« March 2015 | Main | May 2015 »

6 posts from April 2015

2015.04.27

【ポケモー。】買い物をする時に、気をつけていることは何かありますか?

15042701

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2015.04.27
買い物をする時に、気をつけていることは何かありますか?
 

宮崎由加

何パターン着まわしができそうか考えます!!!
 

金澤朋子

帰りの電車賃だけは残す!
 

高木紗友希

サイズを見た目だけで決めない。試着!!!
 

宮本佳林

家にあるものとかぶってないか。
 

植村あかり

必要なものを、行く前に大体決めておく。
  

BaseBallBeer

コレクション生写真は渾身の1枚!!!

-------

佳林はすでにボケが始まっているとかそういうことではないので安心してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.23

宮本佳林2nd写真集発売決定。タイトルは『Karin sixteen』

15042302

できれば、自転車要素多めでお願いします。


【先行予約】宮本佳林 写真集 『 Karin sixteen 』(生写真付き)

佳林の2冊目となる写真集の発売が決まった。知ってた! というのは言いすぎだが、そろそろの発表なのだろうと心構えていた。

写真集が出るたびいつも書いていることだが
皆さんをアイドルだと思ってないというか、思いたくないというか。
なので、歌手なのになんで水着着てカメラに向かって笑わなきゃなんねーんだよっつう考え方が強く“写真集とかUzeeee派”、っていうのは自分もまさにそれ。
いつも佳林くっそかわええええみたいなことしか言ってない自分だけど、基本的に写真集の関心度、位置付けはあまり高くない。

というBBBの本音かつ建前は置いといて、やっぱりソロ作品の発売ってのは嬉しくなっちゃいますよね。佳林おめでとう。2冊目のタイトルは『Karin sixteen』だそうです。適当だな! ってタイトルに見えて実は適当じゃないんですよ。なんだって、佳林の16歳の写真集なんですから。おい、それだけかよ! くっそ適当かよ!

ワニブックスによれば、内容はこんな感じ。

ファーストからおよそ1年経った今作では、肩の力も抜け、カリンらしいナチュラルな表情が満載の1冊になりました。
青い海を水着で走り回ったり、プールで泳いだり、バスケットボールに挑戦するなど、全開スマイルのカリンの姿がいっぱい!
さらに、夕暮れ間近の港では涙を流す一面も・・・。

世界でいちばん笑顔が似合うカリンのすべては、この1冊にある。
16歳の今の彼女を、お見逃しなく!

 
佳林がバスケットボールに挑戦とかあれがあれであれだけど、3冊目は完全にベースボールに挑戦するっていう前フリですね! 発売日は5月27日。鞘師ちゃんの誕生日の前日というよりは、BBBの誕生日の11日後って覚えれば簡単ですね! 来月のUTBもいい感じに絡んできそう。

15042301
15042303

ということで、自転車要素多めでお願いします。

ワニブックスさん、星砂の島の転校生こと矢野口遥の写真集も待ってますよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.20

金澤、胴上げされたってよ

15042003

乾杯から胴上げへ。

昨日の1stツアー佐賀公演の終演後、なぜかテンション上がって胴上げを始めるJuice=Juice。胴上げされたのが、誕生日祝いの紗友希じゃなくて、金澤の朋子さんってのが面白いですよね。胴上げとか発想が体育会系のおっさんやな。誰がおっさんやねん。いいノリです。俺も混ざって胴上げしたかった! いろんな意味で!

とりあえずBlu-rayで期待してます。

15042002

ともち、笑いすぎだな!


5人一緒。 高木紗友希

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【ポケモー。】歩いていたら、道にお金が落ちていました。いくら落ちてた?

15042001

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2015.04.20
歩いていたら、道にお金が落ちていました。いくら落ちてた?
 

宮崎由加

500円玉。誰かのお昼ご飯代!!
 

金澤朋子

500円玉1枚。
これくらいが1番ラッキーな気がします★
 

高木紗友希

10000円
 

宮本佳林

100円!!だと思ったら、駄菓子屋さんのコインだった。。
 

植村あかり

1万円札がいっぱい。
(新大阪駅で本当に、目の前に上から1万円札の束が落ちてきて、怖くてさわらなかったら、コンビニの店員さんが拾った)
  

BaseBallBeer

3ドル。あ、ドルとかついハワイ生まれのクセが。

-------

あーりーのエピソードが地味に事件だ。お父さんのためのワイドショー講座でTOP3に入るらいの事件だ。リーダーのワンコインお昼は、生粋の庶民派で暮らすBBB宛ての私信。佳林の小ボケが可愛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.14

「Wonderful World / Ça va ? Ça va ?」オリコンウィークリー1位

オリコン残しとこ。

【オリコン】Juice=Juice、デビュー2年で初1位 ハロプロ史上2組目
 
15041401 ハロー!プロジェクトの5人組アイドルグループ・Juice=Juice(ジュースジュース)の6枚目のシングル「Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)」(8日発売)が初週3.4万枚を売り上げ、4/20付週間シングルランキング1位に初登場。2013年4月のインディーズデビューから2年で初の首位を獲得した。

 過去最高位は、メジャー1stシングル「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」(13年9月発売)で記録した2位。ハロー!プロジェクトのグループ(派生ユニット、アーティストを除く)が週間1位を獲得したのは、モーニング娘。以来2組目となった。

 同グループは、宮崎由加(21)、金澤朋子(19)、高木紗友希(17)、宮本佳林(16)、植村あかり(16)からなる5人組。13年2月3日の『Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬』の福岡公演でハロプロ研修生内新ユニットとして結成され、同年4月3日にインディーズデビュー、同9月11日にメジャーデビューした。

http://www.oricon.co.jp/news/2051530/full/

 
七色の夢の虹が架かった。

Juice=Juice6thシングル「Wonderful World / Ça va ? Ça va ?」がオリコンウィークリーで1位を獲得。 Juice=Juiceにとってはもちろん、初めてのオリコン1位。こんなことってあるんだなって感じですね(笑)。ハロー!のグループでもオリコン1位は“モーニング娘。以来2組目”って、この響き何かスゴいな。

ランキングは、そりゃ気にしますよ。ランキングに名前を出さなくなったらリアルに次の作品の今のスパンでのリリースを期待できなくなる部分に直結してるから。日々の彩りと活力と潤いをくれるJuice=Juiceやハロー!は、このジャンルでは自分にとってオンリーワンなので、ただただ良い曲をたくさん歌って欲しいんです。
諦め調だなんて情けない話かもしれないけれど、Juice=Juiceのオリコン1位なんて見れないんじゃないかとちょっと思ってた所はある(笑)。1万枚でもTOP10が取れる時代になった中で、イベントや握手会のお陰も大いにあるとはいえコンスタントに3万枚くらい売れるんだからいいじゃねーかと、毎回新曲が出るたびにオリコン1位の壁高すぎるよなぁ。。と。誰かが言ってた、そんな気持ち!

ある意味、オリコンはボクシングと同じ。言葉を借りれば「チャンピオン以外のステータスは有名無実である」というAll or Nothing(栄光か敗北か)の世界なんですよね。完全に「1位」と「それ以下」で分けられる。1位だけ。1位しか意味がないし、1位以外には何も意味がない。だから逆に、1位は特別なんスよ。1位だけはね。それが自分の好きな歌い手だから、もっと特別。つか、あのがんば(略)な人もついにオリコン1位歌手とかなかなか信じがたいところはあるよ(笑)

15041402

2年前の5月、Juice=Juiceのお披露目イベントで、佳林が「世界中の皆さんと七色の夢の虹を架けたい」と決意表明していました。そして今回偶然にも、「Wonderful World」の歌詞の中に「七色の虹がくっきり見えたら 全てはうまくいくよ」と七色の虹が出てきます。七色の夢の虹が架かった。Wonderful Worldになった。両者が強烈にリンクして、おじさんは涙しそうになりました。きっと全てはうまくいくよ。

まあ何が言いたいかっていうと、これからも1つ1つの仕事を全力で丁寧にこなしていきましょうということです。謙虚な矜持。傲ることなく、謙虚に、でも誇りを持って。この先は、究極的には誰もが知っているような曲が、カラオケでもみんなが歌ってくれるような曲ができるといいですね。やっぱいい曲欲しいよね。楽しいやつ欲しいよね。音楽で、人を、世の中を動かしたいよね。今回の1位がそういう未来につながる、一つのきっかけになってくれればいいなと願いつつ、今日は祝杯をあげよう。メンバーはジュースだろうけど、自分はもちろんビールだよ! みんなおめでとう! 佳林おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.13

【ポケモー。】プライベートで、ハロプロメンバーと偶然会った事ありますか?

15041301

今週のポケモー。『アーティストQ&A』から。

-------

2015.04.13
プライベートで、ハロプロメンバーと偶然会った事ありますか?
 

宮崎由加

元モーニング娘。の田中れいなさん、Berryz工房の須藤茉麻さん
アンジュルムの福田花音さん、勝田里奈さん、中西香菜ちゃんに会ったことがあります。
 

金澤朋子

電車で℃-uteの矢島舞美さんと偶然お会いしました。
「最近Juice=Juiceどう?」などと、やさしく話しかけて下さり、うれしかったです。
 

高木紗友希

109で竹内、勝田、中西に会いました。
 

宮本佳林

ありません。
 

植村あかり

岡井さん。駅でばったりお会いしました。
  

BaseBallBeer

もつのすけの名にかけて、偶然会ったら何て言おうか常にシミュレーションしてますが一度もないので宝の持ち腐れです。

-------

佳林、かっこいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »