« September 2012 | Main | November 2012 »

21 posts from October 2012

2012.10.25

学校で1000走をしたら学年1位になったでござる。 先週の里保ブログまとめ(2012-10-15~10-21)

Smile02236


こんにちは。自分の1500m走タイムの自己ベストは5分26秒ですこともつをです(凡

さあ今週も里保ブログウィークリーレポートのお時間ですよ!先週もいろんなエントリ、語録、写真がありましたね。最近勉強も運動も絶好調中畑清らしいですよ。嬉しいね。最近は眠そうですけどね。ということでウィークリーレポートをお届けします!


先週のベストショットはこれだろ

R12102101

自分の場合こんないい笑顔見たことないですね!

Continue reading "学校で1000走をしたら学年1位になったでござる。 先週の里保ブログまとめ(2012-10-15~10-21)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.24

強いね。

12102801


上手いね。

可愛いね。

つまり、最強だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.23

「日刊SPA!」の里保写真が完全にきれいなおねえさん

12102301


きれいなおねえさんは、好きですか。

そんな懐かしいキャッチコピーが聞こえてきそうな、この一枚の写真。水野真紀、松嶋菜々子といった歴代のきれいなおねえさん方にも決して引けを取らない、と言ってもちょっとだけ過言な鞘師おねえさんの写真を、日刊SPA!が載せてくれましたよ。

やばい!見れば見るほどきれいなおねえさんだ!普段からきれいなおねえさんというわけではありません。でも作っているわけでもない、飾っているわけでもない。そんな風に自然体のままで見えるのはさやしの天性の才能。それが鞘師里保の凄いところ。いつもはアホなのに。吸い込まれてしまいそうだぜ!

本日発売の雑誌版「SPA!」ではさやしの熱いインタビュー記事が掲載されているので、そちらも要チェックです。もちろんまだ見てないけど!


モー娘。鞘師里保「センターからの景色は怖かった」[日刊SPA!]

| | Comments (0) | TrackBack (1)

里保のiPodにGLAYは入っていません。 先週の里保ブログ(2012-10-8~10-14)

Smile02236


こんばんは。先日の個別で道重先輩にまつげについていじっていただきましたこともつをです(知るか

さあ今週も里保ブログのウィークリーレポートのお時間ですよ!先週もいろんなエントリ、語録、写真がありましたね。iPodとか見かけると嬉しいね。つかこれ完全に先々週分のだね。ということでウィークリーレポートをお届けします!


先週のベストショットはこれだろ

R12101402 via へーーいっ(○´3`○)★鞘師里保

かわうぃーね!

Continue reading "里保のiPodにGLAYは入っていません。 先週の里保ブログ(2012-10-8~10-14)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2012.10.19

向日葵と里保が眩しすぎて心の中が一面ひまわりほになったでござる。

12101901


眩しいね。

ただいま日本はすっかり秋めいてまいりましたが、ひまわりほは一年中いつでもどこでも健在ですよ。この写っているものすべてが眩しい写真、10/25発売の玄光社「idol graph フォトジェニ」のものだそうです。これはやばいです。いやどう見てもやばいどころじゃないです。スマイレージ風にかっちょかわいく言わせてもらえれば「眩しいね。」です(普通

向日葵と里保。こんなにも眩しい組み合わせがあったなんて。うひゃー。あっという間に心の中が一面ひまわりほで埋め尽くされてしまいました。この眩しさ、ライブじゃないんですから!撮影はおそらくフォトテク表紙と同じ8月中旬。ハワイのスタンプラリーのさやし問題で、ダミー選択肢の一つにひまわりを入れてきたのもこの撮影があったからなんでしょうね。おっと、またハワイ自慢!

12101902

立ち読みということでこちらのページでサンプルを見ることができますよ。なんでも雑誌の中ではグラビアとインタビューで16ページあるそうです。ええ!16ページとかあと幾千の眩しい写真たちに出会うことができるんじゃろ!サングラスじゃなくてりほグラス買ってくるわ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

里保に先を越されたでござる。

Smile02314


自分なんてぎこちなさしかないのに。

今回ピーベリー「キャベツ白書」のMV撮影で、一日長い時間一緒の時を過ごした2人。6月のアー写及びジャケ写撮影のときには、お互いに持ち得る人見知り力を存分に発揮してだいぶぎこちなかった2人ですが、このMV撮影を通してあやちょから「ずいぶんぎこちなさが取れた」と言ってもらえるようになりましたよ。

なんでも夏ハロのステージでも歌の先生からぎこちなさがあると指摘を受けたらしく、歌の中で目を合わせたりしながら2人のぎこちなさを小さくしていったみたい。まだまだお互いに遠慮してる部分も見受けられますが、2人で談笑してる場面もあり、だいぶ打ち解けられてきたんだなぁとほっこり。ふっふっふ、自分とあやちょなんてインディーズの頃からだから3年5ヶ月の時を過ごしてきたのに、まだまだ超ウルトラスーパーぎこちないというのに。いやむしろぎこちなさしかないというのに。いやハワイについてわだかまりもあるな。里保に先を越されたでござる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピーベリー最高だな! ハロプロ楽曲大賞2012MV部門第1位のMVがついに解禁!

Smile02312


こんなにも待ち遠しかったMVがあったでしょうか。

昨日O.A.の「ハロー!SATOYAMAライフ」にて、ピーベリー「キャベツ白書」のミュージックビデオが解禁されましたよ。しかもフルサイズで!ひゃっほい!夏ハロではワンハーフでの披露だったので、2番が世に出たのはこれが初めてだそうです。

ピーベリーことさやちょのMVが作られるということで、もうその報だけで見る必要もなく楽曲大賞2012MV部門の第1位に決まっていたわけですが(見ろ)、こうやって完成形を見せてもらって改めてさやちょ最高だなと思うに至りました。今回のMVは外でのロケ、これに尽きますね。さやしにとっては初めてのMVロケだったそうですよ。ダンスシーンがないのでその分表情に注目してもらえたらと。

外でのロケ、古民家での撮影、さやしの二つ結び、お揃いのネックレス、花飾りできゃっきゃ、でもやっぱりぎこちない2人、最高じゃないか。今年のMV部門第1位文句なしの8.0ptです。いや2年分まとめて16.0ptくらいだな!あとはそもそもこのMVがMV部門にエントリされるのかどうかだなーははは!

じきにYouTubeのSATOYAMAチャンネルでもアップされると思うのでどうぞお楽しみに。とりあえずあと20000万回見てこよっと!


Smile02308_2
Smile02309
Smile02310
Smile02311
Smile02313


これってDVDか何かで出る予定ないのかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.18

こ、これは何の雑誌…だ…?

12101805


雑誌なのかすらわからない…ぞ…?

可愛い子たち3人組がじゃんけんをし、可愛い子たち3人組が無邪気に走り回り、可愛いくてちょっとアホな子が1人元気玉をつくっている。こんなくっそ可愛い写真初めて見たぜ…これ何の雑誌やねん知らんぞ…とか今更言えるわけもなく、自分の超ウルトラスーパー最先端iPhone(4)を駆使してこっそり調べてみましたよ。先月22日に発売された双葉社girls!+Plusという雑誌だそうです。先月かよ!しかもハロー!の特集号だったそうです。ってことは佳林の2万字ロングインタビューもあるな。佳林のチョトマテクダサイのスマイレージらしさについて5万字レポートあるな。


12101806

他にもちょっとアホだけど1000m走で学年1位な可愛い子が雨露を集めているこんな写真が!

こんな可愛い写真たちを見逃していたとか、どうかしてましたね。きっと里保に夢中だったんでしょうね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い10月14日でも置いときますね 193枚目

12101801


この日は高崎に行ってたなんて言えないよ生田。

10月14日に行われた「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」川口リリアメインホール公演の日替わり写真。この日はディーオーDoことくどぅーの地元公演ということで、どぅーのキャラクターたれ・はる子が登場してますよ。ちょっとおめかししてます。若干日焼けしてます。焼けすぎでしょ(笑)ハワイのスタンプラリーではる子かはる男見て、くどぅーに何これ?って豪語して知識の浅さ少なさを露呈をしてしまったことを思い出しちゃいましたね。おっと、またハワイ自慢!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い10月13日でも置いときますね 192枚目

12101802


悪い子はいねがー 泣ぐ子はいねがー

10月13日に行われた「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」オリンパスホール八王子公演の日替わり写真。ハロウィンのおばけのイメージでもあったんですかね。ハイセンスな書き物になってますよ。数字が溶けてます。SATも溶けてます。自分の心もメロメロに溶けてます(照)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.17

鞘師里保「フォトテクニックデジタル」11月号表紙がものすっごくエレガント

Smile02291


そして、ビューティー。

10/20発売の里保が表紙を務めます「フォトテクニックデジタル」11月号の表紙がきましたよ。普段ではなかなかお目にかかれないようなエレガントビューティーな里保に、思わず白飯と餃子を食べてたお箸と心臓が止まってしまいました。こういった写真はさすがフォトテクといった感じですよね!こんなエレガントな人が普段はひゃっほい!とか言ってます。このまま巻頭グラビアも期待だなー!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.16

ピーベリー「キャベツ白書」のジャケットきた! 白いさやちょ最高だな!

12101601


素材がよければ何でもできる!

11月7日に発売される、SATOYAMA movementから誕生したユニットたちの新曲CD。そのジャケ写がいっぱいきましたよ。

と、ジャケ写の前に発売されるCDの整理から始めましょう。まずは大きく分けて2種類。ピーベリーとハーベストの曲が収録されているものと、DIY及びGREEN FIELDSの曲が収録されているもの。ヤングとアダルトって感じですかね。そしてそれぞれにピーベリー盤ハーベスト盤というようにメインが違うものが用意されているので、細かく分けると全部で4種類ということになります。よくわかんね!よくわからないけど、ピーベリーの可愛さだけはわかります。そう、さやちょならね。

特段工夫があるジャケット写真ではないのですが、素材の良さをそのままお楽しみくださいっていうこれぞSATOYAMA方式。素材の良さがそのまんま出ています。二人の立ち位置も立ち方も、ジャケ写の中で非常にバランスがよい。ピーベリーのロゴはそれでいいんかい!と思ったけど、ピのピがピーベリーの豆になってるんですかね。MVが楽しみだ。


【ハーベスト盤】
12101604

【DIY盤】
12101602

【GREEN FIELDS盤】
12101603


これらのCDは、10/28(日) のモーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~東京公演@TOKYO DOME CITY HALLにて先行発売されるそうですよ!

さらには、同公演のオープニングアクトとして、ハーベスト及びGREEN FIELDSの2組が登場するそうです。こちらも楽しみですね!GREEN FIELDSの曲は作曲がはたけなんだとか!


【SATOYAMA movement 新ユニット発表!及び CDリリースのお知らせ】[公式]
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.13

豚の目玉の解剖をしたでござる。 先週の里保ブログ(2012-10-1~10-7)

Smile02236


こんばんは。いまだに現場とブログの両立ができませんこともつをです。

ということで、今週もウィークリーレポートのお時間ですよ!(土曜日

豚の目玉の解剖とか絶対無理なやつ!だが断るやつ!
UGGはハワイのオプショナルツアーのバスの中で嬉しそうに話してました。おっとまたハワイ自慢だ!
個別楽しかったなー!


今週のベストショットはこれだろ

R12100603 via 個別握手会(^ー^)ノ 鞘師里保

左のさやしはあまりお目にかからないさやし!

Continue reading "豚の目玉の解剖をしたでござる。 先週の里保ブログ(2012-10-1~10-7)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.12

中野サンプラザはザプサ中野ンラに改名されました

12101201


ソースは鞘師里保。

もちろんサンプラザ中野くんも「ん野ザプサンラ中く」に改名します。

読みにくっ! 読みづらっ! 里保最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2012.10.10

ついに道重先輩のブログがAmebaでもスタート! タイトルは「サユミンランドール」

12101001_3


TOP画はこんな感じ!

満を持してと言いますか。これまでずっとGREEで書いていた道重先輩のブログですが、この度51st「ワクテカ Take a chane」の発売日に合わせたのでしょう、ついに本日からAmebaでも始まることになりましたよ。ブログのタイトルは「サユミンランドール」。昨年10月に発売された8th写真集「Sayuminglandoll」をカナ表記にしたものと同じとか、これはなんという恐るべし偶然!(違

これでモーニング娘。ブロガー全員がAmebaでブログを持つ形に。足並みが揃うのはいいことだと思います。内容が同じなのか違うものなのかはわかりませんが、道重先輩はGREEでもブログは続けるみたいですね。まあチェックがめんどくなるので別に一緒で構わないけどね!(マテ

GREEではできなかった写真の使い方がアメブロではできると思うので、また新しいさゆブログが見られるんじゃないかとWktkしていますよ!さあ今こそ里保の隠し撮り写真をただひたすら並べるだけのエントリを!


道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」[Ameba]

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2012.10.09

フクちゃんの肌の感触をそのまんま再現したグッズ

12100901


変態の変態による変態のためのグッズ。

ポケモー。のアーティストQ&A(10/9)にて。「自分でコンサートグッズを作るとしたらどんなものを作る?」の質問に、道重先輩は「フクちゃんの肌の感触をそのまんま再現した持ちあるきサイズのぬいぐるみストラップ」と回答してくれましたよ。道重先輩が変態という名の本領を発揮して、我々の夢を叶えてくれようと立ち上がってくれたみたいですね。フクちゃん逃げてー。


12100902


ちなみに里保は「メンバーデザインの扇子」だそうです。珍しく真面目な回答だな!(マテ

ナイスセンs

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.04

石田が来るまでお待ち下さい。

Smile02288
Smile02289 Smile02290


どんな待ち方だよwwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.03

「フォトテクニックデジタル」11月号表紙・巻頭に鞘師里保。震えて待て!

Smile02281


美少女、再び。

毎度いい写真ばかりで、もしよければそのまま写真集作ってくれませんか?でおなじみの玄光社「フォトテクニックデジタル」編集長のツイートによると、今月発売の11月号の表紙・巻頭になんと鞘師里保が登場しちゃいますよ。フォトテクの表紙にはHello!からもさゆえりだったり舞美愛理だったりスマイレージだったりと登場していますが、今回こうやって単独で表紙に出させてもらえるのは嬉しいことですね!

今回はどんな里保が見られるのかなー。秋っぽいしゃれおつなのも見てみたい!
 

「idol graph フォトジェニ」なんてのもあるみたい。
 

8月の時点で気づいてた俺紳士。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.02

ついにひゃっっほーい♪( ´θ`)ノの辞書登録が完了! 先週の里保ブログ(2012-9-24~9-30)

Smile02236


こんばんは。今週もウィークリーレポートのお時間がやってきましたよ!こともつをです(初

先週一週間の鞘師里保ブログを振り返るもんがあってもいいだろ!的な思いから、このウィークリーレポートがスタート。先週のさやしブログをまとめていきますよ。初回だけど3週目ですよ。タイトルもスタイルもなかなか決められずにいるのですが、とりあえず始めないことには始まらねえってことで始めます。ちなみに、その昔今週のゆうか放送局なるものもありましたが、それとちょっと違うのは記事を新しいものから並べていってることです(知るか

自分の備忘録的な位置付けがメインですが、一週間の始まりはこのウィークレポートと一緒にどうぞ。里保ブログという名の、この一風変わった面白コンテンツを見逃すわけにはいかんのじゃー!


先週のベストショットはこれだろ

R12092903 via 9期ぃーと10期ぃー♪♪鞘師里保

いい構図といい被写体たち!

Continue reading "ついにひゃっっほーい♪( ´θ`)ノの辞書登録が完了! 先週の里保ブログ(2012-9-24~9-30)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「もし自分が正体を隠してスーパーヒロインになったら何と名乗りますか?」の質問に鞘師が答えるとこうなる

12100201


語感と字面はかっこいいよね。

ポケモー。のアーティストQ&A(10/2)にて。スーパーヒロインの名前を考えるということで、里保が考えたのは「スーパースパークシュワシュワポン!」だそうです。2秒くらいで決めたな。きっとサイダーを絡めてくるんだろうと予想していましたが、しゅわしゅわぽんの方でしたね。その前にスパークのフレーズを入れてくるとはなかなかかっちょいい。スパーク好きやねん自分。てっきり普通にサイダーマンとか、サイダーマンの右手とか、タイガーファイヤーサイダーマンとかになるかと思ってました(ピンチケか

どちらかと言うと、ヒロインの名前というよりは必殺技の名前っぽい!自分だったら誰がもつ煮やねんマンか俺紳士マンにします(弱

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらばUFA! こんにちはUFP。

Smile02280


君のことは忘れないぞ!

我らがHello! Projectのメンバー他が所属するUP-FRONT AGENCYが、この度商号変更を行い10/1から「UP-FRONT PROMOTION」に名前が変わりましたよ。UFAからUFPへ。長い間UFAの略称で慣れ親しんできたところがあるので少し寂しい感じはありますが、きっとAKBの今度の新曲「UZA」がUFAに被せてきたのが超絶UZAかったんでしょう(違

商号変更は我々が推し変するくらいの軽いノリで行われるものではないですし、内部の人事異動などもあったりして、見えないところでちょこっと影響が出てきたりもあるのかもしれませんが、そんなことは別に自分の知ったことではないので!益々の発展と良いものの継続を祈っていますよ。

ということで、こんにちはUFP。


UP-FRONT PROMOTION -アップフロントプロモーション-[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »