« March 2014 | Main | May 2014 »

19 posts from April 2014

2014.04.30

佳林が表紙の「UTB+」の内容がちょこっと判明

Juice00112

UTB史上最高にとびっきりにくっそ可愛い佳林でお願いします。

佳林が表紙・巻頭グラビアに登場する、5/22発売の「UTB+ vol.20」の内容がちょこっと判明しましたよ。
 
UTB+ vol.20 (amazon)

Juice=Juiceの宮本佳林がソロで初表紙・巻頭グラビア大抜擢!

1stソロ写真集からの初公開カットで、佳林ちゃんの記念すべき初水着SHOTをフィーチャーしたたっぷりの11ページ! !

 
11ページ!!

相変わらずの水着煽り商法には、俺の心ばりに冷たい目をしながら対応していきますけど、佳林のソロが11ページもあるってちょっと想像つかないですよね。楽しみだー。たぶんきっと全部3だなー。ってやってるんだろうな。

UTBさん、とびっきりにくっそ可愛いやつを頼みますよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.29

モーニング娘。の道重さゆみが卒業を発表

14042901

青天の霹靂。

モーニング娘。の6期メンバーでモーニング娘。のリーダー道重さゆみが、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。から卒業することが発表されました。自分はちょうど宮崎リーダーのDVDイベントに参加して浮かれていたときに知ったので、宮崎ちゃんのイベントとか宮崎ちゃんすぎるだろ! とかリーダー3言いすぎだろ! とか浮かれツイートする気持ちもここではない、どこかへ。

本日開催されている、道重先輩の地元山口県でのコンサートにおける発表は、「地元からファンの皆さんに発信したい」という本人の意思によるもの。メンバーには、今日の公表前に自分から直接話がしたいということで、昨夜伝えられたというのがとても緊迫感あるこの一日の流れですね。

つんくPのブログで書かれている、道重先輩の卒業への思い。つんくPの言葉を借りれば「美学」がとても印象的です。
 

確かにグループとしては、9期以降の若手ばかりになるので、
少々以上の不安もあります。そして、きっとまもなく入ってくるだろう新メンバーにも
教えてやってほしい事もたくさんあります。
しかし、彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。
そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました。

 
それでも「まだ早い」「もう少しいてほしい」そんな思いを持つ人が9割くらいなのではないでしょうか。自分もその一人。リアルにかわいい時期はまだまだ続くし、グループはもっともっと盛り上がるんだからまだ早いよね! そんな気持ち。真正面から受け止めることもできず噛み砕いて消化するには時間がかかりそうだな。まあいつもだけど! ただ自分の中では「モーニング娘。の一つの歴史が終わる」って気持ちはまったくない。ゼロですね。ゼロ、ゼロ、ゼロ〜。

秋ツアーの千秋楽はあの横アリで、あの6期が集結して、またあの6期最強MCをやります。とりあえずビール飲んでくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.28

佳林、全編沖縄で撮り下ろしスか!!!

いつも佳林くっそかわええええとか、佳林超ウルトラスーパーハイパーくっそかわええええみたいなことしか言ってませんけど、自分の中では基本的に写真集の関心度、位置付けは結構低い。
皆さんをアイドルだと思ってないというか、思いたくないというか。
なので
歌手なのになんで水着着てカメラに向かって笑わなきゃなんねーんだよっつう考え方が強く“写真集とかUzeeee派”だってのは自分もまさにそれ。
本人にとっては撮影が楽しいものだったり、本人に写真集を出したかったって気持ちがあったりする部分はもちろん自分も知ってるし頭にある。それでも申し訳ないながら、いつものおなじみのソロ写真集の類はあまり興味関心がない。

そんなBBBの本音かつ建前は置いといて

やっぱりこれは気になるな。

【先行予約】宮本佳林ファーストソロ写真集『佳林』(生写真付き)

6月に初となる単独ツアーも決まり、人気急上昇中の〝Juice=Juice″。
そのセンターをつとめる宮本佳林の、ファーストソロ写真集がついに発売です!
記念すべき初のソロ写真集は、全編沖縄で撮り下ろし。

 
全編沖縄で撮り下ろしスか!!!

せっかくだし、天気が良かったのならいいんだけど。4月3日はちょっと雨だったみたい。よく知らないけど! 今年の夏休みは沖縄行っちゃうなー。ウキウキしちゃうなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】コンサートでは私のここを見て! 自己アピールをお願いします。

14042801

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.04.28
コンサートでは私のここを見て! 自己アピールをお願いします。
 

宮崎由加

腹筋もどき以外でお願いします。
 

金澤朋子

表情!大人にがんばります。
 

高木紗友希

楽しんで歌っている所
 

宮本佳林

元気とパワー!
はげしいアオリ!
 

植村あかり

目です。
アイコンタクトをしたいからです。
 

BaseBallBeer

アレコレしたい! のウキウキおじさんとプリーズミニスカウキウキおじさんのウキウキおじさんとつまりウキウキおじさんです。

-------

佳林のは げ し い ア オ リ き た !

今のところ単独ツアーでは、煽りが入るような曲は先輩曲の力を借りないといけない、と見せて実はアルバム曲で来ちゃいますから! 最後タオル投げますから!

いつも安心安定のノールックノーレスの俺も、ひょっとしたらあーりーの目を見てればアイコンタクトが取れちゃうかもしれないな。でもそれ以前にいつもくっそ席だからあーりーの視力が12.0くらい必要だな(照)

腹筋もどきとは…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.27

宮本佳林1st写真集発売決定。タイトルは『佳林』

Juice00111

公式に、本人から発表がきましたね!

昨日のブログで「大切なお知らせがあります」と告知があり、写真集であろうことはわかっていながらも、もしかしたら「宮もつ煮」改名のお知らせじゃないか…と密かに期待していましたが、予想のとおり1st写真発売決定のお知らせでした!

タイトルもすでに決定。『佳林』だそうです。いい響き。『宮もつ煮』は3冊目くらいかな。3だなー。明日4月28日正午から、ワニブックスの通販サイトにて予約受付が始まるとのこと。発売は6月上旬あたりでしょうか。来月のUTB+の表紙も先行カットという形で思いっきり関係してくることは間違いないでしょう。

写真集の位置付けはそんなに高くない自分ですが、今はおめでとうの一言しかない! あの佳林がいよいよ写真集というステージまで登って来たわけですからね。もうちょっと髪が長いときだともっとよかったんだけどなー(笑) とにかくおめでとう佳林。

ということでワニブックスさん、星砂の島の転校生こと矢野口遥の写真集もよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.26

制服×植村あかり

14042601

あんぱん3個買ってきます! 3だなー。

昨日に続いて、今月号のUTBあーりーソログラビアから。衣装としてはスカジャンと制服の2本立てだったわけですが、制服もくっそ可愛すぎでしょ! くっそ可愛い。どっちが好きかと聞かれたら、どっちも好きに決まってるだろ! 愚問にもほどがある! 愚問TO乙! あーりーの写真モノはいつも期待を超えてくれるので、ほんと楽しみで仕方がない。

この制服編もスカジャン編と似てるテイストで、ちょっと悪い子チックな表情をしていますね。悪い子すぎてなまはげに2秒で見つかっちゃうやつだな。俺も今すぐなまはげに就職してくる。なまはげ最高だな。誰がハゲやねん。セカバンの持ち方で表現されてるかったるい感じも完璧ですね。

こんな姉さんにあんぱん買ってこいって言われたら、そりゃもちろん2秒で買ってきちゃいますよ。ついでに3個買っちゃうなー。3だなー。あんぱんって言ったのに焼きそばパン買って激怒されちゃうなー。


14042602

と思ったら、今度は一転こんな柔和で黄昏な表情に! なまはげもびっくり! このショットは実際雑誌で見ると少しぶれてる感じなのが残念なんですけど、それを遥かに上回るあーりーの表情だから問題ない。さっきの悪い子はどこやねんの表情ですよね。

制服といえば、Greeting〜植村あかり〜まだー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.25

スカジャン×植村あかり

今月のUTBのあーりーソログラビアは、全俺の期待を30000万倍くらい超えた出来栄えでした。

14042501
14042502
いまだかつてスカジャンがこんなに似合う人がいただろうか、いやいない。

きっとスカジャンってのはあーりーに着てもらうために生まれてきたんだろうな。

それにしてもあーりーの表情が天才的。腕まくりの加減も天才的。
あーりーは赤も似合うね。
俺も今すぐ青のスカジャン買ってペアルックに備えよう。


それと今回のグラビアの解説文にこんな文章が。

14042503
盗んだモーションで走り出す~(歌:福本豊)

UTBスタッフはきっと尾崎豊世代。
タイトルにも十五が使われてるし、「15の夜」がテーマだったのかもしれないな。

ブログではハーモニカ吹いてたみたいだから、その辺も尾崎豊っぽさある。
写真はカットされてるけどな! 2万ドルの損失だろ!

次回のテーマはGLAYでお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.24

早く来い来い5月22日

昨日発売の「UTB 6月号」の見所は一番最後の予告のページにありました。

14042401_2
佳林がUTBの表紙にくるうううううぅぅぅ

来月発売の「UTB+ vol.20」の表紙に我らが宮本佳林が登場。

なんてビッグニュースなんだ!
オバマが昨日ザギンでシースーじゃなければ、スポーツ紙一面、ワイドショートップのニュースだったんだろうな!
オバマは罰として2000冊くらい予約して帰るべき。

4月の頭に佳林だけ何か撮影やってるみたいだったのはこれが関係してるのかな。
もちろん写真集も。

欲を言えば、もう少し髪が長い時期だったら最高だったんだけど、自分に比べたら十分髪が長いわけだから何も問題ない。誰がハゲやねん。

佳林が表紙ってことでUTB+もテンション上がって思わず「UTB+++++++」になってしまわないか、そこだけが心配。
誰々48とは言わないけど、いつもUTB-なことが多いから余計にね!

きっとUTB+ってのは佳林に表紙になってもらうために生まれてきたんだろうな。


誰かが言ってたけど、一家に一冊来月のUTB+を。
これが僕らの合言葉。
オバマは20000冊だけどな!

早く来い来い5月22日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.23

Juice=Juice ファーストライブツアー2014

まだかまだかと待っていた、Juice=Juiceのファーストライブツアーの日程が判明。

Juice=Juice ファーストライブツアー2014 News=News ~各地よりお届けします!~

6月13日(金)
大阪・FANJ-twice
18:00 / 18:30

6月15日(日)

千葉・柏PALOOZA
17:30 / 18:00

6月21日(土)

神奈川・F.A.D. YOKOHAMA
14:00 / 14:30
17:30 / 18:00

7月1日(火)

埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
18:00 / 18:30

7月20日(日)

福岡・DRUM SON
16:30 / 17:00

7月21日(月・祝)

兵庫・Kobe SLOPE
16:30 / 17:00

7月28日(月)

愛知・ell.FITS ALL
18:00 / 18:30

8月8日(金)

京都・KYOTO MUSE
18:00 / 18:30

(公式)

 
改めて、初単独ツアーおめでとう!
一つひとつのライブを丁寧に全力で仕留めていきましょう。

ということで、俺も初日の大阪に全力を注ぎたいと思います。
平日なんだから社会人の人は申し込まなくていいよ。

俺は申し込むけど。

あと7月1日の埼玉も、かなともの誕生日イブだからメモリアルに楽しそう。
これも平日なんだから社会人の人は申し込まなくていいよ。

俺は申し込むけど。

キャパがキャパなだけに、どの会場もチケットの当落は激戦必至かな。
佳林のDVDイベントをインフルエンザで欠席した人優先とかにすればいいのに。


それと、さりげなくツアータイトルも「News=News ~各地よりお届けします!~」に決まったみたい。

自分の1年前のツイートがようやく日の目を見ることに…!
ツイートしたこと完全に覚えてないけど。

Juice=Juiceのスタッフとは発想の面で気が合うのかもしれないな。
むしろ自分がJuice=Juiceのスタッフになっていいのかもしれない。
セットリストは俺が決めるので、みんなどうぞご安心を。ファイポしかっ!

ということで、初日のチケット優遇してください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.22

団子

先人はよく言ったものです。

14042202
「花より団子より団子持った宮崎由加」とな!!!

お昼にザワタのLINEで宮崎リーダーのくっそ可愛い画像をひたすら投下しまくる対決になりかけたとき、必死になって自分の超ウルトラスーパーハイテクスマートフォンことただのiPhone 5で探したら、こんなくっそ可愛い団子ちゃんが出てきました。

一つ頬張ってて、残り3つなのが玄人ですね。

なんて幸せな団子なんだ。一番上は長男しかっ!

紗友希のエントリです。100回読もう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KOREZO! YAPPARI!

14042201_2

今年の夏ハロのツアータイトルが「KOREZO!」と「YAPPARI!」に決まったらしい。

てっきり「SORENA!」と「3DANAー。」になると思ってたのに。

そういえばと気になって、以前のハロコン2パターンタイトルを振り返ってみた。


2014冬: GOiSU MODE / DE-HA MiX
2013夏: ソレゾーレ! / マゼコーゼ!
2013冬: ビバ! / ブラボー!
2012夏: Ktkr 夏のFAN祭り! / Wkwk 夏のFAN祭り!
2012冬: ロックちゃん / ファンキーちゃん
2011夏: ニッポンの未来は WOW WOW ライブ / ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ
2011冬: Aがなライブ / Bっくりライブ
2010夏: ファンコラ!
2010冬: モベキマス! / シャッフルデート


いつ見てもGOiSUなタイトル。KOREZO!ハロコンといった感じ。 これくらい斜め上行ってもらわないとYAPPARI!ハロコンとは言えないな。斜め上すぎて俺の視力ではよく見えないけど。

ただタイトルはなんであれ、ハロコン全員曲の佳林はガチ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.21

拝啓、高木紗友希様

14042102

17歳の誕生日おめでとうございます。

ライブを見る度、イベントのMCを見る度、ブログを読む度、ラジオを聞く度、握手会に参加する度、ダンスを見る度、歌を聞く度、あなたの新しい一面が次々と見つかっていくように思います。

それと同時に、あなたのことがよくわからなくなる(笑)

かっこいい歌から可愛い歌まで器用に歌いこなす。女優としてのセンスもピカイチ。

紗友希の歌の表現力の高さ幅広さ器用さは、この女優センスから来てるんじゃないかと思ってます。
才能が豊か。

これからもあなたの新しい一面を見つけていくので覚悟しておいてください。

紗友希の夢は、俺の夢!

お前のものは、俺のもの!(ジャイアンか
                                                敬具

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】カラオケに行ったら必ず歌う曲は?

14042101

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.04.21
カラオケに行ったら必ず歌う曲は?
 

宮崎由加

あんまり行ったことないのですが、天才テレビくんの歌です。
 

金澤朋子

℃-uteさんの美少女心理学!
 

高木紗友希

コブクロさんの風見鶏
 

宮本佳林

晴れ 雨 のち スキ
カリーナノッテ
 

植村あかり

あんまり行った事がないので、必ずという曲はまだありません。
 

BaseBallBeer

1998年メドレー

-------

ツッコミどころが多い今週のQ&Aだけど、天才てれびくんの歌が正解。

俺もリーダーに倣って、天才てれびくんの歌を歌えるようにしないと。フリコピまで完璧にするぞ。

天才てれびくんの歌とは…?

佳林のカリーナノッテは駿府城のイベントを思い出しますよね。俺行ってないけど。

コブクロの風見鶏はシングルでは「蕾」に、あとはSINGLES BEST 2にも収録されているらしいので今度聞いてみよう。

紗友希の前で熱唱してあげて怒鳴られるのが夢です。紗友希の夢は、俺の夢!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.20

「アレコレしたい!」のMVにこんな場面があった!

Juice00109

めっちゃ見てる! めっちゃ見つめ合ってる!

「アレコレしたい!」のMVを見てたら、ラストのサビで佳林とあーりーが目を合わせて何か話してる場面が。今更だけど。

ラストのサビまではイメージシーンが出てこなくて、いきなりだったからびっくり。一瞬すぎるけど。

また会議でも開かれてるのかな。

きっともつ煮ちゃんの悪口でも言ってるんだろうな。


あとあーりーが頬杖してるけど、ただの頬杖じゃありません。

脚組みながらの頬杖だよ!!

通勤電車の中でこんな脚組みされても許すよ!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.18

つんくPお疲れさまでした

アルバムか! アルバムのことなのか!

つんくPが「Juice=Juiceの歌詞、一段落・・・ふぃ~。」とツイート。

つんくヲタ暦19年の俺からみると(15歳だけど)、「・・・ふぃ~。」のところから締め切りが近い類のものだったんじゃないかと勝手に予想。

ちょうど1週間前には中盤戦ってツイートしてたしね。

中盤戦から一段落。1曲にかける時間にしてはちょっと長いスパンな気がする。

アルバムか! アルバムのことなのか!

6月に開催と言われている初単独ツアーで、スマイレージみたいにアルバム曲を先行披露っていう流れも妄想の範囲内。

ちょっと高まってきたぞ。5/5もむろたんの個別行けるし。

まったくツイートだけで惑わせるなんてつんくPもズルい男だな。

これからも俺を振り回してください。

ひとまずつんくPお疲れ様でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.17

「植村あかり」の名前が

UTBのTwitterが来週4/23発売分の表紙画像を公開。

乃木坂が生駒ちゃんしかわからないのはさておき、左側をよく見てみると

14041701
「植村あかり」の文字が!

よく見てもよく見なくても「植村あかり」の文字が!

自分くらい玄人になるともはやそこしか見えなかったけどね。

あとハロプロ研修生の文字も見えたけどね。

UTBは時々気合い入れすぎて衣装とかよくわからないコンセプトで読者を置き去りにしてくれるけど、今回のあーりーのソロは普通だといいなぁ。

なんにせよ、早く来い来い4/23。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.14

【ポケモー。】自分を一言で表すと!?

14041401

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.04.14
自分を一言で表すと!?

宮崎由加

アイスのかたまり
 

金澤朋子

マイペース。
 

高木紗友希

適当。
 

宮本佳林

変。
自分で自分が分からないほど変。もちろん良い意味でですよ☆
 

植村あかり


 

BaseBallBeer

誰がハゲやねん

-------

年少組の適当、変、雑の3連コンボが面白すぎる。3だなー。

植村さん、雑って!

佳林も最近になってJuice=Juiceの中で窮屈でない姿が見られるようになってきたように思います。

つまり変ってことだよ! 変な佳林だよ!

嬉しいことだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.07

【ポケモー。】Juice=Juiceの中での自分の役割は何だと思いますか?

Juice00100

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.04.07
Juice=Juiceの中での自分の役割は何だと思いますか?

宮崎由加

支えてもらっているリーダー。2年目に入るので、もっとリーダーらしくなりたいです(;_;)
 

金澤朋子

影の進行役。
 

高木紗友希

歌とダンス頑張る。
 

宮本佳林

発声係(発声練習の機械を持ってくる係り)
 

植村あかり

「第2の天然」
 

BaseBallBeer

ただのピンチケおじさん(照)

-------

決して佳林はパシリになってるわけじゃないぞ。

自ら率先してやってるんだぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.04.01

恋心

14040101

去年3月の娘。春ツアーオープニングアクトから、少しずつ膨らんできたつぼみ。

 

そのつぼみが、いつのまにか、きれいな花を咲かせていました。

 

いつのまにか。

 

4月の舞台の稽古では、「おとといきやがれ!」の台詞を「おっとと、いきやがれ!」と言い回した彼女。

 

5月のお披露目イベントでは、「歌とダンスどっちも上手くなりたいので、一週間交代で練習していきます」と謎の決意表明をした彼女。

  

7月。Juice=Juiceが5人になることが発表された日には、一番先にブログを更新した彼女。

 

10月の初めての個別握手会で、「趣味は盗塁で、特技はセンター前ヒットです」って自己紹介したら、「あ~~~ゴルフ!」とゴルフのスイングをし始めた彼女。

 

1月の2回目の個別握手会で、隣りの佳林レーンを見てたら「今あっち見てたでしょ」と手を強く握りつぶしてきた彼女。

 

3月の3rdシングル発売イベントで、意味もなく無言で手を強く握りつぶしてきた彼女(ダメじゃねえか

 

Juice00096
先日のひなフェスで披露されたSATOYAMAユニットでは、新しい植村あかりの歌声を聞かせてくれました。

 

最近あったダンスレッスンでは、周りより覚えが遅いことに焦る気持ちを募らせたそうです。

 

焦りを感じるのは意識が高い証拠。

 

1年でとても頼もしくなりました。

 

Juice00097
毎日毎日成長し続ける彼女のパフォーマンス力が、楽しみでなりません。

 

季節は春。

 

出会いと別れの季節とはよく言ったものですね。

 

今ここで、自分の気持ちに正直になります。

 

 

そう。

やっぱり、あーりーが好き。

 

 

これからは一人の植村あかりファンとして、一つのブログの発信者として、
あーりーの魅力をみなさんに伝えていければいいなと思っています。

  

このブログを通じて、一人でも多くの方に、

 

「あれ、あーりーかわいいじゃん」、

 

「あーりー、意外とええ歌してる」、

 

「あーりー、アホwww」(知ってる

 

などと思っていただければ、管理人冥利に尽きる思いです。

 
 

そして、そんな自分ですが、そんなブログですが、
これからもご慈愛いただければとても嬉しい限りです。

 
 

 

2014年4月1日 BaseBallBeer

 

 

 

 

 

 

 

 

080401

…って、2ミリウソに決まってるだろが!!(2ミリか

 

 
やっぱり4月1日はこれに限るね(しね

いやー今年もようやくこの春が来た! 嬉しすぎる!
みんなあけおめ!


この4月1日「恋心」シリーズも今年で8回目なんですよね。
来年はなっちあるな。
まあ今年もウソは2ミリだから、このシリーズには入らないんだけどね。

 
最後にこれまでの4月1日「恋心」シリーズを置いておきます。
2011年の前田敦子とかどういうことやねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »