« June 2013 | Main | August 2013 »

17 posts from July 2013

2013.07.31

【ツアー日記】ドキドキ☆(13.07.29) 宮本佳林

ドキドキ☆(13.07.29) 宮本佳林
-------

Juice=Juiceの中学3年生ぶどう(グレープ)担当 の宮本佳林です☆彡


今日はハロー!プロジェクトのコンサートマゼコーゼ!公演(*´Д`*)

モーニング娘。さんの佐藤優樹ちゃんをのユニット ジュリンの

「ほたるの祭りの日」の

初披露があって…

緊張したぁ。

バラードを歌うのってこんなにむずかしいんだなぁ。ってあらためて思いました、、

「ほたるの祭りの日」という曲を大切に、どんどん曲の世界に入って、心に届く歌に出来るようにしたいと思います(^_^)

以上宮本佳林でした(*^▽^)/★*☆♪
Juice00030

 
佳林が、ツアー日記に、とてもいい写真を残してくれた。ブログでは見れていない写真。ツアー日記の正しい使い方だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.30

384と書いて

Juice00028_2
 
2013年、夏。Berryz工房の夏焼雅とモーニング娘。の鞘師里保の2人が、ユニットを組んだ。

そんな素敵なユニットが生まれたのは、今年の夏ハロ~マゼコーゼ!~公演。名物企画のシャッフルコーナーだ。ハロー!の中では、共に実力のある2人なので、あり得ると言えばあり得る組み合わせだし、意外と言えば意外な人選でもある。

自分の中では、驚きの方が大きかった。まさかこの2人が一緒になってくれるとは、という嬉しい驚き。あやちょとさやしがピーベリーを結成した報に近いかもしれない。さやしが自身のブログで、「驚きの組み合わせ」と書いているのは、おそらくこのことだろう。

披露した曲は、ZYXの「行くZYX! FLY HIGH」。この曲選については少々食傷ぎみではあるが、2人にはよく似合っている曲だ。他に何を歌ってもらいたいかなど考えるだけで、白飯3杯は軽い。ビールもうまい。8月の中野公演が待ち遠しい。

この夏は384と書いて、「みやし」と読む。

しゃべくり♪( ´θ`)ノ鞘師里保

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.29

Juice=Juiceがポケモー。のツアー日記に初めて登場

13072905

夏のハロー!プロジェクトコンサートが始まり、ポケモー。では恒例のツアー日記も開設された。このコンサートから新しく加わったJuice=Juiceにとっては、もちろん初めてのツアー日記となる。

メンバーにとってツアー日記は、ブログとの差別化を図るのがなかなか難しいようにも思えるが、“ツアー日記”というお題が決まっていることで逆に、ブログではお蔵入りになるような、ツアーのちょっとした出来事にも触れやすくなったりするのかもしれない。個人的には、ツアー日記でしか見ることのできないくっそ可愛い写真があれば、それで十分だ。

ちなみに驚いてはいけないが、あのあーりーが、2日連続でツアー日記を更新している。

Juice=Juiceにとって初めてのツアー日記。メンバーそれぞれの初エントリを残しておきたい。
 

初の更新っ(13.07.29) 宮崎由加
-------

こんばんはヾ(*´・o・`*)ノ
Juice=Juiceリーダーの宮崎由加ですっ

ポケモーの更新は初めてですっ♪
今日、ポケムー。も撮影しましたーっ

これからコンサートの裏側など
更新していけたらなーっと思っています!

今日の写真は、私が自分の写真を撮っていたらハロプロ研修生の佐々木莉佳子ちゃんが入ってきた写真です


じゃ(・ω・)ノまたね
13072901

 
この写真で100点だ。
 

☆. 初日!(13.07.29) 金澤朋子
-------

こんばんわっ
かなともこと金澤朋子です!

ポケモー。は
初更新なのです!

よろしくお願いします(・ω・)ノ


さてさてそんな今日は
夏のハロー!プロジェクトの
コンサートの初日でした!!

9/11に発売となる
メジャーデビューシングル第一弾

ロマンスの途中

を初披露させて頂きました!

もっともっとこの曲を研究して

これから更に
良いものにしていきたいです。

がんばります!!

今日来てくださった皆様
ありがとうございました!!


それではまた更新しますねっ
以上、金澤朋子でした~~~

 
でした~~~
 

初日(13.07.29) 高木紗友希
-------

初めまして( ´ ▽ ` )ノ Juice=Juiceの高校一年生16歳、高木紗友希です(*´艸`)



今日はハロー!プロジェクトのコンサート初日でしたっヽ(*´∀`)ノ


今日のコンサートで『ロマンスの途中』を初披露しましたぁ(//∇//)

すごく緊張しました(>_<)


初披露を終えた今、自分で思うのは、先輩達があんなに素敵なパフォーマンスをしている中、Juice=Juiceは【新しいユニット】という言葉に甘えてしまっていたのかな
と思います。


自分たちが思うようなパフォーマンスが出来なかったです。


だから明日のパフォーマンスが少しでもよくなるようにJuice=Juiceみんなで反省会をしました。


頑張ります。


先輩方のパフォーマンスを越えるくらいの気持ちで頑張ります。



今日の写真はハロプロ研修生のはまちゃんこと浜浦彩乃ちゃんと♪


かわいい!!
手足が長くて羨ましいです(>_<)



それではっ
明日も頑張ります。


以上、Juice=Juiceの高木紗友希でしたー(^O^)/


おやすみぐんないっ♪
13072902

 
ブログでは見られなかった真面目なさゆき。
 

ドキドキ☆(13.07.29) 宮本佳林
-------

Juice=Juiceの中学3年生ぶどう(グレープ)担当の宮本佳林です☆彡


今日はハロー!プロジェクトのコンサート初日でした、、

Juice=Juiceとして初めてのコンサート…

緊張したけど楽しむことが出来ました!

ずっと夢だったハロー!プロジェクトのステージでメンバーさんと一緒に歌わせていただくことができて、本当にしあわせです。


こうして今ツアー日記を書かせていただいてることにもしあわせを感じてます(*´Д`*)

明日は~マゼコーゼ~公演です!

写真は研修生の3人!!

あしたもがんばりんっ(笑)

以上宮本佳林でした(*^▽^)/★*☆♪
13072904

 
自分も、こうして今ツアー日記を読ませていただいてることにしあわせを感じている。
 

7/27 オリックス劇場(13.07.29) 植村あかり
-------

初日の大阪公演が終わりました☆☆☆






今日は、メジャーデビューシングルの、「ロマンスの途中」を初披露させていただいたのですが、初披露ということで、すごく緊張したけど、私の精一杯の力を出して踊れました!!






この曲は、Juice=Juiceにとって、めっちゃ大事な曲になると思うので、これから
もっともっと良くしていきたいです!









そして、今日見に来てくださった方、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ




ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)



お休みなさい☆☆☆

 
あーりーは改行が多い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.28

Juice=Juiceメジャーデビューシングルの発売日は9月11日に決定

13072701

 
よかった。安心した。安堵した。ホッとした。胸をなでおろした。心が晴れた。すっきりした。すっとほぐれた。

Juice=Juiceのメジャーデビューシングル「ロマンスの途中」の発売日が、9月11日に決まった。安心した、の一言に尽きる。とにかくホッとした。

デビューシングルは、「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」のトリプルA面という形。自分が古いタイプの人間だからか、“トリプルA面”というフレーズには「立体?」と多少の違和感を覚えるのだが、先日GLAYが、「DARK RIVER/Eternally/時計」のトリプルシングルをリリースしたばかりだから問題ない。

メジャーデビューに向け、スペシャルサイトも開設された。最近のCOOL HELLO!の流れは、Juice=Juiceに合わせてくれたものなのかと思わんばかりの、クールで洗練されたサイトデザインになっている。密着動画が見られるのも嬉しい。

Juice=Juiceのメジャーデビュー日は9月11日。そこには、9月10日の次の日、℃-uteの次世代グループという意味合いも隠れているのだろうか。少しだけ止まっていた時計の針が、また動き出す。

Juice=Juiceスペシャルサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.26

和田彩花バースデーTシャツに込められた素敵なデザインコンセプト

13072601

 
スマイレージのリーダー和田彩花とは、かれこれもう4年以上の付き合いになる(一方的な)。出会った頃のあやちょは、とにかく不思議な人だった。ビジュアルも、スタイルも、言語感覚も、考えも。現在にいる人ではないような、未来から来たような、そんな人だった。もし4年前に、モーニング娘。の12期オーディションがあったとしたら、彼女は「未来少女」になっていたかもしれない。

そんなあやちょこと和田彩花が、8月1日に19歳の誕生日を迎える。あの不思議な夢見る未来美少女も、もうラストティーン。今では告知をするだけではない、頼れるスマイレージのリーダーになった。

前フリが長くなりそうだ。そんなあやちょの19歳のバースデーTシャツが完成した。そのTシャツに込められている、デザインコンセプトが素敵なのだ。本人登場の、Tシャツ紹介動画がこちら。
 

和田彩花からのお知らせ - YouTube

 
「8月1日 19さい」、4つの数字のそれぞれにあやちょがいる。そして、4人のあやちょたちは、その数字にちなんだとある衣装を着ている。「8」は、8枚目のシングルだから「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」。1日の「1」は、記念すべきメジャーデビューシングル「夢見る 15歳」、というように。

それだけではなく、ステッキやポーチのような、代表的な小道具も見える。Tシャツに楽曲の思い出を乗せた、素敵なデザインコンセプトだ。あやちょのスマイレージ愛は、我々が思っている以上に大きい。


13072602


19については触れていないのだが、おそらく「9」は9枚目の「チョトマテクダサイ!」、もう一つの「1」は、インディーズ1stの「ぁまのじゃく」だろうと思う。

偶然ではあるが、どの曲もスマイレージにとって節目の曲。ふと、あやちょの親友のことが浮かんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.25

Juice=Juice千鳥柄写真の別バージョンが登場

13072502


先日「JOL festa 2013」のページに掲載された、Juice=Juiceの新しいアーティスト写真。公式ではまだ解禁となっていないこの千鳥柄写真だが、「JOLプレスデジタル7月号」では新たに、全身Ver.の写真が登場した。


13072501


一言で言うならば、佳林の左手とあーりーの右手が怪しすぎて、そこしか見えない。

というのは余談だが、笑顔は見せずポージングもモデル風でかっこいい5人だ。Juice=Juiceではちらほらと見かけるようになった、クールビューティーのフレーズも大それてはいない。とても万歩計振りゲームで、本気で妨害し合う女の子たちには見えない。公式の解禁が待ち遠しい。

JOLプレスデジタル7月号

| | Comments (0) | TrackBack (1)

植村あかりの素敵な言葉選び

Juice00025


ハロ!ステ #25で、「Juice=Juiceの植村あかりに聞きました!」があった。特技は万歩計、ハロプロ以外で尊敬する人はSEKAI NO OWARI、鞘師さんは眉毛と目の間が狭くて美人、など終始可愛いあーりーが見れてほのぼのした。その中の一つ、「将来の夢を教えて下さい」の問いに、あーりーはこう答えた。

「Juice=Juiceが、10年先も、続いていることです」

Juice=Juiceが10年先も続いていること。その内容も嬉しいものであったが、「10年先も続いている」という言葉選びが素敵だ。ありそうで、なかなか出てこない言葉回し。ハナミズキの「君と好きな人が百年続きますように」を思い出した。Juice=Juiceが十年先も続いていますように。そう、願って止まない。

情熱大陸は、そろそろ植村あかり回の準備を始めるべきだ。

| | Comments (99) | TrackBack (0)

2013.07.22

超怒った顔をしている植村

13072201


見えないものを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ歌詞は、このためにあったのか。

『ハロプロ研修生のただいま研修中! #1』のハイライトの一つ。あーりーのイヤリングが紛失し、みんなで探し回った結果、佳林のカバンから出てきたという場面。ここまで完全に仕込みのお芝居だったと思われるが、あーりーは知らなかったようで。超怒った顔をしている植村。メンバーの爆笑具合いからも、相当な顔だと窺い知れる。見えていませんが。

いつの日かあーりーにこの顔を再現してもらうのが、ちょっとした夢だ。あーりーはきっと覚えていませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.21

天才的な間だった田口夏実の「やってる~?」

Juice00023


5月に開かれた研修生の『春の公開実力診断テスト』。歌とダンスのパフォーマンスを見て、テスト結果をファンが投票する形式で行われた。

特に目を引いたのは、田口夏実の歌だった。おそらく初めて聞いたであろう入口出口田口ソロの歌。歌い方も真っ直ぐで、リズムもしっかりしていて、思いの外と言っては失礼だが、正直驚いた。引き込まれてしまった。これからの期待も込めて、自分は田口に一票を入れた。


Juice00022


今更だが、最近『ハロプロ研修生のただいま研修中!』#1を見ることが出来た。自己紹介を研修する回だったが、そこでまたしても入口出口田口に引っ張られた。

まず田口は、「エアフラフープを回しながら自分も回転する」という奇妙な特技を披露する。その動きが変なおじさんっぽいということで、おじさんキャラを付けてみることになった田口。改めて、研修発表の自己紹介。自分の名前を言ったところで、田口は一呼吸置いた。次の瞬間、「やってる~?」と飲み屋の暖簾を上げた。天才的な“間”だった。そこにはおじさんしか見えなかった。

「やってる~?」のセリフは与えられたものだと思うが、その言い方と間がとにかく絶妙だった。偶然か、本人のセンスの良さか、その辺はまだわからないのだが、楽しみな存在であることに間違いない。入口出口田口は、今後の研修生のキーマンとして活躍してくれるはずだ。


Juice00024


そんな田口は、本日7月21日が誕生日。ちょうど今日行われた夏ハロのゲネプロでは、誕生日祝いなどあったのだろうか。おめでとう、入口出口田口。

今後の田口から目が離せない。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2013.07.20

Juice=Juiceの最年少が魅せた『フォトテクニックデジタル 8月号』

Juice00016


フォトテクニックデジタル 8月号』に掲載されている植村あかりのグラビアが素敵だ。


Juice00015


あーりーこと植村あかりの魅力は、何と言ってもその大人びたビジュアル。Juice=Juiceの最年少にはとても見えない。甲子園のポスターと見間違えそうなほどに、大人っぽい写真だ。


Juice00017


そんなきれいなお姉さんで、出来る女のような見た目でありながら、実はダンスも歌もへなちょこだったりする。周りの誰もから「天然」と称される。そんな一面も持っている。

フェンスに登り、無邪気な笑顔を見せているこの写真も、植村あかりらしさが出ている。


Juice00018


カメラマンは長野博文。今回も写真に、爽やかな風が流れている。


Juice00019


特にお気に入りなのが、この一枚。全体写真は、ぜひ誌面で確認してもらいたい。感動した。あーりー(ダミ声)


Juice00020


彼女のような、“きれい”が似合うタイプは、ハロー!では珍しい。それだけに、この先のビジュアル展開が楽しみだ。

繰り返しになるが、彼女はJuice=Juiceの最年少である。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2013.07.19

ちょっと可愛いJuice=Juice宮本佳林に聞きました!でも置いときますね 206枚目

13071901


ハロ!ステ #24で、佳林の一問一答があった。「Juice=Juiceの宮本佳林に聞きました!」。番組の主旨、平凡な質問、それと緊張もあったのだろう。終始、優等生な回答に徹していた。優等生を装っていた。いつものアホ佳林を期待していた分、物足りない気持ちもあるが、どう見てもくっそ可愛いので許すことにした。

アホ佳林を堪能するのは、Juice=JuiceDVDマガジンまでのお楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.18

レッドソックス上原とスマイレージ中西がTwitter上で繋がる


スマイレージの中西香菜が始球式を行ったときの、一枚の写真。このフォームが、西口と上原のどちらに似ているか。そういった内容のmentionが、上原本人のTwitterアカウントに飛んできた。そして、上原が答えた。

「西口さんやね」と。

そこには、先輩を立てる気持ち、謙遜の気持ちもあったのだろう。


13071801_2


どう見ても、完全に上原である。 (自分もどちらかと言えば、西口派だが)

それはいいとして、Twitter上で、そういったやり取りがあったことを知ったかななんは、上原にリプライを飛ばす。すると、驚いたことに、そのリプライに上原も返信を送ったのだ。上原がスマイレージのことを知っていたかはわからないが、レッドソックス上原とスマイレージが繋がった記念の瞬間。
 


一つだけ心配していることがある。上原が「スマイレージ」で検索して、「メンバーの前田憂佳って子可愛いな」と思ってしまわないか、ということを。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2013.07.15

千鳥柄が目を引くJuice=Juiceの新しいアーティスト写真

Juice00010


JOL festa 2013」のページに、Juice=Juiceの新しいアーティスト写真が載っている。

真っ先に目を引く千鳥格子、白と黒のモノトーン配色、そして大人っぽい雰囲気が感じられる衣装だ。初めて見るものだが、時期的にも、メジャーデビューシングル「ロマンスの途中」のもので間違いないだろう。公式の情報解禁が待たれる。

佳林がストレートヘアーでよかった。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.14

乃木坂46にJuice=Juiceが憧れだというメンバーがいた

Juice00009


OGA歌謡祭で一緒だった乃木坂46のメンバー・中田花奈が、自身のブログにてJuice=Juiceとの写真を上げている。中田花奈と書いて、「なかだかな」と読むらしい。自分が乃木坂46に関して知っていたのは、生駒かおいでシャンプーかくらいだったが、また一つ新しい乃木坂情報が加わった。

彼女にとってJuice=Juiceは、「大好きで、憧れてて、尊敬してて」、という存在だそうだ。まだ歴史も浅いJuice=Juiceだが、乃木坂46のメンバーからそのように言ってもらえるのは嬉しい。楽曲の良さに惹かれたのだろうか。ただ、Wikipediaを見たら、そこそこのアイドル好きの人らしいので、字面通りに受け取るのは少し危険かもしれない。

それにしてもJuice=Juiceは、6人の並びがよく似合う。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いRobin=Juiceでも置いときますね 205枚目

Juice00008


OGA歌謡祭で一緒だったTHE ポッシボーのロビンが、TwitterでJuice=Juiceの写真を上げてくれた。決して、ぽんつかがイメチェンして戻ってきた写真ではない。みんな元気そうで何よりだ。ありがとう、ロビン。

一瞬、ロビンが光井さんに見えたが、あまり大きな声では言わないようにする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.07

大塚愛菜が残してくれたもの

大塚愛菜が、Juice=Juice及びハロプロ研修生を脱退した。

ぽんつかのドライな感じは、何かを抱えてる感じがしていたが、メジャーデビューが決まり、その辺はクリアできたのかなと思っていた。

「今年受験生なので、受験が受かりますように」。先週のイベントで、七夕の願いをそう語っていたのは、一つの先ぶれだったのだろうか。

 
大塚愛菜が残してくれたもの。

それはJuice=Juiceの3枚のインディーズシングル。

 
ハロー!の歴史の中でも高い完成度を誇る、1st「私が言う前に抱きしめなきゃね」。

ライブではどの曲順に置いても、一瞬で曲に引き込めるであろう、2nd「五月雨美女がさ乱れる」。

明るいメロディで、曲の中に笑顔が解禁となった、3rd「天まで登れ!」。

これら3曲で、Juice=Juiceの虜になるには、十分だった。

 
本人が、この道をあっさりと諦められたのか、悔しい気持ちでいるのか、それはわからない。

いずれにせよ、Juice=Juiceに大塚愛菜はもういない。

Juice=Juiceの曲で、大塚愛菜の声を聞くことはもうできない。

この6人のJuice=Juiceは、もう見れない。

 
それでも、大塚愛菜が残してくれた3枚のCD。

そこには、6人のJuice=Juiceが在り続ける。

6人の想いが詰まっている。
 

Juice00007

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.04

Juice=Juiceが『週刊少年マガジン』に登場

13070401


7月3日発売、「週刊少年マガジン」“マガスゴ”のコーナーに、Juice=Juiceが登場している。

この“マガスゴ”は、「マガジン編集部が、日頃の取材活動などで見つけたブレイク間違いなしのスゴイ人達を、紹介する」連載企画。マガジンにしてみれば、「見つけちゃった!」ということなのだろう。


13070404


こんな2人もマガスゴに出ていたらしい。ナギイチの頃だとかなり遅めの登場な気もするが。


13070403


6人のこの並びは、新鮮に映る。この写真で初めてJuice=Juiceを見るという人がいたら、もしかしたら一番端で座っているさゆきのことが、気になるかもしれない。ヤンキーキャラなの? 悪い子なの?と。残念ながら、ただの優しい良い子である。


13070402


サブリーダーのかなともことサブとも曰く、「ロマンスの途中」は「女のコから共感してもらえる内容」だそうだ。それにしてもやはり、この1ページだけでは物足りない。遠くない未来、巻頭グラビアに大きく登場してくれる日が、待ち遠しくてならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »