« モーニング娘。新曲の小粋なCMが解禁 | Main | 宮本佳林と私の共通点 »

2013.08.17

モーニング娘。54thシングルのジャケット写真7種

13081301

 
モーニング娘。の54thシングル、「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のジャケット写真が公開された。とっくに公開されていた。

今回のシングルも両A面シングルで、初回盤5枚、通常盤2枚の計7タイプ用意されている。

こちらがその7種類のジャケ写。
 

初回盤A

13081302

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
良くも悪くも、ハロー!のオーソドックス。いや、良いところはないかもしれない。初回盤Aのジャケットはもっと気合いを入れてほしい。生田の小ささはシュールを超えている。
 

初回盤B

13081303

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)

 
凡庸なAから一転、見応えのある面白いジャケ写がきた。バランスも良い。小田の位置に、工藤が来て然るべき形になると、モーニング娘。はもっと面白くなる。
 

初回盤C

13081304

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤C)(DVD付)

 
白と淡いブルーが見せる爽やかさ。COOL HELLO!のコンセプトに近い形だ。なぜさゆの全体を入れないのかと小一時間問い詰めたい。
 

初回盤D

13081305

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤D)

 
Berryz工房の「愛の弾丸」って、こんな色遣いじゃなかったかなと見返してみたが、そうでもなかった。
 

初回盤E

13081306

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤E)

 
稲妻型のイエローが眩しい。しっかり見ようとすると目がチカチカする。
 

通常盤A

13081307

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(A)

 
イベント会場でよく見かけるのが、おそらくこの画だ。各所で掲載中の「これが今のモーニング娘。」広告も、このタイプがベース。顔に焦点を絞った。みんないい表情だ。特に右下の子が凛々しい。「さあ、いこうか。」のフレーズは、帯に入っているのだろうか。
 

通常盤B

13081308

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(B)

 
満を持して緑の挿し色が登場。赤がより映える。そして、薔薇といえば、なぜか生田のことが浮かぶ。そんな生田をフィーチャーしたら面白いジャケになった、と思うのはユースケと自分だけか。そんな遊び心もいつか見てみたい。


ジャケット写真はCDの顔だ。制作側も、愛を持って作ってもらえたら嬉しい。7種類ともコンプリートしたくなるような、7つを連動させた遊びを入れてみるのも面白いだろう。自分は集めないけれど。

自分のお気に入りは、初回盤Bと通常盤A。皆さんは、どのジャケットが気に入っただろうか。
 

|

« モーニング娘。新曲の小粋なCMが解禁 | Main | 宮本佳林と私の共通点 »

娘。(2013)」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。54thシングルのジャケット写真7種:

« モーニング娘。新曲の小粋なCMが解禁 | Main | 宮本佳林と私の共通点 »