« October 2014 | Main | December 2014 »

7 posts from November 2014

2014.11.27

ドッキリだらけの1周年イベントDVD受付は今日まで! 今日までだよ!

 

絶対に見逃せない宮本佳林がそこにはある。

9月13日にディファ有明にて行われた、「Juice=Juice FCイベント2014~Miracle×Juice×Box II ~メジャーデビュー1周年記念!」。Juice=Juiceの1周年をお祝いして、メンバーには内緒の様々なドッキリを敢行した、笑いあり、涙もちょっとありのイベントがDVDとなって帰ってきましたよ。

お母さんからのタイトルコールに始まり、ファンの皆さんからの心温まるメッセージなど、驚きっぱなしのメンバーの表情に注目。さらに忍者になりきった5人の姿は永久保存版です。っていうFCのコピペです。上のダイジェストでは、2回目公演の番組ドッキリしか見えてないけど、FCが忍者のこと書いてるんだからそっちもあると信じてますよええ。ポスターだけとかいうオチはいらないですよええ。

メインのドッキリ企画に関しては、近年希に見る手の込んだやり口で、メンバーには申し訳ないけど非常に笑わせてもらいました。メンバーが人間不信にならなかったかガチで心配するレベルでしたね。佳林の「運動得意って言っちゃってるからな~」もガチで震えるレベルでしたね。

そんな今世紀最大級に面白そうなDVDが、FC会員じゃないと買えないのが残念ではありますが、まあこれがFC会員様の特典なんですごめんなさいね! ユー、FC入っちゃいなよ!

FC通販の受付締切日は11月27日。どうぞお買い忘れのないように! って今日じゃねえか! 今日までだよ!

ファンクラブショップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.24

【ポケモー。】好きなおにぎりの具は?

14112402

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.11.24
好きなおにぎりの具は?
 

宮崎由加

ピリ辛味噌(・ω・)ノ
 

金澤朋子

梅!絶対梅です!梅!
 

高木紗友希

めんたいこ
 

宮本佳林

イクラ!!プチプチ感LOVE☆
 

植村あかり

焼きたらこです。(パリパリののりが好みです)
  

BaseBallBeer

ツナマヨ!!ネチョネチョ感LOVE☆

-------

あーりーがのりパリパリ派であることは、覚えておいて損はないだろう。具関係ないけど。お寿司のときも書いた気がするが、イクラのおにぎりを食べながら佳林と一緒にイクラちゃんのモノマネをやり合いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.20

興奮冷めやらぬうちの感想(恋するハローキティ初日)

11月19日(水)
演劇女子部「ミュージカル 恋するハローキティ」
紀伊國屋サザンシアター
開演:19:00 9列上手

あーアホン!


Smile02494


あなた最高か!(写真



Juice=Juiceが主演を務める「ミュージカル 恋するハローキティ」。無事に初日を迎えました。そして初演を観てきました。歌、歌、歌! とにかく歌! 前作を見ていたからか余計にそう感じたのかもしれないけどとにかく歌! ぶっちゃけ、そこも歌かよ! な場面もあったし、芝居の方が伝わったかもしれない場面もあったけど、それって単に前回との比較でしか見てないよねって気づきました。今回はミュージカル。歌と踊りが得意なJuice=Juiceの魅力を引き出すためにミュージカルという形にしたそうです。芝居が出来ないからっていう消極的な理由じゃないことも、実際に今回の舞台を観ればわかる。そのまま芝居の空気で見ていたいと思う場面も結構あったしやな(笑)とにかく歌。良い曲いっぱいありました。

14112001

あなた最高か!(誰

自分のWALKMANにもやっと星が落ちました。Shooting Star最高でした。和田俊輔音楽最高でした。生粋のミーハーとして和田さんお見かけして最高でした。良い曲いっぱいあったなー。ハロー!のミュージカルの醍醐味ですね。Juice=Juiceの新曲が20曲増えたと言ってもちょっとだけ過言です。ミニじゃなくてフルアルバム出して!

中でも特に印象に残ったのが、「Shooting Star」、ワカナ(高木)メインの「3つのルール」、アリサ(植村)ソロの「素直になれない」の3曲。Shooting Star以外は曲名がわからないので勝手に付けました。3つのルールはジャズっぽいサウンド。そんな記憶だけど実際はほとんど覚えてないよね! ただ、これいいね! と思って心に留めた記憶はしっかりとある。あーりーのソロは、あーりーを見てきた人が見たら聞いたら100人中50000人が賞賛することになるでしょう。柔らかくて透明な声に、強さと儚さが乗ってた。さとのあかりが近いかな-。


14112002

あなた最高か!(ガチ

泣いたよ! 最後キティが消えていく場面、泣いたよ! ほんとに消えそうになってんだもん、泣いたよ!

直前のトークショーを見て「初めての主演で初めての主役で再演でしかもハローキティっていう大役で、ほんとは不安で不安でプレッシャーで今にも泣き出したいくらいなのかもしれないのにそれを1ミリとも見せずにむしろ楽しみにしてるくらいの立ち振る舞いでいた佳林がかっこよかったし凄い人だと思った」なんて逆に心配に思ったこともあったけど、舞台に立っている佳林を見たら、あの楽しみにしてるくらいの立ち振る舞いは、純粋にキティになれることを楽しみにしてる姿だったのかも。佳林、楽しそうだった。嬉しそうだった。超楽しそうだった。ダイアリーの歌、普通はたぶん涙ポイントじゃないと思うけど、自分の中で「佳林にしかできねえ! 佳林の天職だな!」って思いが急に溢れてきてやばかったです。

ケンカが起きてる場面をびびりながら見てるキティ、最高です。
届け、届け、届けのシュートがくっそへなちょこなキティ、最高です。
何も知らなかったキティが人間の複雑さ、好きになることの難しさを知って心迷うようになる姿、最高でした。

興奮冷めやらぬうちの感想カテゴリってこんな感じでいいんだっけ。まあいいや。泣いたよ! ほんと最後のキティ、泣いたよ!

初日おめでとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.18

ちょっと可愛いこれは何?でも置いときますね 216枚目

14111801

あ、イモか。

熱々の秋。熱々なパフォーマンスができる秋にしたいっ!! という佳林の熱々なメッセージ写真。「秋」の字のデコレーションにも気合いが入っています。熱々と書いておきながら、ひゅ~るり~とちょっと寒そうな風が吹いているのは宮本画伯のご愛敬。ですが、その周りを囲っている線は何ですか? ちょっといびつなダンゴムシですか? と思考が2秒立ち止まりましたが、ちゃんとわかりましたよ。おイモですね。秋ですもんね。ほんとにイモなの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.17

【ポケモー。】消せるものなら消したい!そんな過去ってありますか?

14111701

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.11.17
消せるものなら消したい!そんな過去ってありますか?
 

宮崎由加

電車のつり革に出来るだけつかまらないようにしていたことです。
危ないからつかまった方がいいですね~っ。
 

金澤朋子

ありません。
 

高木紗友希

ないです。過去がなければ、今はないので。
 

宮本佳林

傘をなくしたこと
 

植村あかり

九九を覚えられなかったこと。
  

BaseBallBeer

2007年1月~5月終わり頃

-------

実際過去を消すことができるわけではないので、紗友希が言おうとしてることはよくわかる。が、ここで聞いてるのは消す消さないのことではなく、消したいくらいに恥ずかしい出来事、辛かった出来事があったかどうか。だから何でもいいから何か書いてほしかったかな。 紗友希まじめか! 実際ないのかもしれないけど! あーりーの九九どういうことやねん!

自分も常々思ってますが傘の話が出たのでここでも。歌手としての佳林に降り注がれる雨を、少しでもふせげる傘になることが、笑顔をくれた佳林への恩返しだと思ってる。BBBまじめか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.10

【ポケモー。】渾身のダジャレを一発お願いします!

14111001

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.11.10
渾身のダジャレを一発お願いします!
 

宮崎由加

アイスを愛す♪
 

金澤朋子

フレッシュジュースを飲んでリフレッシュ!
(宮崎由加ちゃんが言ってたダジャレ)
 

高木紗友希

チーターがガケからおっこチーター
 

宮本佳林

かりんがかりんを食ーべた
 

植村あかり

あーりーのこんなダジャレあーりー?
  

BaseBallBeer

整い前田!

-------

佳林のダジャレをダジャレと認めていいのかよくわからないが、実際に佳林が言ってるところを想像したらくっそ可愛かったので問題ない。あーりーのはそのまま何かのコーナータイトルになりそうなので、関係者の皆さんよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.11.03

【ポケモー。】自分にとっての贅沢な一日の過ごし方を教えてください。

14110301

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2014.11.03
自分にとっての贅沢な一日の過ごし方を教えてください。
 

宮崎由加

おいしいアイス屋さんめぐり♪7~8軒くらい。
 

金澤朋子

DVDを観て部屋にこもる。
 

高木紗友希

寝るだけ寝て、朝昼晩全てご飯を食べる。
 

宮本佳林

朝から晩までカラオケ!
 

植村あかり

いつもより遅くに起きて、お買い物をして、マッサージする一日がぜいたくです。
  

BaseBallBeer

朝から晩まで宮本佳林!

-------

このタイプの質問は、アクティブに過ごしたい人と、とにかくのんびりしたい人に分かれてくる。朝から晩までカラオケがどっちに入るのかわからないけど。きっと鞘師ちゃんはぐうたらな一日を選ぶのだろうと見てみたら、「いつもは遅くまで寝いていたい私が、朝早くスッキリ目覚め、与えられたたくさんの時間を有意義に過ごし、それをブログで報告して『良かったね!』とふぁんの方達に言ってもらえるまでの1日の流れ!」ってくっそ真面目なこと書いててびっくりしたよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »