« September 2013 | Main | November 2013 »

12 posts from October 2013

2013.10.28

【ポケモー。】朝食はパン派?ごはん派?食べない派?

13102801

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.10.28
朝食はパン派?ごはん派?食べない派?
 

宮崎由加

ごはん派です(^^)!
 

金澤朋子

パン派です。ご飯のときもあります。
 

高木紗友希

パン派
 

宮本佳林

ヨーグルト派
 

植村あかり

パン派です。
 

BaseBallBeer

カレー派

-------

質問が上級すぎて、面白い回答を得るのも難しそうな今週のポケモー。だが、一人、まじめにおふざけした回答をした人がいた。朝食といえばパンだと誰が決めた? 朝食といえばごはんだと誰が決めた? 朝食といったらヨーグルトと相場が決まってるだろ?と。朝食と書いてヨーグルトと読むだろ?と。佳林ちゃんとしなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.26

あの『B.L.T. U-17』に高木・宮本・植村が登場、そして発売記念イベントも開催決定

13102401

いつか来てくれるだろうと思っていたが、その時は思いがけず早くやって来た。

11月5日発売の『B.L.T. U-17』vol.28に、Juice=Juiceから高木、宮本、植村の3人が登場する。『B.L.T. U-17』は、これまでにも数多くのハロー!の先輩たちが登場してきた雑誌。撮り下ろしの写真たちはどれも素敵なものばかりで、自分の好きな雑誌の中でも、期待と信頼はいつも高い。

「いつかJuice=Juiceも」と淡く期待していたが、意外にも早くその時が来た。デビュー仕立てのこの時期を逃さなかったB.L.T.は、さすがと言うほかない。今月のB.L.T.にその先行ショットが公開されていて、一気に気持ちが高ぶった。

実は、あーりーのブログで撮影があったことは明かされていたのだが、その日行われた個別握手会の前に、朝早くから撮影をしていたとのこと。そのことを頭に入れておくと、違った写真の見え方に出会えるかもしれない。インタビューもきっと、すごい、やばい。


13102402

そして、恒例の福家書店での握手会も決定。日時は、雑誌の発売日と同じ、11月5日の19時から。詳細はこちら

発売日はもう少し先だが、メンバーのブログでは早くもオフショットが載せてあったので、これはもう発売されたのと同じことだ。宴だ祭りだ。ついにあの『B.L.T. U-17』にJuice=Juiceが来た。佳林おめでとう。


13102603
13102604
13102605
13102606
13102601
13102602

あーりーはナルチカツアーで、ますますナルチカを学んだようだ。

B.L.T.U-17 Vol.28 (Amazon)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.21

【ポケモー。】得意なモノマネはなんですか?

13102101

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.10.21
得意なモノマネはなんですか?
 

宮崎由加

野球のアナウンスです。
 

金澤朋子

Juice=Juiceのメンバー宮本佳林ちゃんの歌マネです!
 

高木紗友希

野球のアナウンスのモノマネをする宮崎由加ちゃんのモノマネ
 

宮本佳林

マリオのジャンプ音
 

植村あかり

カラスの鳴き声です。

-------

かなともの佳林の歌マネは、聞いたことあったようなないような。どの歌の、どのフレーズをチョイスするのか。一度聞いてみたい。

あーりーのカラスは初耳。あまりイメージがわいてこないが、テンションの高いあーりーが見られそうだ。

でも、ジュースを飲む音のモノマネくらいのクオリティだったらどうしよう。
  

ちなみにBaseBallBeer

・ステーシーズの詩人
・ごがくゆうのスケキヨ
・kwskさんが電話に出るとき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.15

「週刊プレイボーイ」にJuice=Juiceが登場

Juice00077

本日発売の「週刊プレイボーイ」にJuice=Juiceが登場。

「進化系グループアイドル名鑑 100組666名の希望と不安」というタイトルで、20ページの特集が組まれ、そこで100組のアイドルグループが紹介されている。

その100組のグループの中で、001番として最初に登場したのがJuice=Juiceだ。

001番だからと何があるわけではないが、一番目を引くところに置いてもらえたことは、単にありがたい。

夢と不安についてのインタビュー。
 

宮本  5種類のフルーツでミックスジュースを作ってもらえたらうれしいな♪ その名も「Juice=Juice=Juice」!

 
週プレでも、よくわからないテンションの佳林が見られて、こちらこそ嬉しい。
 

宮本  これから、もっともっと歌やダンスが難しくなると思うんです。でも、この振り付けはできないから変えようじゃなくて、もっとレベルの高い振り付けに変えようかって言ってもらえるくらい、みんなで成長したいです!!

 
でも最後には、いいことを言ってまとめる。そんな宮本佳林が好きだ。

週刊 プレイボーイ 2013年 10/28号 [雑誌] (Amazon)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.14

【ポケモー。】口癖はありますか?

Juice00076

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.10.14
口癖はありますか?
 

宮崎由加

「よしっ」 私の中ではこの言葉は「よいしょ」という意味で使っています。
 

金澤朋子

特にないと思います。
もし気付いたら教えて下さいm(__)m
 

高木紗友希

「さゆき」(自分の名前)
 

宮本佳林

なんか、めっちゃ
 

植村あかり

「なんでなん?」

-------

佳林の「なんか」は当たり前のように耳にする。夏焼先輩と同じだ。

あーりーに「なんでなん?」って言われたい。
  

ちなみにBaseBallBeer

・いやいやいや
・さやしかわいいよさやし
・ベリヲタでよかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ツアー日記】大分公演☆(13.10.13) 宮本佳林

大分公演☆(13.10.13) 宮本佳林
-------

Juice=Juiceの中学3年生ぶどう(グレープ)担当 の宮本佳林です =*^-^*=

ナルチカ大分公演終わりましたぁ(o^^o)

今回のナルチカから怪我がなおってパフォーマンスさせていただいています。

二カ所回らせていただいて、やっぱり見に来てくださるみなさん温かいなあって感じました(o^^o)

今日の反省しっかりしたので、次の公演も頑張ります(≧▽≦)

以上宮本佳林でした(*^▽^)/★*☆♪
Juice00074


 
先週の12日から、「ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice」が始まった。それに伴い、ポケモー。のツアー日記も開設された。

初日、2日目の九州シリーズを終え、携帯を忘れたらしいあーりーを除き、早速Juice=Juice4人が記事をエントリしている。

佳林のエントリは、あーりーとの2ショット写真付きだ。本文は簡素型だが、ブログでは見られない写真が見られる。これで十分だ。ツアー日記の醍醐味は、ここにある。

桃子と佳林の2ショット写真は、このツアーの中で見られるだろうか。楽しみに待ちたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013.10.13

宮本佳林と植村あかりの仁義なき画伯抗争が勃発

Juice00072

その画力には、なかなかの“定評がある”二人。

9日発売の『アニカンR ヤンヤン!!』Vol.10のインタビューに、Juice=Juiceが登場した。少し時期がずれたが、初めての夏ハロを大きく振り返っている。

そして、マゼコーゼでのJuice=Juice大喜利について話が及んだとき、事件は起こった。
 

――マゼコーゼではJuice=Juiceの大喜利がありましたね。

宮崎  お題に対してみんなが絵を描いて回答したんですが、かなともちゃんとか絵が本当に上手で。

金澤  いやいやいやいや(笑)。

高木  あかりちゃんの絵は、逆の意味でインパクトが強くて、どの会場でも話題になってました(笑)。

植村  いつもオチ担当だったのがかなりプレッシャーで、「見せたくない!」って思ってました。会場が笑ってくれたときはとても嬉しいんですけど、ちょっとシーンとなったら「あああ~!」ってなっちゃって

宮本  私も絵が下手なんですけど、あかりちゃんがトリだったからあまりいじってもらえなくて、本当に「シーン」っていう、ガチのスベリを毎回体験しました(涙)。

植村  私は、かりんちゃんには、絵の上手さは勝ってると思ってるんですけど……。

宮本  え?私より?上手くないよ!?

植村  ふたりとも下手なのはわかってるけど、かりんちゃんより下だとは思ったことは一度もないですね。

宮本  どこからその自信が……???

金澤  んー、どっちも同じかな(笑)?

――かなとも画伯がおっしゃるならそうでしょう(笑)。

 
宮本画伯と植村画匠の仁義なき戦い。

お互いに自分の絵の下手さは認めている。しかし、当然のように相手よりは絵が上手いと互いに思っていたため、二人の抗争は激しさを増した。あーりーの、「かりんちゃんより下だと思ったことは一度もない」は、あまりにも強烈だ。

Juice=Juice語録に、また一つ、名言が刻まれた。佳林の「ガチのスベリを毎回体験した(涙)」も地味に可愛い。あれは間違いなく、ガチでスベっていた。

二人の争いは続く。

アニカンRヤンヤン!! Vol.10 (amazon)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.12

譜久村×鞘師の二人グラビアが美しくて、美しい雑誌『Sugar & Spice』

Juice00058

旬な“music girls”の素敵グラビア&ロングインタビューをお届けする雑誌『Sugar & Spice』

先月23日発売の最新号で、バックカバーと巻末特集に、モーニング娘。の譜久村と鞘師が登場した。モーニング娘。の中でも、9期が好きな、そして譜久村・鞘師を贔屓にしている自分にとっては、嬉しい組合せだ。

そして、嬉しいのは二人の組合せだけではない。雑誌のコンセプトとして、「素敵グラビア」と謳っているだけあって、どの写真も素晴らしい写真ばかりなのだ。美しくて、美しい。こんなビジュアル展開も出来るようになったのかと、心が躍って仕方がない。

こちらはその素敵グラビアの一部。


Juice00059
Juice00061
Juice00062
Juice00063
Juice00064
Juice00065
Juice00066

最近のモーニング娘。では、フクちゃんがフロントメンバーとして起用されることが多くなっている。ようやくと言うべきか、やっとのことで時代がフクちゃんに追いついた。とても嬉しい活躍だ。

フクちゃんの歌は、モーニング娘。に欠かすことはできない。フクちゃんの歌声は、現メンバーでは一番「モーニング娘。らしさ」を持っているからだ。EDM全盛の昨今の楽曲では、ダンスに注目が行きがちであまり見えないが、フクちゃんのモーニング娘。らしい歌声が、モーニング娘。をモーニング娘。たらしめる、そんな楽曲がやってくる日も、そう遠くはないだろう。

そして、鞘師と二人で新しいモーニング娘。を牽引していってほしい、というのが自分の願いだ。


Juice00067

それにしても、素敵なグラビアだ。


Juice00069 

思わずiPhoneのロック画面に設定してしまった。外出時もこのままにしている。譜久村×鞘師は、iOS 7とも相性が良いようだ。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.10.07

【ポケモー。】好きな言葉は?

13100701

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。


-------

2013.10.07
好きな言葉は?
 

宮崎由加

努力の上に花が咲く
 

金澤朋子

ありがとう
感謝の気持ちを忘れずにいることが大切だと思うので。
 

高木紗友希

お疲れ様でした。
 

宮本佳林

とことんやれば勝手に自分らしくなる
 

植村あかり

一期一会です。

-------


リーダーの言葉が詩人だ。調べてみたら、ちょっとした誰かの言葉らしい。花が咲くの表現がリーダーと合っている。紗友希は、仕事上がりの瞬間のことだろうか。

佳林の言葉は、奥が深いのか、そのまま解釈していいのか気になる。
  

ちなみにBaseBallBeer

・ハイネケンエクストラコールド
・7列中央
・Juice=Juice新曲


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.04

SATOYAMAでも竹内さんのことがすごく大好きな佳林の話

Juice00052

宮崎リーダーが、なぜかちょっとテンション高めで発表していた。


Juice00053

タケちゃん自身は何度も聞いている話だが、舞美は初めて聞いたのだろうか。「佳林なら安心だ」と、身内心に思ってくれたら幸いだ。


Juice00054Juice00055

おっと、まんざらでもないぞこの少年。


Juice00056Juice00057 

ワイプだが、新ミニモニ。の懐かしい映像が流れた。ナカジマパイセンのナイスアシストだ。

ただ、2011年の冬ハロは、自分が見ていないライブだからなかったことにしている。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.01

Juice=Juice初のレギュラー番組、タイトルは「We are Juice=Juice」

Juice00051

自分はラジオが好きだ。メンバーの意外な一面を知れるからだ。ラジオでしか聞けなかったエピソードなど、これまで数知れずある。Juice=Juiceのラジオはまだか、いつかと待ち焦がれていたところ、先週ついに嬉しい報せが届いた。

10月3日からbayfmにて、Juice=Juiceにとって初めてのレギュラー番組がスタートする。そのタイトルが、「We are Juice=Juice」に決まった。

「We are Juice=Juice」は、コンサート前の気合い入れや、MCでの最初の挨拶で使われているフレーズだ。これから先もずっと大切に使われていくであろうこのフレーズを、番組名に付けた意味は大きい。

番組の放送時間は、毎週木曜日21:30~21:45。15分と短い時間だが、定型文の告知は3秒くらいにして、思う存分語り尽くしてほしい。何よりも望まれるのは、毎回5人全員で登場してくれること。一人でも多くの人に、Juice=Juice5人の、5人としての魅力が伝わってくれることを、願って止まない。


Juice=Juice初のレギュラー番組決定!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】尊敬する人物を教えてください。

13100101

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。


-------

2013.09.30
尊敬する人物を教えてください。

宮崎由加

お母さんです。
 

金澤朋子

℃-uteの鈴木愛理さん(*´ω`*)
1曲中でも様々な表現ができるところが素敵だからです。
 

高木紗友希

田中れいなさん、小渕健太郎さん
 

宮本佳林

新垣里沙さん
 

植村あかり

鞘師里保さんです。

-------


紗友希のコブクロは、初めて聞いたかもしれない。ハロー!のメンバーが、ハロー!以外のアーティストを尊敬している話は、なかなか興味深い。

ちなみに、自分が尊敬する人物は、嵐の5人。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »