119 posts categorized "S/mileage(2011)"

2011.12.29

憂佳の誕生日を祝うあやちょブログが素敵すぎる!

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11119635283.html
憂佳ちゃん|スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

ちゃんと一人で起きてー!

あやちょブログにまた一つ名エントリが生まれました。憂佳の誕生日に手紙を書こうから始まって、エッグで最初に話したのが憂佳だったこと、憂佳が紙とペンを忘れたこと、彩花ちゃんって呼んでねのこと、お互いを憂佳ちゃん彩花ちゃんって呼び続けてること。そんな手紙にまつわるエピソードを布石にして、「だから、お手紙久しぶりに書くんです!!」っていうこの展開。彩花ちゃん素敵すぎるぜ!

あやちょはきっとそこまで深く考えてないと思いますが、考えないでこういう構成に仕上がっちゃうんだからある種天才なんじゃないかと。なんて言うか、とてもあやちょらしいですよね。タイトルの「憂佳ちゃん」も、まさにこれしかない!

心を届けるポストウーマン。はたしてあやちょはどんな手紙を書いたのでしょうか。気になるところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.27

初期メンバー卒業への想いを語る!オリコンスペシャルインタビュー

http://www.oricon.co.jp/music/interview/2011/smileage1226/index.html
スマイレージ『新メンバーの加入、そして卒業…スマイレージのこれからとは!?』-ORICON STYLE ミュージック

オリコンの8thシングルスペシャルインタビュー!記事の内容は、曲のことよりも憂佳の卒業のことがメインになっています。花音が「いなくなってからその人の大切さに気づくんじゃ遅い」と語っていますが、そうわかっていても、やはり存在感というのはいなくなってから気づくものなんですよね。まだ全然実感がないというのもよくわかります。だって自分がそうだから(涙)

あやちょとめいの歌い出しは、イヤフォンで聞くと二人の声が左と右で分かれて聞こえてくるそうです。ポストウーマンを聞くときはぜひ、イヤフォンで!

そして、大きな声が出せないことがコンプレックスだった憂佳。力強く歌えるよう練習したという憂佳のラストシングルへ懸ける思い、うるっと来てしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.23

忍耐力

Smile01767
高飛車の121度落下のとこでサンタさんにお願い事をしようと提案。

Smile01764
憂佳それな。花音もそれな。

Smile01765
さあ、富士急名物戦慄迷宮を前にして今こそ忍耐のときだゆうかりん!




Smile01766
お、おお…

via [tv] スマイレージ/テレビ東京系「ハロプロ!TIME」(2011/12/23)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.21

ちょっくら沖縄行ってくる

沖縄歴2年の俺クラスになると

Smile01760
Smile01762
表紙のロケ地特定などたやすい御用だ!

Smile01763
http://www.okinawa-house.jp/index.html

どや!(帰れ

※ただし素敵な写真集に限る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.16

昨日のハロプロTIMEでちょっと面白かったとこ

昨日のハロプロTIMEは憂佳の最後のジャケ写撮影に密着の回。まあジャケット撮影自体には密着ってほど密着してなかったけどね。んで個人的に面白かった場面がこれ。

11121606
新メンバーの中西かななんは何やらポストウーマンのここの振り付けがなかなか出来なかったらしい。

11121607
でも、我らがリーダーことあやちょにアドバイスをもらったおかげで、つたないながらもちゃんと形になるくらいにキレイに仕上げることができたんだって。おーあやちょ、さりげなくかつかっちょよくリーダーを発揮してるじゃないか。「教えたっけ??」なんて謙遜するところもリーダーっぽくて可愛いぞあやちょ。まったく小春が絵里に「亀井さんは自分の時間があるのに、リハが終わってからも付き合ってくれた。HOW DO YOU LIKEの振りがどうしてもできなかったけど、でも亀井さんに教えてもらってできるようになった。これをどうしても伝えたくて」っていう小春卒業のときの美談を思い出して涙が止まらないじゃないかまったく。これは美しき先輩後輩の話として永遠に語り継がれるべき、中西香菜と和田彩花のちょっと深イイ話。ああ涙止まんねえ!


と思いきや

11121608

前田「それ教えたの私だから」


えええええええええええ


11121608

前田「ちょっとザワタの裏に来てくれる?」(言ってない


11121608

前田「ってかザワタかよ!ってツッコんでよ」(何でもいい


かwwなwwなwwwんwwww

そこ間違えちゃうとかそりゃさすがの神様天使様天使様も怒りますよ!(天使か(天使だ

いや待て。これはもしかしたらあやちょがちょっとアホでちょっとあれで覚えてないかもしれないことをうまく利用したデビルスマイルりんの陰謀かもしれないから、これはちょっと検証してみた方がいいかもしれ

11121609
11121610
ゆうかりんは天使!エンジェル!

かwwなwwなwwwんwwww検証に2秒もかかんねえwww

なかなか面白かったです!
まあほんとはあやちょと憂佳のアホきゃわ姉妹が似すぎて困るっていうかななんなりの愛情表現なんだけどね!ゆうちょのいないスマイレージなんてクリープのないコーヒーみたいなもんだよ(涙)1974うめえ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次週のハロプロTIMEで憂佳卒業企画

「初期メンバーと大好きなあの場所へ」

Smile01758
…とかハロプロTIMEのくせに泣かせる見出し付けやがって!(笑)一応ハンカチ2億枚買っておいた。大好きなあの場所って言われてパッと浮かぶのはいつもメンバーと行きたいって言ってた遊園地なんだけど、そんな単純なことで終わらせないのがハロプロTIME。あやちょの沖縄はきっとこの企画のために行ってたに違いない!希望的観測!

Smile01759
ちなみに自分の大好きなあの場所といえば坐・和民です(帰れ

次週、楽しみに待ってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.09

スマイレージ12月イベントまとめ

11120901
昨日のハロプロTIMEはさやしがしゃべったから神回だったと言わざるを得ない!(マテ

スマイレージは8thシングル発売に向けて、年末に向けて、そして憂佳卒業に向けた各イベントの詳細が明らかになってきました。素直にありがたいと思うべきか冬ハロのリハもあるだろうに大変だなと考えるべきか。うーむ、どっちもやな(笑)

そんなイベントたちをまとめておく。随時追記(←まだ出てくんのか(笑))。


「スマイレージAKIBAミニライブ」 ベルサール秋葉原1Fホール
http://www.akiba.or.jp/news/111123/index.html
・日時: 12月11日(日) ①13:30~ ②15:00~
・場所: ベルサール秋葉原1Fホール

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112071200_event_smileage.html
・日時: 12月17日(土) ①12:00~ ②14:30~ ③16:00~
・場所: サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112121200_event_smileage.html
・日時: 12月18日(日) ①11:00~ ②13:30~ ③17:00~
・場所: トレッサ横浜 南館センターガーデン

前田憂佳2nd写真集「See You-Karin」発売記念握手会
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#4132
・日時: 12月20日 (火) 19:00~
・場所: 福家書店新宿サブナード店

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://nishinomiya-gardens.com/event/
http://www.helloproject.com/event/1112121205_event_smileage.html
・日時: 12月23日(金・祝) ①13:00~ ②15:30~ ③18:00~
・場所: 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン 木の葉のステージ

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112151200_event_smileage.html
・日時: 12月24日(土) ①13:00~
・場所: 名古屋近鉄パッセ 屋上イベントスペース

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112211200_event_smileage.html
・日時: 12月24日(土) ①17:30~ ②19:30~
・場所: オアシス21 銀河の広場

何かしらのイベント?
(ソースはエグゼ)
・日時: 12月25日(日)
・場所: 東京都内

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112211205_event_smileage.html
・日時: 12月27日(火) ①17:30~ ②19:30~
・場所: タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.helloproject.com/event/1112211210_event_smileage.html
・日時: 12月28日(水) ①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
・場所: IMAホール

前田憂佳誕生日祭
http://twitter.com/BaseBallBeer
・日時: 12月28日(水) 19:00~
・場所: 坐・和民(寝ろ

スマイレージ「スマイル総決算2011 エイトショットチェキ会!~precious memories~」 http://www.helloproject.com/event/1112071700_event_smileage.html
・日時: 12月29日(木)
<第1部> 10:00-11:30 <入場受付時間 09:45-11:10>
<第2部> 12:00-13:30 <入場受付時間 11:45-13:10>
<第3部> 14:00-15:30 <入場受付時間 13:45-15:10>
<第4部> 16:00-17:30 <入場受付時間 15:45-17:10>
<第5部> 18:00-19:30 <入場受付時間 17:45-19:10>
<第6部> 20:00-21:00 <入場受付時間 19:45-20:40>
・場所: ポニーキャニオン本社1Fイベントスペース

スマイレージ個別握手会【スマイル総決算2011 個別握手会!~starting over~】
http://www.helloproject.com/event/1112081700_event_smileage.html
・日時: 12月30日(金)
<第1部> 12:00開始/12:20終了
<第2部> 12:30開始/12:50終了
<第3部> 13:00開始/13:20終了

<第4部> 14:00開始/14:20終了
<第5部> 14:30開始/14:50終了
<第6部> 15:00開始/15:20終了
<第7部> 15:30開始/15:50終了

<第8部> 16:30開始/16:50終了
<第9部> 17:00開始/17:20終了
<第10部> 17:30開始/17:50終了
<第11部> 18:00開始/18:20終了

<第12部> 19:00開始/19:20終了
<第13部> 19:30開始/19:50終了
<第14部> 20:00開始/20:20終了
<第15部> 20:30開始/20:50終了
・場所: WinPa(エンターブレイン2F)

ファンクラブ会員限定イベント「S/mileage Mega Bank vol.4」
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2779
・日時: 12月31日(土) ①13:30~ ②17:30~
・場所: メルパルクホール


starting overスか(笑)
ああチェキの日が仕事納めで行けねえええええええ

それにしても・・・


11120902
確かに可愛すぎるという点では問題児にもほどがあるぞ9期!(マテ

11120903
10期も立派な問題児だけどな!(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.02

MVキタ

Smile01718
なんかいつも通りくさい!(笑)

via [tv] スマイレージ/テレビ東京系「ハロプロ!TIME」(2011/12/02)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.01

ちょっと可愛いアイコンでも置いときますね

憂佳の卒業まで1ヶ月を切りました。ちょっと可愛い前田憂佳と並行してTwitterのアイコンを日替わりにすることで少しでもより多くの前田憂佳を記録と記憶していこうと思いついたので実行に移します。素材は自分が大好きで止まないスマイレージのシングルたちのMVのみ使用。シンプルに。もしかしたらインディーズ曲が多めになるかもしれませんが(笑)このページをまとめのページとして日々のアイコンを置いていこうと思います。残り少ない日々ですが数多くの良い曲楽しい曲をくれた憂佳にありったけのありがとうを。


I3rd011  (12/31)
I1st005  (12/30)
I3rd013  (12/29)
I1st003  (12/28)
I3rd006  (12/27)
I1st004  (12/26)
I3rd003  (12/25)
I2nd001  (12/24)
I1st002  (12/23)
m1st007  (12/22)
m4th003  (12/21)
m6th006  (12/20)
m3rd004  (12/19)
m2nd001  (12/18)
m6th002  (12/17)
m6th001  (12/16)
m8th002  (12/15)
m7th001  (12/14)
m6th003  (12/13)
m5th001  (12/12)
m4th002  (12/11)
m3rd002  (12/10)
m2nd005  (12/09)
m1st004  (12/08)
i4th001  (12/07)
i3rd002  (12/06)
i2nd004  (12/05)
I1st001  (12/03、12/04)
1112012  (12/01、12/02)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.29

超ミニツアーDVDジャケ

今日発売のMacPeople(2012年1月号)で花音がごく自然に「AppBank」の名前出してた!!!!!!!!

Smile01715

なんかバラッバラやな(笑)12月21日発売の超ミニツアーDVDジャケ写。憂佳とあやちょが背景ブルーなのに花音は黒だから、花音一人だけ浮いてるように見えなくもない。個人的には1stツアーDVDのジャケが好きでライブ感出てたし良い構図だったから、今回もそれを踏襲した形を見たかったんだけどな。メンバーよりツアーロゴの自己主張が激しい!(笑)

そいや1月にBlu-ray出るんだっけ。肝心のライブ自体はくっそ楽しかったからディスクの中身的には何ら問題はありません。特に終盤のショートカット以降の怒涛のセットリストはハイパー面白いので皆さん必見だし、今すぐあの時の記憶呼び戻したいスよあのはしゃいだ感!しかもショートカットの前はシューティングスターだし、その前は自転車チリリンだし、その前はソロメドレー・・・ってもうこれ全部楽しいじゃねえか!ってレベル。私的ハイライトは自転車チリリンの憂佳ソロで「あちたもチリリン」って歌うところです。くぅ~~楽しみ楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧