロプロメンバー29人が15秒間の5つのミニゲームにチャレンジしていくという超ウルトラスーパー地味面白いDVD。

それはミニゲームの一つ「ストップウォッチ!」で起こりました。ストップウォッチを15秒ピッタリで止められるかチャレンジするこのゲームで、いつものように元気よく始めた佐藤優樹さん。ストップウォッチを止め画面を見たまーちゃんが思わず残念な結果に一言、あまり耳馴染みのない感じで言ってくれましたよ。

Smile02235

佐藤  うわっ


Smile02233

佐藤  全然ダメやん


まーちゃんwwwwくっそ可愛いなwwwwwwwwwww

13秒94というやや浅めのタイムに、思わず関西弁が飛び出たまーちゃん。普段はキャッキャしてることが多いパルプンテ佐藤さんですが、いきなり関西弁とか可愛いにも程があるやんけ!なんでやねん!儲かりまっか!ぼちぼちでんな!つか思いがけず無意識で出てきたのであろうそのおっさんみたいな言葉に、悔しさと歯がゆさともどかしさと自分への腹立たしさが感じ取れますよね(どこが

まあでも本人は全然ダメだなんて言ってるけど、9期メンバー譜久村聖ことフクちゃんなんて18秒56(+3秒56)だったから-1秒06なんて全然誤差の範囲内だよ!ひゃっほいだよ!なんでやねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.08

ストップウォッチ15秒チャレンジで超ミラクルを起こす鞘師里保さん

Smile02226


サイダーの力恐るべし。

夏ハロのグッズとして販売されていた「Hello! Project DVDマガジン Vol.31」。ハロプロメンバー29人が15秒間の5つのミニゲームにチャレンジしていくという超ウルトラスーパー地味面白いDVD。

そのミニゲームの一つに「ストップウォッチ!」があって、その名の通り15秒ピッタリでストップウォッチを止められるかチャレンジするものなんですが、なんとなんと鞘師の里保さんが恐るべきミラクルを発揮してまさかの15秒ピッタリで止めてしまいましたよ!100分の1秒のズレもなく。これはなんという恐るべきひゃっほい!

もちろんこのゲーム、ストップウォッチの画面は見ないでのチャレンジです。画面を見ながらでさえピッタリで止めるの難しいというのに。しかも1秒でも5秒でも10秒でもなく、15秒ですよ15秒!カップラーメンが1/12出来上がる時間ですよ!途中カウントを失いかけてるようにも見えたのは我々をドキドキハラハラさせる自己演出だったんだな。なんてこったい!

鞘師「15秒ピッタリ計れたので胸張っていけるかな、みたいな」というのがチャレンジ後の感想。おい里保!これは自分が思っている以上に凄いことを成し遂げたんだぞ!(誰

よーしこれなら里保の個別握手会はストップウォッチの係の人もいらないですね!ひゃっほい!

Smile02227
Smile02228
Smile02229
Smile02230
Smile02231
Smile02232


ってか、この最終5thチャレンジまでは全然ダメかそこそこくらいの出来だったのにね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い全力の笑顔でも置いときますね 185枚目

Smile02225


まーちゃんきゃわ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.07

帰国報告

12090407


ハワイから帰ってきました!

いやー楽しかった。超ウルトラスーパーミラクルホノルルワイキキ楽しかった!1日目のオプショナルツアーがまさかの全然オプションじゃないところから始まって、2日目のドッヂビーも11ショットもファンの集いもあれがあれで続き、3日目のモーニングラリーもライブも最後の握手会もあれがあれで終わる、ほんと素敵なハワイツアーでしたよ!(どれ

ほんと異空間。異次元。異体験。まさにファンクラブツアーの醍醐味って言うんですかね。いや醍醐味とかそういうのは凡な言葉すぎるな。モーニング娘。が同じ所にいる感覚、同じ高さにいる感覚、同じ空気を吸っている感覚、そして何よりもモーニング娘。との間に壁がない感覚。感じるもの全てが、今までに体験したことのない感覚でした。今後も体験することはあるのかなぁ。

12090413

何が楽しかったと聞かれれば、全部と即答するでしょう。だって全部楽しかったんだもん!

あえて選ぶとすれば、オプショナルツアーのバス座席が安定の最後列だったり、さやしだーいしとしりとりなぞなぞするとかシュールすぎたり、くどぅーにウソつけ!って褒められたり、まーちゃんとのキャッチビー失敗したり、さやしとはキャッチビーすらできなかったり、11ショットは全力の笑顔がだだ被りしたり、集いではまーちゃんにタッチされてステージに上がらされたり、バケツでパニックは端席すぎて完全に蚊帳の外だったり、ブレスレット作りでさやし巡ってこなかったり、ハイタッチでさやしふくれ面だったり、スタンプラリーではまーちゃんにドントマインド!って慰められたり、さやし完全に寝起きだったり、ライブでは安定の後ろから2列目だったり、土ぼこり舞いすぎだったり、最後の握手会ではまーちゃんが冷たい目をして手を出してくれなかったり、れいなに関しては何も言えんかったりとほらハワイツアー超ウルトラスーパー楽しそうでしょ?(全部ダメじゃねえか

そして、人との出会いにも感謝。今回のツアーは一人参加で申し込んだんですが、相部屋だった@casper2253氏を始め同じグループだった@KENTHE247氏と@Drhitomu氏の御三方が、皆さんフクちゃん推しのド変態にもかかわらずこんな紳士を受け入れてくださったおかげで一人参加の寂しさも感じることなく楽しく過ごすことができました。マハロ。

あとグループリーダー始め、集いとモーニングラリーで同じグループだった方々もね。ライブ終わって最後の夜に「飯行きます?」って誘ってくれたりもほんとありがたかったです。一人参加じゃなかったら逆にこんなに積極的に交流しようとは思わなかったかもしれないスね。結局先約があったので断ったけど(マテ

12090404
12090409
12090411
12090412

Alter EgoでもTシャツ4枚ゲッツできたし、3年前に入れなかったYard Houseでビールも飲めたし、ノースショア訪れることができたし、この木なんの木見ることもできたし旅行としても大充実。唯一心残りがあるとすれば、オプショナルツアーの自己紹介のときに「Berryz工房で一番好きな曲はファイティングポーズ…」と一ボケ入れられなかったことです(どうでもいい

11ショットは自分的にはうまくいかなかったんだよなー(笑)変テコな笑顔になってた。あーあ。でもまーちゃんの笑顔が全力すぎて夏!さやしの笑顔もちょっとだけ全力で夏!みんなみんな楽しかったありがとう!

っていう帰国報告でした。
写真も300枚くらい撮ってきたんで、使えそうなのがどれくらいあるかはわからないけど、がっつりとレポを書かせていただきますなんて言わないよ絶対(言え
それにしても集いのダンスでステージ上がったときにあの人強いって言ってたとかフクちゃんは可愛い女だぜー(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いちょっとだけ全力の笑顔でも置いときますね 184枚目

12090401


ひゃっほい!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »