1 post categorized "興奮冷めやらぬうちの感想(2011)"

2011.06.12

興奮冷めやらぬうちの感想(第3回AKB48総選挙)

6月9日(木)
生中継!「第3回 AKB48 総選挙」
TOHOシネマズ川崎
開演:18:00 N列上手

あーアホン!


Smile01475

こら前田大島!全然単なるお祭りちゃうやんけ!(マテ


映画館といえど、年に一度のお祭り事ということで、ビールぷはー飲みながら柿ピーポリポリ食べながら観られるもんだと思ってたのが間違いだった!なんであんなに臨場感溢れてんねん映画館!(笑)ごいすーやでほんま。映画館生中継なめとったらあかん!

一つひとつ順位が発表されていくたびに、歓声とどよめきとであふれる館内。
一人ひとりのコメントを固唾を飲んで見守る館内。

いやはや、いいもの見させてもらったなという感じです。

まあ場内の雰囲気は映画館によって全然違うみたいですが(笑)
川崎の映画館は雰囲気良かった。
チケット主の変態転売屋さんどうもありがとう!(マテ

おまけの時間など挟まず、ただただ開票していく進行も良かった。

2位の発表の瞬間が最大瞬間緊張率でした。
自分の周囲は前田敦子ファンの人が多かったみたいで、「チームK、大島優子」のアナウンスの瞬間に、喜びというかその辺の感情が一気に出てきてましたね。ガッツポーズしてた。
順位は知ってたんだと思うけど、カメラスイッチングも絶妙。どんな映像だったかはまったく覚えてないけどな!

さや姉こと山本彩は28位。
「この順位は期待値と受け止めて、これから先輩方の背中を見ていきながらも、期待以上の活躍を見ていただきたい」
いつものように凛々しいさや姉でした。

ナタリー - AKB48第3回総選挙、トップ40メンバーのコメント全紹介
ナタリーのレポが詳しい!


ほいじゃ、私的見どころの振り返りしとこ。

・速報で2位だったあつをこと前田敦子に投じなかった俺の清き2票の行方

→おめでとうあつを(涙)

・速報で25位と大健闘だったさや姉こと山本彩(NMB48)に投じた俺の汚れなき2票の行方

→映画館着いたら速攻28位の発表で心の準備も何もないまま楽しかったよさや姉(涙)

・さや姉は、全国知名度的には21位以内の選抜組に入ってしまえくらいの意気込みでいたいんだけど、ファン心的にはうまいことジャスト22位になって曲もなかなか面白くPVもがっつり作ってもらえるアンダーガールズのセンターで歌ってもらいたいという完全なる私欲の行方

→俺が甘かった!(笑)この票差はちとダメージでかかったです。上位とかエグいッス。

・さや姉と同じく速報で34位と大健闘だったみるきーこと渡辺美優紀(NMB48)が40位以内に残ることができたのかの行方

→40位以内ならず。みるきーほんま悔しそうやった。

・速報で41位(←SEASON/S調べ)だった、SEASON/Sで大人気のおぎそこと小木曽汐莉(SKE48)が40位以内に食い込むことはできたのかの行方

→40位以内ならず。たぶん41位。おぎそー

・速報で25位と大健闘だったさや姉こと山本彩が、岩氏総選挙不動の1位である前田憂佳にどこまで票差を詰めてくるかの私的総選挙の行方

→2票差くらい

・私的総選挙永遠の3位であるももちこと嗣永桃子かわいいよももち

→間違いない


しかしまあ徳光氏も言ってましたけど、コメントとかほんとしっかりしてんねんみんな(笑)
特に21位以内の選抜組は、普段からそういう人たちが周りにいる環境だから、それが当たり前のことになってるんでしょう。いやはや、勉強になります。勉強させていただきます。(←ハロー!の一員になったつもりで)

中でも、3位のかしわげちゃんのスピーチが心に残りました。落ち着いた話し方もそうだし、大躍進した3位という今回のポジションにふさわしい的確なコメント。本物かもしれません。

今回の票差を見る限り、このままだったら次あるとしても大して変わり映えのないものになるでしょう。21位以内の顔ぶれはほとんど変わらない。1位と2位が変わることもきっとない。
色々仕掛けてくるな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)