35 posts categorized "nacci(2008/07-12)"

2008.12.29

似顔絵たちMelodiX!

Nacci00536

あんたは幼稚園児か(笑)

アコなちやら何やら、今年はもういろんなところでポニョポニョ言うてきた安倍さんですけど、「ポニョ!」て答えるときのテンションの上がり方は完全に子供クラスでした。もうほんま嬉しそうに「ポニョ!」て。しかも思いっきり素の声なんだもんな(笑)
いやーそれにしてもおもしろかったですMelodiX!。テンション高いおかしいなっちだらけで、久々に安倍なつみの真骨頂が見れた気がする(笑)

Etc00187

今回は「天使が舞い降りる」まできたデ(笑)

Etc00188

ちなみに、これは甘かじのとき。天使、天使言いすぎやねん(笑)

Nacci00506

MelodiX!は記念隊以来の登場スかね。相変わらず相性のいい番組というか、思いきり笑わせてもらってます。今回も例外なく。山しずとの絡みはほんまおもろいな。

Nacci00509_2

衣装はスクリーンのPVのやつ。ってかやべえな。すっげえ可愛くないスか(笑)

Etc00189

そうそう、山はこういうツッコミながらのボケが冴えんねんMelodiX!だと。M-1のあれはどこにいった言うくらい冴えてる(笑)

Nacci00510

めっさウケてたな(笑)

Nacci00511

宣伝ストップにいい顔。

Nacci00512_2

そして、ふじなんちゃらさんでは成立しない企画(マテ

説明にはなかったけど、BestALの「15色の似顔絵たち」と掛けてくれてるんだと。

Etc00190

ピコーン!はやめてくれよつんちゃん(笑)

第1ステージお題「2008年話題の有名人」

Etc00191

しずちゃんは絵が得意なことでちょっと有名(ちょっとか

Nacci00513

おい適当すぎるやろ!(笑)どうせ俺のことは「『りさこ!』って言う人」て言うんだろうな!(マテ

Nacci00517

なっちテンション高いときってようあばばばなるよな(笑)昔からずっとそうやねん。あばばばってる時は番組的にいい時(笑)これからは「あばばば」ならぬ「あべべべ」や!(マテ

Nacci00514_2 

バナナマン言われてるデ(笑)

Nacci00516

しかもどさくさに紛れてヒントまでしゃべりやがって!(笑)

Nacci00515

まあそりゃ怒られて当然です(笑)

Nacci00519

一瞬あべべべる(←もう使わない(笑))もすぐさま認識できた模様。なっちは清原知ってんねやんな~野球人としては嬉しいことスね。まあその何がポイントなのかようわからんけど(笑)

Nacci00520

ボールの縫い目もちゃんと描けてるのを見て、なっちも大人になったんだな~としみじみ(そこか

Etc00192

おおこれは的確やな~~ぜんぜん似顔絵じゃないけど。

Nacci00524

またそれかよ!!(笑)まあ自分も名前は出てこなかったけどさ。どうせ俺のことは「『菅谷梨沙子LOVE』って言う人」て言うんだろうな!(マテ

Nacci00523

「あ~~~!えっ?わかんない!」の図。なんか久々に見た気がするな~。あばばってるなっちが見れるのは自分の理想形です。

Nacci00525

こんなご時世なのでノーコメント(マテ

Nacci00526

ヒントしゃべってるように見えるけど、ヒントなってないやん(笑)

Nacci00527_2

5問正解で感想戦。まあ普通はグーやろな(笑)「コオー」が意外に似てた。

Nacci00528

バナナマンの次はテトリス言われてるデ(笑)自分もそれは結構好きなブロックです(関係ない

Etc00193

清原の絵完成版。つか清原7:3かよ!(笑)

Etc00194

小4の絵日記ワロタ。自分の子供が絵日記書いて、そのお父さんがもつをくんっていう設定やねんなうんうん…と2年半くらい前なら本気で書いていたことでしょう(2年半前か

Nacci00529

なっちの中では桃子ヲタのイメージな男・清原(マテ

つかなんか新庄と間違えてないスか?(笑)

Etc00195

黒ペンでピンクTどうこう言われてもわかんねーよ!(笑)

第2ステージお題「名前に色が入っている有名人」。たぶん15色の色つながり。

Nacci00530

ヒント出してると言うか、完全に独り言の域。

Etc00196

まあ分かるっちゃ分かるけども、ひょっろいペやな(笑)

Nacci00532

怒りまくってるイメージらしい(笑)どうでもいいけど、怒り芸の人ってすぐにキャラ演じきれなくなるよな。あたいだよ~の人とかもう何やねんな!とテレビに向かってキレてまうことがよくある(笑)

Nacci00533

3問正解で感想戦。一番右下の絵が分かった人には今度三宅裕司のものまね見せてあげます(いらね

Etc00197

途中、色関係なしに思いっきり「タイガー・ウッズ」言うてたな(笑)

Nacci00534

そのツッコミは間違ってない(笑)

 
続く…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.20

おかげでしたで微風

Nacci00492

おおおお。『微風』がBGMで流れてるスね~。「微風」と書いて「そよかぜ」と読む。みなさん聞いてくれましたか!あの2008年ベストソング安倍なつみ楽曲史上ベスト3に入るであろう超絶神曲『微風』(←長い)が全国放送で流れたんスよ!!!!

いや~めでたい。いよいよ微風全国デビューだ。まあ軽めのBGMなんでデビューと呼べるほどの登場ではなかったけど(笑)前に微風バンバン宣伝してほしいみたいなこと書いたけど、まさか微風流してくれるとは思ってなかったんで嬉しかったス。歌なんてのは、いつどこで誰がどんな風に聞いてるかわからんからね。次はいよいよめざましテレビのテーマソングだ!(マテ

Nacci00493

Nacci00494

「ベストアルバムを出せたのも、ファンの方々を始めとするみなさんのおかげでしたっ!」の図(言ってない

15色がっつりと宣伝させていただいてありがとうございます。ほんと。

Etc00168

Nacci00495

親方(アンタッチャブル・山崎)のイヤらしいDVDなんでしょうね~言うてるときの変態顔は芸術的やったな。しかし山崎顔でけえ!(笑)

前、芸能人に手紙書いて告白する番組で一番目に安倍さんを指名してた親方ですけど、「なんかあんたのこと好きらしいよ」みたいなこと言われただけでその人のことを意識してしまうなっちは、あのときのことを思い出して親方のことちょっと意識してたようにも見えなくもなかった(笑)安倍なつみ、ちょっと可愛かったぞ(ちょっとか

Nacci00496_2

つか安倍さん、オチの前で思いっきり笑てるやん!(笑)笑いのツボズレすぎやな~ほんま。

Nacci00497

Nacci00498

凍りつくとこはお手本通りのリアクション。

Etc00165

鳥ネタでテンション下がってる梨華ちゃんのとこで「インコ、インコ」言ってた劇団ひとりは、梨華ちゃんの鳥嫌いの話を知ってるとしか思えんな~この娘。ヲタめ(笑)

Nacci00500

Nacci00499

んで、なっちとジュンジュンは相性がいいと見た!(笑)この二人のカップリングもっと見たいスね。個人的に自信ありまくりやねんけどこのカップリング(笑)

なっちは、表向きには真面目な部分があって、自分からは積極的にボケたりしないタイプの人だから(自然発生的にボケる場面は多々あるけれど(笑))、えりりんとか小春とか勝手にボケてくれる人と一緒だといい感じの画がよう見られるんスよね。ジュンジュンもえりりんと同じタイプの人(それ以上か(笑))だし、絶対相性いいと思うななちジュン子。

Etc00166

ジュンジュンのアウエーでの強さは異常(笑)

Nacci00501

安倍さん、すねる顔もちょっと可愛かったぞ(ちょっとか

しかし、れいなはほんまパープルもんがよう似合うな~。パーカーもそうだけど、個人的にこういう気取り気のない普段着っぽい感じが大好きです。なっちの赤チェックにパーカーなんてのも見てみたいねんけどな~。まあゲキハロんときにりさこで見れたからいいけど(マテ

この手の話はどこまでがネタなのかわからないけど、サンドウィッチマンのダンプ松本の話がシンプルでおもろかったな(笑)トータルで20分くらいのコーナー。

Etc00167

Nacci00503

微風流れたし、ほんと「梨」が多めで目に優しいトークダービーでした!(マテ

Nacci00502

つうことで、次はなっちの代わりに梨沙子でお願いします(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.16

TOSHI×安倍なつみ

Nacci00488

マジハンパねえええええええええええッッッッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおいおいあのTOSHIが微風歌ってんねんで!!!!!!!マジでかすげー!ごっつおもろいやんこれ。ベリコレDVDフラゲのことが吹っ飛んでまうくらいびっくりしたッスよ!!!!(笑)

Nacci00489

さすが番組名のサブタイが「~夢の音楽工房~」ってだけあるってもんです。コラボ☆ラボ。good-better-best的な言い方をすれば、音楽工房─夢の音楽工房─Berryz工房って感じですか。まあこんな番組があったとか今知ったわ(マテ

いやー、トゥーランドットの出会いといい、微風との出会いといい、今までなっちが頑張ってきた賜物だよ。安倍なつみが蒔いて大事に育ててきた音楽の種たちが、立派に成長して次々ときれいな花を咲かせてる。そんな感じかな。しかもいろんな色とりどりの花を。

自分にとっての夢の音楽である「GLAY×安倍なつみ」が見られるときも、いつかやってきてくれると信じてる。だってさ、「TOSHI×安倍なつみ」よりかは現実実あるでしょ絶対(笑)すっげえ期待してます。いや正直なところ、これ見て自信から確信に変わりつつあるかもしれないなんて大それたことは書かないんでもうほんと謙虚な気持ちで待ってる(笑)

願わくば「aiko×安倍なつみ」もリストに。ってとりあえず書いとけ!(笑)

Nacci00490

くくく。「神々しいと言うか…」「実在してるの…?」とかなっちは正直だな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.13

武道館モーニングコーヒー

Nacci00415

ああああこれッスこれッス!!なっちのこの顔超好きなんッスよ自分!!!!!!!

いやー可愛いね。やや右からのアングルで角度的にも申し分ない。ほんとこういうとこ変わらずにいてくれるよなーなっちは。自分がなっちを好きになったLOVEセンチュリーの頃から、ずっとこんな顔見せてもらってます。しかもこれ素の表情ってのがいいんだな(笑)立派な武器だよ武器。大人なフリはもうやめていいんじゃない(笑)この顔にはちゃん付けが一番似合うんで、もちろんちゃん付けで。いやー可愛いね安倍なつみちゃん。永久的に可愛いです。

Nacci00416

笑ったVer.も素晴らしいこの角度。

なんつうか、このちょこんていう立ち方も好きです(笑)

Nacci00418

「中澤裕子さんと安倍なつみさんにはですね、モーニング娘。のデビュー曲、『モーニングコーヒー』を歌っていただきます!」ってアナウンスされたときの会場のどよめきは、何度聞いてもニヤけてまうな(笑)こういうの好きやねん。いいとものお友達紹介みたいな、まだネタバレてないリアルなリアクション。まあベリキュー合同コンの『VERY BEAUTY』でりさこが一人だけ残ったときのどよめきには及ばないけどな!(マテ

Nacci00419

なんかベリコレの『BE』みたいだななっち(笑)

ということで、シャ乱Q武道館でのモーコーのキャプチャでも。ちょっと多めなんで携帯から見てる方申し訳ないッス。お詫びのしるしに今からりさこの好きなところ100個書きます(書くな
しかしまあBメロで全力でなっちコールするお前ら最高(笑)

Nacci00417

最初の「fooo!」もぴったりと。

Nacci00420

Nacci00421

Nacci00422

Nacci00423

なっちのメロディと裕ちゃんのハーモニー。

Nacci00424

Nacci00425

Nacci00426

Nacci00427

Stop

Nacci00428

Stop

Nacci00429

Stop3連発(笑)ちゃんとカメラに収めてくれてました。

Nacci00430

んで、噂のBメロなっちコールのとこ。お前らほんと楽しそうにやりすぎなんだよ!!!!(笑)なっちの表情が変わるのがよく見えました。

しかしここのBメロはほんとすごいな。わかっていてもいつも心を動かされるよ。今更ながらコード進行も天才的です。

Nacci00431

Nacci00432

安倍さん嬉しそう(笑)

Nacci00433

オーディエンスに乗せられのびのびと。羽ばたいてます。こういうの天才的やねん安倍さんは。

Nacci00434

Nacci00435

Nacci00437

目を閉じてうんうんと噛みしめながら歌うもんだから、涙ちょちょ切れそうになった(笑)

Nacci00436

Nacci00438

あうんの呼吸か「私の想い」で二人シンクロ。

Nacci00439

手広げてシンクロ。

Nacci00446

モーコー定番のサイドステップもシンクロ。

Nacci00441

Nacci00442

なっちが顔を向ければ

Nacci00443

裕ちゃんも顔向けてアイコンタクト。いいねこういうの。なっちは顔見るのはAngelicの徳武さんフィーチャリングでもよくやってたけど、徳さん気づいたり気付かなかったりだから、あの場面はいつもドキドキして見てた(笑)

Nacci00444

「モーニングコーヒー飲もうよ」のマイクは両手でホールド。

Nacci00461

Nacci00445

州*‘ -‘リ <モーニングコーヒー飲もうゆ(マテ 

Nacci00447

Nacci00448

Nacci00449

間奏のクラップは俺の好きな右からのアングルでマジ最高!!!!(知るか

Nacci00450

Nacci00451

Nacci00452

モーコーもつをくん的ハイライトはここ。間奏明けで二人背中合わせになって、なっち目閉じて歌って、最後のこの二人のカメラ割。きれいでした。

全体を通しても、カメラワークは落ち着きがあってよかったです。

Nacci00453_2

Nacci00454

Nacci00455

最後まで楽しそうでした。改めてモーコーは素晴らしいなと。来年の横アリでも見られると期待してますけど、ぼろ泣きしてそうやな自分(笑)

Nacci00456

いきなり小走りとか、昔と変わらずアホな二人で嬉しいよ(笑)ハロテン名古屋に行けないのがほんと残念です。

Nacci00462

Nacci00457

まあハワイ行くからいいけど(マテ

Nacci00458

Nacci00460

歌もできるし、おもろいし、このカップリングは最高だとやっと気づいた(笑)

Nacci00459

もうほんまこの二人は、りさこと愛理の次に最高やで!(次か

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.12

タンバリンが止まらなくなってきた!

歌手・安倍なつみさんインタビュー/シンドイこともあるけど、歌えることが幸せ(日経トレンディネット)

大学のときに、「インタビュー記事の良し悪しは、ほとんどがインタビュアーの質問内容で決まる」みたいなこと習ったけど、まさにそのお手本みたいな記事。いい記事だったんで嬉しかった。

Nacci00401

Nacci00405

しかし、『鳴り止まない タンバリン』がDaichi編曲だったとか知らなかったな(笑)Daichiのベストワークスとして3本の指に入るんじゃないのこれ。それくらい面白い曲に仕上がってます。曲の長さもコンパクトなサイズだからリピートするにはもってこい。はまるはまる(笑)今のなちヲタは音楽の幅が多少狭まってる節があるから、なちヲタ以外の人の方がよりはまってくれそうな気がするんで、みなさん絶対聞いてください!特にりさこヲタの人がはまっちゃうと思うな(お前じゃねえか
作詞のとこに♂おっさんの名前もあったけど、きっと「CHU LU LU CHU CHU タンバリン」のとこなんでしょ(笑)

Nacci00402

んで、先週見られなかったスクリーンのPOPも堂々降臨。

Nacci00406

「『パーラダーイス!』の放ち方」って面白い表現ッスな(笑)
最後にカップリングにも触れてくれてますけど、この『さよならさえ言えぬまま』が某・ガキさんヲタの楽曲大賞11位にもランクインしちゃうとか奇跡(マテ

Nacci00403

Nacci00407

色のインパクトといい写真といい、KUBOちゃんにしては出来が良すぎるジャケ写(マテ

Nacci00408

裸足の女神!
1ページ目は楽曲情報が集合してて、個人的に超推せるページになってます(どんなマニアだ

Nacci00409

Nacci00410

なっちまあまあ萌え(まあまあか

Nacci00411

ってか、歌詞カードが自分の理想通りのフォントだったんで嬉しかった。このアルバムの15色たちにはほんといろんなジャンルの曲があるけど、微風がメインだと思ってるし、一番微風に合うフォントでやってほしかったんですよ。かっちょいいやつ。GLAYの名盤『BELOVED』もこんな感じだったからね(GLAYか
後半ページは一転して文字色が黒。こっちもかっこいい感じになってます。まあそれでピロリンピロリン書いてあんねんけどな(笑)

ってか、今気づいたんスけど「そよかぜ」で漢字変換したらちゃんと「微風」って出てくるんスね!!!!(今更か
今まで「びふう」で変換してたとか恥ずかしくて言えない(笑)

Nacci00412

んで、至極の微風の制作陣。

04. ヒマワリ
作詞:西村ちさと 作曲・編曲:齋藤真也

きらりの2ndALの『ヒマワリ』と同じとか笑った(笑)やっぱ微風がロックってのは間違ってなかったな。コーラスまで聴き所です。

安倍なつみ至極のベストアルバムは絶賛発売中!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.10

おかげでしたになっち

公式に出演情報が。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list01.html

モーニング娘。(田中れいな・ジュンジュン)・安倍なつみ・石川梨華
12/18(木) フジテレビ系「とんねるずみなさんのおかげでした」 21:00~21:54

おかげでしたといえば、食わず嫌いのコーナーがパッと頭に浮かぶけど、まあ以前にハロプロ4人で登場したトークダービーのコーナーではなかろうかというのが大方の予想。

0812101

ちなみに前回は裕ちゃんとリーダー、ジュンジュン、梨華ちゃんの4人が出演。そういえば、見たような見てないような(マテ

なっちは変なところに笑いのツボがあるんで、変なところで笑ってまうんは大目に見てあげてください。まあ何よりも自分の話に一番笑ってまう人ですけどね(笑)バラエティもいいけどとにかく微風をバンバン宣伝してほしいスよ!!
で、トークダービーってどんなコーナーだっけ?(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.05

イャ~ン バンカ~

今日はちょいとゴルフへ行ってきました。

Etc00141

画面左に見えるのが、僕が3打目に放り込んだ池です(知るか

ゴルフは社会人になってから本格的に始めたんですけど、これまでずっと1打目に苦労してきて、いろいろとスイングを探してきたんです。まあどうでもいい話ですけど(笑)んで、今日のラウンド残り4ホールの第1打目のショットで、ようやくいいスイングの感覚を掴むことができたんスよ!!!!だから今めっちゃテンション上がってんねん!いぇーい!(知るか
野球小僧としてはスイングにはこだわりたい気持ちがあってですね。これまではいいショットが打てたときも、それはたまたまでどこがどうでどうなってっていうイメージが残らなかったんですけど、あれは間違いないッス。超嬉しいッス。まあ次のときにはどうなってるかわからんけど(笑)

Airi00162

これも全て鈴木センセイのおかげです(バンカーじゃねえか

Etc00140

Etc00142

まあゴルフで一番楽しみなのはこの昼飯の時間なんだけどね(笑)

ゴルフ場の良し悪しはこの昼飯で決まると思っている!(お前だけ

 
さて、今週は安倍なつみ11th『スクリーン』の発売週。みなさんのお手元ではすでに、左肩と肩紐がセクシーなセピア色のジャケ写が光輝いていることと思います。

Nacci00400

もちろん僕もちゃんとフラゲしてきましたよ(ロッタラじゃねえか

今回もなっちということで、前回のマダヤデに引き続きはりきって新宿のタワレコへ発売日に行ってまいりました。セピアのジャケ写が華麗に店頭に並ぶ姿とか、今回はどんなPOPになってんねんやろな~と楽しみにしてたわけですが、

Etc00145

品切れUzeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!

出荷か入荷かどこの読み違いかようわからんけど、発売日に品切れとかもつをくんふて寝レベル。これじゃまったく日記のネタにならないじゃねえかよ!(そこか
イベント応募券が付いてるとかでもないし、せっかくのシングルやねんからもうちょっとなんとかしてほしいよ。

Airi00162

品切れとかもうイャ~ン バンカ~(寝ろ

Etc00143

まのえりも一緒にイャ~ン バンカ~(マテ

Etc00143

まのえり日曜日にラッキーバンカ~聞きにいくよまのえり(マテ

Etc00144

ってか、岡井ちゃんにならバカって言われてもいいよ岡井ちゃん(もうええわ

 
州*‘ -‘リ<お前は人生のバンカーに埋まってしまえゆ

 
…あ、すいません。
んじゃまあ、スクリーンのPOPの代わりということで、

Etc00146

「アロハロ、ラブハロ史上最も笑ったDVD」とかイャ~ン 桃子~(寝ろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.12.04

微風(そよかぜ)はフルだとさらにいい曲

★微風(そよかぜ)フル

微風(そよかぜ)のフルは約5分50秒。6分近くある曲は、なっちではもとよりハローでもあまりないんでおおおおと思った。

いやーそれにしても微風はいい曲すぎるスね。いい曲すぎる。初めてフルで聴いたんですけど、ラスサビの最初ピアノだけで入って、んで一気に楽器が全部入る流れのとこが秀逸すぎた。心に響くいい盛り上がり方です。たまらずリクエストも兼ねてラジオにメール送ってもうた(笑)
なので、来週あたりにりさこからメールが読まれると思います(起立礼じゃねえか

まあほんと多くの人に聴いてもらえたらいいなと思ってます。小学生の頃からJ-POPに慣れ親しんでいろんな曲を聞いてきたけど、自分の中でここまでいい曲だと思えたのは久しぶり。なっちもこれまでよう頑張ってきたからな。こんないい歌にめぐり会えたのも、これまで頑張ってきたご褒美。クリスマスなんちゃらで歌うのはいいとして、まずは次の冬ハロで歌っちゃいなよ。ちょwwなにこのいい歌wwwって反応が浮かんでくるぜ!

しかし、なんでタイトルを「微風」って漢字にしたのか聞いてみたい(笑)まあきっと「菅谷梨沙子」と書いて「天性の表現力を持った超絶美少女」と読むみたいな感じなんだろうけどな!(寝ろ

 
★新着リンクのご紹介

絵里ちゃんを応援ブログ!!

【サイト名】 絵里ちゃんを応援ブログ!!
【管理人】 tosiさん
【カテゴリ】 亀井絵里

 
tosiさんのえりりん応援ブログ。
黒とオレンジのスタイリッシュなデザインからもわかる通り、ジャイアンツも応援しています(してません

読んでいて、娘。が好きなんだな~ってことが伝わってくるブログです。
あとブログ名がちょっと斬新w
なにやらりさこと愛理と岡井ちゃんと同い年ということで、「梨沙子ちゃんを応援ブログ!!」に変わるのも時間の問題でしょう(マテ

みなさん、どうぞよろしくお願いします~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.02

微風はカフェボに並ぶ2008ベストソング

土曜日のマダヤデイベ、日曜日のFC集いはもうほんま楽しい2日間でした。
 
Risako00542

『ヴェルサイユ宮殿の庭園を上から見ると、あのネズミに見える』のトリビアを一緒に見てこようねりさこ(寝ろ

マダヤデイベでは「七十路(ななそじ)」を「ひつじ」とか言ってあばばるりさこが見れて最高。しかし、ポニーテールで不敵な笑みを浮かべながら目潰しとか、刺激が強すぎるぞ菅谷(マテ
FC集いではBerryz仮面のBerryzブルーで登場したりさこですけど、一人称が「僕」のかっこいいクールなキャラを演じるんで、ゲキハロ超えの女優・菅谷梨沙子が見れて最高。しかし、握手連番した友人の不意打ちアシストに「知ってますよ」とか、刺激が強すぎるぞ梨沙子(寝ろ
りさこには、りさこのファンでよかった毎日楽しく過ごせてます来年の春ツアー誕生日目潰し!歌がほんといい感じになってよう頑張ったなりさこいつかツーショット撮ろうみたいなことを伝えてきました(区切って
それにしてもBerryz工房はほんと個性溢れるメンツの集まりやんな~と改めて思った。カラフル。おもろすぎるデ。Berryz最高。


さて、昨日のなっちFSはBestAL特集。もつをくんお待ちかねの新曲O.A.の日ということでいつものようにラジオの前で正座して聞いてましたよ!(←もちろんうそだよ!)(マテ
ってか、いきなりオープニングからタンバリンとかびっくりしたぞ安倍!(笑)このタンバリンにまつわるエトセトラを思うにつけ、絶対とっておきの最後に出してくるんやろな~と勝手に思ってたもんだから余計に。まあ曲調にもびっくりしたけど(笑)あとBestAL用に息重を再録したって話してました。ちょっとトップページ重たくなるかもだけど貼り付け。 

★微風(そよ風)

んで、とりあえずこの『微風(そよかぜ)』は、2008ベストソングとしてカフェボと並ぶくらいのいい曲でした。BestAL1曲目収録曲。もっと言えば『REAL LOVE』の次に並ぶいい曲です(次か
ストリングスとピアノが印象的な、壮大なナチュラルバラード。1番の空、2番の海とテーマもでかいッス。サビのメロディラインがとにかくきれい。細かいところだけどBメロ→サビんとこのストリングスもすごくいい。そして、何より安倍の声がいい。初聴きのとき、Aメロだったかサビだったか忘れたけど、単純にメロディだけでうるっとくるのはあまりないことなもんだから、もつをくんにとって相当なインパクト感動だったと思ってやってください。これはまさにGLAYのLAYLAを聴いたときくらいのインパクトやったな(GLAYか
もうほんまええ曲です。みなさんもこの曲を聴いて泣いてください。別に涙する曲ではないんですけど泣いてください。サビのメロディラインと安倍なつみの声の重なり合いに涙してください。おい、なちヲタども!もっとこの微風を話題にせんか!(してる

 
★鳴り止まないタンバリン

全世界注目のタンバリンでしたが、まさかのChoo Choo タンバリンとか(笑)いやーこんな曲調だったとは思いもしなかったです。なっちの曲の中では文句なしトップクラスのアップッテンポ。俺はこういうの好きだぜよ(笑)こういう曲も歌えるのが安倍なつみの強みだと思ってるんで。おい、なちヲタども!なっちはこうあるべきだとか勝手に括りみたいの作ってるんが、逆になっちの音楽の幅を狭めてることに早く気づきやがれ!(マテ
BestAL15色の大トリ。これがアルバムのラストってのもすごい構成だな(笑)作詞作曲:中島卓偉。
 

★あなたに会えたなら

ピアノバラード。これもいいよいいよ。コモリタミノル作詞作曲ということで、ついになっちにも楽曲提供(笑)

 
★25~ヴァンサンク~(27Version)

今回もいいアレンジになってた。
 

★25~ヴァンサンク~(14Version)

まさにAngelic(愛理じゃねえか

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.16

来週なっちハニカミ

ラジオでピックアップされたり、ドアップでPVが来たりと、「スクリーン」のオリジナルVer.がいよいよ解禁になってますけど、もつをくんは超好きだということだけ書いておこう。とりあえず超好き。特にAメロからBメロにいくところの盛り上がり最高(細かいな
あ~~しかし生バンのライブとPC経由の音を比較することだけはできないッスよ!(笑)ただトクさんのイントロのギターは印象的だったよなあ。あれはすげえかっこよかったです。

来週21(金)O.A.のTBS「恋するハニカミ!」になっち出演。

お~~なっちもついにこんな恋番組に登場するようになったんか。大きくなったねえうんうん。
…とかのんきなこと言ってる場合ちゃうデ!なっちの公開デートを見せちゃうとか俺にしねとでも言ってんのかこら!なっちとデートなんかしやがって、恋にジェラシー申し上げなあかん命知らずなアホンダラは誰やねん!

なんて鼻息荒くしてたんですが、

Nacci00393

お相手は欽ちゃん球団の安祐美ちゃんだった(笑)

放送は来週21日金曜日の23:00~です!みなさんデレデレになりまくりのなっちをご堪能あれ!(なるのか

Nacci00394

Nacci00396

Nacci00395

まあ俺はベリのゲキハロに行ってるけど(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)