33 posts categorized "Buono!"

2012.08.08

桃子が髪を下ろしてるからではありませんが、Buono!の「Never gonna stop!」最高だな!




AKIRASTARひゃっほい!

8月22日発売のBuono!のミニアルバム「SHERBET」に収録されている「Never gonna stop!」のMVがフルサイズ解禁!この曲はBS日テレ「P★League」のエンディング曲にもなっているので、もう既に耳馴染みの人も多いかもしれませんね。自分はもちろん初めて聞きました!(聞いとけ

つか、やばいくらいにいいスねこの曲かなり好きです!曲はシンプルでかつ厚みのあるバンドサウンド。ドラムのリズムが効いてます。サビで拳振り上げたくなります。いや、振り上げます。Bメロ後半の3音連続で変化つけてきたところでグッと掴まれてしまいましたよ、初聞きのときに。なんでそんな掴まれたのかわからないくらい掴まれた!(笑)

そして、MVの3人座ってわちゃわちゃVer.がめちゃめちゃ楽しいですね!ただわちゃわちゃするでなく、音に合わせ歌に合わせて遊び、歌うことができる超ウルトラスーパーハイパーファンタスティックエンターテイメントですよ!24時間でトランプの2と4を向ける桃子、太陽を抱くで赤のクッションを抱くミヤビ、全部可愛い愛理、みんな大人になったなー。ジェンガの順番決めじゃんけんで勝ってよっしゃ言ってる桃子がおっさんです。Buono!最高だな!桃子髪下ろしてるし。

ミニアルバム楽しみだー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.03.17

Buono!がピザーラのCMに帰ってきた!!

Smile01944

この待望感は広島に黒田が帰ってきたレベル!

これまでにもグラタンピザカマンベールなどでピザーラのCMに登場してきたBuono!が、この度「北海道熟成ゴーダのミートミックス」で再びピザーラのCMに帰ってまいりました!今この時期にこそピザーラのCMにBuono!を起用するべきだろ!と密かに思っていたので、いやはやとても嬉しい限り。

そうですね、Buono!はロックな音楽を基本にしたHello! Projectが誇る3人組のユニット。素晴らしい音楽をお届けしてくれます。ピザーラのCM真ん中の人はももちこと嗣永桃子(Berryz工房)、右の茶髪ショートカット美女が夏焼雅(Berryz工房)、左のピザうまそうに食べてるのが鈴木愛理(℃-ute)と申します。この機会にぜひお見知り置きを。

CMでは現CMキャラクターを務めている関根麻里さんと共演。ギターダンス編ではBuono!らしく楽器持ってます!楽器持って踊ってます!オリジナルのCMソングもリズミカルにかわいくて、こんがりあつあつグラ~タンやカマンカマンベ~ルと同じように耳に残る感じは健在ですね!

ピザーラのページではCMメイキングも見られます。ミヤビの桃子いじりが素敵なメイキングになってますよ!桃子がスティックを「バチ」と言うのが昭和。スティックで軽く叩いてくる桃子に向かって、夏焼「それさぁ、人を叩くものでしょ…ものじゃない(笑)」ってみやびちゃんどういう間違いやねん!BGMにWe are Buono!が使われてるのも素敵です。

CMは本日3月17日からO.A.開始。あ~~ピザーラ食べたくなってきた!

それにしても…みやびちゃんキレイだな。


ピザーラCM動画[PIZZA-LA]

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2012.02.12

凱旋門女子!

Smile01890

これはいい写真!

ただいまフランスを訪問中のBuono!が凱旋門の前で記念撮影。青い空と白い凱旋門、天気にも恵まれて非常にいい写真になってますよね。普通にかっこよすぎる。凱旋門もかっこよすぎる。これ次のシングルのジャケ写でいいですよ!凱旋門女子。そういえば凱旋門をマジマジと眺めたのって実はこれが初めてかもしれない!って今思いました。かっけぇー

Buono!といえば名前からイタリアってところはありましたけど、フランスも似合いますね。フランスの方が似合ってるんじゃないかくらい。まあニューヨークで写真撮っても同じこと言ってるんだと思いますけど!タイムズスクウェア女子!

この後もBuono! in France写真を上げてくれるであろう@STAFFdesuツイートを要チェック!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.17

Buono!のオリコンインタビューが掲載中。ただし、サイダーのCMは譲りません

12011703

とりあえずピザーラのCMが先じゃないですかね!

いよいよ明日1月18日に発売となる、Buono!の13thシングル「初恋サイダー/DEEP MIND」。その発売を前に、オリコンにてスペシャルインタビューが掲載されています。

インタビューの話題の一つに、3人がそれぞれ他のメンバーの意外な一面を語るところがあって、唐突な流れにも思えたんですが、これ「隠された意外な一面」と「DEEP MIND」を掛けたものだったみたいですね。deep mindってそういう意味だったの!これは勉強になった!と思いきや、愛用の英辞郎で調べてみたら、別にそういう意味があるわけじゃないみたいだったので少しがっかりしたんですが、完全にどうでもいい話ですねこれ。

インタビューは逐一桃子がおもしろいです。初恋サイダーということで「サイダーのCMが来ないかなぁ?って思いましたね(笑)」とか、さやしに2000回三つ指ついてから出直してきた方がいいレベルですけど、桃子がおもしろいですよこのインタビュー!ひねくれの自分は「初恋サイダー」がBuono!の王道とは思わなかったですけど、メンバーが言ってるんだから間違いない!ので、皆さんCD買った方がいいですよ!

あと、みやびちゃんは毛穴どこー?っていうくらい美肌だそうです。


http://www.oricon.co.jp/music/interview/2012/buono0116/index.html
Buono!『メンバーの意外な一面を暴露…!? 2012年の抱負も語る!』-ORICON STYLE ミュージック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.14

Buono!がタワレコ渋谷STAGE ONEでミニライブとかそれは見たい

Smile01836

ゴメンナサイってこんな怖い感じのものだったの!

2月8日、Buono!が「ゴメンナサイ」DVD&BDの発売を記念してタワーレコード渋谷店にてイベントを開催するそうです。詳細は以下の通り。

「ゴメンナサイ」DVD&ブルーレイ発売記念イベント
トーク、ミニライブ&握手会(抽選会あり)


【日時】2012年2月8日(水) 19:00~
【場所】タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE
【内容】トーク、ミニライブ&握手会、抽選会
【出演者】Buono! (鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子 予定)
【参加方法】
ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・新宿店にて2/8発売(2/7入荷)「ゴメンナサイ」下記商品いずれかをご購入のお客様に先着で、イベント参加券を差し上げます。
商品1点につき1枚の入場券、商品はお一人様1度に2点までご購入いただけます。
ご予約のお客様には優先的にイベント参加券を確保し、商品購入時にイベント参加券を差し上げます。なお、入場番号はご予約された順番となります

トーク、ミニライブ…やった、ミニライブがある!

ミニと言っている以上は数曲程度のライブだと予想されますが、STAGE ONEのあの会場でBuono!のライブパフォーマンス。かなり熱いことになりそうです。これは見たいぞ。独立女子やってくれて構わないぞ。

イベントの参加券は、タワレコ渋谷・新宿店で「ゴメンナサイ」DVDもしくはBDの商品購入時に配布。予約した順番に優先で確保されるとのこと。単価が高く少し敷居が高いかもしれませんが、元々購入を検討していた人はもちろん、イベント目当ての購入も大いにありだと思いますよ!自分の中ではホラー映画ってところの方が敷居高いですけどね。


「ゴメンナサイ」DVD/BD発売記念イベントのお知らせ[ゴメンナサイ最新情報]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.10

私的には神アルバム

Buono00219
独立女子カタオモイ。タビダチの歌ウィアボ告白があれば2010年の音楽シーンは事足りる!

Buono!3rdAL「We are Buono!」が本日発売。アナザージャケットはケミカルでした(愛理だろ
音的には独立女子、フレーズ的にはカタオモイ。、総合的にはタビダチの歌、これぞボ的にはウィアボ。ほんま大好きなアルバムや。あファンモンの告白は憂佳大好きだぞ的にね。

独立女子はライブでアドレナリン出まくり、そのキラーチューンっぷりがものすごいことになってると思います。独立女子→MY BOYっていう流れもマイボ持ってくんのはここしかねえ!っていうくらい良い。
カタオモイ。は、

「友達の誰にも言ってないから
たぶんみんなびっくりする
帰り道さりげなく前を歩いたりとかね
かなり涙ぐましいでしょ」

のとこな。涙ぐましいでしょのでしょって話す女の子像がたまんねえ。これ中学のとき聞きたかったな。これ中学のとき聞いてたら、たぶんなちヲタじゃなくてボノヲタになってたと思う。
つかずっと謎に思ってたウィアボのドラムのとこは「ドラム ズンダカタッタ」だったか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.09

桃子のウィアボ全曲レビュー

あやちょの花道は毎回出演者が違うらしい。「いつ出るかまだわからない」とかそんなもんなの(笑)うちのリーダー毎回出してもらわないと困っちゃうよ!リーダー言うても城島くんの方じゃないよ!リーダー出してくれない回なんてもちろん見ないよ!(見ろ

1002091
1002092
初回盤の特典DVDは10thのPVメイキングらしいけど、またダジャレ道場になってないか大丈夫か(笑)

いよいよ明日Buono!の3rdAL「We are Buono!」がリリースされます。今日には店頭に並び始めフライングゲッツできるということで、店の前には既にいち早くウィアボを手に入れようとする若者たちの長蛇の列が。ソースは俺。ちょー楽しみっしょ。

既報通り、全12曲のうちシングル4曲以外は全部新曲で、久々にたくさんの音楽を浴びられそう。新譜を待つこのワクワク感覚は最近持ってなかったし、自分の好きな音楽だし嬉しい。
ぶっちゃけ今のシングルたちの達観しちゃってる世界観は苦手なんだけど(笑)、岩里センセの曲も3曲あるし、筒美大先生の曲もあるし、アルバムはマジで楽しみ。なにやらメンバー3人とも【作詞:岩里祐穂】の独立女子が1推しの曲らしいんで、久々にくるこの音楽を待つワクワク感は超絶久しぶり!スキちゃん以来だ!(最近じゃねえか

HYPERHOBBYで桃子のソロインタビュー。

1002081
オレンジのイメージないわ~(笑)3人全体としての色遣いは正直あんまよくないんだけど(笑)、ジャケ写だとかっちょよく見えてるから問題なし。

この記事の目玉は、何と言っても桃子による3rdウィアボの全曲解説でしょう。メンバー本人によるアルバムレビューなんてあんまないから、これは必読もの。曲の受け止め方は人それぞれ違うけど、ここまで言葉として表せるのは桃子リスペクトスね。

1002082
同年代の女の子へのメッセージソングとか、岩氏の心に響き渡りまくりそうで心配。

ほいじゃ、他の新曲たちも書き起こし。あんまり深く読むと初聞きの驚きみたいなもんが薄まっちゃうからほどほどにしときます。

1. One Way=My Way
作詞:川上夏季 作曲・編曲:木之下慶行
--『ワープ』という曲で宇宙にまで行っちゃったんですが、今回は初心に戻って列車に乗ってみました(笑)。勢いのある、Buono!の王道といえる前向きな曲ですね。アルバムの始まりにふさわしい、ポップでロックな曲になったと思います。「発車しま~す」とかそういう私の声を入れてほしかったんですけど、採用されませんでした(笑

5. うらはら
作詞:岩里祐穂 作曲:FLAT 5th Yoshiaki Okamoto 編曲:西川進
--私だけじゃなく、私のお母さんが大好きな曲です(笑)。サビの畳みかける部分がすごく切なくて、矛盾してでも止められない、みたいな。ファンの皆さんもすごく好きになってくれるんじゃないかなって勝手に思ってます!激しい曲ではないんですけど、アルバムを通して聴いたら、すごくパンチのある曲になっています。

うらはらもやばそう。
ポップでロックは自分がなっちの理想の音楽像として常に持ってるもんだから、こうやって言葉にして出てきちゃうと嫉妬する(笑)

8. カタオモイ。
作詞:川上夏季 作曲・編曲:AKIRASTAR
--この曲の主人公の女の子が、すごくかわいくて、「ガンバれッ!」って応援したくなっちゃいます。誰しも、共感する部分が多い曲なんじゃないかと思います。「モーソー全開 とめられない」とか、私も妄想の世界に入っちゃうことが多いんで(笑)、共感しちゃいます!

9. Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:西川進
--この曲は『Bravo☆Bravo』へのアンサーソングになっているんですよ。『Bravo☆Bravo』は旅立つ人に送る歌で、この曲は旅立った人からの歌になっています。そう思って聴いてもらうと、いろんな情景が浮かんでくるんじゃないかと思いますね

桃子はあんまり妄想しないと思ってんけどな(笑)
アンサーソングは、たぶん同じ空を見てる系。

10. 紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:小林俊太郎
--今回いちばん難しかったのがこの曲ですね!すてきなメロディで、ハモリも多くて、ガンバって歌いました。なんて説明すればいいのかわからない、色鉛筆で描かれた風景みたいな、不思議な世界観の曲です。1枚目のアルバムの『星の羊たち』に続いて、筒美京平さんに作っていただきました。

11. タビダチの歌
作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠
--卒業の曲ですね。私とあいりんは、高校と中学を3月で卒業なんです。だから、すごく共感できましたね。進路とか、友達との別れとか、いま悩んでいる人に聴いてもらって、一歩踏み出そうという力になればいいですね。卒業式で、みんなで歌ってくれたりしたらすごくうれしいですッ!

筒美御大すてきなメロディいただきました。ボはユニゾンも魅力だけど、ハモリもいい。あんま聞いたことないけど。
岩里センセで卒業の歌とか。

12. We are Buono!~Buono!のテーマ
作詞・作曲・編曲:AKIRASTAR
--できればライブで、自分達で演奏したい曲ですね……末永く待っていてください(笑)。この曲では、いつもクールなみやがハジケてますね。曲の中盤、1人で「Buonoー!」って叫んでるみやが壊れてるんで(笑)。そこが聴きどころですね。ラストのあいりんの「あ、終わっちゃった!」っていうのは、アルバムが終わっちゃったっていう意味もあると思ってもらえれば!

末永く待ってとか「振り幅は大きく」の一環にしか聞こえてこないのがあれ(笑)

シングル曲まとめて。

2. Our Songs
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--最新シングル曲も、もうアルバムに入っちゃってます!これでアルバムのお得感もアップ、みたいな(笑)まあ、シングルにはカップリング曲もあるんで、もちろん両方手に入れて頂いて(笑)、ライブに備えてほしいですッ!

4. MY BOY
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--3曲目に引き続き、上から目線曲(笑)。PVを3人とも絶賛していて、ライブでも盛り上がるお気に入りの曲です。まだ生バンドで披露してないんで、ぜひともいつかはバンドをバックに歌いたいですね!サビで「MY BOY」って3人それぞれ歌っていて、誰のがいちばんカッコいいかをメンバーとスタッフさんで投票したら、みやのが1位になりました。そこが聴きどころですね。「しゅごキャラ!!どきっ」のEDの、絵本調のアニメもすごく好きでした。

6. Take It Easy!
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--これは8枚目のシングルで、PVの撮影が、“ザ・青春”って感じで、すごく楽しかったですね。バスに乗り遅れて追いかけたりとか(笑)。エレキじゃなくて、アコースティックギターな雰囲気の、のんびりしたいい曲です。

7. Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--ライブではすごく盛り上がった、9枚目のシングル曲です。「P・A・T・I」っていうところは3人で文字を作る振りつけなんですけど、マイクを持ってると私のPとあいりんのAが区別がつかなくなるので、ちゃんと“P”になるようにガンバってますッ!

嗣氏「三浦センセの曲は上から目線」いただきました(よく読め
私的に音は全部好きなので、かなりいいアルバムになってると思う!という期待を胸に(笑)
聞いてないけど、マジおすすめスよ!日本中のみんな、買わないなんて選択肢はないぜ!

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

We are Buono!
We are Buono!
posted with amazlet at 10.02.09
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.11

B!3rdAL曲目

◆Buono!3rdAlbum『(仮)We are Buono!』曲目

1. One Way = My Way
  作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
2. Our Songs
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
3. Independent Girl~独立女子であるために
  作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行   
4. MY BOY
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
5. うらはら
  作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進   
6. Take It Easy!
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
7. Bravo☆Bravo
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
8. カタオモイ
  作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR   
9. Blue-Sky-Blue
  作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進   
10. 紅茶の美味しい店
  作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎   
11. タビダチの歌
  作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠   
12. We are Buono!~Buono!のテーマ
  作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR 

1曲目はおなじみカフェボ、EBの爽やかコンビから始まり、岩里センセの作詞も挟みながら、シングル曲でちょっと休みながら、TRACK10に筒美大先生がお待ちになり、ラストをウィアボで締めると。新曲8曲。今作もすんげえバラエティに富んでるんじゃないでしょうか。ウィアボは1曲目だと思ってたから、仮だけどタイトル曲だし、ウィアボだし最後に持ってこられるといろいろ思いを巡らせてしまうのがあれだ(笑)Gajin・佐久間コンビはバケツの水、君がいれば、OVER THE RAINBOWのコンビです。
しかし1stといい筒美大先生に曲もらえるなんて‥ああ羨まし。つーかボノメンは「紅茶の美味しい店」とかどこの昭和歌謡だよ(笑)なんて星の羊コンビに失礼のないように頼むデ!あ俺か!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.09

こころにメロディ抱きしめ

今日のしゅごキャラパーティーでBuono!の10th「Our Songs」が初O.A.。


岩里センセイどこー?(マテ

シャッフルデートでガース4thの初O.A.がアナウンスされたので、B!も同じタイミングで来るだろうということで、今日のしゅごキャラエンディングをちゃんとテレビの前で正座して待ってました。もう何回目になるのか覚えてないけれど、このリアルタイムで初聴きを迎える瞬間ってのがなかなか粋なものがある。すっげえ楽しみなんスよね。まあオープニングのガースはシャッフルで聞いてたからそんなに高まってないのは秘密な!(マテ

ボのシングルも、もう10枚目スね。相変わらずサビんとこのユニゾンが良い。サビ前とかサビの指差しとかちょいちょいスキちゃん入ってるよな(笑)メロディ自体はブラーボとそんな変わってない気はするけど(笑)、イントロのギターが1/3の純情な感情っぽくて、ミヤビのジャケットがなんとなくビートルズで貴族で、迷路に迷い込む桃子が可愛い。せっかくサビいい感じで来てたのに、最後のアワソン~がなあ(笑)

Our Songsっていうなかなかかっちょいいタイトルで、正直横文字タイトルはボの3人にはちょっとこそばゆいところはあるんだけれど、歌い手が「歌」なんてそりゃあーた、どんなフレーズで攻めてきて来てくれんねん!いう楽しみがあったわけですが、初聴きは‥うむ、まあ普通だ(笑)音はいいのに。

自分の好きなボーノだから書くけど、
正直、歌詞がボの3人が作る世界観とフレーズが合ってないと思ってます。

歌詞そのものがどうしようもないのかと言えば、別にそこまででもない。ただね、
時に自分の心にキック入れてくれながら、青くさく等身大に青春を歌うそんなボーノがあったんだけれど、いつの間にかお前らがんばろうぜ的なフレーズも、押しつけがましく聞こえてしまうようになってしまった。何か上から目線で聞こえてくる。ボーノが歌うねんで、なんでそんな達観してんねん(笑)ホントのじぶん出てこいよ隠れてないでだって、恋してる限り凸凹だらけだって、走り続けろほら!ヘナチョコライダーだって、世界に一人の自分のために大好きなことを見つけるんだって、自分で見つけようとしてた。10代の夢持つティーンが等身大の自分を歌ってた。

‥たぶん、歌にも音楽にも相性があるんだよ、うむ。相性は大事だ(笑)
ボーノのシングルが普通の曲たちで終わって欲しくないから、ボーノが普通のユニットに留まってほしくないから、自分の好きなボーノだから書くんだかんね!
大人の事情か知らないが、せっかくのシングルなんだからフレーズのセンセイは戻した方がいいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.21

うつのミーヤいただきました

Buono00204
さすがみやびちゃんは頭がいいなあ。

宇都宮とみやを掛けるなんて誰も思いつかないよ。

Buono00208 
こら桃子!バカウケしてる場合じゃないぞ!まったく昨日は不意打ち的に鯛の衣装なんかで登場しやがって可愛すぎるんだよ!

Buono00206
おいこら桃子!勝手にみやびちゃんを私物化するんじゃない!まったく昨日はYou're My FriendのBメロ「好きで 大好きで」で涙させやがって可愛すぎるんだよ!

Buono00207
つか何でもええわww

| | Comments (0) | TrackBack (0)