« April 2014 | Main | June 2014 »

17 posts from May 2014

2014.05.31

DVD「植村あかり~Greeting~」はコンマ1秒も目を離せない

 
制服、自転車、砂浜、麦わら帽子。

e-LineUP!から、植村あかりDVD「Greeting~植村あかり」が発売されることが決定。その受注予約が始まった。あーりーとしては初めてのソロの作品となる。本来なら「植村あかり'14 May」「植村あかり'14 July」のように毎月作られるべきものだから、ようやくと言うには遅いのかもしれない。

どこ何処で見ても、いつ何時見ても隙のないあーりーの美しさ。24時間7days365日安心安定の美しさは、奇跡と呼ぶに等しい。たまに美しさのない笑顔が見られることもあるが、それは自分との握手会のときだけだ。きっとこのDVDも1秒1秒常に美しく、コンマ1秒も目を離すことができないのだろう。

予約の受付は、6月16日(月)23:59まで。ダイジェスト映像も公開されているので、ぜひともご覧いただき、美しさを感じていただきたい。


14052901
14052902
14052903
14052904
14052905

期待に違わず、ダイジェストも常に美しかった。自転車あーりーがくっそ可愛い。

植村あかりDVD「Greeting ~植村あかり~」 [e-LineUP!]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.28

【ポケモー。】コントやってください! って言われて誰とコンビを組みますか?

14052601

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.05.26
コントやってください! って言われて誰とコンビを組みますか?
 

宮崎由加

宮本佳林ちゃん。考えが似てるから一緒に反省してくれそうだからです。
 

金澤朋子

植村あかりちゃん。天然で面白い子なので。
 

高木紗友希

1人でやる! ピンで!!!
 

宮本佳林

モーニング娘。'14の鈴木香音さん。
オーディションで一人コントしていたから!
 

植村あかり

宮本佳林ちゃん
組んだ時点でコントですね。
 

BaseBallBeer

佳林
ネタ合わせの時間も一緒に居られるからです(照)

-------

佳林の名前が2人から挙がった。奇跡と言うには言いすぎだが、超ウルトラスーパーハイパーくっそミラクルだ。

紗友希もほんとは佳林って書きたかったけれど、照れがあったのだろう。

植村「組んだ時点でコントですね」

またJuice=Juiceの辞書に新しい言葉が刻まれた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.22

六甲おろしに颯爽りん

14052201

六甲おろしに颯爽りん 蒼天翔ける日輪りん。

明日5月23日発売の『ベースボールゲームマガジン Vol.12』の表紙、そしてSPECIALグラビアに佳林が登場。BBBだらけの『ベースボールビアーマガジン』とは全く別物だ。恥ずかしながら、この雑誌がどういう雑誌なのか全然わからないので、深くツッコめないところはあるけれど、表紙の佳林が可愛いことだけはわかります。そう、佳林ならね。

ブログでは何枚か写真が上がっていたが、表紙の佳林が着ているのは、阪神タイガースのユニフォーム。あのオマリーもグレンもクールボーも遠山葛西遠山葛西も袖を通した、阪神タイガースのユニフォームだ。


14052202

かつて阪神ファンだった自分にとっては、胸が熱いと言っても過言だ(過言か

勢いで書き始めて、何が言いたいのかまったくわからないエントリになった。言いたいことはただ一つ。阪神は95年までだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.21

グッジョブ

14052102

植村あかりグッジョブ。

ピンクの… 植村あかり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.20

佳林が超表紙! 『UTB+』発売間近ということで、2年前のUTB初ソログラビアを振り返っておきましょう

14051503

いよいよ明後日5月22日、佳林が表紙を飾っている『UTB+ Vol.20』が発売となる。

おそらく世界中の72億の人が、緊張しながらそのときを待っているはずだ。自分も例外ではない。週末のバスツアーの準備がまったく進まないのは、きっとこのせいだ。

表紙の写真については、先日の写真集表紙と同じときに解禁されている。相変わらずのアグレッシブな水着の煽りに、既に20000万回ブチ切れているというのは置いておくとして。

佳林は2年前の『UTB+ Vol.7』で、初めてのソログラビアを飾った。そのときの佳林をこの機会に振り返っておきたい。ちょうどそれまでの長い髪を、ばっさり短くしたときだ。


14050201
14050204
14050203
14050202
14050205
14050206

2年前といえば、まだJuice=Juiceの形などなく、ハロプロ研修生として未来への希望と不安、後者が大きかった時期かもしれない。

あれから2年が経ち、Juice=Juiceが結成され、一人で表紙を飾るにまでなった。あの頃から、希望の芽は少し大きくなっただろうか。

歌手として、綺麗な花を咲かせようとしている佳林に降り注がれる雨を、少しでも防げる傘になることが、いつも笑顔をくれる佳林への恩返しだと思っている。陰ながら、微力ながら、応援していきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.19

【ポケモー。】最近、言われて1番嬉しかったことは?

14051901

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.05.19
最近、言われて1番嬉しかったことは?
 

宮崎由加

Tポイントカードはお持ちですか?
 

金澤朋子

歌声がすてき☆
 

高木紗友希

やせた?
 

宮本佳林

可愛いね。
素直に嬉しかったです。女の子はカワイクなくっちゃ!
 

植村あかり

「気品がある」
 

BaseBallBeer

ママに見せるの? (金澤朋子)

-------

お題を見たとき、5人とも「3だなー。」で揃うと思ったが、0人しか揃わなかった。きっと1年くらい前のQ&Aなのだろう。

リーダーはガチなのかボケなのかわからないのがリーダーらしい。397じゃなくてよかった。

今度あーりーには、「凛としてる」「徳が高い」「優美な女性だ」と言ってみよう。

女の子はカワイクなくっちゃ! BBBは凡、塩、お弱い、ノールックノーレスでなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.15

宮本佳林1stソロ写真集『佳林』の表紙が解禁

14051501

20000万冊買います。

発売まであと1ヶ月! ということで、6月12日に発売される佳林の1st写真集『佳林』の表紙が来ましたよ! 佳林もブログで書いていましたが、Amzon.co.jp限定カバーも一気に公開。

個人的にはそう来たか! というのがファーストインプレッション。写真集の表紙が、その本全体の印象を決めてしまうことは往々にしてあるので、そういう意味では笑ってる佳林が見たかったなーと。でも悪くないよ。これたぶん撮影の時点で、このカットを表紙にするって決めてたんじゃないかと思います。気合いが入ってるのが感じられる。もちろん直感だけどね!

自分の方が、もっといい表紙を選び、決められた自信はありますが、大きいVer.をしばらく20000万秒くらい見つめてたら、いつのまにか表紙好きになってた(照) やばいっすね。どの辺が?って全部だよ全部! すごいやばい! 佳林、俺のこと見すぎ!


14051502

Amazon.co.jp限定カバーは制服のカット。

なんで髪濡れてんねんの答えは中身を楽しみにするとして、表情などテイストは似たような感じですね。実は、オリジナルの表紙は制服で来るんじゃないかと予想していたので、限定の方に来てそう来たか! と思ったわけです。ってかやっぱなんで髪濡れたまんまやねん! 竹富島の高那旅館はドライヤー貸してくれるぞ!

来週の『UTB+』先行カットが楽しみだなー。楽しみだけど、UTBはアグレッシブに水着いっぱいで来るだろうからブチ切れちゃうなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.14

ハロ!ステ #67(MC:植村あかり)の見所を3行で

 
見所しかなかった。

今週の「ハロ!ステ #67」も先週に引き続き、あーりーこと植村あかりがMCとして登場。テレビ番組すらろくに見られないこの自分が、2週続けて最初から最後まで(途中とばしたけど)番組を見てしまったとか1000年に一度の事件だ。

先週分の収録はなんと4時間もかかってしまったそうだが、今週については1時間短くなりそうだと話すあーりー。つまり3時間。間接3だなー。

見所しかなかった今週のハロ!ステだが、その中でも見所中の見所、見所オブ見所を3行にまとめると次のとおり。通しで見る時間がない人は、ここだけ抑えておけば問題ないはずだ。

  • くっそ可愛いあーりーのオープニングトーク (3:52)
  • Magic of Love / Juice=Juice (6:10)
  • 植村「ニューヨークはエンターテイメントや流行の発信地」 (13:29)
  • ハロ!ステダンス部にて鞘師ちゃんと佳林が隣り合わせ (15:45)
  • 佳林の真面目なコメント中にチラ見で登場する、Tシャツに貼られた宮本の名前シール (16:35)
  • 和田「得意ではないけど、ダンスするのは大好き」 (21:23)
  • 植村「私はダンス部には、覚えるのが苦手なので入らなかった」 (22:00)
  • 勝手にハロ!ステ衣装部を始動させようとするあーりー (22:08)
  • ただ一人では大変ということで唐突に「入りたい人ー?」とハロプロメンバーに呼びかけるあーりー (22:42)
  • あーりーが小田ちゃんと食べたらーめんはとんこつ!!!!!!! (30:38)
  • 1時間は60分なので進化したあーりー (37:50)
  • 勝手に飴ちゃんコーナーを始動させようとするあーりー (38:01)
  • 「スタッフさんが苦い顔をしてますね」とくっそ可愛い笑顔で話すあーりー (38:23)
  • カーディガンを脱ぐあーりー (39:48)
  • むろたん全部 (40:08~)

今週であーりーMCのハロ!ステが終わってしまうかと思うと寂しい。とりあえず衣装部の入部届を書いてくる。


14051401

きれいな4だなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.13

ともちこと朋子さんにはぜひ安倍なつみ「小説の中の二人」を歌ってほしいですね

14051301

たぶんすごく似合うと思う。すごいやばいと思う。

かなとも自身もブログで告知してましたが、「Juice=Juice 金澤朋子バースデーイベント2014」の開催が決定しましたよ。ともちこと朋子さんにとっては初めてのバースデーイベント。日程はもちろん7月2日、ともちの誕生日当日です。

これまでJuice=Juiceでは、佳林とあーりーが去年の12月に、宮崎ちゃんと紗友希が今年の4月に合同でバースデーイベントを行ってきましたが、朋子さんはソロでの開催。二人もいいけど、やっぱりソロイベントも見てみたいですよね!

ともち曰く、「できるだけたくさんの曲を歌えたらなぁと思ってたりします。ソロLIVEみたいなね!」とのこと。朋子さんが尊敬する愛理パイセンも歌メインのバースデーイベントを行っているので、そんなパイセンに倣ってという気持ちもあるのかもしれませんね。ゲストに入口出口田口の登場あるな。

となれば、ともちが一人で何を歌うのか、とても興味関心が高いところ。ハードルも高くなっちゃうけど! 愛理パイセンの歌は、本人の歌いたいという気持ちを尊重して20000万歩譲って許してあげるとして。

自分が歌ってほしいと思ってる曲は、タイトルにも書いたとおりズバリ安倍なつみ「小説の中の二人」です。絶対雰囲気出せると思うんですよね。むしろ朋子さんくらいなもんスよ歌えるの。もしかしたら会場中のほとんどが知らない曲かもしれないけど、俺は知ってるから問題ない! 待ってるぞともち!

他にもどんな曲を歌ってほしいか、どの曲を歌っていそうか、考えるだけで白飯3杯は軽いですね! ファイポしかっ!

「Juice=Juice 金澤朋子バースデーイベント2014」開催決定!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.12

Magic of Juice=Juice

14051203

それは魔法のような時間。

先日行われたライブイベント「ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭~アイドルサバイバル~」にて、Juice=Juiceが「Magic of Love」を披露した。太陽とシスコムーンの代表曲で、高い歌唱力を必要とするこの名曲を、彼女たちは荒削りながらも見事に自分たちの曲にしてみせた。

中でも、メインを任された高木紗友希のソウルフルな歌声は、心の奥まで響いてくる、心を動かしてくれる、まさに感動と呼ぶにふさわしいものだった。また、同じくメインの宮本佳林は単に太い声で歌うだけでなく、そこにしゃくりの技術を織り交ぜ歌に色彩を与えている。最後に5人の声が一つに集まる瞬間もドラマチックだ。

Magic of Loveはハロー!のコンサートでは歌われることはあったが、単体のグループがカバーするのは覚えがない。そのポジションにJuice=Juiceが選ばれたことは単に嬉しい。2ndシングルの路線から、いずれは太シスの曲をカバーしてくれるであろうことは想像できたが、こんなにも早く一つの理想形、完成形を示してくれるとは思わなかった。この楽曲のスケールにとどまるのでなく、太シスを越えて超えてもらいたい、そんな願いがあるのかもしれない。

Juice=JuiceのMagic of Loveは、6月から始まる1stツアーでも重要な1曲として歌われ、そしてそう遠くないうちに、カップリングかアルバム曲かはたまたシングルかいずれかの形でCD音源化されることだろう。良い作品は惜しげもなく形にするべきだ。

Juice=Juiceの魔法が多くの人に届いてくれることを願って止まない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】今、一番やりたいことって何ですか?

14051201

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.05.12
今、一番やりたいことって何ですか?
 

宮崎由加

Juice=Juice familyのみなさんとバスツアー!!!
家族旅行ですねっ♪
 

金澤朋子

バンジージャンプ!!!!!
 

高木紗友希

でんぐりがえし
 

宮本佳林

練習。とくかく時間が足りない...
 

植村あかり

料理(お菓子)です。
 

BaseBallBeer

個別握手会で「俺の推しメン知ってる?」って聞くやつ

-------

佳林が言う練習とはツアーのことだろうか。

先輩たちの借り曲ではあるが、ここ1ヶ月でJuice=Juiceのライブ曲が6曲も増えた。そのことかもしれない。

リーダーが、バスツアーをJuice=Juice familyとの旅行、すなわち“家族旅行”と表現してるのが素敵だ。

ということで、自分も24~25日と佳林と家族旅行に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.10

「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」Vol.118 鞘師里保 2nd Week

14051001

やっと会えたね。

鞘師ちゃんのデジタルブックス2週目が更新された。2nd Weekは全部で27枚。そのうち19枚が水着の写真だったのでブチ切れそうになったが、大人なので(15歳だけど)ぐっと堪えた。2nd Weekのメインとも言える、ビビッドなピンクのキャミワンピシリーズはあまり見かけない表情の鞘師ちゃんなので、ぜひともデジブでチェックしてもらいたい。


14051005
14051002
14051003_2
14051004

このシリーズの続きが来るであろう3rd Weekが待ち遠しい。

ハロー!プロジェクト デジタルブックス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.09

何なんでしょう、この佳林の奥ゆかしさ

14050901

何とも表しがたい奥ゆかしさ。

佳林が昨日のブログに載せていた一枚の写真。雑誌の撮影時のもので、佳林がただピンクのヤクルトと見せかけたシャボン玉を持って座っているだけの写真、かと思いきや何かこう見ていくうちに思わず引き込まれてしまう、何かわからない奥ゆかしさと美しさと儚さを感じる写真なんですよね。

実に奥ゆかしい。ただ見惚れてしまうばかり。

この何かよくわからない感覚は何なんでしょう。

自分の言ってることもよくわからないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.08

宮本佳林は曇り女

Juice00034

確かにこの日も雨から曇りに変わっていた。

佳林が昨日のブログで、「私は曇り女とよく言われる」と書いていた。矢島先輩などの“雨女”、Berryz工房の“晴れ女”、その両者はよく耳にする言葉だが、「曇り女」というフレーズはあまり聞かない。佳林が書いていて、面白い言葉だなと思った。

6月に発売される写真集の撮影の日も、それまで降っていた雨が、佳林が撮影を始めた瞬間に止んだそうだ。また、佳林が外に出ると雨が止んでくることが多いという。ただ、どちらも晴れるところまでいかない、曇り止まり、というのが佳林らしくて可愛い。

そういえば、握手会でも自分のときに表情が曇ることがよくある。間違いない。佳林は曇り女だ。

自分にとってはいつでもどこでも太陽のように心を照らしてくれる晴れ女だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.07

ハロ!ステ #66(MC:植村あかり)


http://www.youtube.com/watch?v=cktC1lIzmC0

 
待ちくたびれましたよ。

今週の「ハロ!ステ #66」にて、あーりーこと植村あかりがMCとして登場。ハロ!ステが始まってから今日まで、どれだけパソコンの前で正座して待ったことか。待ちに待ちに待ちくたびれましたよ。3だなー。

あーりーの髪型は、自分でも言っていましたが、以前に自身のヘアアレンジのコーナーで作った髪形での登場。ヘアアレンジといえば三つ編み。握手会などでもよく見かける髪型ですよね。1秒たりとも三つ編みとは言ってなかったけど。たぶん3つ3つ言いすぎてスタッフNGが出たんだな。3だなー。違うから、違うから!
 

14050701
14050702
14050703

エンディングでは、「NGをいっぱい、いっぱい出してしまいました」と話していたあーりー。昨日のブログの写真からそんな予感はしていましたが、結構NG出たみたいです。映像ではわからないけどね。編集最高だな。いや最低だなそのまんま見せろや! たぶんやっぱり3つ3つ言いすぎたってことなんだろうな、あーりーちゃんとしなさい。違うから、違うから!


ちなみに、気になる本編の見どころは、3行にまとめるとこんな感じです。

・研修生実力診断テストの入口出口田口の100回のKISS (6:48)

・研修生実力診断テストのきしもんのREAL LOVE (8:38)

・研修生実力診断テストのひろひろのスッピンと涙。 (10:18)

・ひろひろくっそかわいい


スマイレージのTwitterも7/15武道館までの期間限定で復活するみたい。アカウントは(@smileage_715)。早速メンバーのツイートが。

 
あやちょがなうって言うだけで世界は平和になる。

次週のあーりーMCもお楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】昨年は流行語がたくさん出来ましたが、今年あなたが流行らせたい言葉は何かありますか?

14050501

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.05.05
昨年は流行語がたくさん出来ましたが、今年あなたが流行らせたい言葉は何かありますか?
 

宮崎由加

Juice=Juice
 

金澤朋子

Juice=Juice
とにかくグループ名を色んな方に知ってもらいたいです。
 

高木紗友希

~ざうるす
 

宮本佳林

ファイティン☆
握手会でよく使うので。
 

植村あかり

「嬉しい限りです。」
「おやすー」
 

BaseBallBeer

・朋子さん
・違うから。違うから
・もつ煮ちゃんお弱い

-------

全員が3だなー。って書いてると思ったけど、流行らせたい言葉というか、きっともう流行ってしまった言葉という感覚なのだろう。3だなー。

あーりーの「嬉しい限りです。」はどこからやって来たのだろうか。

今年中に一度でも聞くことが出来たら、嬉しい限りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.05.01

風薫る5月に颯爽と鞘師ちゃんがデジタルブックスに登場したよ

14050101

鞘師ちゃん、こんにちは。

2014年5月第118弾の「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」は我らが鞘師ちゃんが登場! 3rd写真集『太陽』からの登場です。いやー、最近のデジブはなんかもう完全に同じ人たちのローテーション状態だったので、もういいやと先月退会をしてきたばかりだったのに。鞘師ちゃんだったら2秒で登録するわ!

ってことで、その1週目公開分26枚の中から、私的お気に入り写真を7枚チョイスみてみたらこうなりました。続きはWebで! 鞘師ちゃんくっそ可愛いから、みんなデジブ登録した方がいいよ。
 

14050102
14050103
14050104
14050106
14050108
14050105

心をなぞる5月の風。これから4th Weekまで楽しみな5月ですね! May Fairだなー。

ハロー!プロジェクト デジタルブックス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »