« May 2014 | Main | July 2014 »

16 posts from June 2014

2014.06.28

チーム1974こと、工藤遥と宮本佳林のお揃いのサスペンダー

14062402

1974から2014へ。

毎年恒例、夏のハロー! プロジェクトコンサートのリハーサルが始まっています。Juice=Juiceとしては2回目の夏ハロ。冬ハロを含めると3回目のハロコン。Juice=Juiceのメンバーもいろんな先輩と会う機会が増え、ブログなどで普段なかなか見られないメンバーの組み合わせが見られるのも、楽しみの一つですよね。なっちと佳林まだー?

そんな折、佳林がくどぅーのことをブログに書いていましたよ。そうそう、こういうの待ってた。くどぅーの出てこない佳林のブログなんて、クリープのないコーヒーみたいなもんですからね。ということで、ちょいとご紹介。

 

モーニング娘。'14の工藤遥ちゃんは身長もがぐんぐん伸びてて、、完全に見あげてるかんじで、、びっくりしましたぁ(笑)

佳林~って呼んでくれる時のくどぅーの声がかっこいいんですよっ!!

14062406


このサスペンダーはくどぅーに誕生日にお揃いで黒の色違いをあげましたっっ!!

ハロー!☆宮本佳林

 

お揃いのサスペンダーですって!

見上げるくらいくどぅーの身長が伸びていたこと、くどぅーは佳林のことを「佳林~」って呼んでいること、その呼ぶ声がかっこいいこと、そして、佳林がくどぅーの誕生日に自分とお揃いで色違いのサスペンダーをプレゼントしたこと。短いセンテンスの中にも、色々な情報がぶっ込まれていました。サスペンダーの話は初めて聞いたかも。

そんな佳林とお揃いで羨ましいサスペンダーですが、まあお目にかかる機会なんてそうはないよね。なんて思ってたら、なにやら以前のハロ!ステにおいて、くどぅーがMCを務めていたとき、しっかりちゃっかり身に着けていたみたいですよ!


14062403
14062404

確かにお揃い! 何これ萌える! 萌えとは無縁の自分でもむっちゃ萌える! 佳林がたぶんこのこと知らなそうなのがもっと萌える!

くどぅーと佳林は今すぐ“チーム1974”として、ポップでロックでちょっぴりセンチなあの名曲「お揃いのサスペンダー」でデビューしちゃいなよ! いやユニット名は響き的に“どぅーかりん”の方がいいかもしれないな! 誰がゆうかりんやねん!


14062405

それにしても、くどぅーはくっそ可愛い。サスペンダーだけでなく、そんな可愛いところも、佳林とお揃いみたいです。1974最高だな。

あと、もうちょっと髪伸ばしてほしいところもね!

ハロ!ステ#48 [YouTube]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鞘師ちゃんがLILIUMメンバーの似顔絵を描くとこうなる

14062801

永遠の鞘期。

好評のうちに無事千秋楽を迎えたLILIUM。一部熱狂的マニアも生み出し、再演を希望する声も多く聞く。鞘師ちゃんの千秋楽後のブログに載せられていた、ユリの写真がとてもきれいだった。

そんな主役を務めた鞘師ちゃんが、LILIUMのグッズの写真で、自身を含めたLILIUMメンバー16人の似顔絵を描いていた。もちろん研修生の3人もいる。特徴を掴んでいる人、そうでない人、こんな人出てたっけ?、おでんくん…など様々で面白かった。

念のためイラストの横には、丁寧にイニシャルが添えてある。自分クラスになると、イニシャルがなくても当てることなど夜飯後だが、ちゃんとハロー! の並び順にもなっているので答え合わせは容易だ。

一人ひとり見ていきたい。


14062802

譜久村、鞘師、鈴木、石田の4人。

香音がうまい。鞘師ちゃんの口が可愛い。フクちゃんはカバではない。石田さんもウルトラセブンではない。ってか、鞘師ちゃん可愛すぎだから!!! 口可愛すぎだから!!! 本人並み!!! 広島のゆるキャラかよ!!!


14062803

佐藤、工藤、小田、和田。

あやちょも特徴を掴んでいる。さすがピーベリーで気を遣い合っただけある。髪の毛の二度書きは気にしないでほしい。同じく八重歯メンバーのくどぅーは完全にハル。まーちゃんはよくわからない。小田ちゃんはノーコメント。


14062804

福田、中西、おでんくん、勝田。

花音もピンチケ感女子大生感が出ていてうまい。かななんは30年後の未来予想図。RPは本人以上。そしておでんくんは、口元が完全にタケちゃんじゃねえか! ん、 あれ、逆か! 間違えた! タケちゃんは口元が完全におでんくんじゃねえか! 役名をオデンにしたい欲望を抑え込めた末満氏すごいわ!


14062805

最後に田村、田辺、加賀、莉佳子かわいいよ莉佳子。

めいめいの八重歯は一段と鋭い。ななみんは困り顔選手権2年連続準優勝。かえでぃーはわかるようでわからない。莉佳子は花園高校のさおとめではない。オーラパンチも出ない。オーラ自体は出てるけどな!! 莉佳子かわいいよ莉佳子。

もし機会があれば鞘師ちゃんには、Juice=Juiceのメンバーも描いてみて欲しい。佳林がどのように見えているのか、ちょっと気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.27

Produced by 植村あかり

14062701

毎週あーりーでいいじゃない。

次回の「The Girls Live」衣装プロデュースコーナーに、あーりーこと植村あかりが登場する。この衣装コーナーにはほとんど関心がない自分だが、来週の今頃はTGLを神番組と崇めていることだろう。


14062702
14062703
14062705

洋服を選んでいる女の子は可愛い。それがあーりーとなれば尚更のこと。尚更植村のこと。あーだこーだ言いながら衣装を選んでるあーりーを想像してごらんなさい?

自らのファッションには、ワンポイントでも必ず黒を取り入れるというあーりー。はたしてどんな衣装プロデュースになるのか。どうせなら鞘師ちゃんをプロデュースしてくれればよかったんだけどな!

ちなみにあーりーが訪れたお店は、以前Twitterブログで写真が上がっていたTORTE渋谷109。プライベートの写真かと思った自分がはじかしい。あと写真見て思ったのが、ひろひろか!

○○ちゃん来店?!&コモノ紹介 [TORTE渋谷109]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.25

植村あかり、鞘師先輩を「50さいになるまで推します」宣言

Juice00107

あーりー奇遇だけど、自分も。

今月の「B.L.T.」にて、ハロー!の推しメンを聞かれたあーりーがこう答えた。
 

Q. ハロー! プロジェクトの中の推しメンは?

鞘師里保さん

ずーーーーーーっっと

50さいになるまで、

推しますぞぉ~~~~


あーりーの直筆が可愛いことと、「ずーーーーーーっっと」の「っっ」がくっそ可愛いことと、あーりーが50さいになったら自分は何歳だろう……ということは置いといて。

50さいになるまで。あーりーの言葉の選び方が、いちいち可愛い。

その心、自分も見習わなければならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.23

【ポケモー。】10年後に小悪魔になってそうなハロプロメンバーは誰だと思いますか?

14062301

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.06.23
10年後に小悪魔になってそうなハロプロメンバーは誰だと思いますか?
 

宮崎由加

佐々木莉佳子ちゃん
 

金澤朋子

宮本佳林ちゃん。
 

高木紗友希

浜浦彩乃ちゃん
 

宮本佳林

植村あかりちゃん。なんとなく天然な小悪魔になってそう。
 

植村あかり

高木紗友希ちゃんです。
「ヒヒヒ」って笑ってそうです。
 

BaseBallBeer

5年前のことで恐縮ですけど、09年Berryz工房ハワイのみやびちゃんの「えー、色違い欲しいー」は小悪魔でした。

-------

研修生からも2人名前が挙がったのは、さすがJuice=Juiceのなせる業。みんな、割とガチの回答のように思う。

ただ、あーりーの「ヒヒヒ」は、言葉通りドラクエのミニデーモン的なものをイメージしてる気がしなくもない。

佳林の小悪魔など、自分にとっては大天使だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.19

ちょっと可愛い水たまりを跳ねる女の子でも置いときますね 211枚目

14061901

靴、汚れるから! 汚れるから!

雨も上がり、校庭での撮影。さっきまでぬかるみを歩くのも、おそるおそるだったのに。制服での撮影も、これで終わりだったのでしょうか。水たまりを跳ねる佳林は、本当にいいのかなと思いつつ、そのスリルを楽しんでそうな、うっひょーな佳林です。うっひょりんです。うっひょりん最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.18

ちょっと可愛いリーダーの膝上で寝転がる佳林でも置いときますね 210枚目

14061802

膝上に舞い降りた天使。

リーダーの膝の上に寝転がり、まるでそこが自宅のソファーであるかのようにくつろぎながら、優雅にケータイをいじっている一人の美少女。その名も宮本佳林。岩ブログでも閲覧中なのでしょうか。この写真の何が好きかって、なかなかお目にかからない角度での佳林が見られるところ。アホっぽいリラックスした表情。つか全部だよ、全部! 可愛すぎだろこれ! ちょっと可愛い写真でも大賞2014に、2秒でノミネートされました。写真提供者の宮崎リーダーには、後ほどBBBの愛という名の大賛辞を送りたいと思います。宮崎ちゃんにとっては大惨事だけどな!

食 宮崎由加

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.17

ちょっと可愛い校庭のぬかるみを歩く女の子でも置いときますね 209枚目

14061602

『佳林』の始まりはここから。

校庭のぬかるみをおそるおそる歩く女の子。佳林の写真集『佳林』の表紙を開くとすぐ、この写真が現れます。表紙裏のページです。最初のページと言うにはちょっと違いますが、最初のイントロダクションとしてどうしてこの写真が選ばれたのか、みんな疑問に思いましたよね。俺も知らねえよ! それでも写真集序盤は、朝食からの学校生活の一日というストーリーが見えるので、この写真が登校中の一コマを見せるものだったとしても不思議ではありません。とにかくこの写真から『佳林』が始まると言っても、ちょっとだけ過言なのです(過言か

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.16

【ポケモー。】冬の乾燥にも、梅雨の湿気にも打ち勝つ、髪のセット方法を教えてください。

14061601

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.06.16
冬の乾燥にも、梅雨の湿気にも打ち勝つ、髪のセット方法を教えてください。
 

宮崎由加

冬は潤ってくださいと願って、梅雨の湿気は仕方ないですね。
 

金澤朋子

シャンプーとトリートメントをした後は、ちゃんとドライヤーで髪を乾かすこと!
(そういう金澤はサボりがちですが・・・。)
 

高木紗友希

スプレーを使いまくる。
 

宮本佳林

ヘアオイル!
 

植村あかり

手入れが大切だと思います。
アホ毛はスプレーでかくします。
 

BaseBallBeer

誰がハゲやねん。

-------

自分には2ミリくらいしか興味がない質問だったが、冬は潤ってくださいと願うリーダーがくっそ可愛かったので問題ない。

自分も髪自体が潤ってくださいと願おうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.12

写真集『佳林』の中に憂佳2nd写真集と同じロケ地

14061201

佳林の写真集『佳林』を見ていた時、とあるページで小さな衝撃が走った。

バス停のような小さな小屋、落書きされた堤防、そこを走る一人の少女。明らかな既視感だった。1冊の写真集と、1枚のDVDを取り出し確認をする。

そして、デジャヴではないと確信した。


Juice00105
Juice00106

そう、憂佳の2nd写真集だ。

憂佳の写真集と同じロケ地があったのだ。久しぶりに憂佳の写真集とDVDを見返したが、憂佳がくっそ可愛すぎて困った。DVDでは特徴的なシーンだったが、なぜ思い出せたのかは自分でもわからない。思い出が色褪せていなかったのだろうか。


Juice00102

メイキングDVDでしか見られないが、佳林が憂佳と同じ場所に立ち、憂佳と同じような立ち方をしている。これは単なる偶然なのか。それとも。


Juice00103

どちらの写真集も撮影が西田幸樹なので、意図的に取り入れたとしても不思議ではない。いずれにせよ、『佳林』はくっそ可愛い。


Juice00101
Juice00104

全力で走る佳林の姿が「宮本佳林」という感じで、その少女感がどこか懐かしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.11

ハロショの風に吹かれて

14061101

最近、ハロショへ通い始めた。

週に一度、定期的に通うようになった。きっかけは、紗友希のトークイベントの申込みをしに行ったとき。徐にJuice=Juiceの写真のコーナーへ行くと、そこには見かけたことのない写真がたくさん。しかもくっそ可愛い。驚くと同時に、一気にその魅力に引き込まれた。上にあるくっそ可愛い写真も、普通に過ごしていたら出会うことができなかったかもしれない。

ハロショへ行く目的は、主に佳林の写真を買うためだ。全部を集めようとするとキリがないので、くっそ可愛い写真を厳選して買っている。ただ佳林の場合は、全部がくっそ可愛いので厳選する意味はあまりない。


14061103
リフィールに入れ、アルバムに綴じていく作業も楽しい。むしろこの作業が楽しい。これは10年ほど前、なっちの写真を集めていたときから知っている。5歳のときだったかな。ハロショ、ライブグッズ、集合、横向き、2L、etc…などカテゴリで分けている。


14061104
ちなみに、アルバムは以前の再利用だが問題はない。もしかしたら、あのときなっちのアルバムを買ったのは、今こうやって佳林の写真と出会うためだったのかもしれない。なっちありがとう。

これからも佳林を始め、ハロショでしか見られないくっそ可愛い写真に出会うために、ハロショの風に吹かれていきたい。


14061102
あーりーの写真も集め始めたのは、ここだけの秘密だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.09

【ポケモー。】誰にも負ける気しないことって何かありますか?

14060901

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.06.09
誰にも負ける気しないことって何かありますか?
 

宮崎由加

着替えの早さ
 

金澤朋子

肩の関節のやわらかさ。
 

高木紗友希

体の太りやすさ。
 

宮本佳林

バックの大きさ
手の不気味さ
 

植村あかり

少しあきやすい事です。
 

BaseBallBeer

TFMホールのチケ運のなさ
握手会で佳林から聞き返される確率
佳林との会話のかみ合ってなさ
でも佳林を好きな気持ち(照)

-------

リーダーの早着替えの話は聞いたことがあるような気もするが、あのリーダーが…?という意外な気持ちになってしまう。一度着替えを見てみたい。

佳林の手は美しい。美しすぎるがゆえの不気味さと解釈するのが妥当だ。

あーりーがまだ「3だなー。」に飽きてしまってないことを願っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.06

幸せな傘

14060601

パステルカラーの佳林に恋をした。

佳林がお母さんに買ってもらったらしい傘。とても可愛らしい傘。犬が飼い主に似るように、傘も持ち主に似るようだ。自分クラスになると、可愛すぎてどちらが傘かわからない。

佳林に似て、くっそ可愛い傘。パステルカラーの服装ともよく似合っている。佳林に持ってもらえて、傘も幸せだろう。

傘おめでとう。

見たぞぉ。☆宮本佳林

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.04

Juice=Juice4th「ブラックバタフライ/風に吹かれて」が7月30日にリリース

14060401

真夏の夜の夢。

Juice=Juiceの4thシングルが7月30日にリリースされることが決まった。タイトルは「ブラックバタフライ/風に吹かれて」。今作も両A面シングルでのリリースだ。つんくPの病気のことを思うと、新曲リリースのありがたみが身にしみてくる。新曲がリリースされるだけでもありがたいことだ。

両A面のうち「風に吹かれて」は、先日の生タマゴShow!が初披露の場となった。もちろん自分は立ち会えていない。また、昨日のWe are Juice=Juiceのラジオでも、宇宙初O.A.という形で音源が解禁された。もちろん自分は聞き逃した。万全のビールクズ体制を整えていたので当然のことだ。そう、もつ煮ちゃんはお弱い。

曲目的には、「ブラックバタフライ」が実A面のようだ。最初曲名を聞いたときは、「Black Butterfly」「BLACK BUTTERFLY」「黒蝶 -ブラックバタフライ-」などの表記が浮かんだが、素直に「ブラックバタフライ」のカナ表記で落ち着いた。

先日佳林がブログで書いていた、「今日は1日ある撮影で、周りに黒が多くて暗く昼夜がわかんなくなりました(笑)」とあるのは、おそらくこのMV撮影のこと。学生の頃、昼夜がわからない生活をしていた自分宛ての私信でもある。こちらの曲は、ツアーまでのお楽しみ、13日から始まるツアーの初日で初披露という形になるだろう。

公式のリリース詳細を見ると、4thは初回盤がA~Dの4種、通常盤がA・Bの2種、計6種となっている。前作より1種増えた形。チェキのBOXを考えるとちょっとお高いが、いつも自分は凡なチェキに終わるだけなので問題はない…わけがない。大ありだよ……!!

ブラックバタフライ。曲名からなぜか松任谷由実の「真夏の夜の夢」が浮かんでいる。なぜかはわからない。答え合わせが楽しみだ。

Juice=Juice「ブラックバタフライ/風に吹かれて」 [公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.02

【ポケモー。】男の子に歌ってもらいたいハロプロの曲は?

14060201

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.06.02
男の子に歌ってもらいたいハロプロの曲は?
 

宮崎由加

君の代わりは居やしない
 

金澤朋子

大きな愛でもてなして(℃-uteさん)
あえて、かわいい曲をうたって欲しいです。
 

高木紗友希

大きな愛でもてなして
 

宮本佳林

シャイニングパワー、青春バスガイド
男の子目線の曲だから!
 

植村あかり

「ロマンスの途中」
 

BaseBallBeer

涙ッチを熱唱したいです。
もしくは佳林と悲しきヘブンを歌って、最後のアカペラで見つめ合いたいです。

-------

カラオケをイメージしてロックな曲調の曲名が挙がるかと思ったが、そうではなかった。

朋子さんの言う通り、大きな愛でもてなしてを熱唱して、朋子さんに「気持ち悪い」と言われるのなら本望だ。

佳林はBerryz工房から2曲。ベリヲタでよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.06.01

あーりーの決意表明、「ダンスと歌を1週間交代で練習します」に隠されていた真実

Juice00001

衝撃の事実。

『月刊エンタメ 2014年7月号』に、ツアーを目前に控えたJuice=Juiceが登場。結成から1年3ヶ月、もっと5人の魅力と努力と成長を知るための7つのキーワードとともに、ここに至るまでの道のりを振り返るというインタビュー記事だ。

7つのキーワードは、以下の通り。

  1. 下積み時代からの脱却
  2. なぜ、このメンバー!?
  3. 自分たち目当てのファン
  4. 芽ばえたチーム意識
  5. 危機を乗り越えて……
  6. Berryz工房に学ぶ
  7. そして、初のツアーへ

研修生時代の話から、結成、デビュー、ナルチカ、ツアーまで、浅く広くだが、きれいに抑えられている。

そんな中、昨年5月に行われたお披露目イベントについて話が及んだとき、事件は起こった。もはや伝説に近い、「ダンスと歌を1週間交代で練習します」と言ったあーりーの決意表明に関して、驚くべき真実が隠されていたのだ。
 

──植村さんの決意表明も最高でした。「私は歌もダンスも得意ではないので、1週間ごとに交互で練習します」という内容。残念な子が作文を読んでいるみたいで、会場もほっこりしていました。

植村  違うんですよ! あれは……。

宮崎  あれ考えたの、実は私だったんです。文章を書くのが苦手だっていうから、一緒に考えてあげたんですけどね。一応、こっちのほうがお姉さんだから。

植村  最悪ですよ! お客さんも「あ~あ」って呆れるような感じだったし、あとでビデオを観たら自分でも「これはないわ」って思いましたからね。リーダーに余計な入れ知恵をされたんです!

 
くりびつてんぎょー。

まさか、1週間交代はリーダーが考えたものだったとは。

あのときも、今までもずっと、あれはあーりーの言葉だと思っていた。疑いの余地すらなく。はじかしい。確かに今思えば、あーりーなら1週間ではなく3週間交代だったかもしれない。3だなー。

騙されたという思いはまったくない。リーダーが一生懸命、あーりーなら言ってもおかしくなさそうなフレーズを考えてくれて、まさにその通りになっただけのことだ。リーダーには、余計な入れ知恵をしてくれてありがとうと言いたい。あーりーは怒ってるけど。

Juice=Juice「決意表明」発表会書き起こし [BBB!]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »