« October 2013 | Main | December 2013 »

5 posts from November 2013

2013.11.30

宮崎由加=ブログ一文字タイトルアーカイブ - YukaOne Archive

13112801

Juice=Juiceのリーダーゆかにゃんこと宮崎由加が、ブログのタイトルを一文字で綴り始め、それが11月9日から続いている。

彼女の性格に鑑みるに、終わるときは何事もなかったかのようにさらっと終わるだろうが、今日11/30現在においては、もう少し継続されると思われる。来月のレコ大の日は何だろうな~と今から想像するのも楽しい。11月で終わっちゃうかもしれないけど。

ということで、これはアーカイブとして保存記録するに値するものと判断し、まとめておくことにした。ちなみに、タイトル「YukaOne Archive」のYukaOneは、1文字の“One”と、リーダーのサインがわんに見える“わん”と、ゆかにゃんなのにわんかよ! という3つが掛かっている。我ながらいい思い付きができたと、2ミリ満足している。3だなー。

「岩」っていうタイトルが出るまで続けていいからね!

-------

 (14/05/30) 197

 (14/05/29) 196

 (14/05/28) 195

 (14/05/27) 194

 (14/05/26) 193

 (14/05/25) 192

 (14/05/24) 191

 (14/05/23) 190

 (14/05/22) 189

 (14/05/21) 188

 (14/05/20) 187

 (14/05/18) 186

 (14/05/17) 185

 (14/05/16) 184

 (14/05/15) 183

 (14/05/14) 182

 (14/05/13) 181

 (14/05/13) 180

 (14/05/11) 179

 (14/05/10) 178

 (14/05/09) 177

 (14/05/08) 176

 (14/05/07) 175

 (14/05/06) 174

 (14/05/05) 173

 (14/05/04) 172

 (14/05/03) 171

 (14/05/02) 170

 (14/05/01) 169

Continue reading "宮崎由加=ブログ一文字タイトルアーカイブ - YukaOne Archive"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.25

【ポケモー。】毎日寝る前に必ずやることは何ですか?

13111801

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.11.25
毎日寝る前に必ずやることは何ですか?

宮崎由加

明日起きる時間を考えます(^^♪
 

金澤朋子

ハミガキ。
 

高木紗友希

田中れいなさんの写真集を見る
 

宮本佳林

携帯やウォークマンの充電
 

植村あかり

布団をかぶること。
 

BaseBallBeer

平和への感謝

-------

リーダーはボケたのか真面目に答えたのかわからないところがいい。自分もハミガキは夜寝る前にしているから、かなともとは気が合いそうだ。紗友希は写真集を見るだけにとどまるはずがない。佳林はそろそろiPhoneに変えた方がいい。布団はかぶるけど、猫はかぶらないあーりー。それがいい。布団かぶるて!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.18

【ポケモー。】自分の事を、ボケとツッコミのどちらだと思いますか?

13111802

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.11.18
自分の事を、ボケとツッコミのどちらだと思いますか?

宮崎由加

ボケでもツッコミでもないと思います!
 

金澤朋子

ツッコミかな?
 

高木紗友希

相手によるけど、Juice=Juiceではツッコミですかね…!
 

宮本佳林

ボケ
 

植村あかり

両方です。
 

BaseBallBeer

まだボケてないと思ってます。15歳ですから。

-------

先日の福家書店での握手会で、ブログに載せたこけし写真を自撮りと言った人に対し、佳林が「自撮りじゃないって!」とツッコミを入れる場面を目撃した。それはそれはくっそ可愛いツッコミだったが、あれを見る限り佳林はツッコミではないようだ。

また、個別握手会であーりーが、「もつを、3だなー」と名前のさん付けと3だなーを掛けたボケをかましてくれたときに、瞬時に気づけずうまくツッコめなかった自分が恥ずかしくて情けない。でも、あーりーがくっそ可愛かったせいだから問題ない。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.11

【ポケモー。】もし、一度だけ魔法が使えたら、どんな魔法をかけたいですか?理由もお願いします。

13111101

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.11.11
もし、一度だけ魔法が使えたら、どんな魔法をかけたいですか?理由もお願いします。
 

宮崎由加

瞬間移動できるようになりたいです。瞬間移動できるようになったら、アイスを食べたくなったらすぐお店に行けるし、いつでも家族にも会えるからです☆
 

金澤朋子

魔法使いになる(笑)
1度しか使えなかったら迷っちゃうので…。
 

高木紗友希

使える魔法の数を増やす。
→これが一番得だから♪
 

宮本佳林

瞬間移動できるようになる魔法をかける
理由は遅刻しないし、忘れ物してもすぐに戻れるし、好きな時に好きな場所に旅ができるから。
 

植村あかり

魔法を増やす魔法を使います。
理由は1つだけじゃ足りないからです。
 

BaseBallBeer

サンダガ
理由は、思いつきだよ!

-------

この種の質問に対し、「使える魔法を増やす」という回答が流行っているらしい。最近よく見かける。思うに、一つだけという限定にロマンがある。結局、魔法を増やした後にどう使うか、そこを問いたい(真面目か

瞬間移動と聞いてヤードラット星が思い浮かぶ人は大体友達だよ佳林。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.04

【ポケモー。】視力はいい方ですか?

13110401

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2013.11.04
視力はいい方ですか?
 

宮崎由加

とーっても悪いのでいつもコンタクトをしています。
 

金澤朋子

すごく悪いのでコンタクトをつけています。
 

高木紗友希

悪いです
 

宮本佳林

弱い近視で右目-0.5左目-0.75のコンタクトを使ってます。
 

植村あかり

いいです。
 

BaseBallBeer

ライブでは最前のとき以外はメガネを使ってます。そうだよ、いつもだよ!

-------

Juice=Juiceは、その80%が視力が悪い人で出来ている。みんな視力良くないのか。特に、リーダー、サブリーダーの二人はとーっても、すごく悪いらしい。これで安心して、佳林パートで跳べる。あーりーは目つぶっててね!

弱い近視、右目-0.5、左目-0.75。佳林のデータがかなり細かくてありがたい。いろいろと参考にしたい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »