« July 2014 | Main | September 2014 »

12 posts from August 2014

2014.08.31

宮崎由加、石川で初めての凱旋ライブへ

14083001

凱旋の中の凱旋。

Juice=Juiceの結成から1年半。そして、メジャーデビューから1年。ついにこのときがやってきました。今日はJuice=Juice1stツアー石川公演の日。そうです、我らがリーダーの地元・石川での凱旋ライブなのです! 宮崎由加が初めてJuice=Juiceとして石川に帰ってくるぞ! リーダー北陸新幹線来春開業おめでとう!(そこか

これぞ凱旋。凱旋の中の凱旋。Juice=Juiceと過ごしてきた中で、リーダーがどれだけ石川を愛しているか、どれだけ石川の家族に愛されているか、少しではありますが、2ミリかもしれませんが、知れたような気がしています。そんな思いを知っているだけに、今日のライブはちょっと特別な思いで見てしまいますね。ハンカチ20000枚用意したから大丈夫きっと大丈夫〜

ちなみに今回のツアーでは毎公演、そのご当地ジュースで乾杯をする場面があるのですが、今日の石川公演は宮崎家特製のお味噌汁あるなー。miya miso soupだなー。宮崎家のお味噌汁とか白飯3杯は軽いなー。3だなー。

ということで、北陸新幹線かがやきのようにキラキラと輝く宮崎由加を見逃すな! 今日はピンクのTシャツ着ちゃうなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.30

早くも5th「背伸び」の新曲衣装でイベントに登場

 
ターコイズブルーが眩しい。

本日、北海道はタワーレコードアリオ札幌店で行われた、5th「背伸び / 伊達じゃないよ うちの人生は」発売記念ミニライブ&握手会。5thシングルの販促キャンペーンが早くも始まったわけですが、今日のイベントでは早速5th「背伸び」の新曲衣装で登場しましたよ! 当然といえば当然ですが、ちょっと前まで4th関連のことやってたし、ってかまだ4thのシリアルイベントも終わってないので、なんか早いな急だなって思うかもしれませんね。

衣装の色ははっきりとした水色というかターコイズブルーのような青系。MVで見たときはもっとエメラルドっぽい感じに見えたけど、写真を見る限りは水色の要素が強いですね。自分が持ってる日本代表のプラクティスTが、色的に近いかもしれないな。俺宛ての私信だな。

伊達じゃないよの方も新しい衣装があると思いますが、いつどこで見られるのか楽しみになってきました。ツアーの衣装のイメージが強いですけどね!

さあこれから5thの季節がやってくるぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.29

ちょっと可愛い握手会でよく見かける佳林でも置いときますね 212枚目

14082902

佳林がくっそ可愛すぎて、言いたい言葉も出てこず、ただひたすらガン見することしかできないときによく見かけます。

言いたいことも言えないこんな世の中です。握手会はいつもだよ!

つまり、佳林がくっそ可愛すぎるのがいけないのです。ポイズン。

ハロ!ステ #81

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.26

佳林と鞘師ちゃんが撮影のお仕事。しかも初めて二人で

14082601

かりんちゃんさん、鞘師ちゃんさん、二人で初めての共同作業。

先日、佳林のブログにて鞘師ちゃんと撮影をした報告がありました。しかも二人きりで。鞘師ちゃんと二人だけでのお仕事です。二人では初めて。ついにその時が来たか! って感じですね。鞘師ちゃんと二人きりとか自分でもなったことないのに!

鞘師ちゃん大好きっ子としては、何の撮影だったか気になるところ。まさかピーベリーの姉妹ユニット「ピーベりん」の新曲MV撮影では…? など有意義な妄想を進めてしまうところですが、来月9月23日発売の『UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 11月号』だそうですよ。UTBさん、いつもありがとうございます。ってか鞘師ちゃんと二人なら表紙に持ってこいや! UTBちゃんとしろ。

撮影を終えた佳林は、次のように感想を綴っています。

・最初はドキドキだったのですが、最後にはリラックスして撮影に臨むことができましたっ( ´∀`)

・最初に手をつないだりする時に、なんだかドキドキしました、、(笑)

・私も鞘師さんも、普段そこまでおしゃべりじゃないので、かなり静かな感じで撮影しましたっ!!

・衣装や場所に2人で溶け込めた感じがして、とっても楽しかったですし、早く完成が見たい!!ってすごく思いますっ(ノ∀`)

 
仲良くなってるのかなってないのかわからないですね!!

ハロー!での活動歴、真面目な性格、同い年だけど、同い年だけに余計に先輩後輩の関係がめんどくさそうな二人(笑)そこが障壁となっていま一つ踏み込めないところがあるような気もします。ここは一つ、誰がもつ煮やねんことBBBの悪口でも言い合って、仲を深めてもらいたいものですね! お互い持ってる印象が違うかもしれないですけどね! でも結局「あの人は紳士だ」でまとまりそうだけどね! 佳林が「里保ちゃん」って呼べればいいんだけどな。もしくは「鞘師ちゃんさん」とか。さんだなー。

インタビュー記事も楽しみ。

14082602

UTBはこんな変顔の写真も待ってるよ!

次はあーりーと鞘師ちゃんの2ショットグラビアとかありそうだなー。

パシャパシャ☆宮本佳林

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.25

10/1(水)Juice=Juice5thシングル発売決定の報 #今頃

14082002

ファイティングポーズは伊達じゃないようちの背伸び人生はくるうううう

先週のbayfm「We are Juice=Juice」にて、Juice=Juice5枚目のシングル『背伸び / 伊達じゃないよ うちの人生は』のリリースが発表されました。ラジオでは完全に不意打ちの発表。自分はもちろんスマイレージのリリースイベントの後にビール飲んだ帰り道だったので、超余裕で聞き逃しましたよ! 週末に行われた1stツアーの東北3daysの中でも、発売のアナウンスがありました。もう5枚目、まだ5枚目。そんな不思議な感覚です。

まず始めに、発売日は10月1日とのこと。意外にもうすぐ。名無しの誰かのリーク通りだったということで、いつも誰やねんなあの人。別にええけど。少し前のブログで朝早くから撮影があったというのも、このMV撮影だったと思われます。ちなみにツアーの中では朋子さんがリリースのアナウンスをするんですが、「10月1日」をよく噛みます。小ニュース。

両A面のうち、「伊達じゃないよ うちの人生は」は、ただいま絶賛開催中の1stツアーの記念すべきオープニングナンバー。ツアーのために作られたこの曲が、シングルとして音源化される形です。ここで来たか! って感じですね。初日の大阪公演では、1曲目にいきなり初披露の曲から始まったので、やべえええブラックバタフライやべええええと誤認識してしまったくらいに楽しかったことを思い出します。そういえばスマイレージのちょいカワ番長もツアー1曲目からのシングル音源化だったなー。流れとしては似てるかもしれませんね。落ちサビの佳林ソロがかっこいいぞ!

そして、もう1曲の「背伸び」は、ライブとかイベントをいつも一番後ろで背伸びしながら見てる自分宛ての私信です。生粋のくっそ席派でよかった。単語一つのシンプルなタイトルは最近では珍しいですよね。色々な曲調が考えられるからワクワクしちゃうよねー。愛あらばの「背伸びしてキスした」思い出すよねー。バラードもあるなー。ないなー。生タマゴで初披露するくらいならツアーでやればいいのにね。次の石川であるな!


14082001

ということで、5枚目のジャケ写はこれでいいよ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】自分にごほうび!さて、何を買いますか?

14082501

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.08.25
自分にごほうび!さて、何を買いますか?
 

宮崎由加

ヘリコプター
 

金澤朋子

カリカリ梅100年分。
カリカリ梅が好きなので。
 

高木紗友希

アイス(シャーベット系の)
 

宮本佳林

旅行!
あったかい国に行きたい!
 

植村あかり

犬です。
  

BaseBallBeer

他の佳林ヲタの顰蹙を買うくらいお強くなってみたいです!

-------

佳林とハワイへ行きたい。

ハワイへ行ってアレコレしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.18

【ポケモー。】春夏秋冬どの季節が一番好きですか?理由も教えてください。

14081801

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.08.18
春夏秋冬どの季節が一番好きですか?理由も教えてください。
 

宮崎由加

秋。コートを着ないから、いっぱいお洋服をたのしめる☆
 

金澤朋子

夏!自分の誕生日があるからです。
 

高木紗友希

「春」気候が好き。
 

宮本佳林


あつくて、汗をかくからスッキリします!
 

植村あかり

冬です。
雪も、クリスマスも。誕生日もあるからです。
  

BaseBallBeer

春のような優しい佳林も、夏のような熱い佳林も、秋のような物憂げな佳林も、冬のような寒い佳林も、みんな好きです。

-------

佳林は「春」って答えるかなって思いました。

SEASON/S最高だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.15

カリンちゃんは楽屋とかで一人で笑い出したりする、らしい?

Juice00129

トロピカ~ル 笑って~る。

MV撮影の途中、ビルの屋上にて風に吹かれながら、メンバーみんなで自分たちの笑い方についてあーだこーだ談笑しているときに、事件は起こりました。金澤ローズクォーツ朋子さん(19)による突然の暴露。佳林を真隣にして、カメラに向かって公開告発が行われたのです。朋子さんの第2のミドルネーム「暴君」の暴は暴露の暴だったのか!

その内容とは。

「カリンちゃんは、楽屋とかで一人で笑い出したりする」というもの。

佳林がしゃべりながらそのまま自分で笑う、自分笑いの場面は度々見かけてきましたが、楽屋とかで一人で笑い出すような場面は見たことなかった気がします(想像はできるけど)。またまた朋子さんの盛りレポだろ? 佳林が一人でいるっぽい感じを演出したいだけなんだろ? 私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ? そう考えるのが普通。いくらなんでも佳林がいきなり一人で笑い始めるなんてことがあるわけ


Juice00130

あるのかよ! 事実かよ!

佳林、完全にあちゃーーなってるよ! 純度100%のあちゃーーだよ! アチャーの純真だよ! 今日から宮本佳林と書いて一人で笑い出すりんからのあちゃーりんって読むよ! (※ちなみにあーりーは佳林のモノマネをしています)


Juice00131

ということで、佳林が何で笑い出したのかは自分でメイキング映像をご覧ください。


俺はそんな佳林も好きだぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.14

「こんにチワワ~」を言いまくりすぎるとこうなる

14081401

宮本佳林と書いてチワワりんと読む。

風に吹かれてのメイキング映像の一コマ。リーダーの不意の「こんにチワワ~」がなかなか肌寒かった可愛かったわけですが、それをよほど気に入ったのか、チワワの生まれ変わりだからなのか、飼い犬チョコへの当てつけなのかわかりませんが、「こんにチワワ! チワワ! チワワ!」とチワワのポーズ付きでやたらと連呼しまくる一人の美少女がいましたよ。

その名も宮本佳林。宮本佳林と書いてチワワりんと読むでおなじみの宮本佳林さんです。何回チワワ言うねん! 久々にアホかりんが見られて安心したわ!

それくらいの勢いで、チワワりんはおかしなテンションでチワワチワワと言いまくるのです。
そう、すべては我々のために。

こんにチワワを言いまくりまくるとどうなるのか、初めてフグを食べた先人のように、初めてワインを飲んだ先人のように、我々のために体を張って体験リポートしてくれようとしたのです。

ということで、チワワりんの勇姿。こんにチワワ~を言いまくるとこうなります。


14081402
14081403
14081404
14081405

ほら、雲行きが怪しくなってきました。


14081406
14081407

ティン!


もう一度。


14081405
14081406
14081407

ティン! ティン!

チワワりん、叩かれちゃいましたかwwwwあーりーwwwww

宮本「嬉しい限りです!」


ということで、結論。「こんにチワワ~」を言いまくりすぎると叩かれます。以上。

でも逆に叩かれたい人はチワワプレイをすればいいんですね! 勉強になります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.13

こんにチワワ VS こんにチェケラ

Juice00121

こんにチワワ~

「ブラックバタフライ / 風に吹かれて」初回盤Dに付属のDVDには、風に吹かれてMV撮影のメイキング映像が収録されています。10分ちょっと。短いけれど面白い。面白いけど短い。そんな感じです。

そして、不意のリーダー「こんにチワワ~」をきっかけに、なぜかこんにちは対決が勃発したJuice=Juice。


Juice00119

こんにチワワ~


VS

Juice00120

こんにチェケラ! 顔パねえ!


もう一度。

Juice00119

こんにチワワ~


VS

Juice00120

こんにチェケラ! ってだから顔! イケイケすぎやろ! どんだけ口グセがチョベリバやねん! 休み時間に風は風でも湘南乃風に吹かれすぎやろ! 俺地味で目立たないタイプだから中学生のとき同じクラスだったら絶対話しかけないで1年間過ごすわ! チェケラッチョ!


勝者、こんにチワワ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.11

【ポケモー。】写真に可愛く写るコツはありますか?

14081101

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.08.11
写真に可愛く写るコツはありますか?
 

宮崎由加

緊張しないこと。
 

金澤朋子

ありません。
(むしろ教えて欲しいです・・・。)
 

高木紗友希

たくさん撮る!!とにかく。。。
 

宮本佳林

本当に楽しい事を考えて笑う!
 

植村あかり

画質良ければ良いみたいです。
そして、上から撮ると良いです。
  

BaseBallBeer

チェキのときは自分があれでもあーりーが大体可愛く写ってくれてるので問題ないです。

-------

コツがわかっても元が可愛くないとあれがあれだけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.10

祝33♪ とBBBブログも10年目へ突入

Juice00117

なっち、誕生日おめでとうございます!

自分は止めたけど、佳林がどうしても33って言いたいということで、言わせてあげましたよ。3だなー。祝33!


Juice00118

3だなー。


そして、今から9年前の2005年8月10日。

2005.08.10
祝24♪

なっち、誕生日おめでとう!

かわいい!


なっちの誕生日にブログを始めるってのも、ちょっとベタだなと思う瞬間もあったけど、やっぱこの日しかないっすな。
うむ。今日しかありえん。


8月10日といえば、なんといっても2002年の“LOVE IS ALIVE!”
仙台、暑かったな~。
色々と初めてだったから、心に強く残ってる。


とかは置いといて、
早速、体を鍛えるとするか。


なっち、おめでとう

俺、おめでとう

http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/2005/08/post_e5c3.html


記念すべき岩ブログ1回目のエントリ。20000万人が涙したという伝説のエントリ。
初心忘れるべからずの精神で、毎回この日に置いています。

ということで、当ブログが8月10日で9周年を迎えました。つまり今日から10年目へ突入。

無事にここまで来れたのも、ひとえに完全に読者の皆様のおかげです。どうもありがとうございます。なんて思ったことないけど、9年続ければこういうことも書けるようになるんだよアピールです。

1年に一度くらいの機会なので改めて9年を振り返ってみると、ブログを始めた頃は公開ファンレターとして書いてましたし、友人たちがこぞってサイトやブログを書いていたときは、いかにしてボケるかで書いてたし、Berryz工房についてはちょっとカッコつけて書いてたし、憂佳にガチ恋して書いていたときもあったし、鞘師ちゃんにちょっとガチ恋してたときもあったし(ちょっとか)、最近は雰囲気だけ大人なスタイルで書いてみたり、色々なスタイルがあったなぁ。

自分の中で流行りがあるので、この先もスタイルは時々刻々と変化していくと思います。つまり、ただ単に形が何も定まっていないだけだよ! 9年もやってるのにな!

ブログって1つのエントリ作るのに意外と時間が必要なんですよね。その時間をどうやって捻出していくかが10年目の課題です。今更です。生粋の接触派の盛り握手レポでも書いていこうかな! 佳林の「もつもつもつもつもつ!」でも書いていこうかな!

ブログについてはそんな感じなんですが、ファンとしては、「この仕事やってて良かったと思われる様な、ファンであれ。」といつも思ってます。ふと出会い感激した言葉。いつも心に置いている言葉です。でもこれがなかなか難しい!

まあつまり何が言いたいのかと言うと、9周年を迎えられたのも岩ブログを読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからもBBBブログは、はしくれブログとして、ゆるい意識のまま面白いと思ったことをどんどんお届けしていきます。9年前からの読者の方とかいるのかなぁ。今度ザワタで枝豆奢りますね。
今後ともぜひご贔屓に。どうぞよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »