31 posts categorized "その他"

2013.01.03

年始のご挨拶

Smile02393


皆さま、今年も一年、よろしくお願いします。

年末年始は30日から6日までの8連休で、花音の1st福家iPhone 5に替えて紅白見て初詣行き2日のビバ!初日ザワタ初め、4日にブラボー!初日、5日も観るぞ!な感じで。毎年言ってますけど、こんなに休めるの、年に一度なのでひたすらダラダラしたいですねほんとに。冬ハロ行くのがダラダラになるのかわからないけど!

さやしの書き初めが見たい!ヘルミーBメロの小田さくらが凄い!佳林の恋愛ハンターがやばい!研修生のかなともがまだ見つかってない感じとかなんでやねん!いよいよフクちゃんが前出てきたな、いいぞもっとやれ。そんな昨日のビバ!初日。

というわけであけましておめでとうAKEOME!

時にフザけて時に真面目に、内輪ネタには触れず読みやすい構成を心がける。時間を作ってとにかくたくさん書く。っていう例年通りの2013年岩ブログ心得です。もちろんコピペです。今年もメリハリを大事に。更にシンプルにしていきたいところはありますね。あと宮本佳林カテゴリをいつ作ろうか考えてるところもありますね(あるのか

Top13010101

そういえば、2013年PC版のTOP画変えました。今までのジャケ写スタイルじゃなくなります。iPhone 5に替えたらiTunesをアップデートしないと使わせませんと言われVer.11にしたら、ジャケ写横並び表示がなくなって使えなくなってしまったからです(マテ システマチックに行ける形を考えたらこの形かなと。さやしと佳林になるかなー!どうかなー!

それでは重ね重ねとなりますが、今年も一年、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.10.02

さらばUFA! こんにちはUFP。

Smile02280


君のことは忘れないぞ!

我らがHello! Projectのメンバー他が所属するUP-FRONT AGENCYが、この度商号変更を行い10/1から「UP-FRONT PROMOTION」に名前が変わりましたよ。UFAからUFPへ。長い間UFAの略称で慣れ親しんできたところがあるので少し寂しい感じはありますが、きっとAKBの今度の新曲「UZA」がUFAに被せてきたのが超絶UZAかったんでしょう(違

商号変更は我々が推し変するくらいの軽いノリで行われるものではないですし、内部の人事異動などもあったりして、見えないところでちょこっと影響が出てきたりもあるのかもしれませんが、そんなことは別に自分の知ったことではないので!益々の発展と良いものの継続を祈っていますよ。

ということで、こんにちはUFP。


UP-FRONT PROMOTION -アップフロントプロモーション-[公式]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.15

8月10日で岩 LIFE GOES ONが始まってから7年経ちました

070907


岩 LIFE GOES ONが8月10日で7周年を迎えました。

無事にここまで来れたのも、ひとえに完全に読者の皆様のおかげです。どうもありがとうございます。つかもうそんな経つのかよ!

1年に一度くらいの機会なので改めて7年を振り返ってみると、始めた頃はオープンなファンレターとして書いていましたし、友人たちがこぞってサイトやブログを書いていたときは、いかにしてボケるかで書いていましたし、Berryz工房についてはちょっとカッコつけて書いてたし、憂佳にガチ恋して書いていたときもありました(照)色々なスタイルがあったなぁ。

自分の中で流行りがあるので(流行りはあっても廃りはない!)、この先もスタイルは時々刻々と変化していくと思います。そう、その時々で変化していけるのが岩ブログの良いところ(キリッ ちなみに今はちょっとボケたい心がうずうずとしているんですよね。

昔から読んでくださってる方にしてみれば(いるのかなー?)、「だいぶニュートラルになったな」とか「今誰ブログやねん」とか思うかもしれませんね。はっきりと確かなことは、1推しはモーニング娘。の鞘師里保です。こんにちは。

時の流れでスタイルは変われど、面白いことがあったら人に伝えたいっていう部分は昔から変わってない気がします。面白いことが好きなんですよ。だからHello! Projectは好き。面白いから。人も、音楽も、ライブも、みんな面白い。面白くないのはくそ席ばかりを送ってくださるFC様だけ!

面白いことがいっぱいあるHello! Projectだから、その面白いことをその瞬間に伝えていきたい。そういう気持ちはあるのかなぁ。改めて考えてみてもよくわからない!ええ、はしくれブロガーなんてそんなもんスよ!なぜブログをやっているのか?そこにハロー!があるからだ!

ブログについてはそんな感じなんですが、ファンとしては、「この仕事やってて良かったと思われる様な、ファンであれ。」といつも思ってます。ふと出会い感激した言葉、いつも心に置いています。これがなかなか難しい!座右の銘にしたいくらいやねんこれ!

まあつまり何が言いたいのかと言うと、7周年を迎えられたのも岩ブログを読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

これからも岩 LIFE GOES ONは、はしくれブログとして、ゆるい意識のまま面白いと思ったことをどんどんお届けしていきます。来年くらいにはカウンターも1,000,000になるのかなー。
今後ともぜひご贔屓に。どうぞよろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.20

最近岩ブログがちょっぴりウルトラスマートになったかもしれないお知らせ

Smile01913

紳士ブログがウルトラスマート紳士ブログに。

岩ブログをPC表示で見ている皆さんこんにちは。これまで長い間、PC表示で見ている皆さんには、ページを表示するのに多大な時間を要してしまい多大なストレスを与え続けてしまっていたと思いますが、こちらがちょっぴり改善しましたよ。ご迷惑をおかけしました!…って改善されてますかね。どうですか?少しはスムーズになったでしょうか。

まあこれと言って特に何かが変わったわけではないんですけどね。TOPのページには7記事(もしくは10記事)置いておきたいのも変わりなく。もちろんさやしがアホ可愛いことも変わりなく。でもちょっぴりウルトラスマートに。ページ間の移動もスムーズになっているんじゃないかと思います!

もしスマートになってなかったら…ドンマイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.29

2月29日

12022902

今日は4年に一度の2月29日。

ということで、この4年に一度の記念すべき日は、
普通に更新していきますよ!(普通かよ


Risako00101

普通にりさこで更新していきますよ!(マテ


Risako00109

それにしてもこの歌ドキッ!のりさこはマジくそ可愛すぎでしたw


と、4年前のネタを大体パクったところで、上のお皿。ジャジャーーンとホットケーキが乗ってるお皿。超イケてないですか?超絶イケてないですか?マンガ皿っていうそうです。


12022903

これとかやばいぜ!やばすぎだぜ!comilcalの公式サイトには「次回コミカルの正体が明らかに!」と書かれているだけなので、続報が待たれるところです。Facebookによると近日発売予定とのこと。楽しみだー!

いやーしかし、あの歌ドキッのりさこももう4年前なんですね。ジンギスカンの頃!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.01.03

年始のご挨拶

Smile01802

皆さま、今年も一年、よろしくお願いします。

ほんとは年末のご挨拶という形で書きたかったものなのですが、昨年末はなかなか筆も乗らず、物理的に時間も取れずで完全に放置しました(笑)時間がなくて書けないってのは一番言い訳にしたくないものなんですが、ええ、完全に投げ出しましたよ!(マテ

憂佳が卒業しました。

12月31日、憂佳にとって最後のスマイレージイベント、Mega Bank Vol.4に自分も参加して、卒業を見届けました。前日の個別握手会で、伝えたかったことの0.2%は伝えられたので、Mega Bankイベントの最後に握手会もありましたが、31日はもうほんと姿を見られるだけでよかった。そんな気持ちでしたね。そういえば憂佳の卒業について何も書いてないですね、すいません(笑)いや無理だから!何も書けないよ!無理!(マテ

一つ、イベントの時の髪型が1stツアーのときの髪型だったそうで、そこに気づいてあげられなかったことが私的悔やまれることとして深く残っています(笑)何をそんなこととお思いでしょうが、いろいろあるんですよこんな自分と憂佳の間にも(マテ

つうことで、あけましておめでとうAKEOME!

2012年になりましたが、憂佳は卒業していきましたが、このブログは何も変えるつもりはありません。書きたいことを書き、楽しく書くがモットー。時に楽しく、時に真面目に、メリハリを大事にするってのはいつも心にありますね。って去年も書いたな。コピペだもん。たぶんエントリのカテゴリ割合が変わってくるとは思いますが、決してさやしブログになっていくとかそういうことではちょっとあります(あるのか

それでは重ね重ねとなりますが、今年も一年、よろしくお願いします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.10.06

Remembering Steve Jobs

11100601

May his soul rest in peace.



自分が最初に買ったのは4G iPodだったな。

Jobsが新しい製品を作り出す、その度にワクワクした。ワクワクし続けた。

彼がこれから作ってくれたであろう未来、作りたかったであろう未来にもう出会えないことが、何よりも寂しい。

ジョブズが作るiPhoneをもっともっと見たかったぜ!

ただただ寂しいな。


Remembering Steve Jobs.



http://www.apple.com/stevejobs/
Apple - Remembering Steve Jobs

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.04

恒例のリニューアル

時間帯で言うと今朝なんですが、当ブログ恒例のパープルVer.へ衣替えをしました。恒例と言ってもまあ特に時期を決めてるわけではないですし、ましてやリニューアルすること自体が決まってるわけではないんですけどね。

↓一応、こんな感じ。
http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/
彩風 - 岩 LIFE GOES ON

憂佳かわええええええええええぇぇぇぇ(GLAYじゃねえか


最近ではiPhoneからのアクセスがとても多くなりました。自分はココログのiPhone表示をいじる術をまったく知らないので(笑)、iPhoneから閲覧してる方にはずっとデフォルト画面のままでパープルとかなんのこっちゃの話だと思いますが、要はリニューアルしてPC表示の基本色がドジャーブルーからパープルになったってことだよ!(マテ

ほんで、パープルに替えたのと同時にTOP画もGLAYの「G4・II」へとリニューアル。iPhone版もTOP画だけは変わってると思います。

ちなみにこのパープルは2年前の2009年にBerryz工房のハワイで夏焼みやびちゃんがあまりにも可愛すぎたので夏焼みやびちゃんのことを想って作ったものなんだよ☆(寝ろ


あと変えたのはサイドバーの下の方ですね。


http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/
彩風 - 岩 LIFE GOES ON

岩ブログではサイドバーの下の方でいわゆる1推し、2推しが分かる仕組みになっています(照)


それでは、明日午前2時からの「Let's talk iPhone」までおやすみなさい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.09.17

ちょっくら沖縄へ行ってきました

今年もありがたく夏休みをいただいたので、ちょっくら沖縄へ行ってきました。

去年も沖縄へは行ってきたんですが、竹富島を満喫しすぎて本島の滞在時間は6時間くらい、思い出はガラス村とハイネケンくらいしかなかったので、今年は本島を満喫したいなと思ったのが旅のきっかけ。


というのは完全に建前で


11091678

首里城を見に行きたかったからだよ!!!(写真


11091671

首里城で首里城してさや姉に自慢したかったからだよ!!!(帰れ


1泊2日の旅でしたが、首里城のときが快晴でもうこれだけで行った甲斐あったなと。

まさに、動機は不純でも互いに心許し合えた臆病な背中押してくれた
って感じでした(GLAYか


Smile01638
でもなんだかんだ言ってほんとは、この前田食堂の名物「牛肉そば」を食べに行くためだったんだよゆうかりん(キリッ


ってことで、今日はスマイレージの秋ツアーを観に渋谷へ行ってきます。
やーしぶ、ルービー、しみたの!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.14

徒然

ちょっとこの室伏の始球式を見てくれ!



手投げで131km/hとかエグすぎだろww


つうことで。

ただいま誰がもつ煮やねんこともつ煮ちゃんは勉強とさや姉とみるきーに夢中!

ありがたいことにせわしい毎日を過ごさせていただいております。

近頃はブログのエントリもだいぶ滞っていますが、優先順位を低く設定しているのでやむなし。

でも「忙しい」を理由にブログ書かないってのは自分の中ではないので、今だ!ってタイミングがあったらガーッとエントリしちゃうんだぜ!ってスタンスでいます。

まあ全然そのタイミングがないんですが(笑)


いや、なんとなくエントリ待ってくれてる人がいるような気がして。

徒然なるままに書きました。そんな感じ。

たまに書くよ!たまにね!(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)