« August 2013 | Main | October 2013 »

6 posts from September 2013

2013.09.29

Juice=Juice「決意表明」発表会書き起こし

Juice00044

今年5月に行われた、「Juice=Juiceお披露目イベント」。Juice=Juiceにとって初めてのFCイベントがDVDとなり、先日我が家にも届けられた。

イベントの中で、Juice=Juiceとして活動していくにあたっての、「決意表明」発表会があった。なかなか粋な企画だと思った。各人が、初心を忘れてしまいそうになったときは、この映像を見返してみるといいだろう。

ここでも、一人ひとりの決意表明を書き起こしておこうと思う。DVDでは、もちろん大塚愛菜もいる。他のメンバーと同じように、決意表明をしている。イベント時は、Juice=Juiceのメンバーだったので当然のことだが。すっかり5人のJuice=Juiceに愛着が沸いているところだったが、6人の曲パフォーマンスを見ると、ちょっとだけセンチメンタルな気持ちにもなるようだ。

イベントの流れの通り、発表があった順に、決意表明を記しておく。


Juice00045

決意表明 宮本佳林

私、宮本佳林は、Juice=Juiceといういつまでもフレッシュで、個性の詰まったユニットになってほしいという名前に込められた願いを忘れずに、いつまでも新鮮な気持ちで成長し続けたいと思います。

何回でも私たちJuice=Juiceの歌やダンスが見たい! 聞きたい! と思っていただけるように、嘘偽りのない100%天然な気持ちで、いつでも、いつまでも、「もぎたて」「採れたて」「しぼりたて」の私でいられるような、チャレンジ精神を忘れず、私たちの歌やダンスを見て、ワクワクしたり、感動していただけるように、歌では、何より伝える気持ちを持って歌うこと、ダンスでは、メロディーや歌詞が伝わる美しいダンスを目指して、世界中の人にJuice=Juiceを好きになってもらって、私たち6人と世界中の皆さんで、7色の夢の虹を架けたいと思います。

 

Juice00046

決意表明 高木紗友希

高木紗友希は、これから言うことを現実にします。

まず一つ目は、私は今まで、先輩方を見て、可愛いな、私もこんな風になりたいな、と憧れの気持ちを抱いていたので、今度は私が、誰かに憧れられるような存在になれるようにします。そのために、何歳になっても、自分に足りないものを追い続けて、毎日日記をつけます。

二つ目は、世界中の誰もが、“Juice=Juice”と聞いたら、「ああ、あのパフォーマンスがかっこいいユニットね」っていう風になるくらい、すごいユニットになります。

これから先、私の目の前にどんな壁が立ちはだかったとしても、この壁を乗り越えたり、壊したりして、突き進んでいきたいと思います。

 

Juice00047

決意表明 大塚愛菜

私、大塚愛菜は、Hello! Projectの中で、パフォーマンス力No.1を目指して、日々努力していきます。

グループ的には、経験年数がみんなバラバラなので、向上心を持って、1回1回最高のパフォーマンスを表現したいです。そのために、メンバー間での信頼感を高め、お互いに指摘し合える関係になります。

個人的には、まず歌を、今よりももっと上手になります。そのために、声量を増やしたり、歌の表現のレパートリーを増やしていきます。ダンスは、リズムのアクセントに合わせて踊れるようになることと、ケガをしない体作りをしていきます。

日本中の人が、“Juice=Juice”と聞いたとき、楽曲がわかったり、全員の顔がパッと浮かんだりするようになります。その他にも、苦手なところを見つけて、克服していきたいと思います。

 

Juice00048

決意表明 植村あかり

私はJuice=Juiceに選ばれて、もっと頑張っていくことを表明します。

私は、ダンスも歌もどっちも成長していきたいので、一週間交代で練習します。まず、ダンスはいろんなダンスの上手いアーティストさんのダンスショットとかを見て、表情もパフォーマンスの一部なので、いいなと思うところを鏡の前で、自分のものになるように練習します。

そして、特に歌が苦手なので、基礎のリズム、ハーモニー、メロディーを、メトロノームとかを使って練習していきます。

それと、定例レッスンで学んだことは、家に帰って必ず復習して、良くなるように、寝る前とかに練習します。

私の決意表明を聞いてくださり、ありがとうございました。

 

Juice00049

決意表明 宮崎由加

私、宮崎由加は、以下の二つのことをここに誓います。

一つ目は、努力をし続けることです。Juice=Juiceはみんなそれぞれ、人の何倍も努力しようと考えていると思います。私は、メンバーと同じことをしているようでは、追いつけません。みんなが、人の2倍頑張るなら、私は6倍頑張ります。そして、いつかは追い越したいです。コンサートなどの時には、前回とは何か違うなぁなど、日々新しい成長した自分を出せるように努力していきます。

二つ目は、感謝の気持ちを忘れないことです。こうやって活動していると、改めて自分はたくさんの方々に支えてもらっているんだなと思います。家族、メンバー、スタッフの皆さん、そして、応援してくださっている皆さん、今の状況を当たり前と思わずに、感謝の気持ちを何年経っても忘れずに活動していきます。

 

Juice00050

決意表明 金澤朋子

私、金澤朋子は、Juice=Juiceを見てくださった皆様を、全員笑顔にできるパフォーマンスを行うことを誓います。

私たちは、年齢や活動歴はバラバラですが、後輩だからといって、気持ちの面で遠慮せずに、積極的なパフォーマンスをすることが自分のためになると思ったからです。歌もダンスも、先輩方にはまだまだ敵いませんが、まずは両方の基盤となる、リズムをしっかり練習し、それ以外でも、何事も人一倍の努力をして、Juice=Juiceの中で一番輝く存在になります。

そして、Juice=Juice以外の研修生のみんなの気持ちを背負い、研修生の名に恥じぬよう、応援してくださっている皆様、スタッフさん方、家族、友達への感謝の気持ちを決して忘れずに、私はこれから、どんどん成長していけるよう頑張りますので、皆様これからも、どうぞよろしくお願いします。

 
皆、研修生とは思えない、しっかりとした言葉、話し方だ。佳林の「7色の虹の橋を架けたい」を聞いたときの感動は忘れられない。

あーりーの、「ダンスも歌もどっちも成長していきたいので、一週間交代で練習します」は、Juice=Juiceの歴史の中でもずっと語り継がれていく言葉だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.16

【ポケモー。】コレだけは自慢できる!ってことはある?

juice00043

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。


-------

2013.09.16
コレだけは自慢できる!ってことはある?

宮崎由加

声質です。野球のアナウンスやエスカレーターの注意の声をマネできます♪
 

金澤朋子

肩をまわせること!!
 

高木紗友希

私の心臓は「スポーツ心臓」だってお医者さんに言われたこと。
 

宮本佳林

肌が白い
 

植村あかり

万歩計を腕につけて振るのが得意です。
違う人が万歩計を振っているのを阻止するのも得意です。

-------
 

あーりーが言っている万歩計の話は、6月のハロショイベントで行われた、万歩計を振るゲームのことだ。攻守ともに活躍したあーりーは、それをそのまま特技にしてしまった。知っておいて損はない話、かもしれない。万歩計を振るのを阻止する場面など、めったにないけれど。

紗友希のスポーツ心臓が気になる。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.09

【ポケモー。】最近、最もおかしくて笑った事は何ですか?

13090201

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。予想に違わず、あーりーが人気だ。


2013.09.09
最近、最もおかしくて笑った事は何ですか?

宮崎由加

植村あかりちゃんが靴の中に入れる中敷を表裏左右反対に入れていてなにもそれが普通かのように履いていたことです(笑)
 

金澤朋子

うえむー(植村あかりちゃん)が、5本指ソックスを指を入れずに履いていたこと。
 

高木紗友希

お母さんに「紗友希、敏感肌だよね~」って言ったら、「ママは強力肌だよ!」って自慢されたこと!
強力肌ってなんですか…(笑)
 

宮本佳林

うえむーのレッスン靴の中にプチウナ(コーワ)が入っていて、佳林ちゃん、靴にプチウナが入ってたーって驚いた感じで言ってたこと。
 

植村あかり

自分のレッスン靴からプチウナが出てきたことです。
 

プチウナが気になる。

 
靴から出てきたのは、どちらのプチウナだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.08

清水作・和田彩花

Smile02531
 
Berryz工房とスマイレージが初めてコンビを組んだミュージカル、ゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ~少女聖歌劇~」が、ただいま絶賛公演中だ。

私も初日の公演を観劇した。そして、感激した。オープニングから涙が出そうになった。遠い遠目からではあるけれど、インディーズの頃からあやちょを見てきた者として、最初のあやちょの歌に、新しい和田彩花に心を動かされた。多くの人に観てもらいたい舞台だ。


Smile02526

公演グッズの一つに、DVDマガジンがある。Berryz工房とスマイレージが、初共演の舞台に向けて「ベリスマ会議」なるものを行っている、はちゃめちゃなDVDマガジンだ。

その中で、絵が上手いと言われる、菅谷梨沙子と和田彩花の2人が、お互いの似顔絵を描いてみる場面があった。


Smile02527

2人とも謙遜しながらも、可愛い似顔絵を描き出している。5月のお絵描き会でもあやちょにこんな風に描いてもらいたかった。

実は、この2人の似顔絵描きと同時進行で、もう1人特別ゲストが似顔絵を描いてくださることになったのだ。


Smile02532

Berryz工房には画伯がいる。そう、清水画伯だ。ハロー!の歴史の中でも、画伯としてトップレベルと言っていい清水画伯。SATOYAMAバスツアーでその画力を知ったのだろうか、あやちょが「清水さんも描いてくださいよ」とお願いし、実現した。

画伯が描いたのは、スマイレージの和田彩花、竹内朱莉、勝田里奈の3人。特別に3人も描いてくださった。ゲキハロのDVDマガジンにしては、贅沢すぎないかと心配になる。

ということで、これが清水画伯の作品。画伯に失礼のないよう、ノーカット、ノー編集でお届けする。


Smile02530
Smile02529
Smile02528
Smile02533

ベリヲタでよかった。

Berryz工房×スマイレージDVD MAGAZINE Vol.1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.09.06

Juice=Juiceの次曲に関する3つのキーワード

 
今週の水曜日、ふと、つんくPのつぶやきがあった。「Juice=Juiceの次の曲な。」と。次の曲とは、おそらく2ndシングルのこと。まだ1stの発売日も迎えていないが、我々の見えないところでは、着々と2ndシングルに向けて動き出しているのだ。

またいつもの勿体ぶりな焦らしツイートかと思ったが、つぶやきには続きがあった。
 

 
次曲の曲調について言及している。つんくPの言葉らしい、具体的かつ抽象的な言葉で溢れていた。

このツイートから見て取れる、次曲に関する3つのキーワード。ぽわぽわ~としている、なのにロック、胸がキュンキュン来る。完全に冬の良曲の予感しかしない。

答え合わせが楽しみだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.09.03

Juice=Juiceがポケモー。『アーティストQ&A』に登場

13090201

昨日9月2日から、ポケモー。の『アーティストQ&A』にJuice=Juiceの5人が仲間入りした。

これまで『アーティストQ&A』は、月曜から金曜までを、真野→娘。→スマ→℃→BKのローテで回していた。今回のJuice=Juiceの登場は、まのえりがHello! Projectを卒業して、しばらく空いていた月曜日の枠に入った形だ。

『アーティストQ&A』は、積極的にボケていく類のものではない。面白回答を期待しすぎてはいけないが、メンバーの個性が随所に散りばめられていくことは、先輩たちが証明してくれている。あーりーの回答は、やはり注目せざるを得ない。

これで、週初めの月曜日で気分が乗らない人も、月曜日が待ち遠しくなるはずだ。

記念すべき初回のQ&Aは、以下の通り。


2013.09.02
最近やってしまった大失敗は何かありますか?

宮崎由加

洗面台にある化粧水と乳液を、クーラーのきいた部屋でつけようと思い部屋に持っていって化粧水をつけ終わって乳液をつけようとしたら、間違って歯磨き粉を持ってきてしまっていたことです(ToT)/~~~
 

金澤朋子

リーダーと2人でスタジオを間違えてしまい、1時間も遅刻してしまったこと…。
 

高木紗友希

正座して寝てしまって起きて動けなくなっていた。
 

宮本佳林

ブログの誤字脱字が多すぎてマネージャーさんに怒られたこと。
 

植村あかり

遅刻して集合時間に遅れたことです。
 

あーりーから、「1年目のルーキー」「秋の秋季キャンプ」的な香りがする。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »